
 
web拍手 by FC2

大腸カメラで精密検査をした

先日 大腸がん検診で 陽性がでたので


きのう、大腸カメラで 精密検査をした。



朝から 下剤 2リットルを飲まないといけないので 大変でした。



「もうちょっとだ。がんばれ~ビックリマーク


たこの今日もたまきひろし



飲み始めてから 1時間半たったころから、 お尻が大洪水に。



ちょうど、怪獣くんを バス停まで送らなければいけない時間でしたが

一浪君に 怪獣くんの送りをお願いしておいてよかった。

(おかげで、予備校には 遅刻)



2リットルの下剤を 2時間で飲むように 言われていたのですが

飲み干すのに 3時間かかった。がびょーん


まあ、高齢者は 3時間で。

と書いてあったので 高齢者枠で かんべんしてもらおう。は?


おなかも 落ち着いた 午後、病院へ。



お部屋に案内されて、 おしりに穴のあいた服に着替えさせられました。



そして、点滴。


これが いやなのよ~~。汗


私は 『針恐怖症』なの。注射


テレビドラマで、注射のシーンが出ると


「きゃ~~~~~~ビックリマーク叫び」って 目をつぶります。


絶対に 針が刺さっている腕なんて みれません叫び


たいして痛くはないんですけどね。


針をさしたあとは、 恐怖で へらへら 笑っています笑

(看護婦さんは きっと ふしぎに思ってると思うはてな




「う、、、、、やられた・・・・」やられた


たこの今日もたまきひろし


つかぢ2「点滴を 刺しただけです」



つぎは 検査の部屋へ 点滴をゴロゴロしながら 移動~。



検査台にのったら、鎮静剤を入れられて すぐに ぼ~~~~っとなりましたよ。


だから、 カメラがどんなものか 見てないの。



               『想像図』

つかぢ2「ひひひ」巳


たこの今日もたまきひろし


「痛くないようにしてね」


こんな感じじゃないかなぁ~うん




おしりから カメラ挿入~。


やってる間は おなかが 少し痛い。


何分ぐらいだったか わからないけど、ぼ~~っとしている間に 終わった。



終わった後 カメラで撮った絵を 見せてくれた。


  医者 「まったく 異常はありません」

    「陽性反応が出た原因は たぶんこれ。 痔 ですね」



  たこ「え、痛くもかゆくもないんですけど。」



  医者 「たいしたことはないので、治療の必要はないです」



 (治療しないと また来年 陽性反応がでるんじゃね~~のはてなマーク



 たこ 「先生。まだ おなかが 痛いんですけど。」


 医者 「それはまだ おなかに ガス(空気?)が入っているからです。

     ぬければ 治りますから。」



そして、 ぼ~~~っとしたまま、 車いすに乗せられ、最初のお部屋に帰ってきました。


眠気が覚めるまで 寝ててください。といって 看護婦さんは去っていきました。


寝てたんですが、 やっぱりおなかが痛いので トイレにガスを抜きに屁


まだ、ふらふらしていたのですが ガス抜きに 看護婦さんを呼ぶのは 申し訳ないので

ひとりで、点滴をごろごろ 引っ張りながら トイレに。


いっぱい出た~~~~(ガスがジャンプ


その後、トイレに(ガス抜きに)行ったり、部屋に帰ったりを繰り返して 1時間。


看護婦さんがやってきて 点滴を抜いてくれました。



動けるようなら帰っていいですよ~ってことなので、

さっきから 動きっぱなしの私は とっとと帰りました。(さよおならおなら



と、いうことで、 みなさんには大変 ご心配をおかけしましたが

めでたく 『痔』 ということでおちつきました。クラッカー(めでたくない)



これで、怪獣くんのためのエンディングノートは ゆっくり作れるな(早く作れ~~)



RAMG運動会で 私をみかけてもけっして 『ぢぬしさん』 とは 呼ばないでください。禁止





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



 
web拍手 by FC2

コメント

良かった!!です。

これで RAMGで真剣勝負
ε=┏( ・_・)┛
2013/ 06/ 27( 木) 06: 39: 43| URL| 幸多# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
たこちゃん!おはよう!
もう、ホントに心配したよ!
良かった良かった!
痔だったのぉ~。
ホッとしたよ!
検査ドキドキだったけど、無事に済んだし
大変だったけど良かった!
これで、安心してエントリーできるね!
良かった!たこちゃん!
2013/ 06/ 27( 木) 06: 42: 50| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
何もなくて。(ノ´▽`)ノ

見つけやすいように
「痔もちのたこです。」ってプリントしたTシャツ着てきてね。
2013/ 06/ 27( 木) 07: 16: 29| URL| ひよぽん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
自分の事でも、きっちりオチを付けるなんて。
でもよかったですね。
やっぱり親は居てやらないと。

痔覚が無い程度なら、市販の薬を買って
時々塗ってみたら?
ほら、あの経費節約のため静止画像のCMのやつ('-^*)/
2013/ 06/ 27( 木) 07: 26: 48| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
実際調べてみたら「ぢ」だったというのは
聞いたことあります。2ℓの下剤を飲むのは
大変だよね。私も水分飲むの苦手なんで
それ以上かかるかも。本当にお疲れさま
でした。でも何もないというのがわかって
ホッとしたねぇ~RAMGでは弾けちゃって
ください(笑)
2013/ 06/ 27( 木) 07: 27: 32| URL| konaki# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
おはようございます!
無事検査も終わって大したことなさそうで良かった良かった♪
これで安心してRA★MGにエントリーできますね!

この年齢になると自覚なくても調べたら色々出てくるかも...怖っ!

2013/ 06/ 27( 木) 09: 31: 18| URL| アラン# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
よかったよかった~

「痔」ですが~
でもたいした事なくて
よかったですね。

RA★MG弾けちゃってくだせい( ´艸`)
2013/ 06/ 27( 木) 09: 55: 06| URL| りつぞぉ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
よかったねぇ~、って痔が判明したけど、一安心ですね。
コレで目一杯、運動会で活躍出来ますよ。
今度の目印は、グリーンTシャツにGマークではどうでしょうか?
なんちゃって、、
2013/ 06/ 27( 木) 11: 24: 41| URL| まんてん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>幸多さん
こんにちは(^∇^)
これで、安心して運動会に行けますデスヾ(@°▽°@)ノ
痔でも、リレーも走れます。(痔覚症状ないから(* ̄Oノ ̄*))
2013/ 06/ 27( 木) 14: 58: 36| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
こんにちは(^∇^)
今、やっと 給気口の欠陥修理がすべて終了いたしました(;^_^A
そうなの。痔でした。
痛くもかゆくもないんですけどね~。
これで、健康体で玉ちゃんにあえるな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(シリの穴以外は)
2013/ 06/ 27( 木) 14: 59: 03| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ひよぽんさん
こんにちは(^∇^)
え~~!RAMGに痔もちTシャツですか!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
玉ちゃんに『ぢぬし』ってばれるじゃないですか(;^_^A
あ、同じチームの人全員におそろいで着てもらおう。『ぢぬし組』で。
2013/ 06/ 27( 木) 15: 04: 23| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんにちは(^∇^)
○ラギノールですよね。
どこにぬればいいのかな~。
外から見てわかるのかな?
ホラーな絵は苦手なので、自分の尻の穴、見たことないんですよ。
きょう確認してみよう。
2013/ 06/ 27( 木) 15: 07: 15| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>konakiさん
こんにちは(^∇^)
はい、下剤2リットルは大変でした。
おいしくないし(-"-;A
これで、安心してRAMGに参加できます~(もうあたったつもり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)
2013/ 06/ 27( 木) 15: 12: 02| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>アランさん
こんにちは(^∇^)
検査もどうなんだろ~って心配しましたが、点滴以外は たいしたことありませんでした。
針はきらいなの~。
あと、乳がん検診はまだしたことがないんです。マンモが痛いって聞くので。
マンモはやりたくないです(-"-;A
2013/ 06/ 27( 木) 15: 15: 16| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>りつぞぉさん
こんにちは(^∇^)
痔もたいしたことないそうですが、○ラギノールで治るなら治したいな(;^_^A
ほっといたら勝手に治るかしら。
検査のたびに陽性っていわれるよね~
2013/ 06/ 27( 木) 15: 18: 21| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>まんてんさん
こんにちは(^∇^)
グリーンTシャツに『G』ですか!
あ~~~~私が持っている バツTシャツは赤です。バツに『R』だわ。残念。
玉ちゃんに『G』Tシャツ作ってもらいましょう~。
今年のTシャツは全員『G』で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013/ 06/ 27( 木) 15: 26: 10| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
もしも、肛門の内側(内痔核ね)でも中に注入できるようになってるはずよ。
2013/ 06/ 27( 木) 17: 44: 30| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
注入?そんな高度な技、できるかな(;^_^A
2013/ 06/ 27( 木) 18: 48: 01| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
痔も軽症?で良かったですね~私は去年大腸のバリウムの方の検査と胃カメラを連チャンしましたよ~検査食と下剤が辛かった…( ̄▽ ̄)胃カメラは二度とやりたくない…
2013/ 06/ 27( 木) 18: 49: 18| URL| メカパン# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
大腸検査お疲れ様でした
m(_ _)m
なんでもなくて良かったです
(^O^)
検査は大変って聞いたことあったので
とくに下剤を飲むのが大変。
なんにしても検査大変です。
私も今年右目が悪くなって
近くの眼科医から京大病院に精密検査いったけど
何回もあごのせて
いろいろな検査したので、じっとしすぎて肩はこるし…
動いちゃいけないし
まばたきもガマンして検査したり…
かえって具合悪くなりそうでした。
結局 手術はまだしなくて良いけどいつかはしないといけないんだけどね。
本当に検査大変(-.-;)
たこさんも体いたわって、楽しいことたくさんしてくださいね。玉木くんに会えたり、画像みたり
(*^o^*)
今年の映画は、ラブストーリーみたいだからうっとりカッコよすぎる玉木くんみられそうですね
(*^o^*)
2013/ 06/ 27( 木) 20: 18: 43| URL| あーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
○理の時の、タンポンを入れるより
簡単だと思うよ('-^*)/
肛門から1cmくらい差し込んで
薬が入ってる部分を押すだけだからね。
2013/ 06/ 27( 木) 20: 49: 27| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>メカパンさん
こんばんは(^∇^)
私も胃カメラはいやです。
やったことないけど、おえおえするそうですね(-"-;A
痔は軽症なのかな~?
治療はしなくていいっていってたんだけど、
さっき勇気を出して お尻をみてみたら、
なんじゃこりゃ~~~~~~。
なにかいるわ(゚_゚i)
2013/ 06/ 27( 木) 21: 17: 38| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>あーちゃんさん
こんばんは(^∇^)
はい。なんともなくてよかったです!(痔はあたけど)
検査はやですよね~~(-"-;A
私は大腸カメラって聞いただけで、便意が何回もやってきましたよ。
映画でラブストーリーってひさしぶりですよね。たのしみ~( ´艸`)

2013/ 06/ 27( 木) 21: 21: 17| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
タンポンは使ったことないです~。
校門まで、手がとどくかな~?
さっきお尻の穴をみたら、なんかいました!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あれがうわさのいぼ痔なのかな。ヽ((◎д◎ ))ゝ
2013/ 06/ 27( 木) 21: 28: 09| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
外痔核ですな。
普通の塗るタイプの○ラギノールでいいでしょう。

肛門…届きますよ。
私くらい太ってても、痛み止めの座薬を
自分で入れられますから!
2013/ 06/ 27( 木) 21: 58: 21| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
おはようございます!(^∇^)
きのうは、8時くらいから、記憶がなくなりました。コンタクト入れたままねちゃったよ(;^_^A
なんじゃこりゃ~~~~~視界が白い(-"-;A
はずして、洗わないと。(;^_^A
今日は1日メガネで過ごします。
中にいれなくていいにね。よかった~~。
おしりから注入なんてミッションは無理だわ。f^_^;
2013/ 06/ 28( 金) 06: 53: 14| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
悪い病気でなくて良かったです(T.T)

本当に良かった!

RA☆MGでお会い出来るのを楽しみにしています☆
(まだ抽選があるけど(^.^;))
2013/ 06/ 29( 土) 09: 38: 39| URL| miiko# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>miikoさん
こんにちは(^∇^)
ありがとうございます!
がんでなくて、よかったです(痔だったけど(;^_^A)
RA☆NG、まだ申し込みしてなかった~
忘れないうちにしなくちゃねσ(^_^;)
2013/ 06/ 29( 土) 14: 34: 03| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
Tシャツ作るんスか?
痔T?逞しいな~。みんなでTシャツ着れば
分からなくなるね(笑)あの下痢が続いていた
からだと思うのです。大腸の検査って有意義
なのですね。きれいに腸内が見れるんだね。
染色してすぐ細胞拡大して分かるんだね。
お腹へこまし運動ダイエットいいらしいよ。
ふくらまし、へこましで頑張るゾ~。
柔らかい物食べて。ストレススル~して
RaMG大阪ですか?千葉当たりたい~
日帰りで1日頑張る!走れないからな~
リレー交代してもらったんだ。
ペットボトル当てるの面白かったね。
大阪で豹柄の玉ちゃんペグ付よかったね。
うらやましかったな~。思い出DVDお取り寄せ
お宝です。たこさん♡写っていましたか?
怪我しないように体力作り何しますか?
足弱点だな~(-_-;)運動好き?

2013/ 06/ 30( 日) 23: 07: 45| URL| フラワーママ♡# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>フラワーママ♡さん
おはようございます!(^∇^)
前回のRAMGは大阪で、今回も大阪を申します。
前回のRAMGDVDには、本人しかわからないくらい ぼやっと写っていました。(;^_^A
運動は好きですよ。
体力づくりですか?
歩く、かな?(;^_^A
2013/ 07/ 01( 月) 08: 12: 41| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
よかったです。うちの息子は、不登校でした。
保健室登校で家庭科の授業受けてないどころ
か、全教科オールスルーでした。だから怪獣くん
とっても偉いです♡たこさん彼の将来の適性
いろんな事させて見つかるようにしてあげてね。
刺繍出来るなんて素敵ね。最終学業は、
カテキョーがあるし。きっと育ってくれる。
お兄ちゃんが弟送ってくれたのも、うちの姉
に頼んでもしてくれないもの。いい子に育ってる
たこさんち子供さんいい子ですよ。
今日ね、奇跡のりんごと真夏の方程式見てきた
りんごは、研究と忍耐だね。方程式は家族愛。
両方家族愛か?素敵♡ハッピーな映画いいね♡
たこさんのなんひろ劇場もハッピーだよ♡
とっても。検査はホラーかな??
初めてシロノアール食べた。下のパンが
暖かくてソフトクリーム冷たくて美味しいね
シロップどっちに掛けるんだ?
コメダって近くにありますか?駅前にあるけど
チャリで20分で遠いんです。またまた後ろか
らごめんなさい(-_-;)
2013/ 07/ 01( 月) 17: 21: 23| URL| フラワーママ♡# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>フラワーママ♡さん
こんにちは(^∇^)
『カテキョー』ってなにかな~?と思ってぐぐったら、家庭教師の事だったのですね。
うちの怪獣くんは特殊なので、『カテキョー』にはお世話にならないと思います。(;^_^A
高校卒業後は、障害者の作業所に行くことになると思います。
コメダはこちらにはないです~。
シロノなんとかを食べてみたいんですけどね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013/ 07/ 02( 火) 16: 18: 59| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/355-e432435a
