スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

だれかわかりませんか?


火曜日に 怪獣くんの全身に じんましんが出たことを書きましたが、



今日は 怪獣くん 胃痛に苦しんでいます。



始めに 胃痛を訴えたのは 金曜日の朝、


でもすぐに収まったようで 機嫌よくガッコに行きました。


胃痛は おさまったり痛んだりのようで、


痛くないときは 機嫌もよく 食欲もあるんです。


(痛くても 食欲はあります)



でも、今日は 体を曲げて 「おなか痛い」と訴えているので、


近くの内科に行きました。



便の状態が 本人から情報が得られないため わからないので、




とりあえず、 今、胃腸炎がはやっているので ということで、



ビオフェルミンと おなかの痛み止めの薬がでました。





その後、怪獣くんがトイレに入ったときに 便の状態を確認したら


下痢ではなく、ふつうのしっかりした便でした。




下痢ではないので、ぐったりしたり、食欲がなくなったりしないんですね。




薬は飲んでいますが、



今も 胃のあたりを押さえて 「痛い」「痛い」と言ってきます。



まったく薬は効いていないようです。



そして、また 足だけですが じんましんも出ています。



怪獣くんが痛みを訴えるのは ほんとうにめずらしいことなのでよほど痛いのではと思います。



かわいそうなので、夜間救急につれて行こうと思うのですが、



ダ~は「こんな時間につれて行っても まともな診断はしてもらえない」と反対します。




本人が正確に会話をすることができず、症状が伝えられないので

早く 対応してあげたいのに。



この病気は いったいなんなんでしょう。



どなたか わかりませんか?




スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

胃痛をともなうじんましんで調べたら
アレルギーによるものや、ストレスなどの
胃痛から逆にじんましんがでる場合なんかも
あるみたいです。
明日は病院も休日当番だから心配だね。
様子を観察して早く病院に行った方がいいかもしれないね。
早く治りますように。
2014/ 02/ 09( 日) 00: 04: 38| URL| MOA# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>MOAさん
こんばんは。
ありがとう~。
あの子にストレスね~。
じんましんも今回はじめてなのよ。
じんましんと、『胃痛』
なんか関連があるんじゃないかと思って。
痛くないときは機嫌も良くて、歌ったりゲラゲラわらったりしてるの。
そんでまた、「いたい~」って言いに来るの。
(-"-;A
2014/ 02/ 09( 日) 00: 21: 44| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
医療知識が無くてアドバイス出来なくてごめんなさい。
でも、普段痛がらない息子さんが痛いと言われてるのなら、病院に連れて行ってあげた方がいいかもしれませんよね。
私も腹痛じゃないけど、救急車はやめてくれって頼んでタクシーで夜間救急に行ったことがあるのですが、確かに当直の医師さんが専門外だと分からないと言われましたけど、点滴してもらって暫くしたら治まりました。
息子さんも痛くて辛いでしょうね。
たこさんも心配でしょうけど、早く原因がわかるといいですね。
2014/ 02/ 09( 日) 00: 57: 05| URL| まんてん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>まんてんさん
こんばんは。
ありがとう~。
今様子を見に行ったら まだ起きていました。
キーボードの自動演奏でピアノのクラシックを
聴いていました。
痛みは治まっているようで、
「いたい?」「いたくない?」と聞くと
「いたくない」と言っていました。
痛くなったり、とまったりで寝られないのかな~。
2014/ 02/ 09( 日) 01: 04: 56| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
お腹にガス貯まっても、痛くなるの、
うちは、お腹痛くなるとお腹を時計回り
にさすります。
ガス出たら治ることがあるけど
蕁麻疹は心配だね。
去年、学校ストレスでお腹痛くなること
あったなぁ。
心配だね。寒くてお肌が乾燥してるとか?
皮膚科もいってみるといいかも。
2014/ 02/ 09( 日) 01: 59: 56| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
蕁麻疹は、体力が落ちてるときに出ることがあるよ。
痛みは…ホントに胃なら、カメラしてみないとわからないけど
あんまり学生にはしないよね。
便が普通なら、下痢止めは飲まない方がいいけど、
ビオフェルミンならキツくないし、整腸剤ってことで
出されてるのかな。
便が出てても、腸の中に便が溜まってることってあるよ。
先生がお腹を触ったらわかると思う。
先生が診察して、ん?と思ったら
休日でもレントゲンは撮ってくれるんじゃないかな?
それで確定診断ができるわけでもないけど…
やっぱり受診するのが一番だと思うけどな。
次男くんのことを良くわかってくれてる病院はないのかな?
2014/ 02/ 09( 日) 09: 27: 58| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
症状が少しずつ進んだり
何が原因か わからないので

2・3日ごとに
病院に行くのが1番ですが、


空腹時間が続いたことで
胃酸過多が原因の
胃炎の場合は

朝起きる時刻
夜寝る時刻
食事の時刻を朝昼晩・おやつ

決まった時刻にする。

食事・おやつの時に
1番最初はぬるま湯を1口飲む
2番にヨーグルト(LG 21)を大さじスプーン2杯位食べる
刺激の多いものは少なめにして
お湯で ゆでたキャベツの スープ
大根の味噌汁や
大根のおでんを食べる

最初に決めた以外は、
お腹が空いて食べたい様な感じになっても、
ぬるま湯を飲むだけにして、
胃酸を薄めるようにする。

寝不足・ストレス・胃腸が弱っているとアレルギーや蕁麻疹になりやすいです。
花粉症などのアレルギーの血液検査を一度しておくといいと思います。

食事してすぐに
学校の校庭10周走るなんて、
絶対に体に良くないです。




2014/ 02/ 09( 日) 10: 52: 53| URL| れん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
こんにちは。
アドバイスありがとう~。
今朝、小児科に行ってきました。
すごい混んでた(-"-;A
ガスはたまっていないと思う。うんちはぜんぜん異常がないの。
皮膚科は火曜日に行ったの。
アレルギーのおくすりが出て、おなかのくすりと一緒に飲んでる。
今日の診察も、やっぱりはやりの胃腸炎という診断。
ほんとうに胃腸炎?って思うのよ。
痛がり方がおかしい。
痛くないときはむちゃ元気だし。
食欲もむちゃくちゃある。
病院の帰りに寄った生協で、からあげを買うってかごに入れたのよ。(-"-;A
どんだけな食欲なのよ~~って感じです。
食べない方がいいのに、冷蔵庫からいろいろだして勝手に食べるから困る。
胃腸炎の時はもっと弱ると思うの。



2014/ 02/ 09( 日) 11: 52: 05| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんにちは。
アドバイスありがとう~。
今朝、ぜんそくでお世話になってる小児科に行ってきました。
やっぱりはやりの胃腸炎という診断でした。
診察は触診とか、機械は使わないものでした。
ほんとうに胃腸炎ならいいんだけど・・・。
そう思えないんですよね~。
あの痛がり方は、おなかに一寸法師がいて、
ちくちくさしているんじゃないかって感じです。(-"-;A
痛くないときは歌って踊ってるし。(-"-;A
明日、まだ痛むようなら、大きな病院につれて行こうと思います。
今日は小児科はすごい混んでて、
インフルもらってなければいいんだけど。
あやしい人も同じ待合だったから。(-"-;A
2014/ 02/ 09( 日) 12: 00: 05| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>れんさん
こんにちは。
アドバイスありがとう~。
今朝、小児科に行ってきました。
やはり、はやりの胃腸炎という診断でした。
先生にも、食事の量は抑えるように言われました。
でも、食欲おうせいなので、冷蔵庫から勝手になにかを取り出して食べたりするんです(-"-;A
胃腸炎ならもっと弱ったり、なにも食べたくないと思うんですけどね~。
ふだんからいろんな、食べ物以外のものを口にいれたり、(電池とか)
ぞうきんをかじっても、おなかが痛くならない子が、3日も胃痛を訴えるなんて
ただ事ではないと思うんです。
はやりの胃腸炎ならいいんですが・・・
今日も大根中心メニューにしたいと思います。
ヨーグルトも買ってきます。
ありがとう。

2014/ 02/ 09( 日) 12: 09: 24| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
本当はビタミンじゃない
らしいですけど
ビタミンU と言われる
キャベツに入っている物が
良いようです。

胃酸過多だと
お腹が空いてる時に痛がって
食べた後、痛みが治まるのですが、


食べることで、
また胃酸が出てしまうので
決められた時間以外は食べてはいけません

大根のジアスターゼとは効果が違います。

痛かった時は
ぬるま湯を飲ませてみてください
痛みが治まるかもしれません
2014/ 02/ 09( 日) 12: 23: 46| URL| れん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>れんさん
キャベツがおなかにいいのですね。
ありがとう。
どちらかというと、
食べ物を食べた後の方が 痛みを訴えることが多いです。
食べた直後とか。
空腹の時も痛がりますが、
今朝、病院へは空腹のままいったので、
痛がっている時間が短く、
ちょうど診察の時は痛くなくて、けろっとしているので、
なんか食わしてから行って、痛がってるところを見てもらえばよかった~と思いました。(気の毒だけど)

2014/ 02/ 09( 日) 12: 31: 59| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/523-6fd5a7e1
