スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

23時25分までの時間つぶしにどうぞ。




今日は リア友さんと

ランチ & おかいものに行った。




「おでかけ、おでかけ うれしいな~音譜








「おこづかいも もらったのだ」






こども銀行券だけど、2千円札 ひさしぶりに見た~~




リア友さんは


最近 韓流にはまった。



まだ、はまってから 月日が浅いので、 

とっても熱いんです。


その気持ち わかるよ~~うんうん


私が玉ちゃんにはまってすぐのころは いつも 頭の中に 『ベト7』が流れていた。

                

(そんで、脳内に ちょうちょが飛んでちょう お花が咲いてた。チューリップ




リア友さんの 
ブログを読みに行くと、


謎の カタカナがたくさんある。


人名なのか、 グループ名なのか、 それとも韓国語なのかはてなマーク


よくわからないまま 読んでいる (ごめんね~~ははは・・・


『シャイニ』はてなマーク

『カイテム』はてなマーク

『オニュ』はてなマーク

『ミノ』はてなマーク

『B1A4』はてなマーク


きっと 韓流ファンなら全部わかる言葉なのね。


自分もちゃんと

玉木宏ファンじゃなくても わかるように


『RA☆MG』(らんぐ) は


『RA☆MG』(玉木宏と運動会)って これから書くようにするよ~~。


じゃあ、


『RA☆MGハワイ』は なんて書けばいいのかな~はてなマーク

私は 行ったことがないの。ガクリ



『RA☆MGハワイ』(ハワイに行って玉木宏と戯れる会)で合ってますかね~~はてなマーク



ラングの話は いいのよ。



そんで、今日は ランチを食べながら


この謎の言葉はなんなのか 聞いたわふふ~ん




今日のランチも バイキング。





いつものとおり 盛り方が 雑です顔に縦線





リア友さんのブログに よく出てくる


『シャイニ』は なんと 韓流さんのグループ名だと判明したわ(なんと~~~~ビックリマーク


ずっと人名だと思ってた。顔に縦線




そして、

リア友さん


最近のおきにいり


『B1A4』も アイドルのグループ名だと判明したわ。



そして、その 命名理由は


メンバーの血液型が B型が1人と A型が4人なので  『B1A4』なのだそうマジで!?



なかなか 斬新な 命名方法ですな。笑



これが 玉ちゃんなら


『元B今A』だな。ププッ・・・



(この話、玉木宏のすばらしさを語るブログで 需要はあるかな~はてなマーク(´-┃




ランチのあとは


大型ショッピングセンターへ行った。



リア友さんが お友達へのプレゼントに


高級石鹸を買った。


お店には デカい石鹸が いろいろ並んでいて 切り売りしているんです。



はちみつのかおりがする せっけんや

フルーツのかおりがするせっけん。



すごくいいにおい~~~いいねぇ~



これは 自分では買わないけど もらうと絶対にうれしいわ。キャッ☆




自分は 最近お気に入りの バスソルトを買いたいと思っていたのですが


このお店にはなかったので、


結局 手ぶらで 帰ってきました。(ざんねん)



ネットで買おうかな。風呂




今日の

『私の嫌いな探偵』は 11時25分からです。




※ 今日は韓流を語りましたが こちらは玉木宏のすばらしさを語るブログです。愛



きょうは、女優ライト当たりすぎな弟くんです

      ↓






スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

チンプンカンプンの韓流話を聞いてくれて
ありがとう~(^^)
シャイニは実はSHINee(シャイニー)といいます。
輝く、っていう意味ね~。
宏ファンでない私も、たこちゃんの教育のおかげで『フリー』が歌えるようになりました。
今度は私が、シャイニやB1A4の歌が歌えるよう
教育してあげるね~♪
2014/ 02/ 22( 土) 12: 35: 57| URL| MOA# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>MOAさん
こんにちは(^∇^)
こちらこそありがとう~
楽しかったです。
韓流アイドルのはなしも 興味深いですよ( ´艸`)
ファンミのはなしとか、もっと聞きたかったわ~。
シャイニじゃなくってシャイニーなのね(;^_^A
韓流さんはみんな歌がうまいね~。
日本語も勉強しててえらい。
今度カラオケに行ったら、『FREE』→韓流→『FREE』→韓流→以下ずっと続くで
お互いのごひいきさんに印税を納めましょうね( ̄▽+ ̄*)

2014/ 02/ 22( 土) 14: 05: 45| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
強烈なのが二人も(笑)

一人は、娘さんと一緒に、
グループに嵌ってます。
もう一人は、俳優さんです。
何度もロケ地巡りに訪韓していま~す。

私は、話を訊いてもチンプンカンプンだけど
すごく楽しそうに話してくれるので
私も、玉ちゃんの話をするときには
そうなっているのかな~と思う次第です(笑)
2014/ 02/ 22( 土) 15: 29: 18| URL| だまちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>だまちゃんさん
こんばんは(^∇^)
私のリア友さんの娘さんも韓流ファンなのだそうです。
親子で同じ趣味ってうらやましいですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私も韓流さんのお名前はちんぷんかんぷんなのですが、
韓流ドラマは1話が1時間以上で長いだとか、1クールがながいだとか、
そういう話はとても興味深いです。
自分の知らない世界を知るのはとても楽しいので、もっといろいろ聞いてみたいです。( ´艸`)
ははは、私も玉ちゃんを語ると熱いかな~(;^_^A
2014/ 02/ 22( 土) 18: 32: 33| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
元B今A思い出した~。
多幸さん♡お久しぶりです。
平清盛で義朝プレミアムトーク見てました。
乗馬の義朝カッコイイ♡うんちしちゃった~
さんざんな猫ちゃん緊張したのか?
リラックスしたのか?坐骨の皮膚擦れて
出血して“たまったもんじゃない”でわろた~
元気でちゃいました?怪獣くん?
玉ちゃんの声聞いてリラックスして~
22日特別編とラジオ取り逃がした~shock!
大胆な私服チェック赤とか見たいな~
誰と付き合っているのか?俳優さんには
話すのかな?1歳の頃のくせ毛可愛い♡
怪獣くんは冷蔵庫に買い物いれてくれるんだよ
きっと多幸さんが悲しむ事知らないんだよ。
教えてあげるのもいいかも。それか何か
許せない事があったのかもね。
成長してくれるよ。きっと。
黄色いカッパが妙に面白かったね。
2014/ 02/ 23( 日) 12: 36: 34| URL| フラワーママ♡# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>フラワーママ♡さん
こんばんは。
『悲しむことを知らないから教える』←教えてそれがやまるならとっくにおさまっているでしょう。
このコメント欄では説明するのがむずかしいのですが、
怪獣くんが迷惑をかける時は正常な精神状態ではありません。
それは不安定な精神状態になっているときにおこります。
なので、私たちは怪獣くんがおだやかに過ごせるように、常に気を配っています。
落ち着いているときは、教えたことは理解できることもたくさんありますが、不安定になってしまうと、制御不能のラジコンカーのようにもうどうにもできません。
毎日、毎日、怪獣くんがおだやかにすごせるようにと神経をすり減らして頑張っているつもりです。


2014/ 02/ 23( 日) 18: 53: 45| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
時に駅のホームで出会う奇声をあげたり
くらいの人を思い出していましたが・・・
甘かったです・・ごめんなさい(-_-;)
暴走してしまうんですね。
止められなくなる?それはしんどいですね。
スイッチもいつ入るか分からないのだから・・
在宅のボランティアで遊んだりした子供は
軽い障害だったのかも・・そうでしたか・・
申し訳ありませんでした。怪獣くんの
穏やかな日々を祈ります。私も。
2014/ 02/ 24( 月) 15: 02: 31| URL| フラワーママ♡# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>フラワーママ♡さん
こんばんは。
そうなんです。
怪獣くんもいい時はいいんですが、
不安定になってしまうと妙なこだわりがついてしまったり。
こだわりの分野しだいでは他人に迷惑をかけてしまうものもありますからね。
一度、始まるとその場所からはなれないとどうしようもないんです。
場合によっては引っ越しさえ余儀なくされるかもしれません。そうなればもう大変ですから。
2014/ 02/ 24( 月) 22: 04: 13| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/533-042fc6a0
