スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

真夜中の地震でびっくり。




深夜2時過ぎ、

私は お風呂に入っていました。

寒かったので、からだをあたためてから寝ようとおもったのです。

湯船にはいっていると、小さな揺れが。


「あ、これはヤバイかも。」

直感的に、『大きなのが来る』


そう感じて、ふろ場から出ました。


脱衣所でタオルをつかむとすぐ、大きな揺れが

そして、停電で 真っ暗に


素っ裸で、からだはびちゃびちゃ。

懐中電灯どころか、まだ、おパンツにさえのたどり着いていないのに。


てさぐりで、おパンツをつかみ、はいたところで、 電気が点灯。


よかった~~。


一浪君も 怪獣くんも起きだしてきました。


おパンツいっちょうで、テレビをつけ、震源と震度を確認。


「震度5弱。伊予灘で揺れたのか」


南海地震じゃなくてよかった


ダ~は出張でいなかったのですが、まったく連絡はありません。(そんな人です)


玉友さんから、『大丈夫?メール』もいただき、
ありがとうございました。


怪獣くんはびっくりしたのか、朝方まで起きていました。



なんちゃってひろしくんが~~~~


「おうちがゆれる~~~~

CIMG4772a.jpg 





「はやく おこして~~~~~

CIMG4775a.jpg 



なんちゃってひろしくんは ゆれに弱いんです。

屋外なら 風がふいても倒れます。



だるまがた人形は ゆれに強いな。

全員無事でした。


「丸いびじょ、バツグンの安定感だな。」

CIMG4781a.jpg 





あんたにも 秘密兵器があるわよ。

これ。


「なんだこれは」

CIMG4784a.jpg 


今まで、なんちゃって劇場では 使ったことはないが

千秋さまフィギュアセットに ついているのだ。



こうやって、あんたを固定できるの。


「お~~~これなら 倒れないな。」(震度5はびみょ~~)

CIMG4785a.jpg 




ワイヤーなしで こんなこともできる。



「グリコ

CIMG4783a.jpg 




キャラ的に グリコはやばくないか

(クロレッツって言った方がいいと思う



こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです


今3位です。クリックありがとう。
 

こっちも3位です。

専業主婦 ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

最新記事にコメントを入れたのですが、届いていますか?入っていなかったら明日、また挑戦します。 おやすみなさい。
2014/ 03/ 14( 金) 22: 45: 42| URL| シナモン# -[ 編集 ]
 
記事を見て 取りあえず
安心しました。(^_^)

これからしばらく
余震が あるかもしれません。

市内の様子が解りませんが

車のガソリンは早めに 満タンに
しておいたほうがいいと思います。

非常用の備蓄は
確認したほうが
いいと思います。

以外な理由で
商品が少なくなったりしますから

自分が特に必要なもの

怪獣くんのお気に入りの
お菓子などは
多めに備蓄してください。

怪獣くんは敏感なところが
あるようなので

もしもの時
避難先の
嫌いなものを遮断するための
帽子・サングラス・耳栓・マスク
お気に入りの曲の入った
ウォークマン
等があると いいのかなと
思います。

何ひろファミリーは
リュックサックに入れて
蓋の開けやすい
形のしっかりしている箱
に入れて
防炎機能付きのカーテンで
包んでおくと
良いかもしれません。
(持ち出しやすいように
防炎機能付きの
カーテンで包む時は
生地の端を結ばないで包む)

家の中で
トイレやお風呂に行く時も
携帯は必ず持って行ってください。

揺れたら すぐに
ドアを開ける

日中 起きている時は
すぐに 逃げられますが

寝ている時は
気付くのが遅れたりするので

寝ている場所には
物が絶対に倒れてこない
様にしてください。

今は このくらいしか
思いつかないですが、

◯◯時代の玉木さんを
観ながら、 気をつけて
過ごしてくださいね。
(^_^)




2014/ 03/ 14( 金) 23: 41: 27| URL| れん# -[ 編集 ]
 
シナモンさん。
こんばんは。
最新記事は、この今日のコメント欄ですよね。
入っていないみたいです~~(+o+)
なんでだろ~~。
2014/ 03/ 15( 土) 00: 27: 58| URL| たこ# -[ 編集 ]
 
れんさん。
ありがとう~。
大丈夫でした^_^;
でも、けっこうゆれたのでびっくりしました。
なるほど、なんちゃってひろしくんは防炎布で包んでおけばいいですね。
どっかで調達しとこうヽ(^o^)丿
そうなんです、きのうは、ケイタイを部屋においていたので、
地震くるよコールがまったく聞こえなくって。(-_-メ)
地震がおさまって、2回目お風呂に入る時は
ドアのすぐそばに携帯を置いていました。
非常持ち出しぶくろは、玄関に置いているんですよ。
えらいでしょ~~(^-^)
2014/ 03/ 15( 土) 00: 34: 08| URL| たこ# -[ 編集 ]
 
おはようございます。
やはりとどかなかったのですね。

昨日朝、9時ころにニュースを知り、メールを入れようしたのですが、fc2に飛べず混んでいるのかな?と自粛。夜になってアメブロに赤字で引っ越し先を発見。早速、コメントを書いて送信したのが、入らなかったようです。
コメント自体、消えてしまっています。
バソコン未熟なシナモンが原因と思われます

お見舞いコメントで大した事は書かなかったような。
そうそう12年ほど前に土讃線で道後温泉に行った時、温泉宿の瓦がずり落ちていたり、松山城下の公園でがけ崩れしてたり、震災の爪痕がまだ残っていた思い出を書きました。

南海地震が頭をよぎりましたでしょう?
大事にならず無事でよかったです。

下半身安泰な「トキワさん」達が倒れにくいなら、私なんぞも有利かな?

コメント、上手く届きますように!

スマート美女
2014/ 03/ 15( 土) 11: 24: 52| URL| シナモン# -[ 編集 ]
 
シナモンさん。
コメントありがとう~。
こんなに大きくゆれたのは、十数年ぶりだったので、びっくりしました。
ダ~の出張先は震度2だったので、寝てて気がつかなかったそうです。
なんでも、『3月に四国で地震が起きる』って予言?してる人がいたそうです。
はやく教えてよね~と思いました。
2014/ 03/ 16( 日) 20: 36: 59| URL| たこ# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/548-e568695a
