スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

大河ドラマにしてほしい人物 に参加してみた

大河ドラマにしてほしい人物 ブログネタ:大河ドラマにしてほしい人物 参加中


きのうの検索ワード


『なんちゃってひろし』と

『レベル7 視聴率』で・・・


とうとう、検索ワードから 『玉木宏』が 消えました~~~!あっ


アクセス数は 増えてるのに・・・なぜ?


このブログは 玉木宏のすばらしさ 語るブログなのに~~ビックリマークがびょーん


『なんちゃってひろしくん』にうつつをぬかしすぎました。アホ


まじめに、玉木宏を 応援しなくてはキャッ☆



大河ドラマにしてほしい人物はですね~


『長宗我部 元親』 (ちょうそかべ もとちか)です。キャッ☆


玉木宏 主演でビックリマーク



土佐の戦国武将ですよ。

今まで あまり取り上げられてない人物だと思うのですが


歴女のあいだでは 人気の武将なんです。ププッ・・・


元親は、若いころは


性格も 柔和で

色白で 姫のように美しい 若君で、


しかし、

合戦にでれば、やりを使って めざましい働きをしたそうで・・・


これって


性格が良くて

男前で

仕事ができる


ってことですよねえキャッ☆


玉木宏 そのものじゃないですかビックリマークビックリマークビックリマーク


元親は 土佐一国を まとめた後

四国も統一するんですが、


すぐに 圧倒的な兵力の豊臣秀吉軍に攻め込まれて 降伏します。


土佐一国の領主にもどって、 豊臣秀吉のために 働くのですが・・・



あるいくさで、とても優秀で 将来を嘱望されていた 跡継ぎである長男が

亡くなり

それからは 性格が激変し、家臣の意見も聞かなくなったそうです。


この、性格の激変した 玉木宏も 観てみたい!

得意そうだよね~~~にこ


この後、長宗我部家は だんだん没落していきます。ガクリ


そんな感じで・・・


何年か先で いいので


『長宗我部 元親』 玉木宏 主演で お願いします。NHKさまかお




イベントの当落は、もうみなさん 確認できましたか?

いろいろ ごたごたしたようですが、

当選された方は 楽しんできてくださいね。おっけー

せっかく 当たったんだもん。



私は 家庭の事情で エントリーできませんでしたが

みなさんの レポ 楽しみにしていますからキャッ☆


秘密のスペシャルニュースは、教えちゃだめなんですかねぇ苦笑













スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

ここって、
日々の疲れをなんちゃってひろしくんによってほっこり癒されるブログですよね?
松山限定りかちゃんがあるんだ、私は女の子もいいけど、玉木クンの子供は玉木クンそっくりの男の子がいいなぁ。かわいいよ~RA★MGに連れてきたりしてくれないかなぁ…私の夢のひとつです。

大河でやってほしい人物は、真田幸村です。実は歴史全く知らないんだけど、NHKの番組でやっててカッコイイ人だなって思って。もちろん玉木宏主演で。最期はまさかの死亡しなかった説を採用して船から燃える大阪城を見ている後ろ姿で終わる…なんちゃって。
大阪といえば、行ってきます!なんば①日帰りでがんばります!
2012/ 07/ 11( 水) 23: 45: 23| URL| こんちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
小学校の頃近くに長宗我部
の城跡があり遠足だったか
社会見学だったか歩いて
行った記憶がありますよ。

玉ちゃん大河では土佐に
縁があるから是非これも
実現してほしいね(*^^)v
2012/ 07/ 11( 水) 23: 54: 19| URL| konaki# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>こんちゃんさん
こんばんは~(^∇^)
「ここって、日々の疲れをなんちゃってひろしくんによってほっこり癒されるブログですよね?」←そうです~(;^_^A
明日は ご期待にそえるように がんばります。
玉ちゃんそっくりの男の子、みてみたいわ~~。ヾ(@^▽^@)ノ
真田幸村 人気の武将ですよね~。
大阪夏の陣のあと、鹿児島に落ち延びた説も
あるんですよね。ロマンだわ~( ´艸`)
大阪イベント 楽しんできてくださいね。
レポ楽しみにしています。(*^▽^*)
2012/ 07/ 12( 木) 00: 07: 38| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>konakiさん
こんばんは(^∇^)
玉ちゃんは、山内康豊もやったし、龍馬もやったし、土佐に縁があるよね~。
元親さん やってほしいわ。ヾ(@°▽°@)ノ
岡豊城は、私も幼稚園の時に 遠足に行きました。記憶がうっすらなんで、またいってみたいなぁ( ´艸`)

2012/ 07/ 12( 木) 00: 11: 53| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/70-221205db
