
 
web拍手 by FC2

今日は精神的にず~~んとくる出来事があった。


今日はまた、

怪獣くんが ヘルパーさんとお出かけ中に 問題を起こした。


ヘルパーさんがいるので、大問題にはならずにすんでいるが、


こういう報告を受けると

ほんとうに がっくりくるガクリ


精神的に ず~~~~んとくるの。


こんなことがこれからもずっと続くのかと思うと ため息しか出ない。


生きていること自体が修行だって思うよ。


早く楽になりたいと思うが、与えられた人生と苦悩はまっとうしなければいけない。


とりあえず、今日迷惑をかけたのが

ヘルパーさんだけだったので、よかった汗



明日は平凡な日でありますように。



最近のストレスをパーセンテージにしてみた。



怪獣くんの事いろいろ         50%


ダ~の怪獣くんの障害への

無理解と間違った対応         20%


一浪君の大学受験            2%


毎日のブログのネタ探し        27%


その他                    1%



こんなかんじですかね~。



玉エネルギーが 緩和剤です。くすり



きのうの玉ちゃんがゲストのラジオ、

聴けたんだけど、録音できなかったガーン


しばらくパソコンで 録音していなかったから、

アプリが古くなっていたんですね。


気がつかなかったよ~~ガクリ


アプリを更新したら 録音できるようになりました。



もっと早く 試しておくんだった。

でも、今まで 正常だったら ためし録音はしないわな汗


繰り返し いい声~~を聴きたかったのに~なく




しかたがないから、

『私の嫌いな探偵』6話をみるわ。


「私の事はけっして 大根とよばないでくださいね」


に一番受けた~~ププッ・・・だいこん



だれだはてなマークこんなせりふを ちょ~一流俳優の玉木宏サマに言わせたのは。コラーだいこん



脚本家、出てこいビックリマークむかっププッ・・・ププッ・・・ププッ・・・だいこん



ごはんを作っていても 思い出して笑っちゃうよププッ・・・だいこん

            (今日の晩ごはんは 大根の入ったお鍋)


※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛




バナー最新


 
web拍手 by FC2

マニュアルと線引き。

土曜深夜の


怪獣くんの 『胃痛』に対して


コメント、メールをくださったみなさま。


ありがとうございました。



おかげさまで、現在は


痛みも少なくなっているようで、 


昨日のように、からだをよじって痛がることは 3時以降はありません。



おととい、きのうと、


はげしい『胃痛』に苦しんでいて、


土曜日は 近所の 内科クリニックに。


日曜日は 近所の 小児科クリニックにつれて行きました。




どちらも 最近はやりの 胃腸炎でしょうという診断でした。


いただいた お薬は全く効かず、


きのうの夜も 胃をおさえて もだえ苦しんでいました。



今朝、 まだ痛みがあるようだったら 大きな病院につれて行こうと思い


学校を休み、 様子を見ていました。



朝起きて、 機嫌もよく 痛みもないようです。


飲んだり 食べたりすると 痛みが出る可能性があるし、


病院で 検査をするなら 胃は空っぽにしておいたほうがいいのではないかと思い、



まず、白湯をのませました。



痛みがでないようなので、


もう少し 白湯を飲ませてみました。


1時間ほどたっても 痛みはないようなので、


ひょっとして 治った?



今度は パンを食べさせてみた。



まったく痛がらない。



治ったかもしれない。



それから、 ずっとげんきで、


昼食もとり、



もう治ったと思った 午後。



3時前に



『胃。痛い~~』と またもだえだした。



今まで でなかったのに・・・。




慌てて、タクシーの飛び乗り、



決めていた通り 中心地の 大きな病院に行きました。



受付に行くと、


「受付、予約は 11時までです」


「もう診察は できません」



と言われました。



え~~まぢで?



11時って なんでそんなに早いの?



受付の方に、


土曜も 日曜も 近所のクリニックで 診察を受けたこと。


金曜日から 苦しんでいること。



治らないときは、救急病院に行くように 指示されたことを伝えましたが



「もう、時間は過ぎている」


ということで、診察はしてもらえませんでした。



なんで?


まだ、3時過ぎなのに?



お医者さんも いるはずなのに?




これが 大きな病院のルールなのか。



しかたがないので、


じゃあ、どこに行けばいいのですかと聞くと



あいている病院に行ってくれという。



私は、大きな病院で ちゃんと調べてもらいたいんですというと



近くの 総合病院が 4時までやっていると教えてくれました。



また、タクシーにのって、


その、総合病院に行きました。



受付に行くと、


『内科』の受け付けは 3時半までです。


とまた、断られてしまいました。



なんとかなりませんか、


○病院にも 断られたんです。


と怪獣くんの病状を 説明しましたが、



「診察できません」


ということでした。



まだ、4時前なのに   2つの病院に 門前払い。


『マニュアル』ですよね。



しかたがないと言えば しかたがないです。



どこかで 線引きも必要でしょう。



でも、目の前に 病院があり 医者もいるのに、



引き上げなければいけないむなしさ。



親として、どうしようもない 無念さ。



実は、土曜の深夜にも、



玉友さんからメールで、


『小児救急電話相談』に電話をしてみたら、とアドバイスをいただき


電話をしたんですよ。


そしたら、


15歳までの こどもが対象なので、17歳は相談にのれない、


と言われてしまいました。



子どもは17歳ですが、自閉症と知的障害があり、

自分で 病状を正確に説明ができないんです。


と伝えましたが


17歳は ダメということで相談には乗ってもらえませんでした。



これも、マニュアルですよね。


15歳という線引き。


確かに 私の電話を早く切れば、

もっと小さい子のお母さんの相談を聞くことができるでしょう。




結局、私は なにもできませんでした。



苦しみもだえる子どもを、みまもる事しか できませんでした。


痛みをとってあげることもできませんでした。



幸い、


今日、病院へ向かう前に 1回だけ痛みを訴えただけで、


そのあとは 胃をさすったりする程度にまで 落ち着いています。



くすりも効かず、


結局は 自分の回復力で ここまで耐え抜きました。



ここは、日本で


周りにはなんでもあるはずなのに、



自分の無力さを大いに感じた 3日間でした。



今は、怪獣くんの 『胃』に こう言いたい。



今度 胃痛を起こす前に


『予約』をいれてくださいと。

 
web拍手 by FC2

だれかわかりませんか?


火曜日に 怪獣くんの全身に じんましんが出たことを書きましたが、



今日は 怪獣くん 胃痛に苦しんでいます。



始めに 胃痛を訴えたのは 金曜日の朝、


でもすぐに収まったようで 機嫌よくガッコに行きました。


胃痛は おさまったり痛んだりのようで、


痛くないときは 機嫌もよく 食欲もあるんです。


(痛くても 食欲はあります)



でも、今日は 体を曲げて 「おなか痛い」と訴えているので、


近くの内科に行きました。



便の状態が 本人から情報が得られないため わからないので、




とりあえず、 今、胃腸炎がはやっているので ということで、



ビオフェルミンと おなかの痛み止めの薬がでました。





その後、怪獣くんがトイレに入ったときに 便の状態を確認したら


下痢ではなく、ふつうのしっかりした便でした。




下痢ではないので、ぐったりしたり、食欲がなくなったりしないんですね。




薬は飲んでいますが、



今も 胃のあたりを押さえて 「痛い」「痛い」と言ってきます。



まったく薬は効いていないようです。



そして、また 足だけですが じんましんも出ています。



怪獣くんが痛みを訴えるのは ほんとうにめずらしいことなのでよほど痛いのではと思います。



かわいそうなので、夜間救急につれて行こうと思うのですが、



ダ~は「こんな時間につれて行っても まともな診断はしてもらえない」と反対します。




本人が正確に会話をすることができず、症状が伝えられないので

早く 対応してあげたいのに。



この病気は いったいなんなんでしょう。



どなたか わかりませんか?




 
web拍手 by FC2

御礼


10月15日、

いわゆる 『ブログトラブル』がおこる。


それ以来 ブログを書くことが楽しいと思わなくなった。


そのうちきっと、また前のように 楽しく書けるようになる。


そう思って、毎日毎日一生懸命書いてみたが、


あの日の事が忘れられず、


この3か月 パソコンに向かうと、イライラ イライラ。


きっと、人相まで変わっていたのではないかと思う。



毎日、『なぜ?どうして?こんなことになった?』


それが頭の中をぐるぐる ぐるぐる回る。


楽しいことをしているはずなのに、なぜイライラするんだ。



楽しめないことに またイライラは増す。



『なぜだ?なぜだ?悪いことは何も書いていないのに。』


一日のうちで 一番頭に浮かぶ言葉である。



もう、これ以上のイライラストレスは限界。


ブログをはなれるという選択肢を考えないとダメなのか。



最後の勝負に出ることにした。



『みんなになぜだか 聞いてみよう』


あの日の あの記事までさかのぼる。



昨日の記事に対して

たくさんの書き込み、

初めての方も、常連さんも

ほんとうに ありがとうございました。



自分が言いたかったことも、おおむね書きだすことができました。



『なぜ? どうして?』


『どこでこうなった?』



自分の中で、疑問が確証になりました。



あの記事は 読者様公認で


『なんの問題もなし』


ということで、 自分の脳内を上書きしたいと思います。


今はとても そう快な気分です。





浮き沈みが激しいので、このまま立ち直れるかどうかわかりませんが、

こんな奇妙な ばかばかしい事に おつきあいしていただいて

ほんとうにありがとうございました。



この御礼は 次回の記事でお返ししたいと思います。










 
web拍手 by FC2

一浪君のボーダー予測速報。


今日は きのう録画した


某予備校の センター試験のボーダー予測のテレビ番組をみた。


各大学学部別に このくらい点をとっていれば だいじょうぶじゃないかな~はてなマーク

と、予測してくれている 親切な テレビ番組である。


今年は 

去年、むずかしすぎると言われていた国語が、去年よりも むずかしかったそうで


テレビで解説している某予備校の理事長が 国語の試験を めちゃくちゃけなしているのに


笑ってしまった。(受験生にとっては笑い事ではない)



うちの一浪君は


きょうは予備校から 

「ぼく、A判定だったよ~~」イエーイ

     とるんるんで帰ってきた。

         (志望地元国立大学が)



ちょ~~ポジティブ人間め。


2次試験は 苦手科目の 数学と物理だろ。

(ということで、母の5分5分予測はまったくゆるがないのである)



一浪くんが一応出す、と言っている 地元私立大学のセンター受験も


センター試験の高得点科目


上から2科目、または 3科目の合計点で決まるそうで、


一浪君は 得意の日本史が 100点満点の97点をとっているので

願書さえまちがいなく出せば 合格するのではないかと思われる。

(が、入学するかはわからんが。 第2次志望は自衛隊なので。)



あと、ひと月ちょっと

命がけで 数学と物理の勉強をしてもらいたい。


と思っているが、 一浪君は今 『ダイハード4』を観ている顔に縦線


すきにやってくれ。


後悔するのは お前だからな。



今日は また ぴんぽ~~~ん音譜と何かがやってきた。



なんと~~


玉友さんからの キットカットメールだった。


一浪君には

「お母さんのお友達からだよ」と手渡すと 喜んでいた。



怪獣くんに食べられないように さっそく部屋にしまいに行った。



「わ~~いビックリマークうれしいな~~キャッ☆




なぜか なんちゃってひろしくんがよろこんでいます。苦笑


一浪君も 

まさか、こんなに見知らぬだれかが 心配をしてくれているなんて思っていないだろうププッ・・・




そして、まさか こんなところで

自分の合否が発表されるなんて 思ってもいないだろうププッ・・・




※ 今日は一浪君のボーダー予測を発表しましたが

         こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです。マジで!?



ただ今バナー設置 実験中につきご迷惑をおかけします。

       ↓




 
web拍手 by FC2
