
 
web拍手 by FC2

じゃこカツはこんな食べ物です。


今日は 朝から


愛媛の名物  『じゃこカツ』を食べた。


どういう食べ物かというと


これこれ↓


たこの今日も玉木宏


魚のすり身に 野菜まぜたものに パン粉をつけて 揚げたものである。




むちゃくちゃうまい。


なんで、朝からこんな ヘビーなものを 食べているのかというと・・・



先日、 とてもお世話になっている方に 愛媛の名物を贈ろうひらめきと思い


さんざん迷ったすえに このじゃこカツにした。



が、


送った後に 『失敗したかも』がびょーん



これはうまいが、たぶんカロリーが高い。



自分も ほぼ同じものを取り寄せて 食べてみた。



1枚 約70g 329キロカロリー(某サイトより)


そして~~


冷凍なので 冷凍庫のかなりのスペースを 占領してしまった。がびょーん




今朝の 朝食。


「おいしそうなのだ~」


たこの今日も玉木宏


ちょっと、油の温度が 高かったようで、色が 濃くなった苦笑


じゃこカツと キャベツの大盛り。



このメニューなら~~ 



400キロカロリー前後ではないでしょうかビックリマーク (と、ブログで メニュー提案をしてみる(´-┃



中は こんな感じ。


「はやく 食わせろ」


たこの今日も玉木宏


揚げたては 外はサクサク 中はやわらか。


おいしかった。キャッ☆



冷凍室をいっぱいにして どうもすいませんでしたごめんなさい

                         (と、ブログで あやまってみる)




今日は また いつもの玉友メンバーさんと オフ会があるんです。



バスと電車を乗り継いで 道後に行きますよ。



約束の時間より 50分も早く着いてしまった。顔に縦線



大好きな道後商店街を うろうろします。



『変わったもの』を見つけて 購入~うれしい



まだまだ時間があるので


お写真でも撮りましょう~。



地元なのに~~



『道後温泉本館』  


たこの今日も玉木宏


いつもの絵と ちがうでしょ。


これは 裏側なんです。




そして どうしても 無視できない



『玉の石』



たこの今日も玉木宏


いったい 何回 撮っているんだ。(来るたびで~~す)




そして、どうでもいい ゆかたのおっさん像。


たこの今日も玉木宏


あ~~、今日は 観光客も少ないし


なんちゃってひろしくんを つれてくるんだったなぁ。

                 (ゆかたのおっさんと コラボしたかった)




そんなこんなで、待ち合わせのお時間になりました。



いつものメンバー Vさま、Gさまと合流。



某ホテルの バイキング。




たこの今日も玉木宏


ざんねんながら、私たちのちょっと前に 団体さんがやってきたようで


お料理を かっさらっていったようで、 取るお料理が ほとんどありません。(がび~~ん)がびょーん




デザートも 食べました。



これ以上 ぶよぶよになったらやばいので セーブしました。



たこの今日も玉木宏




今日の テーマは 


『この時期の ディズニーランドの 混み具合』


でしたかね~~顔に縦線



そして、


『絶叫系の乗り物で 最後のお写真には どんなポーズで 写る~~はてなマーク



という



壮大なテーマについて 話し合いました顔に縦線



バイキングのあとは、


道後恒例の

無料足湯に入ります。温泉



みなさん、うちあわせてなくても、ちゃんと タオル持参ですね~ププッ・・・



楽しい時間は あっという間でした。



なんちゃってひろしくん


おみやげですよ。



まずはこれ、



『坊ちゃん珈琲』


なんちゃってひろしくんの右横顔とともに お楽しみください。



「いよかんフレーバーはてなマーク


たこの今日も玉木宏


なんと、いよかんのかおりがするそうよビックリマーク



そして、


『ポンジュースもち』


なんちゃってひろしくんの 左横顔とともに お楽しみください。





「こっち向きの顔の方が 自信があるのだ」


たこの今日も玉木宏




さっそく、飲んで 食べてみた。



コーヒーなのに ほんとうに みかんのかおりがする。オレンジ


オレンジの入ったチョコレートの香りに近い。




甘いものがすきな自分は これは好きです。キャッ☆




そして、『ポンジュースもち』。



やわらかくて おいしい。キャッ☆



きょうの 『変な物買い』は 当たりですね。ププッ・・・

                   (変な物は 失礼だろ~~)




「どっちもうまいのだ」


たこの今日も玉木宏



今日は 愛媛の名産品特集になってしまったな。




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛






 
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/471-92632299
