
 
web拍手 by FC2

舞台観劇のマナーを おさらいしよう


今日は 

21日 玉ちゃんの舞台を 見る時のマナーをおさらいしようビックリマーク



「マナ~~はてなマークy’s


たこの今日もたまきひろし







まず、 飲食禁止です。



たこの今日もたまきひろし



上演中の私語は禁止です。


「今晩のごはんは なにかな~~はてなマークバツ


たこの今日もたまきひろし




上演中の 拍手や掛け声は NGです。



「た~~まちゃ~~~~んビックリマークバツ


たこの今日もたまきひろし


拍手や声援は 終演時に たっぷりとパチパチ






上演中に 席を立って うろうろしてはいけません。



たこの今日もたまきひろし


トイレは 休憩時間に すませましょう





あたまの上に みかんを乗せては いけません。



たこの今日もたまきひろし




あたまの上に・・・



たこの今日もたまきひろし


うん○も ダメに 決まってるだろ~~~~ビックリマークパンチ!




携帯の電源は OFFに


「オレは ケイタイ 持ってないから だいじょうぶ」



たこの今日もたまきひろし




あと、出待ちをしては いけません。



たこの今日もたまきひろし



とっとと、次の場所に移動して 玉話に 花をさかせましょうちゅーりっぷ




ふ~~~ふう~


こんな感じでしょうか。



まだありましたら コメントで 補足をおねがいしますsao☆



玉木宏のファンとして はずかしくない行動を こころがけましょう



「了解しましたビックリマーク敬礼


たこの今日もたまきひろし




当日は たのしく 観劇しましょうねキャッ☆




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛





 
web拍手 by FC2

コメント

同感です。(o^o^o)

特に貸切の日は、玉ファンばかりだから、玉木君が恥ずかしくないようにしたいですよね。(^○^)/って…、私はもう行けませんが、東京で少し感じたことがあったもので反応してしまいましたm(。_。)m関西圏のモラルが素晴らしいことを願っています。(^^)v
2013/ 03/ 15( 金) 21: 29: 00| URL| 幸多# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
観賞マナー、娘にしっかり見せておいたよ!
頭に、うん○(笑)
ウケてます!
上手いな~(笑)
2013/ 03/ 15( 金) 21: 35: 09| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
こんばんは!
観賞マナー....そうですよね!せっかくの玉木くんの舞台が台無しにならないように、みんなで気をつけましょうネ!

なんとな~くバッグから飴ちゃんを出してパクっとしそう..気をつけます!

たこさん、0泊3日弾丸ツアーなんですね。大変~(涙)
玉木くんに会うためなら~気をつけて大阪にいらっしゃ~い!

ここへ来て太ってしまった(汗)
手も荒れてきた(涙)

ドキドキワクワクがとまらない♪
2013/ 03/ 15( 金) 21: 59: 21| URL| アラン# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
なんちゃってひろしくんの予習は素晴らしいです!
私も大阪貸切公演の予習します!

何人かの方が遅れて入って来られてるみたいなので、なるべく開演迄には入って待ちたいですね。
やはり、他の観客の方や最終的には玉ちゃんに迷惑をかけない様に気持ちよく観たいですよね。
大阪でなんちゃってひろしくんに会いたいなぁ!
2013/ 03/ 15( 金) 22: 02: 10| URL| まんてん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
…のことができない方が
何処に行ってもいますね・・・
私は、映画館なんかで、後ろの人に椅子を蹴られるのが嫌です。
足を組み直す時は、細心の注意を払いたいですね。

玉木くんが共演者の方に、肩身の狭い思いをせずに済みますように。

たこさん、つかぢカット・・・
2013/ 03/ 15( 金) 22: 27: 44| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
さすがですね!

座長のファンが座長に迷惑をかけてはいけませんものね。
東京公演はちょっとマナーがなってない方が
目立ち過ぎて残念感がいっぱいです。。。

大阪公演
楽しんできてくださいね。

2013/ 03/ 16( 土) 01: 02: 53| URL| りつぞぉ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
頭に、みかん や う〇こ乗せたら後ろ方見えなくなりますもんね~(笑)でっかい帽子や おだんご頭も止めて欲しいですね~。

ひろしくんは箱に入ったまま観劇ですか??
私も生ひろしくんに会いたかったナ~。
握手して「いつもありがとう」を伝えたいわo(^-^)o

たこさん、楽しんで来て下さいね~♪
2013/ 03/ 16( 土) 07: 27: 41| URL| たまご# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>幸多さん
おはようございます(^∇^)
鷹の爪団って、アニメがあるんですねヾ(@°▽°@)ノ
鷹の爪団ってなんだろう~?て思って ググりました。
おもしろそ~~( ´艸`)
ZIPの『おはよう忍者隊ガッチャマン』なら観てます。
そうそう、貸切の日は玉ちゃんのファンオンリーですもんね。
座長に恥をかかせるわけにはいかないっす( ̄▽+ ̄*)
2013/ 03/ 16( 土) 09: 54: 52| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
おはようございます(^∇^)
お役に立ててうれしいです。
こどもには たくさんの言葉で あれはダメ、これはダメって伝えるよりも
絵で 印象付けたほうが すっとはいってくるもんね。
このネタ 作るのに久しぶりにすごく時間がかかったけど やってよかったo(〃^▽^〃)o
2013/ 03/ 16( 土) 09: 59: 40| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
私、東京貸切でびっくりしたんだけど、
隣の60歳くらいの方が(東京の方って言ってらしたけど)、
携帯が鳴ったんですよ!そして、メールを返信してました;
すごく小さい音ではありましたが、メロディが鳴り、しかも2回!!
そんなに気になる事があるなら、
マナーにして手に握っておくとかすればいいのに・・・(ほんとはバイブもだめだよね?)
ごそごそかばんから出してくるんだよ。
舞台に近い席だったから、ひやひやしたよ・・・
2013/ 03/ 16( 土) 10: 12: 36| URL| natsuwata# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>アランさん
こんにちは(^∇^)
そうですね。あめちゃんもカサカサ~って音がしますからね。こっそり食べてもばれます(`∀´)
そうなんです。0泊3日。
前回、行きも帰りも深夜高速バスで
死にそうになったから~(死なないけど)
おまけに、早朝に家に着いて
すぐ 怪獣くんの朝の任務 2時間に出発するという、激務をこなしました(すごい~自画自賛:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)
玉ちゃんを観るためだったらがんばりますよ!
2013/ 03/ 16( 土) 10: 47: 58| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>まんてんさん
こんにちは(^∇^)
そうですね、開演してから ばたばたと入ってこられると、集中できませんものね。
5分前行動を心掛けたいと思います。ヾ(@°▽°@)ノ
あ、前日に私の目印を出しますので ぜひ見つけてくださいね。(^O^)/
なんちゃってひろしくんは、劇場外でなら
出せそうかな?(;^_^A


2013/ 03/ 16( 土) 10: 55: 11| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんにちは(^∇^)
あ~~、私もいやです。イス蹴られるの(-"-;A
後ろが子供だったりするとたまにある~(-"-;A
貸切の日は 全員玉ちゃんのファンですからね。座長に恥をかかせるようなことがないようにしないとね。
はい~~。つかぢカットです。( ´艸`)
髪もはやく乾くよ~~。
2013/ 03/ 16( 土) 11: 04: 15| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>りつぞぉさん
こんにちは(^∇^)
東京公演、そんなにマナー違反の方がいるのですね。
舞台上ではすばらしい演技がされていると聞いていますが、客席のほうがそれでは 悲しいですね(T_T)
舞台、初観劇って方もかなりいらっしゃるのでしょうか・・・
生演技ですからね。
マナー違反の方をみるこっちも 固まりますよね(-"-;A
私は舞台観劇のときは自分もかなり緊張しますよ。(くしゃみでたらどうしよう~~って(;^_^A)


2013/ 03/ 16( 土) 11: 25: 02| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>たまごさん
こんにちは(^∇^)
そうですよね。
帽子や、みかんやうん○は脱いでほしいですね。
はい。なんちゃってひろしくんは リュックに入ったままの観劇になりますが、
設定上は『イスにすわってみてる』ということになるかもしれません(;^_^A
楽しんできます!(^-^)/
2013/ 03/ 16( 土) 11: 29: 56| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>natsuwataさん
こんにちは(^∇^)
なんと!公演中に 携帯をならすご婦人がいたのですか!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
それは固まりますよねぇ。(-"-;A
演者さんの前で メールを打つって・・・(-"-;A
バイブもダメですよ。
結構音がします。
私のケイタイだけかもしれませんが
ドライブモードにしていくと、
音もバイブもしませんが、きっちり履歴が残りますので、映画鑑賞などのときは
ドライブモードにしています。
会場に入る前には 玉友さんどうし、
「ケイタイOFFにした?」って 声を掛け合いたいですね。
2013/ 03/ 16( 土) 11: 40: 40| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/275-f181ead6
