
 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん 内科医になる


まだ、使っていない 道具があるな。


たこの今日もたまきひろし



前回、外科医になったので 今日は 内科医になろうキャッ☆





「これでいいか」



たこの今日もたまきひろし


その 頭の ぐるぐるはなんだ。じぃ~


「こんなの してなかったはてなマーク

          


最近は 見たことがないぞじぃ~

       (あれは なんなのかな~はてなマーク


じゃあ、診察してください。ドクター。



「どうしましたかはてなマーク



たこの今日もたまきひろし


「おなかが いたいんです」




「では 熱を はかってください。」



たこの今日もたまきひろし






「これで 3分 待つのだ」



たこの今日もたまきひろし




その計りかたは あってるのかはてなマークがびょーん






「注射も 打っときましょう~キャッ☆注射



たこの今日もたまきひろし



そこは 痛そうだ~~がびょーん





「最後は 口をあけて~~」あー



たこの今日もたまきひろし






「どっちが あいてますかはてなマーク



たこの今日もたまきひろし


「左」視力



「食べ過ぎですね」医者




○ーちゃん、 なんちゃってお医者さんセットの使い方 あってますかはてなマーク顔に縦線







※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛




 
web拍手 by FC2

コメント

頭につけた「ぐるぐる」は…額帯鏡と言って、
耳鼻科の先生が、耳や鼻の奥を見るときに
光を反射させて見やすくするために使います。

体温の計り方は…外科医が必要ですね(;^_^A

注射は…私も、そこにはしたことありません(;^_^A

視力検査に使ってるものは…歯医者さんが、
歯の裏側を見るときに使います。

でも、概ね合ってます(ホントか?)
なんちゃってひろしくんなら、何でも有りですから!
しかし、腹がよじれるかと思いました(笑)
2013/ 04/ 15( 月) 12: 54: 19| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんにちは(^∇^)
じゃあ、ほとんどあってます~てことで いいですね(いいのか~~~!)
頭ぐるぐるは 耳鼻科の先生がしてたのですね。
小さいころはよく 耳鼻科に行ってたから、病院の先生といえば 
ぐるぐる~って記憶に残ってるんですね~(;^_^A
うちのダ~は むかし、笑いすぎて ほんとうに ちょうねんてんになったことが あるそうです(ほんまかいな(;^_^A)
2013/ 04/ 15( 月) 13: 21: 15| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
こんばんは~
いやぁ笑いました。特にお熱はかるとことか(^m^)
つかぢさんのベテランな雰囲気も頼れる感じ(?)です。
2013/ 04/ 15( 月) 18: 18: 42| URL| まるぞう# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>まるぞうさん
こんばんは(^∇^)
え!診察希望ですか!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
頭にお注射されますよ( ̄▽+ ̄*)
つかぢはね、みてるだけなんですが、存在感が
はんぱないでしょ~~( ´艸`)
2013/ 04/ 15( 月) 20: 50: 03| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
ちょうど今喉が痛いんで
みてもらえませんかね~
でも頭に注射はやめてね(笑)

横にいるつかぢがめっちゃベテラン
看護師さんに見えるよ。ひろしドクター
を支えてますって感じです。
2013/ 04/ 15( 月) 20: 53: 09| URL| konaki# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>konakiさん
こんばんは(^∇^)
かぜですか~?
なんちゃってドクター 派遣しましょうか( ´艸`)
つかぢ看護婦さんにあうよね~。
婦長ってかんじ( ´艸`)
2013/ 04/ 15( 月) 23: 27: 08| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/297-f11d8ac9
