スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

疲れました。





今日はね~
何も撮っていないんですよ。

すいません。


もう疲れちゃって。


世の中に 『負け組』なんて言葉がありますが、私のような人間の事を言うのでしょう。


金曜日には 怪獣くんの懇談があったのですが、

ガッコでもコントロール不能の問題児で。

薬の服用を 病院で相談してほしいということでした。


一浪君は、受験に失敗。


自分は自分で、ブログはめちゃくちゃ。

玉木宏のすばらしさを語るブログが、いつのまにか

見えない何かと戦うブログになってる。



もがいてももがいても ぬけられない。

『疑心暗鬼』という悪魔から。


もう一度、『余裕』を取り戻すには どうすればいいのかな。


なにもかにもに疲れたよ。


一週間くらい寝て、なにもかも忘れたい。







専業主婦 ブログランキングへ



スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

「疲れたら 休めば いいんだよ
(^_^)
休むことは パワーを充電すること」

「いっぱい充電したら
また 歩き出せるよ 」

歩き出したら

ヘレンケラーのサリバン先生
怪獣くんの先生を探そう

長男くんは
「後悔を目標に変えられる
前向きな いい性格だよ」

この1年間 頑張った事は
決して無駄にはならないよ

見えない何かの中には
善もあれば悪もある

警戒するのは 悪いことじゃない

リアルな世界もネットの世界も
悪だけでもなければ
善だけでもない

応援している人が いっぱいいるよ!
タコさんに救われている人も
いっぱい いるよ!

「ゆっくり ぐっすり 休んでね」
(^_^)
2014/ 03/ 16( 日) 22: 20: 53| URL| れん# -[ 編集 ]
 
たこさん、こんばんは。

毎回楽しんで読ませていただいています。

疲れてしまうこと、もがいても抜け出せないことは私にもあります。

時にはひと休みすることも大切だと思います。

忘れてはならないのは、たこさんのことをこのサイトにくるみんなもいつでも待っているということです。

今は先が見えなくても、光が見えなくても、歩きつづければ必ず出口はあります。

ひと休みしてまた歩きだせる元気を取り戻せることを祈っています。
2014/ 03/ 16( 日) 22: 41: 25| URL| さくら# OjwIUdUc[ 編集 ]
 
れんさん。
なかなか休めなくて。
いろいろやらなければいけない事もあるし。
怪獣くんもおとなしくしてくれないしで。
リアルな世界なら、会って顔をみればだいたいどんな人かわかるけど、
ここ、顔のみえないネットの世界ではどんな人物なのかわからない。
そして、直接顔をみて言えないような事を平気で書いてくる。
その言葉、私の目をみて言えるのかと言いたくなるよ。
私はこの世界には向いていないと思う。
2014/ 03/ 17( 月) 00: 09: 24| URL| たこ# -[ 編集 ]
 
さくらさん。
コメントありがとう~。
からだと頭とこころを休めたいけど、なかなか休めない。
怪獣くんの見張りは待ったなしなので。
1週間ぐらい、どっかで預かってくれないかな~。
大好きなバスソルトを買って、ゆっくりおふろにつかります。
それくらいかな。
2014/ 03/ 17( 月) 00: 18: 00| URL| たこ# -[ 編集 ]
 
よくわからないけれど

本屋さんで
怪獣くんのレベルに
ちょうどいい
計算ドリルを買って
怪獣くんに
やらせてみたらどうかな?

マラソン好きの人が
走るとスッキリするみたいに
怪獣くん落ち着いてくれるかなぁ?

レゴブロックとか 好きかなぁ?

非公開のコメントは
閉じちゃったら
どうかな?


2014/ 03/ 17( 月) 05: 32: 44| URL| れん# -[ 編集 ]
 
力づけてあげたらいいのかわからないけど
我が家の娘も地元の県立大受験全敗したけど
同じ方向性の専門学校へ行きこの春卒業
就職して独り立ちして行きました。
その時は落ち込んじゃうけど少し道が
変わったと思えばいいんだよ。負けと
思うと全部マイナスになっちゃうよ。
方向が変わったことをプラスに考えようよ。

息子の病気も考えたらマイナスかもわから
ないけど、なったものはしょうがないと
受け止めて前に進んでるよ~今たこさんは
疲れてるんだよ。ブログを書く事も無理に
しなくてもいいと思うよ(実際私も今は
あまり書けない)なかなかゆっくりと休め
ないと思うけど休める時には何も考えずに
横になってね。
2014/ 03/ 17( 月) 07: 23: 28| URL| konaki# -[ 編集 ]
 
れんさん。
おはようございます。
怪獣くんのセンセはこちらでは指定できないんですよ。
だから、センセによって、怪獣くんの状態はすごく変わる。
いいセンセにあたるか、そうでもないセンセに当たるかは運しだい。
今は、なにもかもがうまくいかない運気なんでしょう。
非公開コメントはこのままにします。
実際私を攻撃する人はいないんですよ。
去年の10月15、16日だけの事です。
あの時の亡霊に取りつかれて抜け出せないだけなんです。
今日は、これからカウンセリングに行ってきます。
このカウンセリングは、怪獣くんのことや家庭のことの相談なので、
ブログトラブルのことは相談できないです。
『たこ』はネット上だけの人物ですから。
自分で処理しなければいけない事です。
カウンセリングにいってきますね。v-15
2014/ 03/ 17( 月) 08: 47: 49| URL| たこ# -[ 編集 ]
 
ヘレンケラーのサリバン先生
怪獣くんの先生を探そう 。

って 書いたのは
学校の先生じゃなくて、
私的に頼む
家庭教師の先生のことだよ。

前に怪獣くんと
相性の良かった先生の知り合いで、

怪獣くんの家庭教師をしてくれる
相性のいい人が見つかるといいな。

怪獣くんとの上手なコミュニケーションの方法を

家庭教師の先生が
学校の先生に
説明してくれると いいんだけれど。

前に怪獣くんと相性が良かった先生でもいい、
学校の先生に
コミニュケーションの方法を
説明してくれると いいんだけど。

あっ 春休みに2〜3日と
1〜2ヶ月に1回くらいなら

料金はそんなにかからないと思う。


何か いい方法が
見つかるといいね。
(^_^)
2014/ 03/ 17( 月) 11: 10: 48| URL| れん# -[ 編集 ]
 
多幸さん♡こんにちは♡
そーだねー家庭教師に向きな学生がいたら・・
保健室登校だったから全教科の家庭教師は無理で・・
算数と国語だけの家庭教師に頼んだら・・
一人目は夏休みに行けませ~んと来なくなっちゃって
その後の人はビンゴ!ビオトープや山歩き大好きで
そう。ウルトラマンでしたから。望みはアル~
探した方がイイよ。多幸さんガンバ!
多幸さんへの協力者いるよきっと。学区変えたくて
分譲住宅買って今はマイホームで快適生活だから
長い目で子どもに為に動いてやれるのは母だと思う
応援するよ!
2014/ 03/ 17( 月) 12: 35: 52| URL| フラワーママ♡# 8yK4EkBE[ 編集 ]
 
こなきさん。
ありがとう~。
実際、一浪君の受験失敗は、自分にとって大きな問題じゃないんですよ。
すべて、自己責任。
合格できれば、本人の努力。
自分にはそれが足りないのが見えていたから、この結果は仕方のないことです。
問題なのは自分の心の中にある、黒い塊。
このヘドロをはきだしたい。
2014/ 03/ 17( 月) 15: 11: 13| URL| たこ# -[ 編集 ]
 
れんさん。
今でも、週に1回はデイサービスに行っていますよ。
家庭教師ですか、
怪獣くんの監視は必要ですが、今のところ自宅ではそんなに大きな問題は起こっていないです。
ここに書くような事ではないのですが
家庭教師が必要なの、対応するセンセの方だと思います。
対応の仕方で、怪獣くんの状態は劇的に変わるんです。
実際、『薬の検討を』と言われましたが、
今まで、きついお薬は処方されたことがなく、
副作用が出るようなお薬はのんだことがありません。
いままでに飲んだことのあるお薬も、実際効き目がうすく、
結局、周りの人(主にセンセ)の対応しだいというところが以前の主治医との共通の認識です。
いるかが自閉症治療に効くなんて、話しもありますよね。
結局、心と心なんですよ。
怪獣くんへの対応がめんどう、なんてセンセには怪獣くんはみきれません。

2014/ 03/ 17( 月) 15: 26: 39| URL| たこ# -[ 編集 ]
 
フラワーママさん。
家庭教師ね。
今でも、ヘルパーさんを定期的にお願いしています。
未熟な人も、そうでない人もいます。
未熟な人の時は、対応が悪く、問題をおこして帰ってくることもあります。
その方たちは、「こんなことをしました」というのですが、
自分の対応にまちがいがあったことにまったくきづいていません。
このように怪獣くんの対応には非常に高度な技術が必要なのです。
算数や国語を教えるような感じとはちょっと違う感じですかね。

2014/ 03/ 17( 月) 15: 33: 20| URL| たこ# -[ 編集 ]
 
アメノチハレ

怪獣くんもタコさんも
ずっと ずっと
頑張ってきたんだよね。

止まない雨は無いよ。(^_^)
2014/ 03/ 17( 月) 16: 15: 28| URL| れん# -[ 編集 ]
 
れんさん。
ありがとう~。
雨雲に好かれているんですかね~。
ずっとまじめに生きてきたんですが。
神さまは残酷なものです。
2014/ 03/ 17( 月) 23: 02: 18| URL| たこ# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/549-a896bc07
