
 
web拍手 by FC2

インフルエンザとCM捕獲

あ~~~~・・・


うでが だる~~~い・・・

背中が だる~~~い・・・


インフルエンザ もらったかな~~はてなマーク


現在の 体温 37度1分 ・・・   もらったなガーン


ここ10年ぐらいは 37度5分以上の 熱は 出たことがないのよね。



きのうの朝、39度2分の熱を出した 怪獣くんを 病院へ病院


高熱ということで、 小さな隔離部屋に 入れられました。



そこへ、 インフルエンザ検査希望の ご婦人が 入ってきて、わたしのとなりにすわりました。


しばらくすると、 もうひとり、青年が・・・


こちらは、まわりにインフルエンザの患者さんが いるようで、

もう、インフルエンザに まちがいはないから、検査はしなくていいと 看護婦さんに話しています。


小部屋に インフルさんが3人・・・


『インフル トライアングル』に囲まれてる わたし~~~。さんかく


ダイジョウブ。 バカは かぜひかないっていうし顔に縦線 (インフルですよ~~~ビックリマーク



午後から、 なんとな~~く うでがへんだわ叫び


背中もいたい。


うちは 私が 倒れると 絶滅してしまう~~~~~がびょーん

(なにもしない夫と 怪獣と 受験生 飼ってます)


にゃんとか このまま 37度の熱で 耐えなければ・・・。



夕方には こども①が 帰宅 発熱しましたがびょーん (間違いなく インフルだね~~)



怪獣くんは 1日で 熱は下がり ピンピン元気になりました (焼き肉食べたいって言ってます~)


もう少し 寝ててくれビックリマークおい

来週までは 外出禁止なのに~~汗



あ、玉ちゃんのCM 捕獲できましたキャッ☆


情報をくれた 玉友さん ありがとう~~~ラブラブ


捕獲を 確認したら テンションが あがって 元気になったよ~~。


ヒョウ柄玉ちゃんは インフルまで 退治しましたか!?すげ~



こんなに 文字 打ってるもんね。がんば



「この調子で ダンシング迷彩服に 着替えようビックリマーク



たこの今日もたまきひろし



撮影が できないから あしたにしようよ顔に縦線





「しかたがない。 テルマエロマエ ごっこを しようビックリマークお風呂**



たこの今日もたまきひろし


「○○ヒロシさんに なったぞビックリマークうれしい




やまいだから ひとりで 遊んでてね~~苦笑




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログですひろし


 
web拍手 by FC2

コメント

長居はしません。お大事に~

でも○○ひろしにもなれる
なんちゃってひろしくん
こちらもひろしくんでしたね(笑)

2013/ 01/ 24( 木) 22: 15: 38| URL| konaki# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>konakiさん
こんばんは(^∇^)
いやいや、こんなに早く 反応してもらえて うれしいですо(ж>▽<)y ☆
きのう、のだめふろしきで遊んでたら ローマ人になったの( ´艸`)
お写真は 全部きのう撮影していたものだから、今日は 撮ってないです~。
案外 撮影って集中するので、今日はやめときました(;´▽`A``
2013/ 01/ 24( 木) 22: 19: 51| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
37度台の熱でもインフルの診断が
出るようで家族にいたら、可能性大ですね

受験生の息子さんも大変ですが
たこさんも無理しないようにね

みなさんお大事にしてください!
2013/ 01/ 24( 木) 22: 20: 30| URL| 菜の花# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
靴と靴下は、脱げないの?

インフルエンザと格闘中なのに、なんひろ君とも、遊ばないと行けないの…
大変だねー

ママがインフルエンザになった時は、激しい頭痛がしたな。
解熱鎮痛剤が、大活躍だった。

怪獣くん軽症で良かったね。
2013/ 01/ 24( 木) 22: 23: 26| URL| ママ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>菜の花さん
こんばんは(^∇^)
やっぱり、インフルにまちがいないですよね(;^_^A
怪獣くんは タミフル1日分で 熱がさがってピンピン元気になりました。
5日分も もらってるのに~。
子ども①に 飲ませたいわ(ダメですよ~~!)
ヒョウ柄玉ちゃんみたら、元気になりましたよ。ありがとうヾ(@°▽°@)ノ
2013/ 01/ 24( 木) 22: 30: 34| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ママさん
こんばんは(^∇^)
怪獣くんは タミフルが きいたんでしょうか。きのうは起きられないぐらいぐったりしていたのに。今日は ピンピン元気ですよ。
(元気すぎると 困ります~(;^_^A)
頭痛は するようなしないような・・・
これから 熱はあがるのかな~。
でも、病気にはかかりにくいので きっと軽く済むと思います。(ほかに、家事をやる人がいないのよ~寝てられないわ(;^_^A)
2013/ 01/ 24( 木) 22: 35: 29| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
もらっちゃったのですね。
大丈夫?
インフルのお薬は処方してもらいましたか?
発症して早めに飲んだ方が効きがきいみたいだから、お薬のんで早く治して下さいね(^^)

息子君、元気が一番だけどこんな時は静かにしてくれるといいね。
お大事に~
2013/ 01/ 24( 木) 22: 38: 58| URL| なまみ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>なまみさん
こんばんは(^∇^)
こども①は 学校に提出するために 病院での診断が必要なので、あした行こうと思うのですが、自分は診断いらないんだけどな~~(;^_^A
気力で治りそうだし(^▽^;)
病院代 高いもんね。うん。気力で治そう。
ありがとう~ヾ(@°▽°@)ノ
2013/ 01/ 24( 木) 22: 49: 39| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
インフルになっちゃったんですね~。
そりゃ、そんだけのインフル患者さんに囲まれたら
頂いちゃいますよね~。
でも、息子くんに付き添わないわけにいかないし…。
どうか高熱が出ずに、軽く済みますように~。

CM、良かったね!(^_^)v
2013/ 01/ 24( 木) 22: 57: 30| URL| かおりん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>かおりんさん
こんばんは(^∇^)
ありがとうございます。
インフルトライアングルに入ったら、いくら丈夫な私でも 無理でした(;^_^A
は~、やっぱりこども①といっしょに みてもらったほうがいいですかね(;^_^A
インフルエンザ検査は、こども①だけでいいです~~~。鼻に綿棒つっこむの イヤ~~(-"-;A
CM,おかげさまで捕獲できました。
もう、むっちゃ 感謝です~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013/ 01/ 24( 木) 23: 03: 27| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
発熱か~~
次女が3歳の時、39度の熱を親子で出して、
小児科で私も診てくださいと頼んで(だって、高熱の幼子を連れて自分の病院に行く気力がなかったもん;)
小児科には当たり前ですが子供用の薬しかなく、
あま~いおくしゅりが袋いっぱいパンパンに詰まってた(だって、子ども一回一包なら4~5倍の量ですよ・・・;)
しかも、いつも子どもを診てもらってるお医者さんに、
「はい、胸開けて」と言われると何気に恥ずかしかったもんです(^▽^;)
そんな思い出があります。もう18年前です。
それ以来、熱を出した記憶がないなあ。
とにかくお大事に、なんちゃって宏くんにうつさないようにね~
2013/ 01/ 24( 木) 23: 10: 24| URL| natsuwata# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>natsuwataさん
こんばんは(^∇^)
18年間 無病ですか!
すばらしい~。
私も10年以上 発熱って言っていいほどの熱は出したことがなくって。
無意識に 気が張ってるんですよね。
助けてくれる人がいないと、熱も出ないのかも・・・。このまま、超低温インフルで終わりたいです。あ、なんちゃってひろしくんは今、箱の中で素っ裸で寝ています(* ̄Oノ ̄*)
ありがとう(≡^∇^≡)
2013/ 01/ 24( 木) 23: 16: 30| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
間違いなくインフルGetしてるよ!その症状…
薬をもらった方がいいよ!
今は、1回吸入するだけの薬もあるよ。
母は、休めないもんね(>_<)
2013/ 01/ 24( 木) 23: 21: 44| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんばんは(^∇^)
ただ今のお熱は まだ、37度1分で ふんばってますよ~。
でも、平熱が低いわたしには、7度越えたらもう、りっぱな病人ですわ(;^_^A
吸入するのがありますね。
怪獣くんがくすりをもらう時 どっちにするか迷ったんですが、
吸入の方は うまくできない可能性があるので、タミフルにしたんです。
こども①とわたしは 吸入のほうでOKですね。
あした、やっぱりこども①とダブル受診ですねf^_^;ありがとう~(≡^∇^≡)
2013/ 01/ 24( 木) 23: 29: 52| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
大変っ!!そりゃぁ、インフルエンザだわ!

ちゃんとお医者さんに診てもらって下さい!
吸い込む薬は、直ぐに効くみたいよ(^.^)b
早く良くなりますように!
なんちゃってくん、裸で寝てたらインフルエンザになっちゃうぞ!(笑)


CM捕獲♪おめでとう!!裏山鹿ねぇ~!(笑)
はい……わが県は、一部地域ばかりか主要都市でもありませんでした(あたりまえ!)
シャンプーもポップもあったから、、、と期待してたんだけどなぁ~(T^T)
2013/ 01/ 25( 金) 00: 57: 10| URL| ペコ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
 辛いのにたこさまは倒れられなのですね~。
もうCM(うらやましい~)で発熱か、インフルで
発熱かわからないまま乗り切ってくださいませ。
2013/ 01/ 25( 金) 01: 19: 02| URL| のりたま# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
お体 お大事にデス。
主婦が倒れると大変です。
一日二日 さぼっても大丈夫ですよ。
2013/ 01/ 25( 金) 06: 38: 24| URL| 幸多# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ペコさん
おはようございます!(^∇^)
今朝の体温 37度0分(-"-;A
これは ほんとうに インフルなのか?
からだのだるさは 昨日より増えているんですが、こんなに低い体温のインフルなんてあるのかなぁ。
やっぱり 鼻綿棒しないといけないのか・・・
いやだ~~~~!(((( ;°Д°))))
CMゲットううれしいです~
でも、まだ商品にはあえてないの。(;^_^A
2013/ 01/ 25( 金) 08: 42: 50| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>のりたまさん
おはようございます!(^∇^)
熱は おもいのほか低いのですが(37度)うでと背中がすごくだるいです(-"-;A
家事はなんとかできそうですわ。(;^_^A
玉CMで、休憩しながら、ぼちぼちやりますね
ありがとうヾ(@°▽°@)ノ
2013/ 01/ 25( 金) 08: 49: 35| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>幸多さん
おはようございます(^∇^)
ありがとうございます。
お洗濯は 1~2日休んでも、なんとか替えがあるのですが、食器のあらいものがねぇ(;^_^A
10年以上前に、怪獣くんからおたふくかぜをもらったことがあるのですが、
そのときは、起き上がることができないため、
家の中は めちゃくちゃ。キッチンの洗い物もだれもやらないので、1日中放置ヽ((◎д◎ ))ゝ
そんなことがありましたが、
同じ社宅に住んでいるお友達が、みかねて晩御飯を作ってくれたり、キッチンの洗い物をしてくれたりと本当にありがたかったです。
社宅を出てからですよ。病気にかからなくなったのは(;^_^A
2013/ 01/ 25( 金) 08: 55: 15| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/231-10e33150
