
 
web拍手 by FC2

お引越し7日目。ホームシックにかかる。




数か月前、
楽天の優勝セールで 激安で買った、

楽天の電子ブック 『kobo glo』


CIMG4734a.jpg 



文庫本は 字も大きくなるし  老眼の自分にとっては とても読みやすかったです。



今回、
あの、楽天優勝セールで バカ買いしたときについた 期間限定ポイントの有効期限が

あと、数日だったので、

ポイントで これを買った。


『kobo Arc7』 右のヤツです。


CIMG4736a.jpg 





もちろん 本も読めるが 


タブレットなので、WiFiで ネットにもつながるようだ。



家以外でも つながるのかなぁ。


私は ガラケー族なので、スマホもさわったことがない。


なので、使い方が よくわからない。





とりあえず、うれしいのが


これが カラーでみられるようになったこと。


「わ~~いやった


CIMG4743a.jpg 




『戦国武将 完全ビジュアルガイド』


以前買った 『kobo glo』は 白黒だけだったので、


こういうカラー版の本は とても見にくかったんです。


これで、カラーの本も 電子ブックで読めるわ


ただ、タブレットに カバーもつけたら ちょっと重いかな。


お引越しから 一週間。


新居を 快適にしようと いろいろくふうをしているのですが、


重大な問題を発見。


絵文字のおんぷが動かない。


なんちゃってひろしくんが 音楽にのって おどっている表現ができない


たとえば これ


「ららららら~~~~

blog_import_5314513a1c94d.jpg 




躍動感がない。


アメブロの過去記事から コピーしてきた絵文字を使うと


「ららららら~~~~音譜音譜音譜

blog_import_5314513a1c94d.jpg 




楽しそうにおどる なんちゃってひろしくん。





「アメブロに かえりたいよ~~」

CIMG4740a.jpg 





この 白くてシンプルなデザインが なつかしい。





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです

今、11位です。
 
 

こっちは4位です

専業主婦 ブログランキングへ
 
web拍手 by FC2

コメント

たこさん、お言葉に甘えてご新居に遊びに来てしまいました。
お引っ越しされたことは今日メッセージを読んで知った次第でして、遅くなってしまいました(汗)

ホームシックですか?
たこさんが楽しく気楽にできる場所ならどこでもいいんじゃないでしょうか♪
ワタシ的には、たこさんの楽しい独特の文章と、なんちゃってひろしくんたちの写真だけで、じゅうぶん躍動感もオカシサも伝わってると思いますヨ!
ひろしくんたちとゆっくり相談なさってくださいね~。
2014/ 03/ 11( 火) 01: 03: 08| URL| すもも# waMXstDA[ 編集 ]
 
すももさん。
おはようございます!
来てくださってありがとう~ヽ(^o^)丿
はい。ホームシックです(T_T)
アメブロをみちゃうからいけないんですよね~~。
でも、気になっちゃって。
だれかコメント入れてくれてるかもしれないとか。
あと、こちら絵文字が小さいし動かないし、少ないしで。
慣れ親しんだ、アメブロの絵文字を使いたいです。(T_T)
2014/ 03/ 11( 火) 10: 11: 06| URL| たこ# -[ 編集 ]
 
いつでも、戻ってきたら良いじゃないですか。

待ってる人、きっと、多いと思いますよ。
2014/ 03/ 11( 火) 13: 32: 11| URL| ママ# -[ 編集 ]
 
引っ越してみて、初めてわかる
引っ越す前の家の便利さってとこかな?

帰ってくればいいと思うよ。
たこさんの心のままに・・・ネ♪
2014/ 03/ 11( 火) 13: 49: 53| URL| だまちゃん# -[ 編集 ]
 
ママさん
こんにちは。
ぎゃ~~~ん。
新居もだいぶ整ってきたんですが、やっぱり慣れてるところがいいですね~。
2014/ 03/ 11( 火) 17: 29: 42| URL| たこ# -[ 編集 ]
 
だまちゃん。
こんにちは。
新居、がんばってかなり整えて、皆さんもだいぶ慣れてきたんじゃないかとおもうのですが・・・
なれないのは自分だけだったりして~~~(-_-;)
新居に来てからいいネタも出ないんです。(-_-メ)
2014/ 03/ 11( 火) 17: 34: 10| URL| たこ# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/544-8d7a9788
