スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

今日は久しぶりに ○ピード○ーニングを聞き流した。


今日は 参観日でした。


久しぶりに 電車に乗って ガッコに 行きましたよ。

(怪獣くんは 送迎バスデス)


たくさん歩くのも ひさしぶり~(7~8キロ)歩く


行きの電車の中では 英会話教材の ○ピード ○ーニングを聞き流し(久しぶりすぎ)


帰りの電車の中では 玉ちゃんのアルバム『START』を 聴きながら 帰りました。



思えば 昨年の5月から

『不毛な任務』の時間を 不毛な時間にしないようにと はじめた


英会話教材の ○ピード ○ーニング。


もうすぐ1年が経ちます。マジで!?

(3学期からは かなり さぼっていましたが・・・おい



『話題の○ピード ○ーニングは バカでも マスターできるのか?』という

壮大な 人体実験(被験者 自分)を 行ってきましたが・・・


いまだに 英語 ぺらぺ~~ら には なっていません。がびょーん



そして、今日 いまだに 理解できない 英文を聞きながら 思ったのですが・・・



これ、

英文の後に 日本語を 読んでくれるんですが


逆に 

日本語の あとに 英文を 読んでくれた方が 

意味を 理解して英文を聴けるので そっちの方が いいのではないかと思ったんです。


もう、数十回も おんなじ英文を 聴いているのですが

宇宙人語なんだもん(英語です!)


なに言ってるか ぜんぜん聞き取れないよ。(文末しか)



先に 日本語を おしえてくれていれば 

そうなのか~って イメージを膨らませて 宇宙人語も 聴けると思うんです。(英語です!)


なので・・・


日本語が 先の教材は ありませんかねえへへ…



そっちの 人体実験も したいわ~~。

どっちが バカにも きくのか。


(どっちも きかないかも)



まあ、私は 病的に 人の顔が 覚えられなかったり、

道が わからなくて 迷ったりするからな~。(地図は だいたいさかさまで見ています)ププッ・・・

(きっと 脳の記憶するところが おかしい汗



こんな バカにきく 英会話教材があったら バカ売れだわ。おおっ




 という、 ○ピード ○ーニング 人体実験の 途中経過でした。


引き続き 実験を 続けたいと思いますデス

             (まだ やるんですか~~~ビックリマーク


あと、数か月 聞き流せば ペラぺ~らのアメリカ人に なるかもしれないしププッ・・・

あ、平たい顔族だから なれないのかガーン

                (顔は関係ないです)


もう、毎日 電車に乗らないから お部屋でやらなくちゃね。(聞き流すだけ~~)





そういえば 『なんちゃってひろしくん式 英単語』も 6でとまっているな顔に縦線


100個覚えるのに いつまでかかるかな~。


                           (今世紀中に おねがい)




スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

英語がペラペラになったら、RAMGハワイで通訳をして下さい。(ハワイは日本語OKかな?)
私も、方向音痴で人の顔覚えるの苦手ですが………、
その私を、東京や大阪に一人で行かせるんだから、玉木宏君は偉大です。
国内は聞けばなんとかなるものね。
いつかは、行くつもりのハワイ、その節は、どうかよろしくお願いします。m(__)m
2013/ 04/ 27( 土) 21: 38: 56| URL| 幸多# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
英語が簡単に喋れるようになるのか・・・
簡単になんて思ってるから
いつまでたってもだめなんでしょうな( ̄_ ̄ i)

私は海外ドラマが好きで、もう10年近く観てるけど
いまだに何言ってるかさっぱりわかりませーんσ(^_^;)
でもね、人の名前とか、
簡単な(あたりまえな)やり取りとかは
それなりにわかるようになってきた。
まあ、海外ドラマって、
再放送を何回もやってて、「あ、これ観た」
なんて思いながら、また観てるから、
ストーリーもわかってたりするんだけどね(;´▽`A``
2013/ 04/ 28( 日) 00: 09: 41| URL| natsuwata# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
英会話のお勉強、立派ですね。暇は、山のようにありますが、語学は、すべてダメ。耳がてきしていない。
ところで、お願いと言いますのは、先日、たこさんのブログの読者申請をした時、間違った箇所をポチってしまい、「シナモンのブログ」が
出来上がってしまいました。このブログは存在しませんので、ブログ読者欄の「シナモンのブログ」を削除して頂きたいのです。私の無知から、お手間をお掛けして、ごめんなさい。
よろしくお願いします。

これからも、楽しみにしておりますので、頑張って下さいね。
2013/ 04/ 28( 日) 10: 42: 10| URL| シナモン# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>幸多さん
おはようございます(^∇^)
ハワイで通訳ですね!了解です~(`・ω・´)ゞ
その時までには ぺらぺ~らのアメリカ人になりますね~。
顔の彫も深くなってるかも~( ´艸`)(なりません)
方向音痴ですか!私もですよ。
現住所に6年ほど住んでいるのですが、
いまだに 道案内ができません(-"-;A

2013/ 04/ 28( 日) 10: 44: 22| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>natsuwataさん
こんにちは(^∇^)
そうですよね~。
かんたんに英語をしゃべられるようになるんだったら、とっくにぺらぺらですよね( ´艸`)
自分もペラペラにはなってみたいけど、
なれると思ってませんからね~。
(じゃあなんでやってるんだ!)
やっぱり、あの話題の教材が本当に効果があるのか?っていう興味の方が大きいです( ̄▽+ ̄*)
そんなことで~~~?ってことなんですが
去年は不毛な時間が たくさんありましたからね。
なので、広告どうり、ほんと~~に
聞き流しています( ´艸`)
海外ドラマがお好きなんですね。
10年みてても だめなんですね・・・(T_T)
あ、のだめのドラマを 英語でふきかえてもらって(もちろん ご本人の声で)
それ毎日みてたら ぺらぺらにならないかな~?
のだめだったら、もうせりふをほとんどおぼえてるもんね。絵みるだけで、なんて言ってるかわかるし
2013/ 04/ 28( 日) 10: 59: 04| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>シナモンさん
こんにちは(^∇^)
ブログ削除しましたからね、OKです~(o^-')b
おべんきょ~すごい?もっとほめて~~~ヽ(゜▽、゜)ノ
これからもがんばって聞き流しますデス( ´艸`)

2013/ 04/ 28( 日) 11: 16: 00| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
私は いつかは、英会話できたらなぁ って思ってるだけの人です。
だから 続けてるって尊敬です(◎o◎)
私は 人の名前覚えるのが苦手です。
顔と名前のいっちが
いまいちかも…なの
2013/ 04/ 28( 日) 15: 55: 41| URL| あーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
たこちゃん それ 今はやりのやつだよね~
そういうのっていつも実写レビューみたいので
「もう♥英会話ぺらぺらよ~」とか「とってもやりやすくって効果的♪」とか いいこと並べてさー
凛みたいなのはすーぐ騙されるクチなのよ~
なんだかんだ言っても やっぱり 相当努力しないと ぺらぺ~ら にはならないようだね(^^ゞ 
2013/ 04/ 28( 日) 16: 25: 46| URL| 凛# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>あーちゃんさん
こんにちは(^∇^)
続けてるって言っても、今年に入ってからは かなりさぼっていますよ(;^_^A
あ~、私は顔と名前以前に さっき見た顔も覚えていられないんです(-"-;A
きのう、スーパーで 陳列しているキウイをつぶしている男の子がいたので、
「そんなことしたら いかんやろ!」ってしかってやったんですよ。
そんで、親をさがして
「商品にいたずらするような子から目をはなさないでください」って注意してやろうとおもったら、
さっき注意したばかりの 男の子の顔がわからないんですよ(-"-;A
そのときには スーパーには何人か同じような年の男の子がいましたので、
わからなくなったんですね~。(-"-;A
ほんとうにどうなってるんですかね~私のあたま。

2013/ 04/ 28( 日) 17: 03: 12| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>凛ちゃん
こんにちは(^∇^)
そうです!はやりのやつです~。
でも、私はぜんぜんだめ~(-"-;A
英語?
日本語
英語?
日本語
ず~~~っと、?、日本語、?、日本語のくりかえしで~~~ぺらぺらにはなりそうにありません。でも、実験は続けるのだ~( ̄▽+ ̄*)
2013/ 04/ 28( 日) 17: 07: 28| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/309-27194e08
