スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

引っ越し3日目


今日は朝から ワイドショーの

『幕末高校生』 完成報告記者会見で もりあがっているところですが、

自分は乗り切れませんでした。(いろいろあったの


最初の ご報告は

決意して 『たこ』の名前を捨て、

『マンボウ』に改名しましたが、

きょう、名前を 『たこ』に戻すことにしました。


おととい、昨夜と

深夜遅くになると、名前を捨てた後悔からか

動悸、息切れがひどく

お布団に横になると、胸がしめつけられるように苦しくなりました。


今までに玉友さんから頂いた

お手紙や メッセージを読み返すと、

『たこさん』 または
『たこタン』 (王子ブログの住人様の敬称デス)

と書かれていて、

私はやっぱり 『たこ』なんだと思いました。


『たこ』の名前といっしょに 嫌な思い出を 捨てようと思ったのですが、

この頂いた うれしいお手紙や 楽しい思い出は 捨てられません。


昨夜も あまりの苦しさに もう 『たこ』 に戻ろうときめると、
やっと落ち着いて 眠ることができました。


なので、『マンボウ』の名前は 今日、今からやめます。


三日坊主ならぬ 『三日マンボウ』 でした。



もうひとつは、

一浪君、 志望国立大学 落ちました。

やはり、2次試験の 苦手の物理で 失敗したようです。

やはり、物理を選択したのは まちがいだったなぁ。
(ダ~が 物理人間なので、ずっと物理押しだったの)


得意の日本史で受験できたらよかったのにね~~
(その学部は 日本史受験はありません)

あとは、12日の 後期試験ですが 

面接試験です。


センター試験の得点が 後期のボーダーにぜんぜん足りないので、
むずかしいと思いますが、


奇跡を待ちたいと思います。


後期受験者が みんな前期で合格してて~~

受験会場にいったら 受験者が一浪君だけだったとか。(そんな奇跡どこにある~~)


今日は一浪君
大学に発表を観に行って

帰ってきて、 

これからのことを聞いたんですよ。

センター受験した 私立大の入学金納入の締め切りが あしたなので。


「私立大に行くか 自衛隊に行くか どっちにする~?」って聞くと

「 ぼく、 私立大に行って、国立大学に編入学する」

と言いました。

どこまでも ポジティブなやつだな。


だいたい、私立大から 国立大に 編入学なんて できるのか?

結局 午後から、 銀行に 入学金20万円を 振り込んできました。


うっすら、この入学金が 無駄になればいいなと思っています。


いつもポジティブな一浪君ですが、

今日はやっぱり 落ち込んだのかな?

昼食後、 夜までお布団にこもっていました。

後期の奇跡に かけましょう。


そんなこんなで、きょうは 大変疲れましたので、

なんちゃってひろしくんは 撮れていません。

せっかくきていただいたのに すいません。

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

たこさんはたこさんなんですよ。
私もメールの時にマンボウさんとは
書けず、かといってたこさんとも書けず
なのでわざと名前を書かずに送ったんです。
たこさんに戻ってくれて私も嬉しいです(*゚▽゚*)

息子さん前期残念でしたね。後期で頑張って
ほしいです。
2014/ 03/ 06( 木) 22: 28: 22| URL| konaki# -[ 編集 ]
 
こなきさん、
おはようございます!
名前をもとに戻して少し落ち着きましたが
まだ、かるい動悸はありますね。
やはりお引越しは、架空の空間でもきついです。
後期は最後のチャンスですからね。
がんばってほしいです。
ありがとう~。
2014/ 03/ 07( 金) 08: 24: 01| URL| たこ# -[ 編集 ]
 
たこさんでいいのかな?
イイねしてくれてありがとうございました。そこから来れましたよ。
たこさんがお引越しされたので、寂しくなりました。
なんか慣れないので、ちょっと戸惑いましたけど、またちょこちょこ覗かせて貰いますね。
お兄ちゃんが受かる様に願ってるね!
たこさんはたこさんのままで、無理しないで元気で過ごして下さいね。
2014/ 03/ 07( 金) 17: 57: 25| URL| まんてん# -[ 編集 ]
 
まんてんさん
来てくれて、ありがとう~。
うれしいです。(^-^)
わたしもまだなれません。^_^;
アメブロがなつかしいです。
名前も、約6年名乗ったたこの名前は捨てられませんでした。
わが家の春はまだまだです。
最悪3月いっぱい春はきませんね。
追加合格発表まで待ってたら、31日まで待たないといけないの(ーー゛)
2014/ 03/ 07( 金) 22: 18: 40| URL| たこ# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/541-fe2d73af
