スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

今日もなんちゃってひろしくんに癒された。


今日は 毎月定例のカウンセリングでした。


自宅からけっこう遠いので 行くだけで疲れる~。歩く


カウンセラーさんはいつも


「お元気でしたか?」と


第一声でおっしゃってくださるのですが、


いろいろ元気ではいられないことがあった 1か月間。



でも、カウンセラーさんには

自分がブログをやっていることは 言っていないので、


家庭の事や 一浪君の事、怪獣くんのことなどを お話しして

1時間を終了いたしました。



ずっと家にいる 専業主婦なので 生身の『人』とお話しする機会も少なく、


この カウンセリングは 私にとって貴重な時間になっています。



今日は、ひさしぶりに

『ろくでもない夫ミシュラン』をやりますよ悪魔



ダ~が 仕事から帰宅し、

晩ごはん前の 7時過ぎ


ダ~の


「目薬がない」


その一言から はじまりました。



リビングのテーブルの上に 昨日使った目薬を 置いていた


というのですが・・・


私は1度もこの目薬をみてはいない。



そう うちのダ~は


おきっぱなし族なのです。


なんでも手の届くところに置いておかないと 気が済まないのです。



いつも、鼻炎の薬や はずしたネックレスなどを


リビングのテーブルの上に 置きっぱなしにする ダ~・・・。


ノートパソコンは 永遠にテーブルの上(移動させると怒る)



しばらく置いておいて

使わなくなったら 私が ダ~専用に薬箱に戻すのですが


今回の目薬は まったくみていないし 触ってもいない。



「だれかが移動させないと なくなるはずがない」

といって大騒ぎで、私を犯人扱いなのですが



(ちゃんと、かたずけないのがいけないんだろう~)


と思いつつ、


機嫌がわるくなると やっかいなので 捜索に参加する。


こたつを全部 めくりあげ、


電動ソファーのすきまにも 手を突っ込む。


食事を準備し、お料理も並んでいる横で ばたばたですわ。



「寝室で使ったかも・・・」と思いだし、



ゴルフ用品などを入れている箱をひっくり返し 目薬を探す。


しまいには


「ここのサンがほこりでよごれている」


などと言いだし、



そこは この前そうじしたばかりだから 汚れていないはずなんだけどな~


と思いみてみると、


やっぱりきれいじゃねえか・・・汗



汚れているというので、しかたなく

よごれていないサンを


ほこり取りモップで ぬぐいます。(儀式)



こんな言いがかりをつけられながら


捜索すること1時間。



結局 目薬は 出てきませんでした。


「置き薬の 目薬があるよ。」

と言ってみましたが、


なくなった目薬じゃないと いやなのだそうです。



午後8時 やっと食事にありつけましたが



いったい、目薬は どこへ行ったのでしょう~(謎)



今日のろくでもない夫ミシュランは ☆0、1


ですかね。




なにをやっているのかなはてなマーク



たこの今日も玉木宏






「はぇはてなマークへ?」                「ほぇはてなマークへ?


たこの今日も玉木宏


「目薬をさがしていたのだ顔に縦線





なんで、玉友さんから いただいた

ディズニーランドのおみやげのなかに 目薬が入っているんだはてなマークじぃ~





「つかれたら あまいものをたべたほうがいいぞ」焦る


たこの今日も玉木宏


「たべたほうがいいぞ」焦る





なんか ごまかされているような気がするじぃ~




〇コさん


おいしくいただきました。 ありがとう~ありがとう




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです。愛


スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

たこさん・・・。
お互い苦労しますね、夫には。

うちの旦那も片付けない人。
タンスの中の引き出しも、整頓してもX2 次の日にはぐちゃぐちゃ。もう、整頓するの、やめましたよ≧(´▽`)≦
逆に、ストレス溜まらなくなった。

お土産のクッキーの箱を物色していて、
「なにをしているのかな?」
って言われた時のなんひろ兄弟のビビリ加減が半端なくかわいいです( ´艸`)
2013/ 11/ 19( 火) 01: 20: 19| URL| nucifera08 つばき# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>nucifera08 つばきさん
おはようございます!(^∇^)
まったくね、もう子どもといっしょですよ。
あ~~引出し!
うちは『人生がときめく片づけの魔法』って本で紹介されているたたみ方で、四角くたたんで立てて入れる方式で タンスの中に衣類を入れているんですが、
むっちゃきれいにたんすの中には収まるんですが、たたんだ人じゃないと、ふくの絵柄がわからないんですよ。
だから結局、ひろげてぐじゃぐじゃにされちゃうんですよね~(-"-;A
むなしい・・・
おかしの箱をみると、わ~~~って寄ってくるなんちゃってひろしくんの幻想がみえるんです。脳がバカですね(-。-;)(ブロガーとしては絶好調脳ですわ)
2013/ 11/ 19( 火) 08: 29: 17| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
漁っている時に、すでにクッキーを背負ってるし~~(*^m^)

ここ私は突っ込みた~~い。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

2013/ 11/ 20( 水) 13: 44: 14| URL| いろん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>いろんさん
こんにちは(^∇^)
どうぞつっこんでやってください!。
うちは怪獣くんを筆頭にお菓子好きばかりですからね~。
あれ~~?ここにおいていたおかしがなくなってる~~。は
日常茶飯事なんですよ。(;^_^A
2013/ 11/ 20( 水) 14: 25: 15| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
怪獣くんの夏の廊下で涼しさ求めて
寝てたの可愛くて思い出します♡
ダ~は、アレルギーですか?目薬命!?
なら~なくしてしまうのは、自己責任ですよね。
大人だもん。先日当たらない試写会の雰囲気
味あう為に“ビートルズのファンから秘書になった”愛しのフリーダ“”トータル6時間のハイウェイ
バスで見に行った。感動でした。ファンの気持ち
が分かるから、髪が欲しいファンに散髪の時
の髪を入れてあげたし。枕カバーを1晩使って
サインしてと言われたら家族にも見張ってて
と叶えたりと山の様なファンレターに応じていた
本当に素敵な夢の様な話。それに応じた
ビートルズが素敵だった。家族で親密な彼ら
と彼女が素敵で・・いい人生で素晴らしいと
思えた。若いジョンは素敵だし。
ポールはチャーミング♡
彼らの弱点とか~面白いの。そんなファン
クラブならいいなーと思えた・・
多幸さんもそんな寂しさ感じるのかな?
距離って歯がゆいね~(-_-;)ミカン本物みたい♡
風邪予防しようね♪

2013/ 11/ 20( 水) 22: 04: 38| URL| フラワーママ♡# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>フラワーママ♡さん
こんばんは(^∇^)
ダ~はアレルギーではなく、疲れ目かな。
ファンの要望に応えるスターですか・・・。
大変そうだな~。
スターさん自身が楽しんでいればいいとおもうんですけどね~。
私たちの要望は、輝ける場所でいつまでも輝いていてくれる事ではないでしょうか?
欲をいえば、マイクール主役でドラマに出てほしい。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



2013/ 11/ 21( 木) 00: 33: 45| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
フと検索したコトから辿り着きましたー好きな雰囲気でした…私のブログにも遊びにきてくださいねばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
2013/ 11/ 22( 金) 14: 33: 00| URL| miu# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>miuさん
こんにちは(^∇^)
好きな雰囲気ですか。
ありがとうございます。
よかったらまたみにきてくださいね。
2013/ 11/ 22( 金) 16: 19: 52| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
こんにちは!ブログ検索してるとちょっと気になったのでコメントさせていただきました!僕は仕事のこととか日々感じることを書いているブログですが見てみてくださいね!またちょくちょく来ますね♪
2013/ 11/ 22( 金) 22: 21: 06| URL| JUNピー# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
おじゃまします!ブログサーフィンにハマってます♪僕はいろんな人に役に立てるような情報発信をしています♪遊びにきくださいね♪
2013/ 11/ 26( 火) 00: 39: 06| URL| トレンドおたく# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
初コメです!LINEの裏技やノウハウについて記事を更新してるので是非遊びに来てくださいね!誰も知らないような裏技とかもあるので遊びに来てくださいね♪
2013/ 12/ 11( 水) 13: 48: 43| URL| LINEスタンプ無料でGET!# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/455-8980dc9f
