スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

きょうも また2体であそんでしまった。


今日は また ダ~が ベランダに 自転車を持ち込んで


いろんなところを 修理しはじめました。がびょーん


自転車に 場所を占領されて 洗濯物も 半分しか 干せません (いいお天気なのに~晴れ




ときどき やるんです。 自転車の 修理。 ベランダで汗




自転車が 動かない訳ではないのに 汚れているだとか さびてるだとか言って。

こういう 機械物を いぢるのが 趣味なんです。



床に何も 敷かないで 修理をはじめるので

終わった後は 自転車の 黒い油や スプレーのペンキで ベランダはどろどろ。おい


その汚れは 洗面所まで 持ち込んで 洗面所は油で 真っ黒。ガーン

手も きれいに洗わずにふくので タオルまで 真っ黒。ガーン

タオルについた汚れは もう取れません汗

(もちろん ベランダの油 ペンキもとれません)



使った道具は ベランダに放置したまま。(かたずけは 私)ガクリ



怪獣くんが お部屋を 墨汁で 真っ黒にするのと かわりがないんですね~。

(墨汁は 取れるけど、 自転車のあぶらは とれないの)



スタンド台や かごなども 取り替えて 費用を請求されるので、正直 迷惑なんです。出費


が・・・・


「ありがとう 自転車 きれいになって よかった」 と 言うのが 夫婦円満のひけつです。

(心のなかでは 自転車より ベランダをきれいにしてくれビックリマークと思ってる)



趣味だから しかたがないんだよね~。

せめて 外でやってもらえないだろうか・・・



なんちゃってひろしくんビックリマーク


きょうも こころの疲れを 癒してくれビックリマーク




「パーマだぞビックリマークふふ~ん



たこの今日もたまきひろし


「にいちゃん かっこいいビックリマークすげ~






「かしてやるビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


「ありがとう にいちゃんビックリマーク





「わ~~~いビックリマーク かっこいいぞ~~~ビックリマークキャッ☆



たこの今日もたまきひろし




これってさ~~




こう持ってきて・・・



たこの今日もたまきひろし





こう 置き換えたら・・・



たこの今日もたまきひろし



ヅラ 付け替えなくて いいんじゃないのはてなマーク




だめに きまってるだろ~~~~~ビックリマークむかっむかっむかっ


たこの今日もたまきひろし



ふたり 同時に つっこむなよ。顔に縦線



この状態で どっちが 兄 弟か  わかるはてなマークププッ・・・




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛




スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

左が兄、右が弟?
右のほうが顔がシャープな気がする。
2013/ 04/ 28( 日) 23: 21: 11| URL| shimapee# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
まるで 私の実家の両親のような
たこさんとご主人の間柄に
同情してしまいました。
(あっ、もちろんたこさんにですよ)

たこさんの 負担を軽くするために
自転車整備をするときは、下に新聞紙を敷くよう
おすすめしてみてはどうでしょう。

そして、捨てても惜しくないタオルを用意して
油まみれの手を拭いてから
お部屋に入ってもらうのが理想ですよね。

次回は ストレスが少ないことを祈ってます(^o^;)
2013/ 04/ 29( 月) 00: 35: 38| URL| だまちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
あれあれ?お借りしたものかと思ってました。おかしいぞ!どうやら 1・2回ほどすっ飛ばしてるようだ。で 前に戻って見てきた、ぎょえーーー
弟倉庫より救助したのね~ 凛もとんでもなく南の果てだから 3回の舞台遠征で なんちゃってひろしくんを何体買えたでしょうか。。。。(´д`lll) ものはかんがえようだわ♪行きたくても 仕方なく行けない時の対策だね!中々の得策じゃー
で ダーさん。。。趣味でもお仕事でもおかたづけまでやって終了!なんだけどねぇ。。。 たこちゃんのストレスは半端ないな。。。
2013/ 04/ 29( 月) 00: 43: 39| URL| 凛# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
ヅラが兄で
被ってない方が弟かな?

言いたいことは、最低限にして
喜びそうな言葉を発する・・・
結婚って修練、修行、鍛練、訓練…
で、玉木くんや玉友さんに癒される('-^*)/
2013/ 04/ 29( 月) 09: 47: 18| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>shimapeeさん
こんにちは(^∇^)
コメ ありがと~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ざ~~~んねんです。
最後の絵は 左が弟で 右が兄ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
うっしっし。( ´艸`)
2013/ 04/ 29( 月) 09: 55: 22| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>だまちゃんさん
こんにちは(^∇^)
だまちゃんとこの ご両親もそうですか。
以前の自転車修理の時に 新聞を敷いてやったんですけど、(私が事前に新聞を敷いた)
風でひらひらするからやなのかな?(テープでとめればいいんだけど)
今回は敷かずにはじめてしまいました(-"-;A
そんで、タオルも その時自転車をふいていた
タオルが 真っ黒だったので、
さりげな~く「新しいタオル、持ってこようか?」って声をかけたんですが、いらないって言われてしまいました。(-"-;A
しつこく言うと また機嫌が悪くなるので
一回しか 言わないんです(-"-;A
まあね、ストレスがあってなんぼの人生です(;^_^A

2013/ 04/ 29( 月) 10: 05: 13| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>凛ちゃん
こんにちは(^∇^)
すっ飛ばしていましたか!
ちゃんと、貞子3D~~~のところから 見てもらえました?( ´艸`)
そうなの。うちは何回も 都会に遠征できないから、自分なりの玉ちゃんとのかかわり方が グッズ購入なんです。
少しは貢献できるでしょ?( ´艸`)
『結婚しない』のブルーレイも、もうすぐ発売日だから~~~、どうしようか 激しく悩むわ(-"-;A(スペシャルな特典 はいってるかな~~?)
うちのダ~はいつも やりっぱなしなの。
まあ、この程度のストレスは 序の口 星0.5程度です。
むかしの もう生きていくのが嫌になる 星5つです!に比べたら なんてことはないですf^_^;
2013/ 04/ 29( 月) 10: 33: 45| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんにちは(^∇^)
大当たりです~~~~!ヾ(@°▽°@)ノ
ズラが兄です!
さすが よくみてますね~( ´艸`)
『言いたいことは、最低限にして
喜びそうな言葉を発する・・・』←まさに そのとうり!
相手が 不快になる言葉を発しても、 結局自分に帰ってきますからね。
生きていること自体が修行ですねA=´、`=)ゞ
はい、ほんと~~に玉ちゃんにはどれだけいやされたか・・・。神さまですわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013/ 04/ 29( 月) 10: 39: 51| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
私の父も、自分が思うようにやりたいタイプ
なので、母はたこさんと同じように
対処してましたよ。
文句を言ってけんかをするより、
黙って後片付けをするほうがいいと
思っていたようです。
そんな母に、父は甘えていたんだと思います。

でも、年を取るごとに緩和されてきましたよ。
たこさんのご主人も そうなるかもしれませんね。
2013/ 04/ 29( 月) 12: 05: 32| URL| だまちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>だまちゃんさん
そうなんです。
もめるより 自分でした方がいいんです。
もめるとずっと引きずるひとですから。
いじめがひどくなったり。
でも、だまちゃんの言うとうり 若い時よりはずっと緩和されましたよ。(これでも(;^_^A)

2013/ 04/ 29( 月) 13: 10: 37| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/310-08e4c710
