
 
web拍手 by FC2

ゲロルシュタイナーのCMをゲットした。


先日、 怪獣くんが 蹴破ったドアの修理代が 約3万3千円になることが 判明したガクリ


千秋さまフィギュアが もう一体買えるじゃねえかガーン



ダ~は すごく怒って、

怪獣くんの 毎日のお楽しみの おかしを禁止しました。



怪獣くんに

「ドアが破れたから お金がかかるの。 おかしは買えないの。」

「3まんえん。いるんだよ」

などと、説明したのですが、


怪獣くんには ドアの修理代だとか、

3万円っていうお金の価値もわからないのですが、


なんと、自分の『ちょ金魚のがまぐち』を わたしのところに持ってきて、


私に ガオー「おかね。おかね」と 言うんです。


財布の中をみると、小銭ばかりで 1000えんほど 入っていました。

(以前おばあちゃんにもらったもの)



ドアを直すのに お金がいるって言ったので

自分のお財布を 持ってきたのでしたううっ...



泣ける~~。ううっ...

なんとか おかし禁止の解除をしてあげたいけど、 頑固なダ~なので、むずかしいです。



ドアが直れば ゆるしも出るとおもうのですが、

なんと、数週間先になるようです。汗



ドアは 破れたままで 家庭訪問になりそうだながびょーん



ゲロルシュタイナーのCM。


きのうしかけた、

BSの 258チャンネル 『D life』 で 捕獲できましたキャッ☆

夜の10~11時のドラマに ひかかっていました。



ここ最近玉ちゃんファンのおかげで 『D life』 の視聴率が上がってるんじゃないかなププッ・・・



大きな画面で見る 『かなり硬い』玉ちゃん サイコーキャッ☆



今日は ゲロルシュタイナーに ○ルピスのマスカット味を まぜて飲んでみたら

むちゃおいしかったですキャッ☆




「これを 怪獣くんに こっそりやってくれビックリマーク


たこの今日もたまきひろし



それは 食べないと思うながびょーん





「しかたがない。秘蔵のおかしをやろう」



たこの今日もたまきひろし



どこに 隠し持っていたんだ。がびょーん

(きょう、 小道具箱を 整理していたら 出てきたのえへへ…



あげるべきか あげないべきか なやむな~汗




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛





 
web拍手 by FC2

コメント

あげちゃいそう(;^_^A
そして、「内緒よ」って言ってたのに
バレちゃうみたいな…。

息子くんだって、クシャミが嫌だったんだもんね。
しちゃいけないことだけど、
彼なりの理由があったんだもん。
2013/ 04/ 03( 水) 23: 56: 40| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんばんは(^∇^)
そうなの。こっそりあげちゃおうかな~~って悩む(-"-;A
ドアを蹴ったのも 精神的不安定からくるものだから、罰をあたえても だめなんだよね~。
でも、以前も壁を蹴破ってるし、
毎日 いろいろなものが壊されているから、
(かさ、DVD,プレステ、任天堂DS、CDプレイヤー、MP3プレイヤー 書ききれませんヽ((◎д◎ ))ゝ)
「壊れると、直したり 買ったり お金がかかるんだよ~」っていうのを 教えたいのも事実。でも、『お金がかかる』っていうのが
うまく説明できないんだよね~。
お金の価値も理解できないと思うし。
今回の『ドアがこわれたら、おかしが食べれなくなる』っていうことから理解できないかな~って思うの。
2013/ 04/ 04( 木) 00: 08: 42| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
ちゃんとお金かかるって解ってるし、ドア壊したのも解ってるし。貯金だしてくるなんて泣ける!
反省してるなら食べさせちゃうな、私なら。
なんひろくんのおせんべい、食べさせてあげようとしてるなんひろくんが優しくていいね。
2013/ 04/ 04( 木) 00: 11: 31| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
こんばんは(^∇^)
怪獣くん、ヘルパーさんとお出かけしたときに、お買いものの練習もしているんだけど、
『お金で物を買う』っていうのが、理解できているかどうかが、びみょ~なんです。(;^_^A
お財布の中に入っている 丸いものが 『お金』っていう物。ぐらいかもしんない。(;^_^A
なんちゃってひろしくんが おかしをあげようとしているのは、自分の迷いだよねσ(^_^;)
2013/ 04/ 04( 木) 00: 18: 47| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
お菓子が買えないくらいにお金がいるというのを理解して、自分のお財布を持って来たなんて、いじらしくて抱きしめてあげたいですね。
ドアを蹴破った時は、怪我をされなかったんですか?痛かったでしょうにね。
お菓子を食べられないのは辛いよね。
心を鬼にするのも辛いよね。
2013/ 04/ 04( 木) 02: 03: 20| URL| まんてん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
息子君も、なんひろ君も、いい子ですね。

感度~しました。( ;∀;)

御菓子、暫くは禁止…なのは実に辛いね。

もう壊さないでね…
2013/ 04/ 04( 木) 07: 45: 42| URL| ママ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
久々にコメします

いつみても楽しいブログですわ


最近、読み逃げしていますがすみません。

今日も1日頑張りましょう
2013/ 04/ 04( 木) 08: 47: 07| URL| きの# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
なんちゃってひろしくんのおせんべを、
食べないのか・・・。
もしかして、湿気てる?(笑)

ドアの修理代を、千秋フィギュアの値段と比べるなんて、
たこちゃんらしくて、笑っちゃうよ(*^-^*)
でも、まぢ、そういう想定外の出費は辛いよね。
パパは厳しいのね~(T_T)
2013/ 04/ 04( 木) 10: 35: 41| URL| eddie# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>まんてんさん
こんばんは(^∇^)
おかしが買えないくらいお金がいると理解しているかはびみょ~です。(;^_^A
彼は4ケタ以上の数字は読めませんからね。(;^_^A
けがはまったくなかったです。
きっと、ダ~にしばかれたときの方が痛かったんじゃないかなぁ。(-"-;A
2013/ 04/ 04( 木) 18: 02: 41| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ママさん
こんばんは(^∇^)
はい。怪獣くんはふだんはいい子なんですよ。
でも、破壊王なの(;^_^A
傘なんて、おろしたその日に壊れちゃうし。
CDプレイヤーは、今年に入ってすでに2台目です。(-"-;A
2013/ 04/ 04( 木) 18: 05: 28| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>きのさん
こんばんは(^∇^)
わ~~い!コメ ありがとう(≡^∇^≡)
楽しいって言ってもらえると、やっててよかったって思います(T_T)
今日も一日がんばりましたヾ(@°▽°@)ノ
でも、きょうのネタはまだできてないの。
どうする・・・(;^_^A
2013/ 04/ 04( 木) 18: 08: 17| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>eddieさん
こんばんは(^∇^)
怪獣くんは おせんべいよりチョコレートが好きなんです(‐^▽^‐)
そうなのよ!
千秋さまフィギュアを倉庫から救出できるじゃないですか!
あ~~、もったいないです~(-"-;A

2013/ 04/ 04( 木) 18: 12: 34| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
たこちゃんが一番解ってるから
どの時点でお菓子を許すか、たこちゃんが思ったようにしてあげてね。
それにしても3万3千円は高かったね。。。
家庭訪問か~ (;^_^A
なんちゃってひろしくんのおせんべいは、なんちゃってひろしくんが渋りそう(笑)
2013/ 04/ 04( 木) 19: 08: 16| URL| 凛# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>凛ちゃん
こんばんは(^∇^)
今日はね、怪獣くんとお買いものしてきました。
外出先で、怪獣くん クリームソーダを食べたよ。
おかし禁止だけど、外でデザート食べちゃだめって言われてないもん。( ´艸`)
はい、3万3千円はいたいです(-"-;A
2013/ 04/ 04( 木) 20: 32: 21| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/288-59fa686c
