スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

ネタ枯れ中につき きょうも一浪くんの話をしよう

ただいま、激しくネタ枯れ中です。


ついこの間まで、


脳内 ネタの渋滞が おこって困ってたのに~~(ぜんぜん困りません。うれしい悲鳴~~キャッ☆



新しいCMのニュース。


『ゲロルシュタイナー』は、まだ ネタにするには早いし・・・・


(ゲロルシュタイナーてのが まだ おぼえられないのえへへ…



こども①、改名しまして 『一浪くん』と呼ぶことにしましたイエーイ



先日は 一浪くんの お部屋を すべて~~一緒にかたずけ

机の中も一度 全部からっぽにしました。


今回は 徹底的にやるんです。



でも、まだ 一浪くん 勉強には ほとんど手をつけません

(反省してないにゃ~~はてなマーク


勉強しろ~~~~って 言ってもやらないのは わかっているので 言いません。


今日は

昨年の夏に テレビで再放送を していた 『ドラゴン桜』 を見せました。


東大に行くわけでは ありませんが

勉強の やり方や 心構えなど、


なにかの 刺激になればと 録画しておいたのです。

(どんだけ あたためてたの~~~ビックリマーク



昨年 録画した当時に、「 『ドラゴン桜』 観た方がいいよ」と 一浪くんに すすめていたのですが、


まったく、聞く耳を もたず、『逃走中』 ばかりみていました。




○部寛さん どうか 頼むよ うちの一浪くんを祈



ただいま 8話を 観終わったところです。



去年 塾とともに


○研ゼミ 高校講座も 受講していて・・・


毎月 袋にはいった 教材が届くのですが


去年の 7月から まったくの手つかず

袋も 開封しておりません汗


(4、5、6月も たぶんほとんど やっていないと思う)


年間で 17まんえんほど 払ったのですが~~~~ガクリ



一浪くん、 その 袋から出していない 教材を


やらないから 全部捨てる と言っておりますマジで!?

(17まんえん 捨てるのか~~~パンチ!



今年 使えるだろ~~~ビックリマーク

手つかずなんだから。汗



塾代 100万捨てて まだ 捨て足りないのかはてなマーク

(もう、おまえを 見捨てたいがびょーん



とにかく


一度にたくさん言うと

彼には 処理できないので


『ドラゴン桜』 最終回を 観終わってから ○研ゼミの 教材のはなしをしよう汗





この、疲れ 虚無感が ネタがうかばない 原因だなガクリ



スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

進研さん、お金かかるんだ(泣)
やらせないと駄目よね!!せっかくあるのに。
うちも、娘に一年生なるまえから、その教材のやつ、玩具ついてくるから買ってたけど、
ワークブックやらないし、止めたよ。
ネタ枯れかぁ。
新しいCM、やるまでまだ間があるよね。
2013/ 03/ 13( 水) 01: 41: 44| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
こんばんは(^∇^)
○研ゼミは 中学と高校は 金額がちがうはずです。
高校講座は 受講科目の数で金額が違います。
うちはたぶん7科目取ってた。
年間で17万円くらいだったら、塾よりだんぜん安いと思いますよ。
(全部やればですけど・・・)
ネタ枯れ・・・
脳が疲れてるんだよね~。
楽しいこと 探してるとネタが浮かぶんだけど
楽しいこと 探す気になれないの。
今は、一浪くんが どうしたらまじめに勉強を
始めてくれるか、
やる気スイッチを必死で探している最中です。
2013/ 03/ 13( 水) 01: 51: 17| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
地元国立を目指すんなら fit がいいんじゃないかな~
うちがもし落ちて予備校行くなら って考えて探ったことがありました。
評判良かったと思うよ。

うちは高松予備校か広島の河合塾がいいだろうなと思ってたけど
高松は全寮制 近所の女子がそこで1年過ごして岡大の薬学に行きました。
長男の同級生はついていけず脱走しました。。。。

まあ 本人次第かな。
fitは地元の子が多いだろうし地元国立狙いが多いと思うから
友達もできていいと思うよ。

まずは体験に行ってみなよ。
2013/ 03/ 13( 水) 07: 32: 14| URL| ひよぽん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
中学で部活を優先したいと
公文を辞め、○研ゼミを一年分一括購入。
(たぶん6万円台だったと思う。)
が、全く手付かずで、娘②は公文を続けたので
高校受験勉強に使ってくれるかと思いきや放置…
今も娘①の部屋のどこかにあるはず。
娘①は、公文のプリントをクローゼットに隠してたこともある(>_<)
お金って、床下から温泉みたいに湧いてくると
思ってるのかしら?
一浪くんには、是非17万円をやりきって欲しいです。
2013/ 03/ 13( 水) 08: 03: 57| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ひよぽんさん
こんにちは(^∇^)
ただ今、朝の任務から帰ってきました~
疲れた(;^_^A
息子さん 志望校合格おめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ
私は もう1年受験生の母をやることになりました。
私もfitがいいのではないかと思い、
一浪くんに一度見に行かせました。
その時体験もして来ればよかったのですが
「帰りが遅くなるから また来ます」って
帰ってきたのよね~~。
やる気あるのか!(-"-;A
今日、一浪くんが 『ドラゴン桜』観終わったら一緒に行ってこようかな。
怪獣くんは ウルトラマンと遊ぶ日だし。
ありがとうございます(≡^∇^≡)
2013/ 03/ 13( 水) 11: 27: 05| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんにちは(^∇^)
○研ゼミの教材って すごくいいと思うんですけど、やらずにたまってるって話しはあちこちで聞きますね~~(-"-;A
あの、17万円の束を すべてやりきったら
まちがいなく地元大学に合格すると思います。
合格率100%でしょう~ヾ(@°▽°@)ノ
当日無事に試験会場まで行けさえすれば。
2013/ 03/ 13( 水) 11: 30: 50| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
「お前を見捨てたい」 
だよね~ 凛も何度思ったことか。。。
今会社 思わず ぶっって吹き出しちゃったよ!
まま 来年も頑張ると言ってるのだから
見守るしかないよな うちの息子は一度すら
見守るきっかけがなかったからな。。。( ̄ー ̄;
たこちゃん これからの一浪君のネタが楽しみな凛んです(^^♪ 一緒に応援します。
2013/ 03/ 13( 水) 16: 57: 03| URL| 凛# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
お前を見捨てたい


私も言われたことあったんで、笑っちゃいました(笑)

教材は捨てずに、使ってほしいですね(^_^;)
2013/ 03/ 13( 水) 19: 49: 10| URL| LOVE宏TAMAKI★姫乃# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>凛ちゃん
こんばんは(^∇^)
私が見捨てたら もうおわりですからね。
彼には『一生懸命』という意味が分かってないようです。(;^_^A
きょうも、部屋をのぞいてみると
漫画を読んでいましたわ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あ、『反省』って言葉も知らないようです。

2013/ 03/ 13( 水) 20: 44: 07| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>LOVE宏TAMAKI★姫乃さん
こんばんは(^∇^)
浪人くんを見捨てたら 私も楽になるだろうし
浪人くんも 一時的には楽になるだろうけど、
将来困るのは 目に見えていますからね。
なんとかやる気スイッチを探して
がんばってほしいです。
勉強は、がんばった人は必ず結果がついてくるものですからね。
教材、いいものなのになぁ。もったいない。

2013/ 03/ 13( 水) 20: 51: 06| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
○研ゼミ末っ子が勉強するからって
中学の時申し込みしてって購入しましたよ。
でもほとんどそのままだったような・・
処分するのももったいなかったので
甥っ子の所へ丸なげ・・利用して
くれてたらいいのですが同じ状態かも(笑)

高校に入ってほとんど私の部屋でベベンと
ベースを弾いてる末っ子さん。いつ勉強
してるの~で無事進級できるのか心配
でしたが今確認したら大丈夫ぽいらしい(笑)
大学進学なんてこの子には考えられません。

兄ちゃんはやる気スイッチが中一の時に
入ったようです。なぜかって中学でも赤点
とったら落第するって思ってたから←ホントの
話です(途中で違うと気づいたらしい)

2013/ 03/ 13( 水) 21: 34: 42| URL| konaki# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>konakiさん
こんばんは(^∇^)
○研ゼミ教材は どこも同じ運命になっているのですね(;^_^A
中学校で落第はないよね~~( ´艸`)
そう思っていて勉強しはじめたんなら
よかったかも。
うちは、高校3年のとき、
先生に 留年させてくれ!って頼んだんだけど
無理でした。学校の方が 予備校より安いから(-"-;A
2013/ 03/ 13( 水) 21: 42: 29| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/272-d02e3771
