スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

どうやら失顔症という病気があるらしい。


きのうは 頑張って お部屋のおかたづけをいたしました。キャッ☆


断捨離もして、少しお部屋が すっきりしましたよ~うれしい


なんちゃってひろしくん劇場を作り出すと また ぐちゃぐちゃになってしまうんだけど。顔に縦線



今日は 同じマンションのお友達のおうちに呼ばれて、お茶をしました。日本茶


私 「○○1号室の人って、某大手スーパーに お勤めしてるよね」


お友達 「ちがうよ~~。某大手スーパーに 行ってるのは △△4号室の人だよ~~」


私 「え!まぢ~~! ずっと、○○1号の人だと思ってた。」汗



はい。また 顔を間違ってしまいました。



以前ブログで 私は病的に人の顔が覚えられないと 書いたことがあるとおもうのですが、



今日、お友達に 先日ブラッド・ピットが 『失顔症』だってテレビでやってた

と教えてもらいました。  失顔症はこちら


そんな病気があるんだ~~~。



私、それかも。・・・顔に縦線



近所の方でも、いつもとちがう場所で会うと、だれだかわからなくなったり、顔に縦線

(幼稚園の先生に スーパーで会った時も わからなかったな汗


はじめてあった人だけど がっつり 20分もお話をしたのに、

次に会うと、顔を忘れていて、約束の場所で会う時に困ってしまったり。顔に縦線



ちょっと前に 宗教勧誘にあったんだけど、4月11日の記事

その時に2時間以上~もがっつり話した方の お顔も忘れてしまっているし顔に縦線



実際、お顔が認識しずらいので、

お洋服や髪型 体型 雰囲気で いつも認識しているんです。

(いつも 会ってる人はわかりますよ~)


でも、ブラッド・ピットのおかげで なんかすっきりしたわ~すっきり


同じ症状の人がいるのねアハハ

             (わらいごとじゃねぇ~~~)



玉友さんとはめったにお会いできないから・・・


かなりのお方の お顔 忘れてしまってすいませんごめんなさい

                       (3回会うと かなり認識できます)


今度会ったとき、もしよかったら 写メ撮らせてください。顔に縦線

(なんちゃってひろしくんとツ~ショットで 手を打っていただけませんか・・・)







なんちゃってひろしくんビックリマーク




「オレの顔は わかるのかはてなマーク


たこの今日もたまきひろし




毎日みてるんだから わかるよ。 兄ちゃんだろ。




「あたりビックリマーク


たこの今日もたまきひろし



脱がなくていいから汗





「じゃあ、 どっちが兄か 当ててみてはてなマーク


たこの今日もたまきひろし


みなさん わかるかなはてなマークププッ・・・












左が兄 右が弟。




「あたりビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


めくらなくていいからがびょーん






「じゃあ、今度は どっちが兄はてなマーク


たこの今日もたまきひろし



わかりますか~はてなマークププッ・・・











左が弟 右が兄。





「あたりビックリマーク


たこの今日もたまきひろし



おパンツはみせなくていいからね。汗






◎ダイエット途中経過 本日のおパンツ一丁 58.1キロ(前日比マイナス0.3キロ)



今、テレビでダイエット特集やってるよ。


晩ごはんを 早めに食べるダイエット(8時間ダイエット)は 絶対効果があると思います。
(今やっている ダイエットに近いです~)


※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです。愛

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

目標体重に近づいていますね。(^^)v

なんちゃって兄弟の見分けはつくけど、私も人の顔覚えられないんですよ。量販店に行くとよく声かけられるんだけど、世間話しながら、誰か思い出していたりします。_(._.)_
そして、行く先しか見てないから、見られてても気づいてないらしいんです。失礼ですよね(--;)
2013/ 05/ 31( 金) 20: 43: 44| URL| 幸多# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
内緒にしといてくれる?
あのね、私は、兄さんの方が
ちょっとだけ男前だと思うんだ♪

疲れたのは、断捨離だったんだね。
お疲れさま。

私も失顔症だと思う。
「どこかで見た顔」だとは思うんだけど、
どこの誰なのか思い出せない(;^_^A
2013/ 05/ 31( 金) 21: 42: 22| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>幸多さん
こんばんは(^∇^)
『量販店に行くとよく声かけられるんだけど、世間話しながら、誰か思い出していたりします』←ある~~!
頭の中で、リストをめくってる感じ~。
え~~~~っとだれだっけ~~~?(-"-;A
みたことあるぞ~~~。(-"-;A
どこの分類の人~~?(-"-;A
家に帰ってから 
あ、幼稚園の先生だった。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
こんな感じです~~(;^_^A
2013/ 05/ 31( 金) 23: 30: 18| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんばんは(^∇^)
あ、弟にはないしょね(o^-')b
生で見ると、弟君もかなり男前なんですよ~。( ´艸`)
ただ、弟君は 写真写りが悪いんです~(きゃあ~)
そうなの、きのう断捨離したんですけど、
まだまだ、すてられるものがありそう。
ふーちゃんも失顔症?
まぢですか!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
めったに会わない人はわからないですよね~~。
玉友さんカルタとか作りたい(^▽^;)
読み札には名前を書いて、取り札はお写真。

2013/ 05/ 31( 金) 23: 37: 18| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/340-d220624f
