スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

きょうはいろいろあった1日だった。追記あり


きのうの記事に いろいろな反響をいただきました。


ある方からは、直接メールで、


『きのうの宏君のファン心理の記事、大笑いしながら読ませていただきました。

あれは、宏君ファンをやっている月日に 浮かんでは消えていく葛藤そのものですね。』


こんなうれしいコメントをいただいたかと思えば・・・



メッセージにはお叱りのコメントも。



『結婚できないのはかわいそうだとか、子どもがいないのはかわいそうだとか言わないでください。』


と叱られたので、



誤解です。



私は結婚できないのをかわいそうだとか、

こどもがいない人をかわいそうだと言っているのではありません。




むしろ、結婚なんて しない方がよかったと思っているし、

こどもがいない人をかわいそうだなんて思ったこともありません。




私は 玉ちゃんがいつも言っている『サザエさんのような大家族』の夢が

なかなか実現できそうにないことが、かわいそうだと言っているのです。




だから、お相手が見つからないのがかわいそうだという表現になってしまいました。




と誠意をもって、お返事したのですが、理解していただけたかは わかりません。






あとで、きのうの自分の記事、コメントを読みかえしたのですが


『結婚できないのはかわいそうだとか、子どもがいないのはかわいそうだとか言わないでください』



結婚できないのはかわいそうも、 こどもがいないのはかわいそうも

その どちらも言っていませんでしたおい



わたしの記事、コメントを 隅から隅まで読んでいただけると、わかると思います。えへへ…



『結婚』という言葉に 熱くなられて勘違いされたのでしょうか・・・




もうすでに、お返事を送ってしまったあとだったので、

いまさら、『言ってませんよ』というメールをするのも アレなので、

ここで、言いますね。(だって言ってないんだもん)




他にも コメントはしなかったけど、とっても不快だった。という方もいらっしゃるかもしれません。



人はそれぞれ、生きてきた過程で 感じることも違うと思いますので、

考え方が違うのは 仕方のないことだと思います。



私は誰かを傷つけるようなつもりは毛頭ありません。


それを、ご理解いただければ 幸いです。



という感じで、


今回の教訓。


『結婚』は、誤解を生む ということがわかりました。



みんな、伏字を使うはずだわ。汗








そんなこんなで、いつもより 多い メッセージやコメントのお返事を書いていると


怪獣くんのガッコから 電話がビックリマーク




『指をけがしているようで、第一関節から上が すごくはれ上がっています。


迎えにこられますかはてなマーク



たこ「迎えに来いといっても、ここから 1時間かかるんですよ。

そして、帰るのも、さらに1時間かかります。


もし、生活に支障がないようであれば、 いつもどうり スクールバスで返してもらえませんかはてなマーク


もし、容態が悪いようでしたら、またお電話ください。」


と お願いしました。



スクールバスから降りてきた怪獣くんは いつもどうり 元気でした。


そして、歩いて病院へ。




医者「これはうみがたまってはれていますので、切った方が いいですね~」



たこ「切るんですか! じっとしていられるかな~がびょーん



医者「麻酔の方が痛いので、麻酔は使わずに さっと切りますね。」



怪獣くんをベットに横にして


たこ「怪獣くん。上をみてね~」


などと言っている間に   先生 早業で もう切ってしまいました。マジで!?



はやい~~~ビックリマーク目



先生のメスさばき 見れなかったわ。(なんちゃって医師の参考にしようと思ったのに)




膿をだして、厳重にテーピングしてもらって 帰ってきました。はぁ。ヨロヨロ



きのうは深夜に記事を書いたし、

今日は ぜんぜん休んでないから とっても眠いですぐぅぐぅ

あ、午後は歯医者さんにもいったのだ~。 今日でやっと治療おわりましたクラッカー




また、なんちゃってひろしくん。撮れなかったな苦笑



「オレが切ってやったのに」


たこの今日もたまきひろし




 こんな先生では ありませんでした。がびょーん





追記


ブログとは むずかしいもので、


自分の意図とまったく別なもので とらえられてしまうことがある。


『あれは 書かないでほしい。』


『それは違うんじゃないか。』



顔をつきあわせて会話をしても、きっと 何時間もかかることでしょう。



それを 文章のやりとりだけで、分かり合うのは 困難だと思います。



人はそれぞれ、生きてきた過程で、培われた『正義』がある。



『あなたの正義』 と『私の正義』は 当然 ちがうでしょう。




このブログに書いてあることは、


私が 涙を流し、血を吐くおもいで生きてきた過程で培われた


『私の中の正義』にもとづいて 書いてあります。





だから、 『これは書かないでほしい』 『それはちがう』と言われても、


その考えを 変えるわけにはいきません。



もちろん、私の正義を 押し付けるつもりは 毛頭ありません。



このブログは、

玉木宏さんを応援したい。

読んでくれる方に よろこんでもらいたいと思って一生懸命書いているものです。



けっして悪意があるわけではありません。


また、指摘されたからといって


『私の正義』を封印して書くことは、 これは 『私のブログ』ではない。



なので、これからも、私は『私のブログ』を 書いていきたいと思っています。




非常に疲れましたので、少しお休みします。







スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

たこさん、

ブログは、直接対面して会話するわけではなくって、誰かが書いたものを読んで第三者が解釈する行為であるがゆえに、ときに思わぬ誤解を生んでしまうことがありますよね。読んだ人によって文章解釈の認知過程も違ってくるし。

面と向かっておしゃべりしていれば、たこさんの表情からもっといろんなことを読み取れることができるし、疑問があったらその場で解決できるけど、ブログはそれができないところが難しいですね。
2013/ 10/ 16( 水) 04: 45: 30| URL| nucifera08 つばき# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
サッと治療してもらえてよかったね。
お大事にねぇ~

言葉って難しいよね~そんな意味で
言ってなくても違った解釈でとられたりして
前もこの系ので怒られたりしましたね。
やはりこれは一番ナイーブな話題なんですね。
決して結婚できないことや子供ができないこと
を否定してるわけではないですもんね。たこ
さんや私たち玉ちゃんの幸せを祈ってるんですもんね。落ち込んでないですか?
なんか上手くまとめられないけどこれからも
たこさんらしいブログ続けて下さいね。
2013/ 10/ 16( 水) 06: 52: 12| URL| konaki# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
同じ意見の方がすでにコメされているので挙手一票です☆
たこさんのブログ大好きで、あのネタもとても面白かったですょ♪
(^w^)
自分の日記ですからね
自由で良いと思います♪
無理の無い程度に続けてもらえたら嬉しいです☆
2013/ 10/ 16( 水) 08: 31: 16| URL| てるたま# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>nucifera08 つばきさん
こんにちは(^∇^)
メッセージもいただいてありがとう~。
あの問題にくわえて、また新たな問題発生です。
どうやら、ここんとこ、ブログは鬼門のようなので、少しお休みすることにします。
確かに、面とむかって目をみて話せば少しはわかってもらえるのでしょうが、
メールのやりとりだけでは、だんだん険悪になっていきますね。
お互いの文章がまったくかみあわないし。
なんでだろうと考えてみたら、ひょっとして
一番最初のメッセージがとどいてないのかも。
と今、思っています。
アメブロのメッセージは、知らないうちに迷惑メッセージフォルダに入っていることがありますからね~。
でも、もう修復不可能でしょう。
疲れました。
2013/ 10/ 16( 水) 11: 55: 37| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>konakiさん
こんにちは(^∇^)
むっちゃ落ち込んでいますよ~。
以前も、私言ってないよ~~でお休みした時も玉ちゃんの恋愛関係でしたね。
もう、何も書けないよ。結婚恋愛関係は。
もう、疲れました。
疲れるのは子どもの事だけで十分です。
2013/ 10/ 16( 水) 11: 59: 35| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>てるたまさん
こんにちは(^∇^)
ありがとう~。
みんなが喜んでくれるわけじゃないのがとても残念です。
みんなが、楽しんでくれると思ってがんばってかいてるんですけどね~。(T_T)
お金儲けしてるわけでもないのにね。
疲れたので、少し休みますね。
私は芸能人でもなんでもないふつうの人なので、打たれ弱いんです。
2013/ 10/ 16( 水) 12: 12: 42| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
文字だけが並ぶと なかなかこちらの考えが届いて無いことがありますよね…

でも こうやって書いてるのは素晴らしいですよ☆

私ならコメント閉じちゃいますよ…(^-^;
2013/ 10/ 16( 水) 12: 24: 56| URL| ハグマイ☆# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ハグマイ☆さん
こんにちは(^∇^)
ありがとう~
この記事のコメントをすべて書き終われば、
お休みに入ります。
やはり、人それぞれその人の生活環境で
考え方も違いますから、私の経験のないことは
どう説明されてもわからないし、
あちらにとっても私の事はわからないでしょうね。私は私の主張をつらぬくだけです。
まちがいだと思いませんから。


2013/ 10/ 16( 水) 12: 36: 47| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
たこさん、書いてもいない事に、いちゃもん
付けられて、気分悪かったでしょ。たこさんより確実に長く生きている私からみると、今の世の中、変だわ。イライラ、ギスギスしていて息が詰まりそうだもの。たこさんのブログはそんな気分吹き飛ばしてくれる憩いの場所なのよ。

いよいよ高く、美しい秋の空の下、深呼吸して元気だして下さい。再開されるのを心待ちにしています。
2013/ 10/ 16( 水) 18: 48: 04| URL| シナモン# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>シナモンさん
こんばんは(^∇^)
ありがとう。
先ほど、先方さんよりメッセージがありました。やはり、最初のメッセージが届いていなかったようです。(-"-;A
これでは全く会話がなりたたない訳です。
もちろん、すべてが分かり合えるというわけではありませんが、
最初の大事なご挨拶を読んでいただけて、ほっとしました。
今回の件で、ブログというものが 楽しいだけではなく、よほど心して書かねばいけないということがわかりました。
今の状態ではとても怖くて書けません。
少し休みますね。


2013/ 10/ 16( 水) 19: 02: 05| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
たこさんのblogのなんひろ兄弟
いつも楽しみに見てます
いろいろな意見あるかもしれないけど
たこさんのblogファンもいっぱいいると思うので
なんひろ兄弟が箱からムズムズして出たくなったら
またゆっくり始めて下さい
2013/ 10/ 16( 水) 19: 05: 53| URL| あーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
メッセージ、メールをたくさんいただいております。
おひとりおひとり、順次お返事いたします。
少し遅くなるかもしれませんが、ご了承ください。
ご心配をおかけします。
2013/ 10/ 16( 水) 19: 07: 16| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
ブログいつも楽しく拝読しております。
いろいろな意見があるのは、当たり前ですよね。

私も前に、玉ファンの方のブログに「玉木くんは中々本心を明かさないよね」みたいなことをとコメントしたら
知らない方から「私はそうは思いません」とコメントされ、なんだかな~な感じになりました。

嫌な思いされたでしょうが、ブログ待ってますね。応援しています。

因みに私は、結婚されると落ち込むタイプです(笑)
2013/ 10/ 16( 水) 20: 06: 54| URL| 玉緒# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>あーちゃんさん
こんばんは(^∇^)
いつも、あーちゃんのコメントみるとほっとするよ~。
なんちゃってひろしくんね。
1体は箱の中(お兄ちゃん)
1体ははっぴを着たまま、そこで転がっています。(弟)
しばらく動くそうにありません。
明日はダ~が出張なので、シャツにアイロンでもかけましょうかね。
ありがとう~。
2013/ 10/ 16( 水) 20: 07: 16| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>玉緒さん
こんばんは(^∇^)
初コメありがとうございます。
玉緒さんも、いやな思いをされましたか~。
私の場合誤解される場合が多くって、
きっと、文書力が足りないのでしょう。
精一杯かいているんですがねぇ。
また、ほとぼりがさめたら、もどってきます。
書き込んでくださってありがとう。
また、ぜひネタの方にも感想をください。
結婚落ち込みますか。
落ち込む方が大多数派ですよ。だいじょうぶです(笑)
2013/ 10/ 16( 水) 20: 14: 34| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
こんばんは(*^▽^*)

大変だったのですね。
自分のブログだから自分の意見を言ってもいいはずなのですが、
やっぱり顔が見えない分、取り方も相手にゆだねてしまうことになるので
いろんなことがありますね。
私も何度か失敗したことがあります(^^ゞ
でもここはたこさんの大事な居場所ですから、堂々と意見を言っていいと思うんです('-^*)/

なんちゃってひろしくんには、いつも癒されてますので
しばらくお休みして元気になったら、姿を見せてくださいね(‐^▽^‐)
のんびり待っています♪
2013/ 10/ 17( 木) 02: 53: 03| URL| nyao# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
なんだか 気になって、メールしようかと迷っていたのですが、…追記の部分を見て納得しました。

たこさんはたこさんらしく自己表現すれば良いのですよ。

ここはたこさんのブログですから…。

結婚は幸せじゃないです。そこのとこは玉木君自身も最近まで、憧れが先に立ってたとこもあるなと思ったりして(・。・)
結婚も子育ても人生修行だからね。( ̄O ̄)早くに結婚して、苦労をいっぱいしたから、私は、結婚していない人がすごく羨ましかったです。子どもに親に捨てられたと思わせたくなくて、頑張って来たけど、無条件にかわいいとは思えないな。人はみな無い物ねだりですね。
経験してみないとわからないことってたくさんあります。だから、私は、玉木君に結婚してみればいいと思う。良くても悪くても、それが人として、俳優としての深みになるはずだから。玉木君は、夢をくれる。それがお仕事だけど、彼も同じ。日々を懸命に生きているのです。彼の人を大切にするスタイルを見ると、男性として芸能人として、というより、彼の生き方その物を応援したくなる。
勿論、色んな思いがある。みんな違っていいのです。
ただ、 お互いの生き方を想像して尊重することも大事なんじゃないかとそんなことを思いました。

気持ちが、落ち着くまで、ゆっくりと休んで下さい。 _(._.)_
心配しています。
2013/ 10/ 17( 木) 06: 38: 41| URL| 幸多# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>nyaoさん
おはようございます!(^∇^)
ありがとう~
ここはいつも窓が開いていて誰でも入ってこれます。
ほとんどの人がサ~っと通りすぎるんですが、
中で衝突が起こった。
ブログをはじめて1年半、初めての事です。
以前もとんだ誤解で、ショックを受けたことがありましたが、それは言い逃げでしたから。
大切な居場所。
そうですね。
私はこのパソコンの前から離れても、生きていくことはできますが、なんちゃってひろしくんは、ここでしか生きられませんもんね。
早く動き出すといいのですが。
2013/ 10/ 17( 木) 06: 41: 19| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>幸多さん
おはようございます!(^∇^)
『結婚は幸せじゃないです』←はい!そのとおりです。私の結婚生活は地獄です。
私も、幸多さんと同じで結婚していない人がうらやましいです。
きっと、していなければしていないで、また別の悩みがあるんでしょうけどね。
今の、鎖につながれた生活。
一生背負わなければいけない十字架。
タイムマシンがあれば、19歳の自分のところに戻って、
「あの人とは絶対結婚してはいけない」
といいますね。
私も玉ちゃんのことを『お気に入りの芸能人』
というより、一人の人間として幸せになってもらいたいという、母ごころというか、親戚のおばちゃん心というか、その気持ちが強いですね。
幸多さんのブログへおじゃますると、「私もそう思う」ってことがよくあるんですよ。
にてるのかな?(あ、気分を悪くしたらごめんね~)


2013/ 10/ 17( 木) 06: 57: 42| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
色々問題を起こしたことのあるブロガーとして言わせてください。

自分の主義主張はすればいいんです。
でも私のブログは私の主義主張に賛同して見にくてくれてる訳じゃなくて
たまきくんのファンだから見てくれてる訳でそこは別にすればいいと思うんです。
カテゴリー「自分」で自分語りをすればいいのではないかと。。。。

それとメッセージはコメントにしづらいからメッセージなのであって
それを表に持ってくるのは止めた方がいいです。
それではメッセの意味がありません。
相手の方が出していいですと言ってるなら別ですが・・・・
個々の意見のぶつかりはどこでもあるんです。
それは個の問題であって個々で解決すべきで
表に引っ張り出して「こういうメッセが来たけど誤解です」
というのはフェアじゃありません。
ここに出せば「たこさんの味方です」ってコメやメッセしか来ませんよ。
賞賛や励ましのメッセしか受けつけないというのは良くないです。
自分がいつも正しいとは限りませんから。
メッセで言いにくいことを指摘してくれるのは まだココに愛情のある人です。
私なんて2ちゃんねるで クソボロに言われてますから。

何も言わないで静観しようかと思ったんですが
皆さんの反感をかう覚悟でコメしました。
ブログを書いていればこういうことは沢山あるんです。
誤解だと思うこともありますが 相手にそう受け取られたならそれが全てです。
自分がそう受け取られるような文章を書いたということです。
今まで私も色々やらかして反省して来ました。
反省してアレですけど・・・・・・・・・(;^_^A
まあ 読み流してください。

こんなに望まれてるんだから幸せなことじゃないですか。
2013/ 10/ 17( 木) 07: 31: 13| URL| ひよぽん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ひよぽんさん
おはようございます!(^∇^)
貴重なご意見をありがとうございます。
ひとつどうしても言いたいことは、
先方さんからメッセージをいただいた。
そして、それにお返事をだした。
ところがそのメッセージが迷惑フォルダかないかに入ってしまったのか
先方さんに一番最初のメッセージが 届かなかった。
私はそれを読んでくださったとことを前提に、次にメッセージを、送ってしまった。
このことが、誤解を大変深いものにしてしまいました。
そのあと、私も大変傷つきました。
先方さんも傷ついたことでしょう。
あとの事はすべてノーコメントとさせてください。
反論をはじめると、また、裏の事を持ち出さなくてはいけなくなります。
批判はすべて受け入れます。
もうじゅうぶんダメージは受けておりますので、お察しください。
2013/ 10/ 17( 木) 08: 24: 22| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>たこさん
そんなに落ち込まないでくださいよ。
って私が落ち込ませてくんですか。。。すいません。

裏のことは一切分からなくていいんです。
裏はみんな色々あるんですよ~~見えないだけで。

私も頭をいっぱい打ってタンコブだらけ傷だらけです。
それでブログを休むなら20回以上は休んでます。(どれだけやらかしてんだよ)
でも 続けてるのは自分が書きたいからです。
誰のためでもなく。

何でもいいんです。
空が綺麗だでも 御飯が美味しかったでも ひろしくんネタじゃなくても。

不特定多数の怖さを感じるなら誰か信頼できる玉友さんの顔を思い浮かべて
彼女が読んで笑ってくれるならそれでいいや~と思って書く。
それで良くないですか。

雑草のようにしぶとくなってまた戻ってきてください。
こんなに愛されてるんですから。
2013/ 10/ 17( 木) 13: 53: 05| URL| ひよぽん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ひよぽんさん
ふたたびありがとうございます。
ブログを書く理由ですか・・・
私は毎日 こどもを見張るだけのなんの役にもたたない主婦です。
おなかをいためて産んだ子も、重度障害で、将来なんの役にも立ちません。
無力感でいっぱいです。
ある日ブログを書いてみたら、たくさんの方が喜んでくれる。
自分が人の役に立っているかもしれない。
そう思って毎日書いています。
それがブログを書く一番の理由ですね。
合間に愚痴もきいてもらったり・・・
だから、楽しくないと意味がないんです。
もうすでに、先方さんとは和解しています。
(自分はしているつもりなんですか・・・)
もともと、メッセージのやりとりの不備から起こったトラブルですから。
主義主張はそれぞれ違いますが、
それはお互い尊重すればいいことだと思っています。
私のブログが気に入らなければもうこないだろうし・・・
でも、このやりとりも観ていてくれてるとおもいますから。
雑草ですか?
ふまれるんですか?
それはイヤです。

2013/ 10/ 17( 木) 15: 02: 51| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
お休みのところ すみません 私は いつも たこさんのブログで 癒されてます 仕事で 嫌なことが あった時も なんか 落ち込んだ時も……
私も 母の気持ちで 玉木君には 早く結婚して幸せになってほしいです 結婚が 幸せかと いうと そうでない場合も あります でも 結婚する事に よって 玉木君の 役の 幅も 広がるし 深みもでるし 真実味が 帯びてくると 思います ファンの方は 自分は 結婚して子供も いるのに 彼が 結婚するのは 嫌だと いうのは おかしいです
彼も 一人の人間です 本当に 玉木宏の事を 応援しているのなら 彼の 全てを 受け入れてあげても いいのでは ……と 思います←私も ほとんど 母親目線ですね 何回もいいます 結婚すれば 幸せと いうのは 短絡的ですが 事務所の 理由とか 大人の事情だと したら かわいそうです でも 私が 思うのは ここは たこさんの ブログです 書きたい事 思った事を 書けばいいと 思います いろんな考えが あるのは 当然だし 気にしなくて いいと 思います 元気だして たこさん
たこさんのブログが 嫌な人は 読まなかったらいいんですよ それと こういう考えの人も いるんか~~くらいに 流せばいいのにね
秋だしおいしいもの食べて ゆ~~~~くり 休んでいつの日か 復活して下さい
気長に 待ってます
お休みだから 返信いいです ありがとうございました
2013/ 10/ 17( 木) 19: 00: 48| URL| ピヨ玉# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ピヨ玉さん
こんばんは(^∇^)
も~~~~~うピヨ玉さんのおっしゃることまるっと、ぜ~~~んぶ 同意見です。
読んでてきもちいい~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ピヨ玉さんのコメントに癒されました。
もう、毎日来て書き込んでください。
ありがとう~≧(´▽`)≦
2013/ 10/ 17( 木) 19: 48: 51| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
そう、私は正真正銘玉木くんファンでもあり、たこさんファンでもあります!
いつもいつも本当にありがとう。
いつも頑張ってる分ゆっくり休んで、そして元気出して(^ω^)ノ
お返事いいですよ。
2013/ 10/ 17( 木) 20: 31: 59| URL| あかり# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>あかりさん
こんばんは(^∇^)
うれしいです~。
夜になってだんだん気分が沈んできて
今日は晩ごはん作っているときは、もうブログなんてやめてしまおうかと思っていました。
閉鎖するか・・・残しておくか・・・
閉鎖したらなんちゃってひろしくんが死んでしまうんだな~などと考えながらごはん作っていました。
でもなんかちょっと元気でてきた~
ありがとう。
短くてもうれしいです≧(´▽`)≦

2013/ 10/ 17( 木) 20: 58: 33| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
はじめまして。いつも楽しみに読ませて頂いてます。北海道で彼の40まで発言を直接聞きましたが単純に彼女と駄目になったんだな。と感じました。大丈夫ですよ。彼はちゃんと周りも自分も幸せになれる力がある信じましょう。たこさんも今回の件 乗り越えられると信じて応援しています
2013/ 10/ 19( 土) 09: 22: 39| URL| 北海道# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
はじめまして。

いつもブログを読むたびに、たこさんの明るさに救われている一人です。

逃げようのない現実を抱えながらも、どうしてこんな面白い事が浮かぶんだろう!
きっとたこさんの本質が、やさしくて明るい方なんだろうなと常々思っていました。

たこさんも玉木君に出会って人生を助けられたお一人と思います。

玉木君のファンの方は、私も含め大なり小なり彼に精神を助けられて人生が楽しくなった方ばかりと思います。

どんな世界でも生きていたら誤解は避けて通れませんが、実際にキツイ言葉や嫌なメッセージが届いたらそれを忘れる事は無理です。

何をしても頭から離れないと思います。お察しいたします。

でも、私のようなコメントを入れない方でも、たこさんのなんちゃって宏くんに、つかの間の幸せを頂いている方が大勢いることを忘れないで~

顔は見えないですが、PCの向こうにはたくさんの応援団がいますよ。

たこさんの人生に、遠から手を振って導いてくれる玉木君を忘れないでね。
2013/ 10/ 19( 土) 10: 03: 37| URL| はっぴぃ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>北海道さん
おはようございます!(^∇^)
初コメありがとうございます。
うれしいです~≧(´▽`)≦
なんと!学祭に行かれていたのですね~。
私は行った方のつぶやきで40発言知りました。
え~~!そうなんだ、エライ先までのびたなぁとビックリしましたよ。
『右をえらんでも左をえらんでも、それは必然である』
これは私の座右の銘なのですが、
玉ちゃんが選んだ道がきっと必然なんだろうなと思いたいです。
私も今、どちらをえらぶか迷っています。
そして、選んだ方が必然なのだと思います。
2013/ 10/ 19( 土) 10: 10: 05| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>はっぴぃさん
おはようございます!
コメントありがとうございます。
うれしいです。≧(´▽`)≦
そうですね、玉ちゃんのファンの方、
人生で過酷な状況に置かれた方、多いような気がします。彼にはそれを癒す力があるのだと思います。
私は今、玉ちゃんの情報を追いかける気力が失せてしまっています。
精神的主柱である玉ちゃんが今、私を追い込んでいるからです。
ちょっと距離を置きたい、そんな気持ちもあります。
私の心の中にはおもてに出せない、どす黒い毒が渦巻いています。
それがイヤでたまらない。
それが抜けてしまわないと、癒しブログなんて書けないと思います。
自分は今、この毒と戦っております。
いつも応援してくださってありがとうございます。
ほんとうにありがとうございます。
まだまだ、気持ちの浮き沈みが激しいですが、
また、玉ちゃんへの情熱が戻ってくると信じたいです。
2013/ 10/ 19( 土) 10: 32: 45| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
思いきって距離をおいてはどうでしょう。
たこさんが今少しでも楽になれる方法をとってください。
いつか時がたってまだ玉ちゃんが好きだったら戻ってきてもらえたら。。

私は怪獣くんと頑張ってるたこさんも、なんひろくんをユーモア
をもって産み出しているたこさんも尊敬してます。

私はファンクラブも入ってないし、イベントにもいかないお茶の間ファンですが
自分のペースで自分なりに応援して楽しんでます。
たこさんが玉ちゃんでも玉ちゃんでなくても何かに癒されてくれることを願ってます。

通りすがりのなんひろくんファンより
2013/ 10/ 20( 日) 10: 46: 34| URL| はなび# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>はなびさん
こんにちは(^∇^)
コメント、ありがとうございます。
そうですね。
思い切って距離を置く方がいいのかもしれません。
でも、
『私をこのブログ界から抹殺しようと思っている人の思うつぼなんじゃないか?
そんなきもして。』←もう相当な毒が充満しています。
少しうつ症状もでてきていますので、ゆるしてください。
こんな状態ですから、やっぱり距離を置いた方がいいかもしれませんね。
何事も悪いように考えれば、悪いようにしかとれない。
そう心に刻んで生きてきたのですが・・・。

アドバイスありがとうございます。m(_ _ )m
2013/ 10/ 20( 日) 12: 24: 39| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
たこさんの『私のblog』、貫いたらいいんだと思います。

10人10色、ですよね。
趣旨、環境。
すべて、違って当たり前なのに、
あれは違う、
これは訂正して、と言われても。
って、思います。

言葉…難しいと、
ほんと、思います。

でも、たこさん…戻ってきてくれる日を
心待にしてます。

ずーっと。

2013/ 10/ 20( 日) 12: 31: 34| URL| ママ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ママさん
こんにちは(^∇^)
コメント、ありがとうございます。
私のような、精神的に弱い人間が、ブログを書くこと自体が間違っていたのかもしれません。
ブログをはじめて、約1年半、今まで何もなかったのが、幸運だったのでしょう。
初めての試練にたえられるか、たえられないか
それはわかりませんが、
もし、もどってきたとき自分の信念に基づいた『癒しブログ』が書けるのか?
なにかがこわくて、誰かにこびるようなブログは書きたくありません。
ずっと待ってるって言ってくださってすごくうれしいです。
ありがとう。

2013/ 10/ 20( 日) 14: 07: 20| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
もう、あんた一番すきやき、はようまたやってよ。あたしもあんたとおんなじながよ。考えちゅうこと。あんたの作品最高。愛やね。あんたよばわりしてごめんなさい。ものっすごい考えて書きよったら知らん間に消えちょったき。もうわかるろう。高知です。アイマットもいつやるのかたのしみながよえ。ファンクラブにも入らずとも楽しゅうやりゆうで。入っちゅうあんたらあの見てほくほくしゆうがよ。またやってよ。どうぞ。
2013/ 10/ 20( 日) 21: 52: 14| URL| ごりぞう# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
怪獣くんのこととか、旦那さんのこと、毎日色々ありながら趣味とは言えあたしを癒やし楽しまし、あなたは、えらい。大好きです。同じ島ならいつか会いたいです。
2013/ 10/ 20( 日) 22: 06: 48| URL| ごりぞう# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ごりぞうさん
こんばんは(^∇^)
ありがとう。
私はもう大丈夫やき。心配せんとって。
ブログはまだ、なかなか書けんと思うけど。
ブログはなかなかむずかしいき。
自分の気持ち、勘違いされて、責められる。
そんなつもりぜんぜんないんやけどねぇ。
「そうやねぇ」って読み流してくれたらえいのに、そんなに勘にさわったろうかねぇ。
もう大丈夫やき。
悩んでも 自分が損なだけやきね。
怪獣くんも心配しゆう。
私が変なんがわかるがやろう。
時期がきたら、よろこんでくれる人だけに、
よろこんでもらえるよう、
がんばって書くきね。
愛のあるコメント ありがとう。



2013/ 10/ 20( 日) 22: 20: 04| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ごりぞうさん
またまたありがとう。
もう高知をはなれて、20数年、
つたない高知弁になってはずかしいです。
でも、自分の気持ち、吐き出せてよかった。
本当にもう大丈夫やきね。
おんなじ島におるがやき、いつかはあえるやろう。
その時まで、ちゃんと玉ちゃんのファンでおるきね。
ありがとう。
2013/ 10/ 20( 日) 22: 28: 09| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
玉ちゃんなしでも、たこさんの味方やき。頑張らいでえいで。ゆるゆるやりよ。
2013/ 10/ 20( 日) 23: 09: 31| URL| ごりぞう# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ごりぞうさん
またまたありがとう。
玉ちゃんなしでも見方してくれるが!
うれしい(T_T)
ありがとう。(T_T)
高知弁、久しぶりにしゃべったらものすごい気持ちがえいで( ´艸`)
このまま、しゃべらせてほしいがよ。
玉ちゃんの事いろいろ書いたら余計なお世話とか言われるがよ。
本人にゆうたらそりゃあ余計なお世話やろうけど、自分のブログに自分の思うこと書いたらなんでいかんがやろう。
どこのブログも、余計なお世話だらけながよ。
「何歳まで結婚せんとってほしいとか」余計なおせわやろ。
「一般人と結婚してほしいとか」余計なおせわやろ。
「あの人とはいやとか」余計なおせわやろ。「また、焼肉たべたらしい」余計なおせわやろ。
「結婚後は生活臭出さんとってほしい」玉ちゃんが決めることやき余計なおせわやろ。
こんなかんじで余計なおせわだらけながよ。
べつに書いたらいかんとおもわんがやけどねぇ。好きに書いたらえいとおもうがよ。
自分のブログながやき。
私の考えまちごうちゅうろうか。
まあ、まちごうちゅうゆわれても自分がそう思うがやき考えはかわらんがやけどね。
標準語の字幕スーパーつけたらいかんで。
またもんくがくるきね。
あしたからまた月曜日やねえ。
あしたからなにしようか、
ずっとネタ考えよったき、やめたらなにしたらえいかわからんがよ。
2013/ 10/ 20( 日) 23: 52: 55| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
みんなあそうやおがえ。どいたち。けんど、自分寄りの記事見て満足しゆうがよ。それ以外はダメながやおねぇ。一個の人間におうて、ものすごい人がああでもないこうでもない、いうてもろうて、彼は幸せよ。みんなあ違うてあたりまえやき。それより明日月曜日やきはよねえよ。あたしは明日は寝るがよ。
2013/ 10/ 21( 月) 00: 09: 51| URL| ごりぞう# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ごりぞうさん
ごりぞうさんのいゆうことがまっことそのとうりやき。自分よりの記事やおもうて読みよったら今日はちごうたき、なんかいわないかんとおもうたがやろうかね。「みんなちごうてあたりまえ」そのとうりやね。
明日は私もこども送ったらねるわ。
ここ数日ようねむれんがよ。
きょうはぐっすりねむれそうやわ。
ごりぞうさん、ありがとう。m(_ _ )m
2013/ 10/ 21( 月) 00: 24: 19| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
たこさんを尊敬し、一塊のお茶の間ファンのぶんざいで、たこさんのフレンドリーな文章に、つい、馴れ馴れしく上から目線で言うてしもうた。弟くん来るちょっと前までの分、いつでもスライドショー作れます。まとめちゅうがよ。そればあ、すきやきね。
2013/ 10/ 21( 月) 00: 25: 03| URL| ごりぞう# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ごりぞうさん
スライドショー?!
すごい!ヾ(@°▽°@)ノ
なんちゃってひろしくんもしあわせやわ~~。
それはまた 新作をどんどん作らんといかんね。
ほんまにうれしい~(T_T)
ごりぞうさん、ありがとう(ノ_・。)
2013/ 10/ 21( 月) 00: 43: 19| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
こんばんは。はじめてコメントさせて頂きます。
なんちゃってひろしくんが好きで、いつのまにか、寝る前にサイトに寄らせていただくのが日課になっていました。今までご挨拶もせず読み逃げで、失礼いたしました;
いつも楽しい記事をありがとうございます。とっても癒されていました。
ファンの方で、こんな切り口で書かれている方、他にいらっしゃらないですよね。たこ様のセンスが大好きです。

自分のブログですから、どうか、思ったことを好きにお書きになってください。
(でも何かを発信する以上、もしかしたら反対意見がくるかもしれないと、心積もりはしておいた方が良いです)
誹謗中傷ならともかく、ブログに書いてある内容が自分に合わないと思えば、読まなければ良い話だと思うんですよね・・・。でもたこさんのブログが好きで今まで読んでいたからこその反論、ともいえますよね。度々、人気のあるブログをされている方がこういったことで悩まれているのを読みます。
なかなか難しいかもしれませんが、上手な対処方法が見つかると良いですね。。。
結婚について、ファンブログですらこのような状況、玉木さんご本人のもとには、それこそ自分勝手な、理想を押し付けたメッセージが膨大な数送られているのでしょうね…(;;)
すみません、ちょっと話がそれました(--;
誰かのファンでいられるって、素晴らしいことだと思います。「誰かのファンになれ」って人に言われても、なれるものではありませんので…ファンになれて良かった!と、私はいつも思います。直接玉木さんのことが嫌になったわけではないのに、もしたこさんがこれをきっかけにファンでなくなってしまったら、、、もったいないです。。
もしブログを辞められても、たこさまが玉木さんに癒される日々を送ることができたらいいなと思います。
そして、しばらくゆっくりされてもしもまた気が向いて、ゆるゆるとはじめられたら・・・たこさんブログのいちファンとして私はうれしいです♪
2013/ 10/ 24( 木) 01: 50: 04| URL| Azusa# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>Azusaさん
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
まだまだ、自分の心の毒がぬけません。
なんで、玉ちゃんの悪口を書いたわけでもないのに、こんなことになってしまったのか・・・
反論を受け入れる覚悟ですか。
今は到底できません。
わたしの心はとげだらけです。
もちろん、十人十色、
いろいろな考えの方がいます。
そんなことは十分わかっています。
自分の考えを押し付けるつもりも、玉ちゃんに説教するつもりも毛頭ありません。
今までなら、さらっと流すことができたでしょう。
私の2つ前の記事をみていただければわかりますが、
私は玉木ファンの中では、考え方が異端です。
いちいち自分の違う考えに反論すればキリがありませしそんなつもりもありません。
今まで一年半、トラブルなく、ブログをやってこれたのは、それができていた。
そういうことだと思います。
今回は、そうではない。
ここに事の詳細を全部書きだしてしまえば、
どんなに気持ちがいいことか・・・。
こんなとげとげの心のままで、
「だれかに喜んでもらいたい」「癒しブログを書きたい」
そんな心境には到底なれません。
以前の自分にもどれる日がくるのかどうか、
症状はひどくなるばかりで、
どうすればいいのかわかりません。
2013/ 10/ 24( 木) 08: 54: 41| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/436-de22bb89
