スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

一浪君のボーダー予測速報。


今日は きのう録画した


某予備校の センター試験のボーダー予測のテレビ番組をみた。


各大学学部別に このくらい点をとっていれば だいじょうぶじゃないかな~はてなマーク

と、予測してくれている 親切な テレビ番組である。


今年は 

去年、むずかしすぎると言われていた国語が、去年よりも むずかしかったそうで


テレビで解説している某予備校の理事長が 国語の試験を めちゃくちゃけなしているのに


笑ってしまった。(受験生にとっては笑い事ではない)



うちの一浪君は


きょうは予備校から 

「ぼく、A判定だったよ~~」イエーイ

     とるんるんで帰ってきた。

         (志望地元国立大学が)



ちょ~~ポジティブ人間め。


2次試験は 苦手科目の 数学と物理だろ。

(ということで、母の5分5分予測はまったくゆるがないのである)



一浪くんが一応出す、と言っている 地元私立大学のセンター受験も


センター試験の高得点科目


上から2科目、または 3科目の合計点で決まるそうで、


一浪君は 得意の日本史が 100点満点の97点をとっているので

願書さえまちがいなく出せば 合格するのではないかと思われる。

(が、入学するかはわからんが。 第2次志望は自衛隊なので。)



あと、ひと月ちょっと

命がけで 数学と物理の勉強をしてもらいたい。


と思っているが、 一浪君は今 『ダイハード4』を観ている顔に縦線


すきにやってくれ。


後悔するのは お前だからな。



今日は また ぴんぽ~~~ん音譜と何かがやってきた。



なんと~~


玉友さんからの キットカットメールだった。


一浪君には

「お母さんのお友達からだよ」と手渡すと 喜んでいた。



怪獣くんに食べられないように さっそく部屋にしまいに行った。



「わ~~いビックリマークうれしいな~~キャッ☆




なぜか なんちゃってひろしくんがよろこんでいます。苦笑


一浪君も 

まさか、こんなに見知らぬだれかが 心配をしてくれているなんて思っていないだろうププッ・・・




そして、まさか こんなところで

自分の合否が発表されるなんて 思ってもいないだろうププッ・・・




※ 今日は一浪君のボーダー予測を発表しましたが

         こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです。マジで!?



ただ今バナー設置 実験中につきご迷惑をおかけします。

       ↓




スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

我が家では、見たことないっすよ!
残ってるのが、得意科目より苦手科目の方がラストスパートで
油断せずに、取り組める気がする。
あと少し頑張れば、楽しいキャンパスライフが待ってるよ~♪
2014/ 01/ 22( 水) 22: 36: 15| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
おはようございます!(^∇^)
キットカットって切手で届くんですね。びっくりしました。
ありがとう~(≡^∇^≡)
A判定っていってもぎりぎりA判定ですからね。
2次試験でのポカが心配なのよ。
理数系って、ちょっとの計算ミスでおおこけ~~ってありそうで。(-"-;A
一浪君が受ける学部はほとんどの人が生物で受けるらしいので、おおこけはないらしい。
2次試験を物理で受けるのはほぼひとりじゃないかな~って予備校先生に言われた。
物理苦手なのに。(-"-;A
2014/ 01/ 23( 木) 09: 05: 14| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/508-c0ec7317
