
 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん、新しいゆるキャラと出会った。

 怪獣くんは 昨日から 2泊3日の ショートステイ。
親離れの 練習です。

1泊2日は 経験があるんだけど、2泊は どうかな

あした、きげんよく 帰ってくるといいんだけれど。

そんでもって、今日は ダ~とふたりで お出かけですよ。

みかんの国の 南の方

宇和島 というところに 行ってきました。

行先は 宇和島城と 伊達博物館。


江戸時代に 仙台の伊達政宗の長子 秀宗さんが入国して
宇和島10万石の お殿様になりました。


仙台から すご~~く遠い 四国に 伊達家が あったんですよ。


博物館には 私の好きな 刀剣や 鎧が いっぱいありましたよププッ・・・
これを 観に行ってきたんです。


それから 宇和島城。

  
  
 観光客が いっぱいだったけど、この角度なら 人が写らなかった。
写ったら 出せないからね。

城好きなんです。

こんな本も持っていて、 中にスタンプ帳が ついています。





日本100名城公式ガイドブック―日本の文化遺産「城」を見に行こう (歴史群像シリーズ)


お城に ちゃんと スタンプがあるので、
お城 100個行ったら スタンプ帳 コンプリートです
               (全部 いけるわけないだろ~~)



「まだ、2つしか 押してないじゃないか。」

 

大洲城 高知城 丸亀城 今治城 湯築城 大阪城 姫路城に行ったときには 
この本を 持って行くのを 忘れたのよ~~。ガクリ


ここは 城マニアのブログではなく
玉木宏の すばらしさを語るブログだから 次に行きます。



そして、道の駅で 宇和島のゆるきゃら 『もーにくん』のストラップを買った。

『バリィさん』 のつぎは これがくるんじゃないの~~~

かなりの インパクトですよ ププッ・・・


これ、『もーにくん』です。


「牛のかぶりものを かぶった ふつうの男の子じゃないの

 



それがですね うしろをむくと・・・

「なんじゃこりゃ

 


頭に ファスナーがあって、中に ネコが入っているんですよ


ネコが 男の子のキグルミを きているのでしょう~~か~~~





「奥が深い ゆるきゃらだな

 


きもいけど かわいいだろ~~~キャッ☆




「にてるかもしんない」

 





※ こちらは ちっとも玉木宏の事を語っていませんが 玉木宏のすばらしさを語るブログなんです顔に縦線


 
web拍手 by FC2

コメント

「はじめまして~」な ゆるキャラですが
ごちゃごちゃして ホラーでかわいい
不思議キャラですね~(笑)

なんちゃってひろしくんも 
もーにくんの後ろ頭に 驚いて
釘付けになっているように見えますね~

息子さんが ショートステイを楽しんで
明日、機嫌よく帰ってこれますように・・・
2013/ 05/ 03( 金) 23: 57: 32| URL| だまちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
なんひろの「こわかわいい」にウケた(笑)
確かに角度によったら怖いよねぇ(^。^;)

宇和島城なんてあったのね~
伊達家の話は知ってたけど;

怪獣くん、ご機嫌で帰還だと良いね(*^o^*)
2013/ 05/ 04( 土) 00: 30: 07| URL| ヴィヴァーチェ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
真珠のイメージだけど、
ウシとネコ?
で、ちょっと調べてみた。
「宇和島の牛鬼をモチーフにしたもの。
牛鬼は悪魔払い、家内安全に役立つ縁起がいいもの」だって。
後頭部に謎があるって書いてあったから
それがネコなんだ…
モーニちゃんもいるらしいよ。
2013/ 05/ 04( 土) 06: 47: 50| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
毎日見てるうちに なんちゃってひろしくんに 「愛」を感じるようになっちゃた♪
特に今日は アップの細面が 映画のだめのころの 痩せほそった玉木君そのものだったので 思わず コメしちゃいました!なつかし~!!
なんちゃってひろしくんは 玉木くんとは 別の人格を獲得して 立派にキャラたってますよね、たこさんの「愛」のたまものだワ。
大事な「怪獣君」が 無事に 戻って来られますように♪またきまあす。  
2013/ 05/ 04( 土) 07: 42: 34| URL| cost# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>だまちゃんさん
おはようございます!(^∇^)
初めてもーにくんをテレビでみて、頭のうしろのネコをを観たときは 斬新!って思いましたよ。
だって、キグルミの中はぜったいに見せたらいけないのが ゆるきゃらのおきてでしょ?( ´艸`)
おいおい みえてるぜ~~って思っちゃいました。
怪獣くんはもうすぐ帰ってきます。
2013/ 05/ 04( 土) 08: 32: 07| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ヴィヴァーチェさん
おはようございます!
なんちゃってひろしくん 言われるんですよ。
「こわかわいい」って(;^_^A
しぶ~~~い顔 してますからね~。
私は どっからみても かわいいんですがσ(^_^;)
宇和島城 あるんですよ。
天守閣は 小さいんですけどね。
2013/ 05/ 04( 土) 08: 35: 50| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
おはようございます!(^∇^)
牛鬼の補足 ありがとうございます!
宇和島では毎年、牛鬼まつりってのがあって、
獅子舞?っぽい ものすごくでっかい(5~6メートル)牛鬼が街を練り歩くお祭りがあるのですよ。
もーにくんは 牛鬼のお面をかぶってる男の子
(の中はネコ?)なんですね~。
もーにちゃんもいました。女の子(の中はネコ?)
どちらを買うか 迷いましたよ。( ´艸`)
2013/ 05/ 04( 土) 08: 48: 31| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>costさん
おはようございます!(^∇^)
初コメ ありがとうございます!うれしいな~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
読み逃げ大歓迎の当ブログですが、やっぱり書き込んでくださると、
今日のネタは 大成功だったかな?って思うんです。ヾ(@°▽°@)ノ
反対に コメントゼ~ロ~♪の時は、
ネタが 大失敗だったのね~~~(°д°;)って
反省します(;^_^A
怪獣くんは さきほど 元気に帰ってきました!
きげんもいいです。
また、行きたいって言っているので こちらも大成功かな。(≡^∇^≡)
2013/ 05/ 04( 土) 08: 54: 49| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
最近は、ご自分の時間が出来て良かったですね。
お子さんも自立の楽しみが湧いてるのでしょうね?

お城が好きだったのですね。
私は、去年の名古屋の玉ちゃんイベントの時、名古屋城をゆっくり観ましたよ。
この前も玉友さん達と、大阪城をたこ焼き食べながら帰りの時間まで外から観たので、いつか時間がある時に天守閣まで行ってゆっくり観たいと思ってます。
スタンプを押せるのがあるのは知らなかったですよ。
2013/ 05/ 04( 土) 13: 25: 04| URL| まんてん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>まんてんさん
こんにちは(^∇^)
はい!自分の時間がふえました!ヾ(@°▽°@)ノ
まだまだ、自立はむずかしいのですが、
自分たちもいつまで生きてるか わかりませんからね。
『他人の手を借りる。慣れる』という練習ですね。
まんてんさんも城好きですか?( ´艸`)
お城を歩くと、結構広いし 石段もありますから、いい運動になりますよね。
わたしは、石垣をみて、「ここから忍者はのぼれるかなぁ」などと考えながらみるのが好きです。
スタンプは たいてい天守の入口ふきんに置いてありますよ。ちゃんと「日本100名城」って字も入っています。(*^▽^*)

2013/ 05/ 04( 土) 13: 47: 51| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
お城めぐり良いですね
(^O^)
うちの近くには
伏見桃山城があり
桜ももみじも楽しめます。
ダーの本家が滋賀県の彦根で彦根城でキャラクターのひこにゃんに会えます。
お城いくともれなく
ご当地キャラクターも集められそうですね
(o^∀^o)
2013/ 05/ 04( 土) 15: 23: 59| URL| あーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>あーちゃんさん
こんにちは(^∇^)
伏見桃山城って伏見城のことですよね。
近くにお城があると 自然がいっぱいでいいですよね~お散歩するにも。( ´艸`)
こちらの松山城にも よしあきくんっていう
ゆるきゃらがいます。

2013/ 05/ 04( 土) 17: 19: 49| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
お城好きなのね♪
私は特にお城好きじゃないけど、何でも昔の人が作った・触ったとか考えるとちょい感動してしまいます。

昔の人の生家とかでも嬉しくなるよ。

子どもも元気で多少の留守がいいよね。

2013/ 05/ 05( 日) 13: 33: 10| URL| なまみ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>なまみさん
こんにちは(^∇^)
昔の人の生家、わかる~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私もお城だけじゃなくって、歴史上の人物の生家跡、とか持ち物とか感動します。
きのうは 湯築城跡へ、スタンプ帳を持ってリベンジに行ってきました。
近所なんですけどね。
いつも、スタンプ帳を持って行くのを忘れるんですよ(-"-;A
これで 3つになった~~スタンプ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013/ 05/ 05( 日) 13: 40: 30| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
ブログを拝見致しました!思いのままに書いてるだけの記事ですが、仲良くなれると嬉しいです^^私のところにも遊びに来てくださいね♪
2013/ 05/ 09( 木) 01: 09: 21| URL| きらら# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>きららさん
おはようございます!(^∇^)
観てくださってありがとうございます。
また、ぜひみにきてくださいね。
時々書き込んでくださると、仲良くなれると思います(できれば 感想もおねがい)(≡^∇^≡)
2013/ 05/ 09( 木) 09: 43: 55| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/315-8652673a
