スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくんもセンター試験

今日は こども①


先日受けた センター試験の 答え合わせが 学校でありました。



私の 予想どおり


「だめだった~~~~」


って、かえってきました。


本人の 予想より 2割も低い 点数でした。

(いつものことなので 母の予想は ばっちりでした)


学校の定期テストでも、

こども①の 勉強態度や 勉強時間をみて、


結果順位を 前後10位 以内で ほとんど当てていました。

(ノストラダムスの予言より 当たる~~って 自画自賛していましたふふ~ん



こんな 点数で 国立大学に 合格するわけは ありません。


浪人 決定デスクラッカー



こども①は


「2次試験で がんばるよ。絶対 自信がある」


そうです顔に縦線 



どこまでも~~~~~~


ポジティブシンキング↑



あたしゃ、受験料の ムダだと思うんだけどねぇがっかり



ま、来年の練習のために、受けるだけ 受けますか(高い 勉強代だなぁ)





なんちゃってひろしくんも 『センターしけん』 を うけてみたビックリマーク




「がんばるぞビックリマーク


たこの今日もたまきひろし




センターしけん 1時間目 数学


問題


「1+1=     これはかんたんキャッ☆



たこの今日もたまきひろし





「田合格



たこの今日もたまきひろし


「かんたんすぎるぞふふ~ん



2時間目   国語



問題


次の文の つづきを書け。


「国境の 長いトンネルを抜けると・・・」



たこの今日もたまきひろし






「(トンネルの出口だった)」


たこの今日もたまきひろし


「かんたん かんたん イエーイ





3時間目  社会



問題


「ドラマ『のだめカンタービレ』最終話で 

大川ハグのシーンが撮影されたのは 何県はてなマーク



たこの今日もたまきひろし






「う~~~~ん 何県だったかな~~はてなマークう~ん


たこの今日もたまきひろし





ひらめき 思い出したひらめきにこ






「(ほとんどさが県)」ふふ~ん


たこの今日もたまきひろし







「いがいと かんたんだったな タバコ


たこの今日もたまきひろし




あんたと、こども①は にてるかもね汗




うちの子って おバカ ばっかりがびょーん

              (かわいいけど)




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログですマジで!?






スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

試験終わったんだね、お疲れ様!
なんひろくんも、試験(笑)
ほとんど佐賀県(笑)
旨いなぁ、タバコ吸ってる姿が、板に付いてきたね。
2013/ 01/ 22( 火) 01: 04: 04| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
こんばんは(^∇^)
センター試験、撃沈でした。まあ、最初からわかっていましたが(;^_^A
だって、家での勉強時間、1時間だもん。
受験生の勉強時間じゃないよねぇ(-"-;A
2次試験は受けますが、合格確率はゼロ~~~♪です。
来年の予行演習にうけますf^_^;
なんちゃってひろしくん 最近たばこ姿多いな。(体にわるいぞ~~まだ、2歳なのに(;^_^A)
2013/ 01/ 22( 火) 01: 09: 38| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
四国で一番偏差値高いもんね。
K川大は? 理系ならK知工科大とかは?
浪人するのもお金がかかるじぇ~

今回センターが難しかったから 
海を渡ったうちの地元のO大とかお隣のH大を目指してた学生が
そっちに流れていく確率高いよ~~
上から降りてこられるのはヤバイよねぇ

案外 2次で力を発揮するタイプな気がする。
2013/ 01/ 22( 火) 13: 49: 58| URL| ひよぽん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ひよぽんさん
こんにちは(^∇^)
やっぱり、海の向こうからも やってきますよね~~(-"-;A
国立にこだわってはいないのですが、 一番問題なのは、息子が高校3年間、いや中学生の時も今まで一度も真剣に勉強に取り組んだことがないということです。σ(^_^;)
それから、将来の目標もなし。
リアルのび太で、いつも楽をすることばかり 考えて、宿題も満足にできない。
自己防衛のために すぐばれるうそとつく。
このまま、行くことのできる大学に進んでも、
同じように時間だけが過ぎるような気がして。
一度失敗して、自分の甘さと、みじめさを認識すればいいと思っているんです。
まあ、いつものとおり、それでも、ポジティブシンキングのままの可能性もありますが・・・f^_^;
親としては将来のために、今息子に立ち直ってほしいと思っているんです。
浪人しても、変わらない可能性もあるのですが、変わってくれる方にラストかけたいです。
2013/ 01/ 22( 火) 16: 55: 21| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
長男くん何か憎めないね~
バカな子ほど可愛い…
うっ、それ、痛い程解る(ToT)

なんひろの問題の字はたこさんが書いたの?
上手いね~(*^^*)
2013/ 01/ 22( 火) 17: 16: 40| URL| ヴィヴァーチェ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ヴィヴァーチェさん
こんばんは(^∇^)
うちの子は バカばっかりなんですよ~。

下の怪獣くんは 一日100回ぐらいほめるんですが、
上のお兄ちゃんは高1から高2まで、ずっと叱ることが多かったんですね。
まあ、宿題やらないんだから しかられますわね(-"-;A
お兄ちゃんもこれからはほめて伸びないかな~と思っています。(今からのびますか~?)
字 うまいですか?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もっと、かわいい字が書きたいです(;^_^A
2013/ 01/ 22( 火) 18: 26: 19| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
はじめまして。恋愛コンサルタントの長谷川里奈と申します。いろいろなブログをただよっているうちに、こちらのブログにたどり着きました。次の記事も楽しみにしてます。
2013/ 01/ 29( 火) 02: 49: 27| URL| 長谷川里奈# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>長谷川里奈さん
こんにちは(^∇^)
はじめまして~。恋愛コンサルタントですか!ヾ(@°▽°@)ノ
コンサルタントって前から にゃんだろうな~?って思ってたんです。( ´艸`)
相談きいてくれるってことですかね。
ざんね~~ん。25年前にお会いしたかったわ!(´Д`;)
また、みに来てくださいね~。
2013/ 01/ 29( 火) 15: 39: 18| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/228-5de07ac4
