スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

きょうもまた映画をみてきた。


今日は、レディースデイだったので、きのうに引き続き 映画を観てきた。


『劇場版 ATARU』


おもしろかった~。キャッ☆



テレビ放送も全部みてた。


アタルはサヴァン症候群という障害をもっているのですが

FBIの捜査官なんです。


一度見たものを 瞬時に記憶するという特性をいかし

膨大なデータを頭の中に記憶していて、

事件解決のヒントをつぶやくんです。


コミュニケーションは苦手で、

朝食は、絶対カレースープ、などの強いこだわりがあります。




障害者のドラマにありがちな、不憫な感じはほとんど出してないし、

どちらかというと、その特異な行動を おもしろおかしく描いている。



どらま全般に 小ネタがちりばめられていて、楽しい。



当事者が 障害者のドラマをみると 身につまされて つらくてみられなくなるんだけど、

この、『ATARU』は 楽しく見られた。



うちの怪獣くんも サヴァン症候群ではない 自閉症だが、

中居君演じるアタルをみていると、才能豊かで うらやましい。

そして、みんなに愛されてる。


うちの怪獣くんには なにも得意技が ないからな~。


おかしを隠しているところを なにかの能力で 探し出して食ってしまうとか~。おい


街にあふれている看板を覚えていて、

お店の名前を 100個さ~~~~っと書きだせるとか。


ゆめタウンからはじまって~

サティ イオン セブンイレブン ポプラ ヤマザキデイリーストア 吉野家~

延々 100個書くのだ。


ただし 何の役にも立ちません。顔に縦線


あ、記憶力がいいので、大型ショッピングセンターで どこに車をおいたか忘れた~~叫び


ってときは、怪獣くんが覚えているから 大丈夫音譜(数すくない 役に立ったこと)



そうかと思えば、


500円玉硬貨。500円


裏の『500円』って書いてある方をみると 500円だと認識できるんだけど、500円

おもての花柄の絵の方をみせると、何円だかわからないというがびょーん


ふしぎでしょ。 自閉症って。




怪獣くんにエレベーターを呼んで。ってお願いすると、


ドアに向かって


「お~~~い。 お~~い」 と


ほんとうに 呼んでみたり。

(母は ボタン△ボタンを押してほしかったのだ。がびょーん



大変なことの方が だんぜん多いのですが、


彼は ほんものの天然なので、みているととてもおもしろいです。ププッ・・・


映画、ATARUの感想を書こうと思ったら、ほとんど怪獣くんの話になってしまいました。顔に縦線



とにかく映画は とてもよかった~。キャッ☆

(きのうのスーパーマンより顔に縦線



興味のある方は ぜひどうぞ。



いい映画をみて、 帰ろうと駅に行ったら



20歳前後の バカ者が 構内禁煙であるにもかかわらず たばこを吸っております。きんえん


けむいぞイラっ


そして、 吸殻を 火のついたまま 投げた~~~ビックリマーク怒



もう ゆるせ~~~~んビックリマークむかっむかっむかっ



怒り、120%ビックリマーク怒り


波動砲 発射ビックリマーク波動砲



投げ捨てた たばこを 足でひねりつぶし、足。


手でつかんで、 そのバカ者の前に持って行って


「これ、あなたのでしょう。ちゃんと持って帰りなさいよ。」


と言ってやりました。



そいつは しらんぷりして、スマホで電話をしながら、吸殻を 地面におきっぱなしにしていました。




電車がやってきても、吸殻を 下においたまま 電車に乗ろうとしたので、


「聴こえてんのはてなマーク 持ってかえりなさいよビックリマーク


と声をかけましたがビックリマーク


無視して 電車にのってしまいました。怒る



ピアスして、頭もセットして~


カッコいいつもりかもしれんが

ぜんぜん カッコ良くないぞビックリマークぷんぷん



それでも おとなか~~~~ビックリマーク怒


自分のやった始末ぐらい 自分でできんのかビックリマーク

便所に入って 尻ふかずにでてくると いっしょじゃはぁ?!


自分で 尻ふけんなら、半人前とわかるように 紙おむつでも はいとけってんだは?


(お食事中のかた 大変すいませんデスごめんなさい



街を歩くと 吸殻だらけ。


大人の嗜好物のはずなのに どうしてこんなになるのだろうはてなマーク



最近は 街でたばこを吸っている人をみると、にらんでしまっているよ。じぃ~

(ちなみに市内全域の公共の場所は 歩きたばこをやめよう努力区域です)


今日はその怒りが 爆発してしまったよ。爆弾



明日は、玉雑誌を買って、玉ネタなブログにしたいです。らぶ②









スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

言えるところがスゴイ!
でも、最近は、謝るどころか、
逆切れされることがあるから
気を付けてね。
いつでも、ダッシュできる体制と体力を
備えておいてください。

息子くんの記憶力、分けてくれないかな…
どうしても見つからないものが
1つや2つじゃなくあるよ(;^_^A
2013/ 09/ 25( 水) 22: 36: 30| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
凄いな~!逆切れされたら怖いよ~~!
私なんて、この辺りは若い子たくさん住んでるから良くムカつくことがあるけど~・・・
今も隣のマンションで大声で酒盛り~!
うるさくて~たまらんよ~夜中までさ~!
夜中に女子が飲んで大声でオヤジ帰宅みいな時もあるし~・・。
映画よかったのね~
2013/ 09/ 25( 水) 23: 09: 42| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんばんは(^∇^)
相手がひとりなら、だいじょうぶだと思う。
おばちゃんにからんでもつまらないでしょ。
逃げるくらいなら、最初から注意はしませんデス。
といいながら、腕をこきこきしながら、向かってきたときの準備はしてたっす(;^_^A
(え~~っと、どうやったらおさえこめたっけ?凶器をだしてきたらどうしようって(-"-;A)
怪獣くんは記憶力はいいんだけど、
会話がなりたたないから、使えないんだよね~。(;^_^A

2013/ 09/ 26( 木) 00: 02: 54| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
言っちゃう方だな~ 我慢が出来んと口に出るタイプです。しかしそいつの態度だと余計なストレスをこっちがかかえそうだな。しっかしムカつく!
たこちゃんが怪獣君のことを話す時は 違うとこから逸れて出てきて どんどん怪獣君話題がでてくるんだよね~。凛はとっても好きですよ。
「おーいおーい」は最高!!先日 クーラーつけてなくて廊下に平たくなってた怪獣君 これもナイスだったなー(≧▽≦)
ATARU ドラマも見てなかったんだよなー
そっちが先と思う?? 
2013/ 09/ 26( 木) 00: 05: 47| URL| 凛# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
こんばんは(^∇^)
集団だったらこわいけど、一人だったからね。
悪いことは悪いんだから、だれかが注意しないとまたするよ。(-"-;A
学校帰りの中学生も注意するよ。
たばこなんか吸ったらいかんやろ!ってちゅういしたら、ちゃんと消して、吸殻を私にどうしようかって聞くから、もってかえりなさい。って言ったら、素直に持って帰ったよ。(;^_^A
意外と素直な中学生だった。


2013/ 09/ 26( 木) 00: 14: 28| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>凛ちゃん
こんばんは(^∇^)
今日のヤツはなにを言っても無視タイプなので、おばさんに注意されたのがはずかしかったのではないかと思う。
逆切れタイプは 捨てぜりふをはいていくので、こういうやつはまたするね(-"-;A
怪獣くん、エレベーターのドアに向かって「お~い。お~い。」って言ったときはね、笑ったわ。(;^_^A
ちゃんと、エレベーターのボタンを押してって言わなかった母が悪かった。(;^_^A
ATARUはね~。ドラマは、1話づつで事件は解決するんだけど、アタルの生い立ちや周りの人との人間関係がおもしろかったから、ドラマをみてからがいいかもしれない。
2013/ 09/ 26( 木) 00: 30: 33| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
よく注意できましたね!尊敬~!私はじーっとみてるだけで怖くて言えないよ~(--;)拍手です。

怪獣くんのお話好きですよ♪
大変な中でも面白がる余裕を持ててるなんて素敵です。

甥っ子は鍵に執着する行動があるんです。大切な鍵だからなかなか対処に頭を痛めてますが
どうして鍵なのか不思議です。


私もアタル観ました。連ドラは飛び飛びで見てた程度だけど眠くもならなくて(笑)面白かったです。
2013/ 09/ 26( 木) 00: 40: 57| URL| まるる# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>まるるさん
こんばんは(^∇^)
相手に寄りますよ~。見るからに危険。または集団の時はスルーしますデス。
集団心理ってのは時に人間の心をなくしますからね。(-"-;A
鍵ですか~。きっと代わりの鍵じゃダメなんでしょうね。
他に興味の対象がうつるといいんですけどね~。
うちは、「他人に迷惑をかけないこだわりはよし」としています。
ダンナのほうはなかなか納得はしませんが(;^_^A
アタルの映画みましたか!アタルがパニックになっておさえつけられるとこ。かわいそうだった~。(T_T)
ああなっちゃうとき、あるんだよね~。でもなぐっちゃだめ(T_T)

2013/ 09/ 26( 木) 00: 56: 34| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
凄い勇気ですね。
大人に言うのは、躊躇してしまいますね。
何年か前に、階下で中学生の男女が5~6人座ってて、男子はタバコすってるし女の子とかスカートで地べたにそのままお尻つけて座ってたから、ちょっと怖かったけど通れないし注意したの。
聞かないね、フンって顔して動かなかったよ。
その事を話したら、みんなから危ないからやめなさいって言われたのね。
だから、今は管理会社から注意してもらってるよ。
息子さん、凄い記憶力ですね。
映像で記憶するのかしら?
数字とか文字とかインプットされるのでしょうね。
そしたら、忘れそうな事を覚えててねって、頼めますね。
何処に納したかすぐ忘れるから、そんな時は覚えてくれてると助かりますね。
2013/ 09/ 26( 木) 02: 24: 43| URL| まんてん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>まんてんさん
おはようございます!(^∇^)
集団に注意するのはこわいね。
言っても無駄そうなやつ(見るからに危険)には言わないけどね。(;^_^A
おばちゃんに注意されて、はずかし~~って思うような人なら、次からしなくなるかもしれないと思っています。σ(^_^;)
ま、ほとんど無駄でしょうけどね。
怪獣くんは、覚えていることを生かすことができないんです(;^_^A
目からインプットされた情報は、きっと頭の中にあるんでしょうが、
それをうまくアウトプットすることができないんですよ。
いろんなことが、つながりを持って考えることができないです。
会話もできないし。
自閉症の方の中には、電話帳をまるまる1冊覚えている人がいたり、カレンダーをずぅ~~っと先まで、覚えていたりする人がいるんですが、ただそれだけなんです。(;^_^A
何かに役立たせるってことがむずかしいんです。
複雑ですよね~。

2013/ 09/ 26( 木) 08: 38: 42| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
ちゃんとマナーを守らない若者に注意したんだね~~!!
なかなか出来ない事だよ~。
ついつい見て見ぬ振りしたくなるけど
ちゃんと大人が注意しなきゃダメだよね。
ほんとに、たこさん頑張った!
はなまるをあげたいよ~~(^-^)/

そういえば、玉ちゃんも以前のおしゃれイズムでも言ってたよね。
吸い殻を窓から投げた人に、車から降りて注意したって。
芸能人だからって、知らんぷりをしない玉ちゃんに感心したもんだ。
そういう彼のファンで、ホントに良かったよね(°∀°)b
2013/ 09/ 26( 木) 11: 52: 07| URL| かおりん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>かおりんさん
こんにちは(^∇^)
そう?えらい?
ほめられた~~ヾ(@°▽°@)ノ
もう、駅は禁煙であるにもかかわらずぷかぷか吸ってるは、(ここでイラ~~)
火のついたままの吸殻をなげるわで(ここでドッカンヾ(▼ヘ▼;))
きれましたね。(冷静に)
玉ちゃんはほんとうにすばらしい人でよかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そういう人だからファンになったんだもん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2013/ 09/ 26( 木) 15: 36: 12| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/418-678a9f1e
