スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

マニュアルと線引き。

土曜深夜の


怪獣くんの 『胃痛』に対して


コメント、メールをくださったみなさま。


ありがとうございました。



おかげさまで、現在は


痛みも少なくなっているようで、 


昨日のように、からだをよじって痛がることは 3時以降はありません。



おととい、きのうと、


はげしい『胃痛』に苦しんでいて、


土曜日は 近所の 内科クリニックに。


日曜日は 近所の 小児科クリニックにつれて行きました。




どちらも 最近はやりの 胃腸炎でしょうという診断でした。


いただいた お薬は全く効かず、


きのうの夜も 胃をおさえて もだえ苦しんでいました。



今朝、 まだ痛みがあるようだったら 大きな病院につれて行こうと思い


学校を休み、 様子を見ていました。



朝起きて、 機嫌もよく 痛みもないようです。


飲んだり 食べたりすると 痛みが出る可能性があるし、


病院で 検査をするなら 胃は空っぽにしておいたほうがいいのではないかと思い、



まず、白湯をのませました。



痛みがでないようなので、


もう少し 白湯を飲ませてみました。


1時間ほどたっても 痛みはないようなので、


ひょっとして 治った?



今度は パンを食べさせてみた。



まったく痛がらない。



治ったかもしれない。



それから、 ずっとげんきで、


昼食もとり、



もう治ったと思った 午後。



3時前に



『胃。痛い~~』と またもだえだした。



今まで でなかったのに・・・。




慌てて、タクシーの飛び乗り、



決めていた通り 中心地の 大きな病院に行きました。



受付に行くと、


「受付、予約は 11時までです」


「もう診察は できません」



と言われました。



え~~まぢで?



11時って なんでそんなに早いの?



受付の方に、


土曜も 日曜も 近所のクリニックで 診察を受けたこと。


金曜日から 苦しんでいること。



治らないときは、救急病院に行くように 指示されたことを伝えましたが



「もう、時間は過ぎている」


ということで、診察はしてもらえませんでした。



なんで?


まだ、3時過ぎなのに?



お医者さんも いるはずなのに?




これが 大きな病院のルールなのか。



しかたがないので、


じゃあ、どこに行けばいいのですかと聞くと



あいている病院に行ってくれという。



私は、大きな病院で ちゃんと調べてもらいたいんですというと



近くの 総合病院が 4時までやっていると教えてくれました。



また、タクシーにのって、


その、総合病院に行きました。



受付に行くと、


『内科』の受け付けは 3時半までです。


とまた、断られてしまいました。



なんとかなりませんか、


○病院にも 断られたんです。


と怪獣くんの病状を 説明しましたが、



「診察できません」


ということでした。



まだ、4時前なのに   2つの病院に 門前払い。


『マニュアル』ですよね。



しかたがないと言えば しかたがないです。



どこかで 線引きも必要でしょう。



でも、目の前に 病院があり 医者もいるのに、



引き上げなければいけないむなしさ。



親として、どうしようもない 無念さ。



実は、土曜の深夜にも、



玉友さんからメールで、


『小児救急電話相談』に電話をしてみたら、とアドバイスをいただき


電話をしたんですよ。


そしたら、


15歳までの こどもが対象なので、17歳は相談にのれない、


と言われてしまいました。



子どもは17歳ですが、自閉症と知的障害があり、

自分で 病状を正確に説明ができないんです。


と伝えましたが


17歳は ダメということで相談には乗ってもらえませんでした。



これも、マニュアルですよね。


15歳という線引き。


確かに 私の電話を早く切れば、

もっと小さい子のお母さんの相談を聞くことができるでしょう。




結局、私は なにもできませんでした。



苦しみもだえる子どもを、みまもる事しか できませんでした。


痛みをとってあげることもできませんでした。



幸い、


今日、病院へ向かう前に 1回だけ痛みを訴えただけで、


そのあとは 胃をさすったりする程度にまで 落ち着いています。



くすりも効かず、


結局は 自分の回復力で ここまで耐え抜きました。



ここは、日本で


周りにはなんでもあるはずなのに、



自分の無力さを大いに感じた 3日間でした。



今は、怪獣くんの 『胃』に こう言いたい。



今度 胃痛を起こす前に


『予約』をいれてくださいと。

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

診察や受付の時間は決まってます。
医師だって人間なので、食べたり飲んだり、排泄したり、
休息もいるんです。
外来だけじゃなくて、検査をしたり
病棟の入院患者も診なきゃいけないし。
だけど、救急病院や総合病院だったら、
「急患は、この限りではありません。」…なはずです。
うちみたいな中小規模の病院だって
急患に対応する医師を決めてます。
もし、その先生が専門外だったり、手に負えないと思ったら
他の先生に相談します。

なんだか…ホスピタリティの欠片も感じられない話に
医療従事者として悲しくなりましたが、
泣きたくなったのは、母である たこさんの方ですね…
信頼できる病院が見つかって、
次男くんが、良くなりますように☆
2014/ 02/ 10( 月) 23: 07: 28| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
救急車を 呼ぶほどでは なくても

消防署に電話をして

自分で病院まで行かれますが
開いている病院を
教えてくださいといえば

夜間・休日 等に
自分が診察を受けたい科で
診察してくれるところを
教えてもらえます。


妊婦さんのお腹にいる
赤ちゃんの様子をみたりする
超音波の機械で
お腹や背中を見てくれる病院が
あると 良いと思うのですが、


消防署に電話をして
怪獣くんのことを話して

明日
どの病院に行ったらいいか
相談してみて下さい。




2014/ 02/ 10( 月) 23: 14: 06| URL| れん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんばんは。
今日は、怪獣くん、1度だけ痛みを訴えた後は機嫌が良くて、病院に行ったときはまったくいたみがなかったんですよ。
これじゃあ急患って言っても信じてもらえないですよね。
モンスターなんとかと思われるでしょう。
結局、2つの病院にことわられたあと、
駅で電車をまっていたら、寒さからか じんましんが、わ~~っとでてきたので、
そのまま電車に乗って、火曜日に行った皮膚科まで行きました。
皮膚科の先生は、僕は胃の専門じゃないからわからないけど、体にウイルスが入って、胃が痛くなったり、体がよわってじんましんが出ているのかもしれないと言っていました。
結局、皮膚科で じんましんのお薬をひとつ追加してくれました。
じんましんもだけど、胃痛も
くれたお薬がぜんぜん効かなかったんだから
あなたたちの見立ては間違っていたよと心の中でつぶやきましたよ。
2014/ 02/ 10( 月) 23: 43: 28| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>れんさん
こんばんは。
もうきょうは疲れました。
あしたは、痛みがでなければもう病院には行かないと思います。
休日に行っても当番医の先生が 触診や聴診器で診察して 「胃腸炎でしょう~あしたまた来てください」って言われるのがおちです。
本人が どんなに痛かったか 説明ができればいいんですけど、
私がどんなに「いつもと違う」といっても
は~~そうですか。
としか きいてもらえないんですよね。
ペットと同じですよ。
動物は自分で痛みを伝えられない。
きのうもおとといもあんなに痛いと訴えていたのに、
医者に伝えられない。
無念で悲しいです。
2014/ 02/ 10( 月) 23: 52: 46| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>たこさん
残念なのは、医師や看護師から
「お母さん、それは心配ですね。」の一言がないこと。
皮膚科の先生の方が頼りになりますね。
2014/ 02/ 11( 火) 00: 18: 57| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
ものすごく悔しいです。
確かに、ルールは必要でしょうけど
たった一つしかない身体なのに。

うちの母も、体調がおかしいと思って、夜、かかりつけの病院に電話をしたら 来て下さいと言われ
すぐに連れて行ったのですが、結局、『様子を見て下さい。夜なので 検査ができないので』と言われ、食い下がりましたが 帰るしかありませんでした。(そこは夜間救急も受け付けています)
結果、最悪な事になりました。

病院に限らずですが、温かさの感じられない対応に出合うと、人そのものさえ信じられなくなります。
2014/ 02/ 11( 火) 00: 19: 34| URL| まるちょこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
ありがとう~。
きのうの小児科クリニックでは
おなかの中に虫がいて悪さをしてるみたいなんです。って言ったら
看護婦さんに笑われました( ̄_ ̄ i)
自分はほんとうに虫か一寸法師がいて、怪獣くんの胃にかみついているんじゃないかとおもったんですよ。(-"-;A
きのうと違って、今日は苦しまずに寝ました。
一安心です。
ありがとう~。
2014/ 02/ 11( 火) 00: 44: 48| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
かいじゅうくん、心配ですね。
病院は私も経験から休日に行っても検査が受けられないので検査が必要そうな時は行かないです。行けば満足できない診察でも診察料や時間外までとられますし(←せこい)
うちも長男くんが蛇口に指を突っ込んで切ってしまい、骨が露出してるのに大きいところでは受けてもらえず何軒か回ってやっと縫って貰いました。何時間後だったかなあ。大きいところでは命に別状がないようなので受けられないと言われたのを覚えています。自分なりに、「そういうことか」と思いました(;_;)
それからは休みとかに病院にかかりたいときは、やはり消防へ電話して症状を言って、専門医がいてる休日診療所などを紹介してもらってから出掛けてました。。
さて、怪獣くん。違うような気もしますが…私が中学の頃急に胃が痛くなってお腹にてを当てて丸くうずくまるしか出来なかったことがあります。全身から汗が吹き出すほどの激痛で痛い間は言葉もでませんでした。一時間くらい痛いのですがピタッと痛みがなくなってあとは健康体そのものの日常でした。親も痛い間はオロオロしてても痛みが引くとケロッとしてるのでしばらく放置されてたのですが(←うちの親は楽天家!ちとひどい)ひとつきくらい続くのでやっと病院にれていってくれて「チクチク痛い」とか「針でつつかれてるような」とか言うと検査してくれ、結果は胃炎でした。なんだか痛み方が似てるのでもしかして…?と。
早く原因がわかって治ることを願ってます。
2014/ 02/ 11( 火) 00: 51: 36| URL| choko# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>まるちょこさん
こんばんは。
そうですね。夜間診療は専門の先生じゃない場合が多いですから行っても気休めにしかなりませんね。
私の経験でも 結局、あしたどこでもいいから診察に行ってくださいと言われる場合がほとんどでした。
都会の江口洋介がいるような病院なら検査もしてもらえるんでしょうか・・・。
2014/ 02/ 11( 火) 00: 55: 57| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>chokoさん
こんばんは。
ここの休日診療は いつも病院が2つなんですよ。大きな病院のときもあるし、そうでない病院が2つのときもあるし。
ケーブルテレビに出るので、
あ~今日は○○病院か~とか見るんですよ。
土曜日も日曜日も 残念な病院だったので行かなかったんですけどね。(ダ~か行っても仕方がないって言うし)
大きな病院が当番だったら行ってましたね~。
胃炎でしたか。
それは、キャベジンとかビオフェルミンとか富士胃腸薬とかで治りますかね。(-"-;A
やっぱり病院に行かないと治らないのかな。

2014/ 02/ 11( 火) 01: 20: 58| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>たこさん
あの症状でだと暫く病院通いでした…
週1の通院でお腹を触診して痛みの具合をみられていたような?酷いと胃潰瘍まで進むのでそうなると下血してしまいますし…心配ですよね。
お役にたてなくてすみません…
2014/ 02/ 11( 火) 02: 17: 17| URL| choko# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
怪獣くんのお加減いかがですか?
子供の病んでる姿を見るのは、親として身を切られるより辛いですよね。
たこさんのお気持ちわかります。
私も、医療に携わる者として、医療現場の立場と母の立場と両方で考えました。ちょっと接遇の教育の出来てない病院に残念です!
今後の対応として、一度症状が、落ち着いてるときに、たこさんがよく症状を説明し、必要と思われる検査をしておき、原因追求をしておく!それによって、今後の痛みの対応、処置が出来るのではと考えます!
人が苦しんでるときにこそ、思いやりのある対応をしなくてはいけないはずなのに…
一日も早く、元気な怪獣くんに戻ってたこさんが安心できますように。。。
2014/ 02/ 11( 火) 07: 13: 47| URL| くまっち# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
病気のことは素人なので全く分かりませんが…
この先も続くようなら、大きい病院行く前に掛かり付けの個人医院で紹介状を書いて貰えないか相談してみたらどうかな??
その方がスムーズにいくような気がして…。
お腹が痛いといっていても、胃じゃない可能性も無きにしもあらずだし、蕁麻疹もあるし…検査しなきゃ分からないもんね。

もう痛みが起きないのが何よりだね!!息子くん、お大事にね。
2014/ 02/ 11( 火) 07: 37: 47| URL| たまご# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
胃酸過多による
胃炎と 食道炎 になっている
可能性もあると思います。

一回の食事は腹八分が
良いと思います。

食後2時間くらいは
体を横にしないで
椅子に座っているか
ベッドの中で座った格好で
いる方が良いと思います。

怪獣くんもタコさんも
好きなテレビを見たり
音楽を聴いたりして
ストレスを
溜めないようにしてくださいね。






2014/ 02/ 11( 火) 08: 28: 07| URL| れん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>chokoさん
おはようございます!
なんと、胃炎だったらしばらく病院がよいなんですね。(-"-;A
怪獣くん、以前にもよく胃のあたりをさすったり、胃液のようなものを洗面所に吐き出しにいったりすることがあるんですよ。
でも食欲はあるし、ふだんは元気だし、
1度きになってクリニックにつれて行った時も整腸剤が出ただけですまされてしまったし・・・
何でも口に入れるし、食事の時も かむ回数が少なく、3回ぐらいで飲み込んでしまうので
絶対に胃に負担がかかるな~と思っていました。
あと、熱くても口に入れて飲み込んでしまうんです。(-"-;A
はやりの胃腸炎ならいいんですが、
正しい診断をしてもらわないと、
正しい治療もできませんよね。
今度、病院に行ったときは『胃炎』ではないでしょうかと聞いてみますね。ありがとう。

2014/ 02/ 11( 火) 09: 02: 46| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
実は、私も慢性胃炎で、、慢性と言うからには何時でも危険な状態に有ったのです。

原因は、ストレスです。

責任の重い仕事を長期間続けているので、、
持病と思って、背負って歩いています。

でも、時々強烈な痛みに成る事が有ります。
とても、我慢できるものでは有りません。

原因はストレスです。

新しい習い事を始めたりすると2~3か月でおきてきます。

胃酸過多で、胃壁が切り刻まれているのが解ります。

普通のではなく、薬剤師さん立ち合いの強烈な「ガスターテン」を飲んだりしますが

取り合えず、お水を飲んで胃酸を中和させると一時治ります。

やむ追えず、胃カメラを飲みましたが、立派な胃潰瘍でした。

慢性胃炎と胃潰瘍です。

カメラで見ましたが、胃壁がザックリと切れているのです。

胃って、ぶ厚い組織だなあ~なんて思いました。

怪獣君も、慢性胃炎と言う事は、ストレスです。

最近、2~3か月位ですが、、何か変わった事を始めませんでしたか???

あんなに苦しんだ割には、胃潰瘍のお薬を2~3か月飲むという、いたってシンプルな治療でした。

私は、薬が効く前に、習い事(ペン習字だったんですけど)を辞めたら、痛みは消えました。

2か月程して、また胃カメラを飲みましたが
わずかに切れ目が縮まっている位でした。

また何時胃潰瘍になるか解りません。

怪獣君は、いつもストレスを感じていて、、

最近、強いストレスを感じている事が起きていて
それは、まだ解決されていないのではないでしょうか???

私の個人的な病歴が、お役にたつかどうか
解りませんが、、、

情報の一つとして、お考え下されば幸いです。


2014/ 02/ 11( 火) 09: 30: 03| URL| いろん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
慢性胃炎と間違えてしまいました。
(T~T;。)・・・ごめんねぇぇぇ

無駄な、投稿をしてしまいました。

済みません。

削除して下さいませ。

( ;A´ω`)スマソォ----ン
2014/ 02/ 11( 火) 09: 41: 43| URL| いろん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
たこさんおはようございます。

とてもとても考えさせられました。

私の市は震災後しばらくの間、県の指導で入院禁止でしたし、それよりまず小児科がなくなりました。
親御さん方の気持ちを思うと、ほんと大変だと思います。
人口も半減し医療従事者も多数避難したので、東京や他地域から支援の方々がいらしているお陰でやっと…な状況です。

それでも震災時、寝ずに頑張ってらした方々もたくさんいらしたようで…。
病院は行かなきゃならないんだけど、年休を取らないと行けないし、すっかり足が遠退いてしまいました。
自分のことですみません。
たこさんのお話、他人事ではありません。
つらいですね。なんか悔しい。本当にお疲れ様です。

息子さんに合う病院が早く見つかり、どうか症状が治まりますように。

ほんと、玉ブラックジャック(ただしお値段安め)に現れてほしいわー(それか)。
2014/ 02/ 11( 火) 09: 47: 42| URL| あかり# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>くまっちさん
おはようございます。
もう、どこにいけばいいのかわからないので、
とりあえず、近所のいちおう設備が整っているいつものヤブ病院に行こうと思います。(レントゲンもあるしCTもあるとこ)
一浪君の高熱を、『盲腸』と診断したところですが・・・。
ありがとう~。

2014/ 02/ 11( 火) 09: 47: 50| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>たまごさん
おはようございます。
そうですね、かかりつけといえば、自閉症で不安定な状態になったとき行く、相談センターかな。
ここなら、紹介状は書いてくれそうですが、
ここは、遠いし待ち時間も長い(-"-;A
近所のヤブ病院に行って、またはやりの胃腸炎という処理をされたら、
そちらに行こうと思います。
2014/ 02/ 11( 火) 09: 55: 14| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>いろんさん
おはようございます。
いまのところ、胃炎という診断は出ていないのですが、
思い当たることはあります。
怪獣くんは自分で意思表示がむずかしいので
いつもがまんやストレスを感じていると思います。
そして最近は 部屋で大好きな音楽をきいていると、よくお父さんにうるさいと注意されます。
あと、独り言をぶつぶつという、自閉症特有の行動があるのですが、
それにも「ぶつぶつ言うな」とか注意されます。
最近はよく私からするとなんでもないことを
おとうさんに注意されるので、
かなりのストレスになっているのではないかと思います。
お医者さんでちゃんと診断してほしいのですが
きのうはどこも診てくれませんでした。
あしたかあさってにでも近所のヤブさんに行こうと思います。
2014/ 02/ 11( 火) 10: 00: 50| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>いろんさん
いえいえ、すごく参考になりました。
怪獣くんはこの3日、すごく痛がっていたんですよ。
じんましんもまだ でたり引っ込んだりです。
胃炎だった場合、胃の中がたいへんなことになっているんですね(-"-;A
ヤブ病院に行ったら、胃炎じゃないですか?って聞いてみます。
ありがとう~。

2014/ 02/ 11( 火) 10: 03: 44| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>れんさん
おはようございます。
コメント順番がぐじゃぐじゃになってすいません(;^_^A
胃炎と食道炎ですか!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
腹、八分目ですね。
きょうからちょっと少な目に盛ろうと思います。
ただ、冷蔵庫の中のものを勝手に食べてしまうんで、その対策を何とかしないといけないなと思います。
ありがとう~。

2014/ 02/ 11( 火) 10: 08: 23| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>あかりさん
おはようございます。
あかりさんは自然治癒されましたか・・・。
具合が悪いのに治療をうけられないって
ほんとうにつらいですよね。
玉ブラックジャック( ´艸`)
私ならみただけで治りそうですが、2億円は持っていないです。
ありがとう~。
2014/ 02/ 11( 火) 10: 18: 44| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

離乳食後期の赤ちゃんが
食べる位の調理方法に
したほうがいいと思います。

野菜は細かく切って
食物繊維を短くする。

少し手間になりますが
脂の少ない赤身の肉を
包丁で細かく切った物。
(ひき肉は油が多いのでダメ)

魚は白身魚の方がいいです。

卵は半熟がちょうどいいです。

納豆は食べても大丈夫だと思いますが・・・離乳食の時の様に
すりつぶしてからの方が
良いかもしれません・・・

味噌汁・スープ・鍋などの
汁物の方が
栄養をまるごと取れるので
良いと思います。
( 作るの簡単だし 笑 f^_^; )

冷蔵庫から出したばかりの冷たい物
熱い食べ物は
胃によくないので、

LG 21のヨーグルト
(ピロリ菌に効果あり)は
大さじ2杯くらいの食べる分だけを
食べる10分前に冷蔵庫から
出しておく

スープなどの汁物は
1歳の赤ちゃんが食べれる位の
温度にする。

キャベツのビタミンU
大根のジアスターゼは
細かく切って煮るスープにして
(煮込みすぎてはいけません)
朝昼晩少しずつ摂るように
してくださいね。

レンタルCDとかDVDとか
何か楽しいことをするようにして
間食を減らせるといいですね。






2014/ 02/ 11( 火) 12: 12: 36| URL| れん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
レントゲンやCTの
医療機器があっても
ヤブ病院さんだと
正しい治療はできないので

近所の内科で紹介状書いてもらって
医療機器の設備が充実していて
血液検査の結果がすぐ出る
大◯病院に行ったほうがいいと思います。

大◯病院へ行って、
検査をした後、
結果がわかって、
内服薬だけでよければ、

大◯病院から、
地元の内科のお医者さんに
手紙を書いてもらって

地元の内科のお医者さんから
内服薬の処方箋を
書いてもらうこともできます。
☆(通院時間が楽になります。)☆
1ヵ月に1回大◯病院に行って
1週間ごとに地元の内科のお医者さんに行く
という事も出来ます。

長男くんの高熱を
盲腸と言った
ヤブ病院のお医者さんは
やめたほうがいいと思います。

子供の頃 喘息でアレルギー体質であること

火曜日に朝食後すぐマラソン10周したことで蕁麻疹になったこと

以前から胃の辺りをおさえたり
胃液のようなものを吐いたりしていたこと

食後すぐに痛むことが多い
けれど
空腹の時にも痛くなること

一日中ずっと痛いわけではなく
痛くない時はけろっとしている事

熱い物や冷たい物を食べてしまう事
食事の時 ほとんど噛まないで飲み込んでしまう事
おなかいっぱい食べてしまう事
自分で冷蔵庫から出してしまって
間食をしてしまう事

便秘や下痢をしていない事

発熱はしていなくて平熱である事
(流行中のウイルス性の可能性が低いという事)

普段いろんなものを口に入れたり
なめたりしてしまう事
(誤飲やピロリ菌の可能性)

今、飲んでいる蕁麻疹と整腸剤の薬の事
(お薬手帳は忘れずに持っていってお医者さんに見せて下さい)

お母さんがいつもと違うと感じる事
お母さんが1番心配な事

等を
お医者さんに話してみて下さい。

地元の都道府県で自閉症のお子さんのいる親御さんの団体・グループで
自閉症のお子さんに理解のある病院の病院リストが見つかるかもしれません。

良いお医者さんに
会えるといいですね。
2014/ 02/ 11( 火) 12: 19: 24| URL| れん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>れんさん
くわしく教えてくださってありがとうございます。
かなり柔らかくしたほうがいいのですね。
汁物は得意なので、汁物メインで作りたいと思います。
昨夜も野菜スープでした。
ヨーグルトを買い忘れていました。

2014/ 02/ 11( 火) 12: 52: 32| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>れんさん
わ、ありがとうございます。
私がブログに書いた事を全部書きだしてくださったのですね。
これをそのままコピーして病院に持って行きます。
やっぱりヤブ病院じゃだめですよね。(-"-;A
どこかで紹介状を書いてもらうようにします。
適切なアドバイスありがとうございます。m(_ _ )m
2014/ 02/ 11( 火) 12: 59: 58| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
2度目の投稿です。怪獣くん可哀相に。私、民間の産婦人科専門病院に勤めているのですけど、基本、100%診察は断りません。妊婦は何があるかわからないという特性上いつでも何でもなんですが、近所のおっさん、おばちゃん、おこちゃま、ヤンキーまで下痢だの熱だのフツーに来ますよ。当番で居るのは産科医ですが一応見ます。怪獣くんはどちらで生れましたか?17歳でも未成年だからうちではフツーにありな患者さんです。民間の人気の産科を探してみてください。人気商売な部分があるので、ねらい目だと思います。私は専門職なので、20年間で5つの産婦人科で働きましたが、民間は緊急オペとかなければ、断る確率はかなり低いです。公立はだめですよ。たこさんは○赤とか県○央とかにいかれたのでは?(私、同県人です。今は大阪ですが地元は「鵜飼い」や「いもたき」「内○座」のあたりなので・・・学生の時は実習で○赤で絞られました」怪獣くんの状況を話せば、そんなひどい対応はしないと信じたいです。いろいろリサーチしてみて下さいね。産科は24時間営業ですから。
2014/ 02/ 11( 火) 17: 44: 47| URL| コロコロ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>コロコロさん
こんばんは。
みかん県人のかたですか!
きのう行った、午前11時までな病院は、おっしゃる通り、観覧車が近い公立の病院です。
そのあと行ったのは、そこから数百メートルの総合病院です。
あした、また11時までの公立病院に行ってこようと思っています。
今までこの病院には行ったことがないので
いいのかどうかもわかりませんが、
家から一番交通の便がいいということで
そこに行こうと思っています。
11時までに行けば見てくれるかどうかわかりませんが(紹介状はゲットしていないので。)
ダメなら、また次の総合病院に行こうと思っています。
あしたは絶対にどこかの病院で受診してもらいます。('-^*)/
なんと!産婦人科って妊婦さんじゃなくても行っていいのですね。腹痛でもOKなのね。
目からうろこです~。
ここら辺の人気の産婦人科ってどこだろ~。

2014/ 02/ 11( 火) 19: 09: 25| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
Google検索で
明日行こうと思っている
大◯病院 の 病院名を検索して

大◯病院のホームページを
よく読んでおくと
良いですよ。

ご利用の皆様へ
外来受診のご案内
初めて当院にかかる患者様へ

など の 部分です。

なるべく早い時間に
行ったほうがいいと思います。
2014/ 02/ 11( 火) 21: 01: 15| URL| れん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>れんさん
ありがとうございます。
明日は市内の大きな病院に行こうと思っています。
大○病院は、こちらではもうどうにも危ない人が最後にいくところ(ダ~発)というイメージがあり、直接診療に行く人はいないとうちのダ~は言っております。
(私もこちらの人間じゃないので、よくわからないのですが)
明日行くところも大きな病院なので、ホームページを確認しました。

2014/ 02/ 11( 火) 22: 27: 55| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/524-f8893272
