スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

特撮博物館に行ってきた。


きょうは  『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』


を、みにいきました。 詳しくはここ


昔の 特撮ヒーローものの ミニチュアがいっぱい展示してありました。


わたしには ウルトラマンしか わからんかったけど。えへへ…


特撮の短編映画 『巨神兵東京に現わる』 がすごかったビックリマーク

短くても ジブリ映画ですよ~すげ~


CGを 使用しないってことに こだわって作った映画。


すごい迫力ビックリマーク

そして ちょっとこわい。



撮影のメイキングも見られて おもしろかったです。



最後にカメラ撮影してもいいエリアで、記念撮影。



たこの今日もたまきひろし


これ ミニチュアですよ~。





たこの今日もたまきひろし


大きさがわかるように わざと ぜんぜん知らない人の手を いれてみる。




たこの今日もたまきひろし


東京タワーが~~~~~ビックリマーク

まだ、見に行ったことが ないのに~~~叫び




たこの今日もたまきひろし


これも ミニチュア。

窓の外には ぜんぜん知らない人。


後ろ姿だから、 大丈夫だろう。


このお部屋に なんちゃってひろしくんを 置いてみたかった。


あの、掛けてあるお洋服は 燕尾にみえないこともないな。ププッ・・・


それにしても きたない部屋がみごとに再現されているわ。がびょーん




なんちゃってひろしくんビックリマーク




「特撮だぞ~~~~ビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


おもいっきり 糸がみえてるんですけど。がびょーん




「あ~~~~~~~~~まわる~~~~~なんとかしてくれ~~~~~/e14



たこの今日もたまきひろし




糸を 3本にしないと 安定しないな苦笑





「CGを使わないのにこだわっているのは うちも同じだなふふ~ん



たこの今日もたまきひろし


うちのB級画像と 超一流ジブリ様を いっしょにしてはいけない。がびょーん





「モザイクも 超アナログだぞ。」


たこの今日もたまきひろし


ジブリにあやまったほうがいいぞ。汗




◎ダイエット途中経過 本日のおパンツ一丁  57.6キロ(前日比マイナス0.5キロ)



目標まで あと 0.1キロですよ~~キャッ☆



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛





スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

ダイエット…!!
確実に減量してる~

って、そこじゃないか…
ジオラマ?

ママね、鉄女…プラレール、走らせて、ボケーって見ていたい。
2013/ 06/ 02( 日) 00: 14: 24| URL| ママ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
おはようございます
(^O^)
特撮ってすごいですよね
(^◇^)
その特撮のところで
なんちゃってひろしくん登場したら
すごい楽しくって、おもしろいお写真が、
たくさん撮れそうですね

ダイエット確実に成功に向かってますね
\(^ー^)/
汗の力すごい!
2013/ 06/ 02( 日) 06: 41: 39| URL| あーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
特撮って 構想するのが楽しそうだね~
でも、糸で固定するのは やってみると
大変だったみたいだね。

プチプチのモザイクには、
大爆笑させてもらったよ~発想がおもしろいね。

私の場合 「主人のお下がり携帯」で撮れば
何もしなくrても、モザイク風になるよ(笑)

ダイエット、もうすぐ目標達成なのね。
頑張ってるんだね。私も見習わなくちゃ~~~
と、思ってはいるんだけどね・・・
何キロか痩せても、維持ができないの(^^ゞ
2013/ 06/ 02( 日) 09: 21: 18| URL| だまちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ママさん
こんにちは(^∇^)
ママさんは 鉄女なのね。
私は歴女です( ´艸`)
プラレール 私もすきですよ~。
怪獣くんに がじがじにかまれちゃったから、
もう処分したけどね~。
2013/ 06/ 02( 日) 13: 36: 43| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
私もプチプチのモザイクには笑いました~。
よく思いつきましたよね~。
すごい発想力です!

ミニチュアは本当に良く出来てる。
手が入ってなかったら、全然分からないかも。

ダイエット、すごいねーもうすぐ目標達成ですか。
私も遅ればせながらダイエット始めました。
梅雨明けまでに何とかなるといいんですが…。
2013/ 06/ 02( 日) 13: 39: 30| URL| シェリー# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>あーちゃんさん
こんにちは(^∇^)
毎回コメントありがとう~。
はげみになりますヾ(@°▽°@)ノ
特撮ミニチュア すごかったです~。
なんちゃってひろしくんもちょっとデカイ感じになるかなぁ。
ダイエット もうちょっとで目標です。
汗かいて、脂肪を燃やさないとね。(;^_^A



2013/ 06/ 02( 日) 13: 39: 54| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>だまちゃんさん
こんにちは(^∇^)
まぢですか!
きょうのネタ よかったですか?
わ~~い!だまちゃんにほめられた~~ヾ(@°▽°@)ノ
わたしのケイタイも古いですよ。
N携帯です。(玉ちゃんがまだコマーシャルやってたのね)
ダイエット、目標体重はもうちょっとだけど、
1日で 一番軽い時に計っているから
定着させるには 目標より1キロ減らしとかないといけないんです。
だから、目標が57.5キロだったら、
56キロ台まで落とした方がいいですね。
目標まで行ったら、さらにダイエットをつづけるかどうか、
おなかのぷよぷよと相談します。


2013/ 06/ 02( 日) 13: 46: 11| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>シェリーさん
こんにちは(^∇^)
きゃ~~~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
シェリーさんにも ほめられた~~(≧▽≦)
ジブリの特撮短編映画がすごいんですよ!
きのこ雲を 綿で作ったり、
巨神兵をCGではなく 人力で動かしたり。
CGを使わない なんちゃってひろしくんの参考になりました。
ダイエット、ちょっとずつ落としているから
そんなに苦しくはないんですけどね。
夕食を早めに食べるので、夜おなかがすきますが 朝、好きな物食べてるし。
このダイエットなら 長~~く続けられますよ。

2013/ 06/ 02( 日) 13: 52: 47| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
思いっきり糸見えてるぜよ~(爆)
一緒にしていいさ♪ たこちゃんの特撮も
段々と腕を上げてることだし凛ちゃんの腹太鼓判(o^-')b しかしモザイク効いてないぞf^_^;
ダイエット経過にびっくりな凛。。。
すごーい たこちゃん ストイックにがんばってるじゃん たこちゃんが減った分 凛が増えてるし。。。詳細は伏せておく( ̄ー ̄;
2013/ 06/ 02( 日) 19: 09: 13| URL| 凛# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>凛ちゃん
こんばんは(^∇^)
腹太鼓判ありがとうヾ(@°▽°@)ノ
え~~モザイクきいてないですかね。
なんちゃってひろしくんのお顔にかけたときは
ちゃんと効いてたんだけど。
つかぢのお顔が モザイクかけなくてもぼんやりしているのか~~。( ̄ー ̄;
ダイエット、がんばってるけど、
そんなにしんどくないの。
夜は早めに食事をしてるけど、朝はすきなもの食べてるし、前回のダイエットの時のように
「いつもおなかぺこぺこ~」ってこともないの。
今日の晩ごはんも小麦粉のはいっていない
お好み焼きでした。( ´艸`)
おいしいの~~。

2013/ 06/ 02( 日) 19: 52: 38| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/341-9436bbff
