スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

2010年RA☆MGでのこわかった出来事


今度のRA☆MGも 無事当選して うきうき~と言いたいところなのですが、

RA☆MGというと 今でも 心臓がドキドキ、くちびるがかさかさになる 恐怖体験を思い出す。


2010年、大阪でのできごと。


『生玉木』は このRA☆MGで3度目だったが、

過去2回は 舞台上にいる玉ちゃんをみているので、


『そのへんに生玉木』 を見るのは はじめてだった。


記念撮影の時は、2メートルほど先にいる玉ちゃんが こわくてみれなかった。

(こわいので ちら見~(´-┃


なんでこわいんだ~~~!パンチ!って言われそうですが

こわいもんは こわいんです。(´-┃


記念撮影が終わり チームごとに分かれた座席へ。


座席を 開くと イスの上に 名刺入れが はさまっていました。



同行者の玉友さんと いっしょにお弁当を食べ~


先に終わった私は カラの弁当箱の処分と、


このはさまってた名刺入れを スタッフさんに渡そうと ひとりで席を立ちました。


RA☆MG開始前。


どのスタッフさんも いそがしそう~。


暇そうなひと、いないかな~はてなマークと しばらく歩いていると、


作業着を着た、掃除のおじさんポイ人がいる。


ここの職員さんかなはてなマーク


あの人に 渡そう。



おじさんに


「これを 拾ったんですが・・・」と名刺入れを渡すと、


それを手に取って見るおじさん。


「これは 受け取れない。自分で事務所に届けて」


というおじさん。


財布じゃないですよ。

ただの、名刺入れです。

(なんで 受け取ってくれないの~はてなマーク



「一緒に来て」


というおじさん。


そして、 『立ち入り禁止』のロープを越えて 私を手招きします。



たこ「そこは 立ち入り禁止だから 私はいけない。」


おじちゃん「私がいっしょに行くから 大丈夫 早くビックリマーク



そこで、「来い」 「行けない」で 数分もめるが 

らちがあかないので しかたなくおじさんと一緒に事務所にいくことにした。


『立ち入り禁止』 のロープを越え


おじさんに付いて

薄暗い 階段を下りる。



暗い廊下を歩く。・・・・


事務所 どこにあるんだよ何それ と思いながら 歩いていると


遠くに人がみえる。


あれは Zマネさんと Mマネさんではないだろうか???



そして、


『玉木宏様 控室』 と書いた部屋が近づいてくるではありませんかビックリマークあ゛ぁ゛っ



おじさんは すたすた歩いて、そのお部屋に近づいて行きます。


まさか~~~~~


おじさん、そのお部屋に入るつもりではなかろうかビックリマークビックリマークビックリマークあ゛ぁ゛っあ゛ぁ゛っあ゛ぁ゛っ


私はおじさんの歩く方向に慌てて、


部屋の前にいて 目があった 

(たぶん)Zマネさんに駆け寄って


「これ、拾ったんですけど・・・ビックリマークと 名刺入れを さしだした。



Zマネさんは


「あの人に渡してください」と別のスタッフさんを指して ふつうに言ってくれた。



おじさんは 


「じゃあ、ひとりで 帰れるね」と言って どこかに行ってしまった。



もう、私は 来てはいけないところに来てしまったと思い、


そそくさと 逃げるように 階段をあがり、チームの座席に帰ってきた。



玉友さんに 


「今、怖い思いをした~~ううっ...って

事の一部始終を話すと、


「私も一緒にいってあげればよかったね~~」と言ってくれた。


そしたらすぐに 会場全体に


『立ち入り禁止区域のトイレには 行かないように』


との、館内放送が 流れた。



あぁ~~~


これ、 私のせいだよ~~~ガクリ


って、無理やり わたしを連れて行った おじさんのせいだけど。メラメラメラメラメラメラ



これから RA☆MGが始まるというのに テンションは ダダ下がり。下


きっと、あの 作業着を来たおじさんは 今日のこのイベントが どんなものか

まったく知らない 職員さんだったのではないかはてなマーク


そして、玉ちゃんの控室が このイベントの責任者のお部屋だと思って入ろうとしたのではないかはてなマーク


あとから考えると そう思えてしかたがない。




なんで 名刺入れひとつ拾っただけで こんな目にあうんだ~~~~ううっ...


「届けてくれて ありがとう~」

って、おじさんが 受け取ってくれていれば


それだけで 終わるはずだったのに。



もし、 あのおじさんが 玉ちゃんの控室に入ってしまって、

玉ちゃんと 鉢合わせ~~~


大騒ぎになってしまっていたら・・・・


私は その場で ゲーゲー 吐いてたと思う汗



今、思い出しても、口が からからに乾いて心臓がどきどきする。



RA☆MGというと このトラウマが思い出されるんです。



早く忘れて 素直にRA☆MGを楽しめるようになりたい。


 


スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

こわかったでしょ~(ましてや、お一人での行動なら…)

玉友さんに声かけて2~3人でうごいたならそんな思いをしなかったかもしれませんね…
良いことしたのに気持ちが責められちゃうなんて…悲しいデス
今年は昨年の分までしっかり、楽しんでくださいね('-^*)/
しっかり、玉ちゃんにサービスしてもらえますように!(失神しないでね…)
2013/ 07/ 16( 火) 02: 29: 18| URL| カリブ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>カリブさん
こんばんは(^∇^)
そうなの。
お弁当の空箱を捨てて、拾った名刺入れをちょちょいとスタッフさんに渡して、帰ってくるつもりだったんです。
まさか玉ちゃんの控室の真ん前までつれて行かれるとは(T_T)
そこは、事務所じゃね~よ~おじさん!!
ほんとうに怖かったです、(T_T)
今でも玉ちゃんと握手がこわいのは
あの時のトラウマかもしれないわ(-"-;A
2013/ 07/ 16( 火) 02: 43: 37| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
一人で未知の世界に入ってしまったために、結果、小さなトラウマになってしまったんですね。
誰か他の玉友さんが一緒だったら、その出来事の認知過程も変わっていただろうに。
でも、いいことをしたんだから、胸を張ってください。
 しかも、その後にかかった場内放送も、『たこさんのことが原因だったのではなくって、他にも誰か間違って立ち入り禁止地区にはいってしまった人がいたからかけられたアナウンスだったのかもしれないですよ。そう考えたら少しは気が楽になるってもんです。

 今年のRA☆MGは思いっきり楽しんできてくださいね~!!

2013/ 07/ 16( 火) 03: 39: 38| URL| nucifera08 つばき# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>nucifera08 つばきさん
こんばんは(^∇^)
ありがとうございます(T_T)
こちらはもうすぐ夜明けです。
館内放送は 私が座席に帰った直後だったので、まちがいなく、おこられたのは私と掃除のおじさんですよ(T_T)
掃除のおじさんは、立ち入り禁止のフロアで消えたし。
立ち入り禁止エリアは 玉ちゃんの控室の前のスタッフさんに会うまで、だれもいませんでした。
薄暗くて し~んとしてて
おじさんと歩いているだけでこわかった~。

2013/ 07/ 16( 火) 04: 10: 08| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
忙しそうでもスタッフに渡したほうが良かったですね。
立ち入り禁止区域に入ってきたファンその1になっちゃう。
イベント関係のものは イベント関係者しか受け取れないのかな。
そのおじさんにしたら自分は関わりたくないのかね。

何も悪いことをしてないんだから 今回でトラウマ克服しましょう。
2013/ 07/ 16( 火) 07: 33: 03| URL| ひよぽん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
ラッキー…とは思えない出来事だね・・・
もう、そこら辺の通路にでも置いて立ち去る。

そんなことは滅多にない事なので
忘れちゃいましょ~('-^*)/
夢だったんだよ、きっと。
2013/ 07/ 16( 火) 07: 59: 14| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ひよぽんさん
おはようございます!(^∇^)
映画館みたいに上に折りたたまれる座席にはさまっていたから、
あの、体育館を前のイベントで使用した サラリーマンの物だと思うんです。
住所は確か 大阪じゃなかったし。
職員のおじさんも名刺を見て、そう言ってたし。
ひょっとしたら、おじさん、その名刺にかかわると、自分がそのサラリーマンに連絡したり、
めんどいことになると思って、かかわりたくなかったんじゃないかなぁ。
今、そう思う。(-"-;A
それならそうで、別の人に渡してくれ!って言ってくれたらよかったのに。
なんで、あんなに私を下につれて行こうとしつこかったのか・・・(゚_゚i)
あの時 もし 玉ちゃんとバッティングして
大目玉をくらっていたら、私はここにはいないと思うわ~。
もう、いやな思い出だけで、ファンもやめてると思う。
2013/ 07/ 16( 火) 08: 29: 22| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
おはようございます!(^∇^)
もうね、立ち入り禁止のロープをはさんで
「はやくついて来て」「無理~!」の応酬ですよ。
ほんとうに そこに名刺入れを置いて 立ち去りたかったです。
立ち入り禁止のロープの向こうが階段で
階段下の様子がまったくわからなかったので、
こわかったですよ。
ずぅ~~っと薄暗いし。
悪夢だと思いたい。
2013/ 07/ 16( 火) 08: 36: 52| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
親切で届けようとしたのに、
こんな展開になっちゃうと、残念な気持ちになっちゃうよね~。
自ら立ち入り禁止区域に入ったわけじゃないのに、
どこに連れて行かれるのか?と思った時点で、もう怖かったでしょ~?
善意が裏目に出るって、ホントに悲しい。

でも、きっと今度の運動会は100%楽しめると思いますよ~(°∀°)b
こんなトラウマ忘れちゃえ~~~!!
2013/ 07/ 16( 火) 09: 45: 46| URL| かおりん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
こんにちわ

読み進むにつれて、ドキドキしました。
知らないおじさんに付いて、暗い階段(脳内では螺旋階段)を降りて行く所。そして図らずも憧れの君のお部屋へ。たこさん、ついに失神?間一髪で引き返す。勝手にお話を膨らませてしまった。
もう大丈夫、最悪な事は免れたのですから、堂々と、目と目を合わせて握手してきて下さい。シナモンの分も力強くね。
2013/ 07/ 16( 火) 11: 27: 00| URL| シナモン# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
私も読み進めていくうちにサスペンスを感じました。
ひとりの時心ぼそいこともあるし…
でも親切でしたことなので堂々としてていいんです(^O^)
今回は なんちゃってひろしくん兄弟いるから2倍心強いのでは?
楽しみも倍増ですよ♪きっと♪
私はたこさんに会えるのすご~く楽しみにしてるのでいっしょに楽しみましょうね
(o^∀^o)
たこさんにあってうれしい人たくさんいますよ(^O^)
もちろん玉木くんに会えるのは
ちょ~うれしいです
(≧∇≦)
2013/ 07/ 16( 火) 12: 45: 42| URL| あーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>かおりんさん
こんにちは(^∇^)
おじさんは 自分が一緒だから 立ち入り禁止区域でも大丈夫って、ずっと言うんですよ。
でも、たかが名刺入れひとつで、そこに入ってはいけないっていうのはなんとなくわかるじゃないですか。(-"-;A
結局、館内放送でおこられるし。
ぜんぜん大丈夫じゃないじゃないか~~~~!(T_T)
この、ブログに書き捨てていやな思い出も断ち切りたいです。
2013/ 07/ 16( 火) 13: 19: 19| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>シナモンさん
こんにちは(^∇^)
そうなの。どこにつれていくのよ~。
事務所ってどこよ~~。
って思っていたら、マネさんたちが見えてきたの。
『玉木宏様控室』って字が見えたときは、
ほんとうに焦りました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
おじさん、私をどこに連れていくのよ~~~(T_T)
もう、吐きそうだった(TωT)
2013/ 07/ 16( 火) 13: 24: 19| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>あーちゃんさん
こんにちは(^∇^)
スリルでしょ。サスペンスでしょ~~?
私はコワイのは苦手なんですよ(-"-;A
お化け屋敷も20年以上入ってないし(-"-;A
(玉ちゃんはおばけではありません)
今回はひとり参加だから、トラブルにまきこまれないように 気をつけなくちゃ。(+_+)

2013/ 07/ 16( 火) 13: 29: 05| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
今晩は~!
たこさんにそんなトラウマがあったなんて、ビックリです!
まさしく火曜サスペンスの世界ですよね~m(__)m
私は小学生の時に似たような怖い思い出があって、知らない人には付いて行かない!をモットーにしています...?チガウかな?

今回は楽しみましょうね♪
私も1人参加ですが、何かあったら近くの人に助けてもらいましょうね~!
2013/ 07/ 16( 火) 20: 36: 26| URL| アラン# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>アランさん
こんばんは(^∇^)
はい。RA☆MGにトラウマありです(-"-;A
だから、前々回(2010年)はもちろん、
前回RA☆MG(2012年)も心から、きゃ~~~!о(ж>▽<)y ☆って感じではなく、心の隅に影があるというか。
そんな感じですね~。
舞台とかライブとか玉ちゃんが舞台上にいる方が 安心して見れる感じです。
握手はこわい(-"-;A
ほんと~~に 知らない人にはついて行ってはいけません。
立ち入り禁止ロープのそばで、私が困っているとき、
そばに知らない人は何人かいたんですけどね。
事の最初から何が起こっているか知っているわけではなく、
なんか、職員さんに「ついてこい」って言われて
私が「え~~~(-"-;A」って困っている感じで、なにでもめているのかわからなかったと思うんです。

2013/ 07/ 16( 火) 20: 57: 13| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
たこさん、悪くないのにね~!
今回で克服しよう~!
私なら、きっと無理やりオヤジに渡して「何とかしてください~!」って立ち去ってるかも(笑)
たこさん、真面目でナイーブな人だから~。
もう、過ぎたことだから忘れて楽しもう~!!
2013/ 07/ 17( 水) 10: 51: 19| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
こんにちは(^∇^)
コメントありがとう~。
あれから、もう3年も経つのに
あの、玉木宏様控室前の緊張は忘れられないわ。
もし~あの扉が開いてしまっていたら~~~
こわいこわい(((( ;°Д°))))
もう、玉木宏のファンとして生きていけないとこでした・・・(-"-;A
教訓。しらないおじさんにはついて行ってはいけません。
2013/ 07/ 17( 水) 12: 02: 14| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
まさかRA★MGにそんな恐怖体験が潜んでいたとは知らなかったよ(*_*)
私なら…届けないかも。
分かりやすいトコに放置だね。
ゴメンね~雑な性格で(^-^;

今度のRA★MGではそんな事忘れて楽しもう♪
みんな大なり小なり緊張なんかから吐きそうな思いはしてるから大丈夫!
2013/ 07/ 18( 木) 11: 22: 54| URL| なまみ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
エライ事がおこってたんや。
そりゃトラウマにもなるよね。
でも今年はこうやって胸の内を吐き出したからもう大丈夫。
きっと楽しい運動会になりますよ。
私も大阪のみ参加です。
お会い出来るのを楽しみにしています。
2013/ 07/ 18( 木) 12: 46: 40| URL| chitorin# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>なまみさん
こんばんは(^∇^)
私もね、館内放送でおこられたあと、
あ~~。おじさんを無視して、そのまま、じゃあいいですって、席に帰ればよかった。
おじさんの、「大丈夫だから、早くついて来て」って言う言葉を信じてっていうか・・・
おじさんを振り切れなくて付いて行った自分が悪いんだってずっと思ってたんです。
結局タマクラの人に館内放送までさせて、迷惑をかけたのは間違いないんですから。
2013/ 07/ 18( 木) 18: 24: 23| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>chitorinタン
こんばんは(^∇^)
はい、もう3年も前の事なんですけどね~。
あそこで玉ちゃんとバッティングしていたら~
もう、ファンはやめてると思うわ。(-"-;A
きっと、こいつはなんだ?って睨まれるよね~。(-"-;A
ああ、吐きそう(-"-;A
チトリンたんも大阪参加なのねヾ(@°▽°@)ノ
こちらこそよろしくお願いします(≡^∇^≡)
知ってる人がいると安心する~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



2013/ 07/ 18( 木) 18: 32: 29| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
 本当に一緒に行けばよかった。
のんびりお弁当食べててごめんなさい。
 目的は絶対このイベントでの落し物でない
名刺入れを会場管理の事務所に持って行きたくておじさんに声をかけたはずなのに。
大変なところにつれていってくれました。
 こんなことなら捨てて置いてもよかったとも
思ってしまいますが、もし探していたらと思った
らやっぱり楽しみにしていたイベントでのこと
届けておこうと行動します。
 今でも思いだすのは、やっぱり彼が好きだから
良いファンでいたいと思うから。
 迷惑をかけたくない、誤解されてしまったのでは。と思うからではと。
 もうブログに書いちゃたから大丈夫。
今まで心のなかでずっとお話していたことは
みんなが知ってしまったから。
 イベントを楽しんでいる私を考えて
ひとり心にとどめさせてしまったのではと。
 ありがとう。
ご一緒できてとても楽しかった。
 帰りにその時会った方々とご飯していろいろ
とお話し出来ましたし、
不慣れな私達のために近くまで送ってもらったり
して。
最後に私が迷子にさせましたが・・。
あれは~ ごめんなさい。
 今もたこさまに会えるのがとてもうれしいです。

 
2013/ 07/ 19( 金) 03: 37: 48| URL| のりたま# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>のりたまさん
おはようございます!(^∇^)
のりたまさんはぜんぜん悪くないんですよ!
私が、拾った名刺入れを いつまでも持っておくのが嫌だったんです。
なくしちゃったり、忘れて置き去りにしたら行けないと思って、ラングが始まる前にとっとと片付けておこうと思ったんです。
今思えば 置き去りにすればよかったデス(;^_^A
すぐに帰ってくる予定がまさかトラブルに巻き込まれるとは思わなくって(;^_^A
あの時のりたまさんにRAMGに誘ってもらってすごくうれしかったですよ。
誘ってもらえなかったら、玉ちゃんのイベントに参加するなんて、思わなくてスルーしてました。
今でもこうやって、参加しよう!って思えるのはのりたまさんのおかげです。
迷子?迷子になりましたっけ?(;^_^A
私はちょ~の付く方向音痴だから、心強かったですよ。
のりたまさんがいなかったら、帰ってこれなかったです。ありがとう(≡^∇^≡)
2013/ 07/ 19( 金) 06: 56: 17| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/366-a7dd02e7
