スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん 命拾いする。


土日の お接待の疲れがまだ ぬけていませんガーン


そんでもって 今日は当家の壁の工事。


入居6年で 発見した 欠陥手抜き工事の修理です。




これは カベについている 給気口。


24時間 外から空気を取り込むところです。



たこの今日もたまきひろし




ふたを開けると フィルターが はまっています。



たこの今日もたまきひろし


このフィルターを 取り替えようと思ってはずしたら、 なんと~~~ビックリマーク




穴が ずれているんです。



たこの今日もたまきひろし


穴の中、 右側の 白い部分は コンクリートの壁です。



このコンクリート部分に フィルターがあたって、入らないので


フィルターを カットして ねじこんでいたんですね~。



たこの今日もたまきひろし


右側は 本来のフィルターのかたち。


左側は ねじ込まれていたフィルター。



カットしているので、フィルターの役目をはたしていません。


隙間だらけなんだもん。汗




施工会社は 有名な 建設会社なんですけどね~。




今日は 朝から この穴を削っていましたよ。


私はのんきにテレビを見ておりました。(でかけられないの~~)



そんでもって、お昼休憩に作業員さんが出て行かれたので

私も お昼を食べようと思って キッチンに行こうとしたら・・・



床が ざらざらするがびょーん



そうなんです。


コンクリートを削っているので 削った粉のホコリが~~~~~


家の中に 散乱しております。マジで!?


そして、この欠陥給気口が


私のお部屋なもんで、 


飾っている 玉ちゃんグッズが~~~~~


すべて、 ザラザラの ほこりまみれにううっ...



玉ちゃんからのお誕生日カードも

玉ちゃんからの年賀状も

カレンダーも

会報も

お写真も


なんちゃって小道具も


共演者たちも~~~~~


全部ですガクリ



ゆるさ~~~~~~んビックリマーク火山



職人さんたちには 何も言いませんでしたけど、

泣きながら おそうじいたしましたよううっ...



箱の中にいた なんちゃってひろしくんは 奇跡的に無事でした。



つかぢ2「あたしは おもいっきり ほこりかぶったわよ」


たこの今日もたまきひろし


「おそうじ おそうじ」ぜくたんの☆お掃除しましょう



欠陥工事には 注意しましょうね。

(いますぐ、給気口を のぞいてみて~~)




今日は やなことだけじゃなくて いいこともありました。


1週間前に買った 新しい洗濯機が やってきましたキャッ☆


前のは 15年近く使っていたからね。(お疲れさま~)



工事と洗濯機、両方の作業員さん相手に 忙しかったですヨロヨロ




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです。掃除


スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

大変でしたね~w(°O°)w

しかし、結構ちょこちょこあるみたいですが…欠陥工事って許せないですよね!

見えなきゃバレなきゃいいって、思ってんじゃねーよ(-ω-)
と、声を大にして叫びたい!

業者さんも、常識ないなぁ。
フツー、シート敷いたりカバーかけたりして、気ぃつかうものだと思うんですがねー。


一日お疲れ様でしたm(__)m
2013/ 06/ 25( 火) 22: 35: 01| URL| わんわん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
工事するのに、何も養生してくれないなんて、業者が悪いよ~!
文句言わなかったの?
粉が落ちる位、解るのに!
だけど、たこさんもピクニックシート
を下に敷いておけば良かったかな。
お掃除お疲れだったね、
早く休んで明日に、備えてね。
2013/ 06/ 25( 火) 22: 41: 00| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>わんわんさん
こんばんは(^∇^)
そうなんです!
まさに、みえなきゃいい。って感じですよ(-"-;A
そんで、フィルターが隙間だらけなもんで、
御近所が吸ったたばこのにおいや、野焼きのにおいがバンバンはいってきていたんですよ。
窓は閉まっているのに。
原因はこれだったんですね~(-""-;)
いちお、下にはシートは敷いてたんですが
コンクリートを削った粒子が小さいんでしょうね。
部屋の中は本棚なんかもほこりまみれだし、
お部屋を通り越して、リビング、キッチンまで
ほこりだらけでした。(T▽T;)
2013/ 06/ 25( 火) 22: 41: 52| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
こんばんは(^∇^)
シートは下には敷いていたんですよ。
でも、となりの部屋まで ほこりまみれになりましたからね。
それに業者さん、下に敷いたシートの上をほうきではいていたから、余計に舞い上がったんですね。
午後からは掃除機をもってきていましたが、
お昼休みに私が 床部分は掃除機をかけましたよ。(T_T)ざらざらだから~~。
2013/ 06/ 25( 火) 22: 45: 53| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
そんな業者がいるの~?
欠陥工事もだけど、
何かする時は、普通にシートくらい被せると思うよね(T_T)
言っちゃっていいレベルだと思うけどな。

なんちゃってひろしくんの燕尾服が
まっちろにならなかっただけでも救いだったね。
2013/ 06/ 25( 火) 23: 29: 55| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
酷い欠陥手抜きな工事ですね~ 素人はマジでわかんないよ~ あ 凛は住宅会社に勤めてますが経理なんで奥深くはど素人(;´▽`A``
家中ザラザラだなんて たこちゃんえらいな。
凛は間違いなくキレてるぞ~(#`ε´#)
工事の人 せめてこうなるかもよー位 言ったうえではじめてほしかったね。玉ちゃん物はお宝なのにねーー
2013/ 06/ 26( 水) 00: 16: 36| URL| 凛# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんばんは(^∇^)
ほんとだよ~。
こんなにほこりまみれになるんだったら
最初から言っておいてよね~(T_T)
そしたら、撤去しておいたのに。
今見たら カーテンレールの上まで粉ぼこりがあがっていました(-"-;A
2013/ 06/ 26( 水) 01: 28: 04| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>凛ちゃん
こんばんは(^∇^)
まさか、こんなみえないところで、テキトーな仕事をしていると思いませんでした。
完全な設計ミスです。
今日の修理で 穴の中、まるくなると思っていたら、鉄筋がいるので、丸くは削れないとのこと。
コンクリートはフィルターが入るようには削ったらしい。
こんな、数センチのミス、大事なところでやってないでしょうね。
みえないからいいって。
こわいわ~~(((( ;°Д°))))
2013/ 06/ 26( 水) 01: 33: 29| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
普通、ちゃんとシートとかするよね~
欠陥工事するぐらいだから雑なんだろね。
直ったなら良かったけど、在宅しとかないかん手間とかザラザラの掃除の手間とか考えたら怒り倍増だよ(`Δ´)
2013/ 06/ 26( 水) 07: 31: 03| URL| なまみ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
工事する時って、普通は養生シートとかしてやると思うんだけど?
そりゃ~、床だけじゃなくて、棚とか部屋中がホコリだらけになったでしょ?
後片づけが、大変でしたね。
ザラついた床は、気持ち悪いもんね。

それにしても、なんちゃって兄弟くんが無事でホッ~でしたね。
でも、欠陥が見つかって良かったかもです。
2013/ 06/ 26( 水) 15: 03: 15| URL| まんてん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>なまみさん
こんばんは(^∇^)
工事、まだ終わっていなくて
あした、工事のために傷んだ壁紙と外壁の修理なの(-"-;A
あしたもまた、外出できないわ(><;)
2013/ 06/ 27( 木) 00: 44: 45| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>まんてんさん
こんばんは(^∇^)
そうなの。隣の部屋までざらざらよ。
カーテンレールの上まで。
どんだけ、舞い上がってるんだ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
明日は壁紙の張り替え。
またホコリがまうかな~?
なんか布、かぶせとこ。
2013/ 06/ 27( 木) 00: 47: 15| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
たこさん♡お疲れ様でした(-_-;)
本当に大変でした。お兄ちゃんに弟くん
送ってもらって正解でしたね。
よかった~本当によかった~♡
たこさん♡ぎゅうっ♡よかったね♡
結果もよかったね♡
点滴のくだりは最高に可笑しい。
本当に点滴のシーンも見られないの?
点滴されてへらへらするたこさん見た~い。
何だろうね~。ビバ!鎮静剤!
効いてよかった。祭りだ!祭りだ!
たこさんお疲れ祭りだ!
なんひろくんの気持ち♡ス。
2013/ 06/ 27( 木) 20: 28: 13| URL| フラワーママ♡# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>フラワーママ♡さん
こんばんは(^∇^)
点滴も注射もだいきらいなんです(-"-;A
おかげで、鎮静剤はききましたけど、
針はやだわ。
針をさされたうでは 固まっちゃうし、恐怖でなんでだか、笑っちゃうんですよ。変でしょ。
2013/ 06/ 27( 木) 21: 25: 12| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/354-e57ea9ee
