スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

怪獣くんの病状となんちゃってひろしくん。


怪獣くんの『胃痛』記事に

アドバイスしてくださったみなさま。


ありがとうございました。


おかげさまで、火曜日以降 『胃痛』はなくなったようです。



そして、きのう


大きな病院で 胃の検査もしてきました。


検査はエコーと 血液検査。



血液検査は 怪獣くんの拒否で できませんでした。


たこ「怪獣くん、ちょっとだけ 注射するよ」


と、つたえると


顔色が さっと変わって


ガオー「ちゅうしゃしない」

ガオー「ちゅうしゃ バツ」

ガオー「ちゅうしゃしない。ちゅうしゃしない」


と 大きな声で 訴えだしたので


これは 無理だな と判断し


血液採取は しないことにしました。



エコー検査は 無事にできました。



結果、 エコーでみたかぎりでは 胃に異常はないということ。



くわしくは 胃カメラでないと わからないけど、


痛みも治まっているようだし、元気なので 大丈夫でしょうということでした。

お薬も 飲む必要はないということ。


機械で検査してもらって ほっとしました。



じんましん問題は まだ未解決ですが、

それは 近所のかかりつけ皮膚科で ひきつづき 診てもらってくださいということでした。


たぶん 胃が弱って 出ている可能性がありますね ということでした。




大きな病院だけあって、時間がかかる。 朝一で行ったんですが すべてが終わったのは

1時前でした。


人も多いし、怪獣くんがふらふらするのを ずっと立って見守っていたので


帰ってきてから 疲れがどっと出てしまいました。ガクリ


頭痛も。がっかり


半日で こんなにつかれるなんて、 自分も年をとったな~と思います。


まあ、怪獣くんが元気になって なによりです。



心配してくださったみなさま、


ほんとうにありがとうございました。



金曜日から ほったらかしの なんちゃってひろしくんは どうしてるかなはてなマーク



なんちゃってひろしくんビックリマーク「おーい」




「よんだぁ~~~~はてなマーク







音譜きっとくる~~音譜きっとくる~~」貞子





なにがくるんだよ。じぃ~






「しばらく 寝てるまに こんなに髪が伸びたぞ。」





そんなわけないだろ汗









「おい、おとうとよ。 おきろビックリマーク 出番だぞ。」







「にいちゃん おはよう」




「おまえも 髪が伸びたな」




なんで 三つ編みなんだがびょーん





「真島ちゃんづらと どっちにしようか 迷ったのだ。ぎるてぃ~」





真島ちゃんは 顔にヒゲもつけないといけないから 大変なのだ顔に縦線




「髪 切ってくれ。ソフトモヒカンにして。」




「オレも ソフトモヒカン」




箱から 出てきただけで 何もできなかったじゃないか汗




                            つづく  で よろちく。






※ こちらは ひさしぶりに 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛






しばらく 書いていなかったから ランクがずるずると落ちています。

クリックよろしくお願いします。

          ↓





スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

痛みなくなって
本当に良かった!

お疲れ様でした(´∀`)

赤いネクタイに
ピンクなネクタイ
探偵さんになってて
いいですねー♪

レゲエヘア
平野歩夢くんと
平岡卓くんのコーチの
國母さんが頭に
浮かんだ(=^∀^)笑
2014/ 02/ 13( 木) 18: 30: 15| URL| コォ+(ペタ休止中)# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
息子さん、一先ず胃痛が落ち着いて良かったですね。
お疲れ様でした。

ホントは、息子さんが血液検査までさせてくれたらもっと結果がはっきりしたのでしょうけど、ご本人が嫌がってたら仕方がないですよね。
私も採血する時は、横を向いてます。
上手な方だと、全然痛くないんですよね。
その時は、全然痛くなかったです、上手ですね!ってつい言ってしまいます。

このまま、蕁麻疹も治まるといいですね。
2014/ 02/ 13( 木) 18: 39: 33| URL| まんてん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
注射や血液検査は
「注射したら500円の物を
買ってあげるよ」
作戦はいかがでしょうかf^_^;

怪獣くんもタコさんも
ゆっくり休んでくださいね。






2014/ 02/ 13( 木) 19: 52: 58| URL| れん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
あれから、大丈夫かな?と思いながら私も、色々とバタバタしていたの。
とりあえず、胃の痛みが無くて良かった!
私は、マーロックスって言うお薬をよく飲んでたな。胃壁が心配だね。
食べでも大丈夫そう?胃もたれとかも
無さそう?
心配だけど様子見てあがるしかないもんね。エコーできたので良かったよ!
たこさんも、お疲れお大事にね、
2014/ 02/ 13( 木) 19: 58: 15| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>コォ+(ペタ休止中)さん
こんばんは(^∇^)
ご心配をおかけしました。
レゲエヘア!
なるほど!メダリストヘアですね!
流行に乗れてよかった(≡^∇^≡)

2014/ 02/ 13( 木) 20: 27: 22| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>まんてんさん
こんばんは(^∇^)
採血は無理でした。
もう、押さえつけてなんてのは無理ですからね~。
無理にとって、病院嫌いになってもこまるし(-"-;A
自分が子どもの時、耳から血を採ったことがあると思うんだけど、
今はやらないのかな?
じんましんも出る範囲が少なくなってきているので、
胃がきちんと治ったら出なくなるんじゃないかな~。
ありがとう(≡^∇^≡)

2014/ 02/ 13( 木) 20: 31: 45| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>れんさん
こんばんは(^∇^)
れんさん、いろいろ教えていただいて
ありがとうございました。
500円のものですね~。
怪獣くんは物欲がなくって。(;^_^A
500円の価値がわからないし。
食欲だけがあるんです(;^_^A
胃がダメだと、食べ物でつれないのがいたいですね~。
でも、もう注射は『痛いもの』って認識しちゃってるから、lこれからもちょっとむずかしいかもです。
2014/ 02/ 13( 木) 20: 34: 57| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
こんばんは(^∇^)
マーロックスね。めもめもφ(.. )
胃が痛いのに、食欲はずっとあったんですよ。
ふしぎでしょ~。
ふつう胃腸炎なら 食欲おちるよね~。
病院で、ずっと怪獣くんを見張っていたから
すごいつかれちゃって。
油断すると、10個ぐらいある診察室のどこかのドアを開けちゃうの(-"-;A
4時間くらい神経はりつめっぱなし。
帰って、ぐったりよ~。
頭痛もしだして、晩ごはんはお惣菜でした(-"-;A


2014/ 02/ 13( 木) 20: 39: 51| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
大変だったね・・・

息子さんが具合が悪くなったら、
たこさんも心身ともに疲れ切ってしまうよね。
どこがどのように具合が悪いのかが
伝わってこないと
とても不安な気持ちになるし・・・

とりあえず、今は落ち着いているようで
よかったね。
たこさんも、休めるときはしっかり休んでね。








2014/ 02/ 14( 金) 02: 03: 03| URL| だまちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>だまちゃんさん
おはようございます!
ありがとう~。
怪獣くんはふだんは元気そのもので、
あまり痛みを訴えないんですよ。
動物といっしょで、こっちがよくみてあげないと。
この前指のさかむげにバイキンがはいってむちゃくちゃ腫れたときも、もうちょっとはやく気がついてあげてたらと思いました。
今はもう元気で学校に行ってます。(≡^∇^≡)
2014/ 02/ 14( 金) 08: 30: 42| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/525-a87c3344
