スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

ショック2連発。


きのうから、 2泊3日 ショートステイの 怪獣くん。


私は 朝から自由なの~~音譜ららら~~~音譜踊る人


お洗濯をすませ


玉っている 録画ドラマを観ますよ~~音譜


織田さんのドラマ~~

救命病棟~~

ドクターず 2~~

ぴんとこな・・・・


え~~~~~ビックリマーク


『ぴんとこな』がぁ~~~~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク


ボクシングが 延長になったせいで、 途中で切れてます。ガクリガクリガクリ



こういう場合は 自動的に 延長録画 してくれるんじゃないのはてなマーク


ショック~~~~ううっ...


『ぴんとこな』 途中で切れちゃった・・・


続きが気になるガーン



そうだひらめき


オンデマンドで 続きをみようOK


インターネットで 検索 パソコン


ないビックリマーク


『ぴんとこな』 オンデマンドで やってないのかよぉ~~~~~パンチ!おい



ないものは しかたがないね しくしくうっ・・・



これがもし 玉ちゃんのドラマだったら TBSになぐりこんでいるところだったわ。

                             (命びろいしたな TBSふっ


今日は なにをやっているのか わからないうちに 夕方~~~なっ・・・なんと!


せっかくの自由な日に なにもせずに終わるのは いやだ。



キッチンだけでも ワックスをかけよう~~。フラフープ


たたみ 2畳ほどの広さだから

1時間ほどで 終わるだろう~~。


まずは、 水拭きで よごれを ふき取る。


ごしごし こすっても~~


よごれがとれない・・・がびょーん



つぎは 住宅洗剤で ふいてみる。


ごしごし ごしごし雑巾


ワックスが うすくなっているところに よごれがついてしまっているので、

洗剤をかけても とれない。汗



しかたがない。


最終手段の 『ワックスはがし』 洗剤を 使おう。


これは、よごれはもちろん、床のワックスまで はがれるから 強力です。キャッ☆



が しかし・・・


これを使うと、 洗剤をふきとるために 水拭きを 4~5回はしないといけないのです。汗



ごしごし ごしごし


汗だくで~~~ 床の汚れを 落とし、水拭きを 何回もして


やっと、ワックス液を かけられるようになりました。キャッ☆




1時間で 終わらせる予定が もう2時間近くかかっています。


でも、お料理を始めちゃうと 

また、床に 油や よごれがついてしまうので、


さいごまで やってしまいますよ。がんば



ダ~も 会社から帰宅。


ベランダの 植木をいぢっています。



そのあいだに ワックス液を 床にぬる~~~。



できたビックリマーク



床は ぴかぴかきらきらきらきらきらきらキャッ☆


あとは かわかすだけ。 ららら~~踊る人



扇風機で キッチンを 封鎖して、



ぞうきんを 洗いに行きますよ。



そして、ピカピカになった キッチンをみると・・・



が~~~~んガーン


ダ~~が  キッチンで 手を洗っています。ガクリ

なんで、洗面所ではなく キッチンで 手を洗うんだガクリ



そこは 1分前に ワックスを かけたところですよ。ガクリガクリガクリ


しっかり 足の指紋が ワックスにめり込んでいます。ううっ...


ああ~~~~~~



この2時間の 苦労が・・・


またまた、最初から やりなおし・・・



『ワックスはがし洗剤』で めりこんだ 足の指紋をとり~~


数回の水ぶきで 洗剤をおとし・・・


再び ワックスをかけ・・・・



プラス1時間の作業で やっと、キッチンのワックスがけが できましたヨロヨロ



雑巾がけのしすぎで 右うでがいたい・・・。ヨロヨロ




もちろん、プライドの高いダ~は 私に謝ったりは しません。



いつも 泣き寝入りです。




『こんな夫と くらしています』 って 1冊の本が書けるくらいの エピソードはあるわ。




「あまいもの 食べるはてなマークドーナツクレープ


たこの今日もたまきひろし



あんたたちといるときが 一番癒されるわ~~ほ2




と、いうことで


明日の朝には 怪獣くんが 家に帰ってきます (がっかりチーン




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです。フラフープ

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

よくキレたりしないで、延長戦も頑張ったね!!
よ~~~しよしよしよし・・・。
(ムツゴロウさんかよ!!)

私には出来ない芸当だわ(T_T)
思いっきり、なんちゃってひろしくん兄弟と、和んでね!!

お疲れさまでしたm(_ _)m
2013/ 08/ 02( 金) 22: 56: 47| URL| eddie# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>eddieさん
こんばんは(^∇^)
今日は 疲れました(;^_^A
右腕が ぞうきんかけすぎていたいです(-"-;A
この程度では 切れませんよ~~。
『ろくでもない夫ミシュラン』では
星0.3程度です。
三ツ星のエピソードは たんまりありますよ。
星3つは間違いなく『離婚』レベルです。( ´艸`)


2013/ 08/ 02( 金) 23: 03: 56| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
絶対、うちの旦那には見せてはならぬ記事です。
なんたって私はワックスどころか、
雑巾がけだってしない主婦ですから~(;^_^A
そんな私の得意技は、クイックルワイパーく~るくる…です(笑)

おつかれっした('-^*)/
で、夕飯は、それから作ったの?(((( ;°Д°))))

2013/ 08/ 02( 金) 23: 13: 39| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんばんは(^∇^)
うちは男ばっかで、はだしのきたない足で歩きまわるので、
ワックスははがれる、あしのあぶらで汚れる、
ほっといたら、ひどいんですよ~。
ワックスを定期的に塗りなおさないと、
よごれが クイックルワイパーだけでは取れなくなるんです。(-"-;A
今日は怪獣くんも一浪君も 夕飯時におうちにいないから、ダ~の好きなやきそばにしたんです。かんたんかんたん。( ´艸`)
2013/ 08/ 02( 金) 23: 18: 40| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
ワックス、大変だったね、
うちの横浜の家の二階の部屋だけ、ケチして
コーティング加工をしてないから、どうなって
いるのか気になってきたわ。
ワックス作業はそんなに大変なんだね、
旦那さん、足にワックスが着いたハズだけど
大丈夫だったの?
うちも、絶対謝りません!
ムカつくよね。
お疲れさま


2013/ 08/ 03( 土) 01: 05: 39| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
すごい!
ピカピカの床、見てみたいです
(^O^)
うちの床は 毎日掃除機は、かけてるけど拭くのはベタベタ感を感じてからと、あげものあげた時は拭くぐらい
(-o-;)
たこさんがお掃除やさんの仕事だったら
間違いなくひっぱりだこですね
(^O^)
そうそう!
疲れた時は甘いものが欲しくなるんですよね
(-^〇^-)
夏は アイスが冷蔵庫から、食べろ~食べろ~ってささやくんですよ…キャー(ミステリー?)
夏太り怖い人なの(ビールもゴクゴクしてるので)
(^_^;)
2013/ 08/ 03( 土) 07: 08: 12| URL| あーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
おはようございます(^∇^)
同じマンションのお友達で、床にコーティング加工しているおうちは、6年すぎた今でも
床はぴっかぴっかなんですよ。
ワックスがけはしたことがないそうです。
やっぱり、コーティングはしておくべきだとおもいましたよ~。
これから新築する方には絶対おすすめします。
入居から、どんだけの労力とワックスをかけたか。ヽ(;´ω`)ノ
2013/ 08/ 03( 土) 08: 47: 01| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>あーちゃんさん
おはようございます!(^∇^)
ワックスをかけたのはキッチンだけなので、
まだキッチンしかピカピカしていないです~。
他も順次やりたいんですっけど、
ダ~と 怪獣くんがいますからね~。(;^_^A
今日はマイお部屋のワックスがけをしたいんですけど、できるかな?
2013/ 08/ 03( 土) 08: 50: 23| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
ワックス掛けなんて。
何それ?って感じ。(やれよ)

もうそろそろもうちょっと強く出てもいいんじゃないの~?
うちの先生が往診してる中に
寝たきりになっても妻を怒鳴りつけて我が儘いい放題な
人がいるんだけど そうなっちゃうぞ~
タコさんがどれだけいい妻か分かってなさすぎだ。
2013/ 08/ 03( 土) 14: 31: 48| URL| ひよぽん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ひよぽんさん
こんばんは(^∇^)
主婦の鏡なんかじゃないですよ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
友達はみんな知ってますよん。
私がどんなぐうたら主婦かって( ´艸`)
きょうも、午後からだるくって
おふとんの上でトドになってました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ダ~がねたきりになったら、踏みつけてやりますよ( ̄▽+ ̄*)
ダ~がねたきりになるのが早いか、私がストレスで病気になって死ぬのが早いか、どっちかな?
2013/ 08/ 03( 土) 18: 49: 45| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
めげずに再度頑張って☆

ワックス剥がしからワックスがけをされて…
頭が下がります<(_ _)>

いつも一方的に癒されてばかりで申し訳ないですが…ありがとうございます<(_ _)>

頑張ってるたこさんですから
きっと良いこともあるはず!o(^-^)o

運動会を励みに☆(運動神経は…ですが(^-^;)
来月には宏くんに会える(≧▽≦)
玉友さんにも、もちろんたこさんにも会える(≧▽≦)
事を励みに、楽しみに思い♪私も頑張ってます☆
2013/ 08/ 04( 日) 07: 49: 39| URL| miiko# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>miikoさん
こんにちは(^∇^)
きのうは結局、マイお部屋のワックスがけはできませんでした(;^_^A
だって、からだがだるかったんだも~~ん。
今日こそマイお部屋のワックスをかけてやる(^O^)/
来月は運動会ですね~。
まだ、ダ~に大阪行きを言ってないの。(-"-;A
きのう言おうと思ったけど、チャンスをのがしました。
来週こそ言わなくっちゃ。(-"-;A
2013/ 08/ 04( 日) 10: 55: 23| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
来週は、旦那さんへの大阪行きのお話
機会を見て話せたら良いですね☆

大阪でお会い出来るのを楽しみにしています(*'▽'*)
2013/ 08/ 04( 日) 12: 58: 59| URL| miiko# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>miikoさん
はい(^O^)/
来週は絶対に言わないと。
大阪であいましょう~o(^▽^)o
2013/ 08/ 04( 日) 14: 13: 14| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/376-6b6256cd
