スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん式 英単語 1


きょうは 2部構成デス。



う~~ん汗


まえまえから 思っていることだが


記憶力が ものすご~~く 落ちているガクリ



毎日、毎日 電車のなかで 携帯プレーヤーの 英会話を 聴いているのだが

日本語で言っていることも、覚えられない。

             (もう、ぼけ老人かもがびょーん


きのう 買った電子辞書も 

今日電車の中で 何度もやっているのだが ぜんぜん覚えられない。


イメージ わかないし、横文字 苦手だし



じゃあ、 イメージを 勝手に 作ってしまおうビックリマーク



『なんちゃってひろしくん式 英単語ビックリマーク






たこの今日もたまきひろし



はあ?



たこの今日もたまきひろし


「このおパンツに 決めたぞ~~ビックリマーク




よし、このイメージで いこう。


画像や セリフが 単語とニュアンスがちがうぞ~~ってこともあると思いますが



あくまでも、私のイメージということで 目をつぶってくださいえへへ…




「おいビックリマーク英単語 一個ずつ おれに ポーズをとらせる気かビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


覚えられないんだから しかたがないだろおバカ


「過去画像に CGで 文字を入れればいいじゃないかビックリマーク



あたしは CGは 使わないっていってるだろビックリマークじぃ~



一個ずつ 撮るからなププッ・・・



そんなわけで、これで いくつの単語が 覚えられるかなはてなマーク

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

単語を思い出す度に
玉木くん(正確には、なんちゃってひろしくん)が
よみがえるなんて幸せだね~(*^▽^*)

記憶力の無さでは、私も負けてないよ~。
なんたって転記するのに見たことを
振り向いた瞬間に忘れられるんだから!(笑)
2013/ 01/ 30( 水) 23: 28: 18| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
本当に苦手です。でもなんちゃってひろしくん
おかげで少しは覚えらるかな?勉強しようと
思ってるたこさんがすごい

前の記事に書こうと思ってるうちに次の
記事がきちゃった。

我が家もセンターを受けてからバタバタと
決まったよ。それまでは息子①に聞いても
「わからん」と生返事ばかりでした。目標が
決まれば力も入るだろうし頑張ってくれる
事でしょう。でも親の本音としては地元の
国公立が一番ですよね。



2013/ 01/ 30( 水) 23: 44: 49| URL| konaki# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
これなら、
1日1個なら、憶えられそうだぞ!(^^)!
なんちゃってひろしくんにおかれましては、
大変なことと存じますが、
どうぞ、続けてくださいませ~!!

英単語なんて、忘却の彼方よ(>_<)
2013/ 01/ 30( 水) 23: 52: 33| URL| eddie# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
今日2回目のこんばんは(^∇^)
わたしも、ぜんぜんおぼえられない。
スーパーにマヨネーズを買いに行って 買うの忘れて帰ってくるし(-"-;A
引出し 開けたけど、なんで開けたのかわからなくてまた閉めたりするし(-"-;A
でも、きょうは 単語一個おぼえたの。
なんちゃってひろしくんが おぱんつ持って喜んでる絵はdecide つづりもカンペキ( ´艸`)
2013/ 01/ 30( 水) 23: 57: 45| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>konakiさん
こんばんは(^∇^)
現状維持は退歩なのよ!ヾ(@°▽°@)ノ
って、現状維持でじゅうぶんですわ、私は。
ほっといても退歩すごいから(;^_^A
センター試験の結果、もう、前期試験も受けないって言ってます。
こども①が県外に行っちゃうと私の玉出張の時、
怪獣くんとなにもしないダ~のめんどうをみる人がいなくなるのよね~。
年に一度の生玉木は むずかしくなるかも(;^_^A
今年の3月の舞台は だいじょうぶかいな平日だぞ~兄ちゃんいなけりゃアウトだわ。(;^_^A

2013/ 01/ 31( 木) 00: 06: 25| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>eddieさん
こんばんは(^∇^)
もう、横文字(アルファベット)なんて、一日一個でも覚えられませんからね(;^_^A
なんちゃってひろしくんの絵と一緒に記憶しますわ。( ´艸`)
某、英会話教材を半年以上聞き続けているのですが、ぜんぜん理解できないのは、
もとの単語を 知らなさすぎるのでは~と
気がついたのです~(いまごろ(-"-;A)
2013/ 01/ 31( 木) 00: 11: 15| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
電車の中での時間を大切に使っててえらいよ!
私も~英会話したいんだけど・・
もう物覚えなんてすごいよ~、記憶力終わってるし~!
たこさんがなんひろくんで覚えるなんてすごい!
撮影大変でも頑張ってるたこさんも凄いよ!
トラの映画~良かったのね!
2013/ 01/ 31( 木) 01: 06: 43| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
英語を覚えようなんて凄いよ。
もう最近は自分は忘れる動物だって理解して
仕事場でも全部メモるようにしてる。
明日になったら自分は忘れてるぞって。

水産科があるとこ?
マグロの養殖してる関西の大学かな。
うちの県にも水産科がないのに養殖したり
水の研究してるとこあるけどね。
魚が好きならその方向に進むのが一番よ。
自分が勉強してて楽しくないと 親の目がないから
サボっちゃうよ~~行きたい所が出来て良かった。
親は寂しいけどね。引越しも大変だけどね。
2013/ 01/ 31( 木) 07: 34: 40| URL| ひよぽん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
ママ…大分前だけど、通信教育学部の英文科なんて受講してた。

が、しかし、というか、やっぱりな
結果でした。

辞めるは易し、続けるは難し。
納得…
2013/ 01/ 31( 木) 08: 20: 14| URL| ママ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
いい国作ろう鎌倉幕府 な感じだよね♪
やっぱイメージで憶えるのが得策だと思うよ。
凛も多分たこちゃんの年の頃に山のような教科書で勉強して〇建の試験受けたよ~ 
確かに若い子に比べて2倍は勉強せなんだったけどね(^_^;)
きっとだいじょうぶさ♪ なんちゃってひろしくんを巻きこんで楽しくお勉強してください(o^-')b
2013/ 01/ 31( 木) 09: 34: 00| URL| 凛# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
こんにちは(^∇^)
きょうも遅い出勤で、帰りがおそくなっちゃった。(;^_^A
覚えられないし、そんなに執着してやってるわけじゃないの。(;^_^A
某、英会話教材は ほんと~に文字どうり、
聞き流しているだけだし(あはは)
どっちかというと、某有名プロゴルファーみたいに、あの教材が 私みたいなバカにでも
効くのかな~~?っていう人体実験?

2013/ 01/ 31( 木) 12: 18: 02| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ひよぽんさん
こんにちは(^∇^)
英語、真剣に覚えようなんてのは はなから 無理なのですが、
毎日の 生産性のない行動にもがいているだけなんです。(;^_^A
マイナスな事を プラスに変えたいな~って思って。
覚えられなくても、やったことに自己満足できたら、それでいいかな~とも思うし。
某、英会話教材はもう、半年以上やっているんですけどね~~σ(^_^;)
ほんと~~にテレビの言うように、電車の中で
聞き流しているだけです(すなおでしょ?)
大学は、橋を渡ったところにある大学で、なんと、水族館をもっているそうなの。
お魚大好きこども①は すご~~くひかれています。
2013/ 01/ 31( 木) 12: 25: 37| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ママさん
こんにちは(^∇^)
通信教育ですか!
強い意志が必要ですよね~~。自分で勉強するって。
私は、結果がでなくてもいい~と思ってやってるから、長続きしてるのかな?(聞き流すだけ~)
単語1個も覚えられないしね。
人の顔も一回じゃ覚えられない(;^_^A
あ、昨日は単語1個覚えたよ~。
decide.あの絵がすぐ頭の中に出てくる( ´艸`)


2013/ 01/ 31( 木) 12: 34: 10| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>凛ちゃん
こんにちは(^∇^)
凛ちゃん○建って、○ーキャンとかでやってるやつですか?すごいな~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
何かになりたいと思ってやってるわけじゃないので、お気楽にやってるの。
毎朝、毎午後の不毛な任務を なんとか有意義にできないかな~~?ってもがいているだけとか。(;^_^A
あ、玉ちゃんが ハリウッド大スターになった時のために、字幕なくても 英語がバリバリわかるわ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って
なるのを 目標にするかな?
玉ちゃんがハリウッド大スターになる方がきっと早いわ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013/ 01/ 31( 木) 12: 43: 08| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
なんひろくんの新コーナーですか!

自分から学習しようと思うだけでも偉いわ~ しかも実践中だもん
わたし今年は試験を二個受けろと上から言われてて(-_-;)

受かる気しないよ(笑)

くん受験生なんだ。
県外でも水産系なら卒業後、
こっちに帰ってきてもきっと就職には困らないよね~

さくら咲きますように(*^^*)
2013/ 01/ 31( 木) 15: 20: 31| URL| まるる# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>まるるさん
こんばんは(^∇^)
新コーナーですが、いつもの記事は、別に出したいなと思っています(できるかな?)
なんと、まるるさんは試験を2つも受けるのですか!すごいな~~(ノ゚ο゚)ノ
私は、自己満足でやってるだけなので、
出来ても、できなくてもいいから、気が楽です~。いつでもやめられるし(やめるのか~~!)ぜんぜんえらくないでしょ?(^_^;)
水産系 就職先期待できますかね。
これから、短い間にいろいろ決めないとね。
ありがとう(≡^∇^≡)


2013/ 01/ 31( 木) 17: 57: 15| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/237-6dc0f97f
