
 
web拍手 by FC2

センター試験 おつかれさまでした。


こども①の センター試験が おわりました。


今朝 試験に出発する 30分前に


こども①「おかあさ~ん。 受験科目を 化学から 理科総合Aに変えたら、どの学部が受けられるか、

インターネットで調べてよ。」


って、言うんですがびょーん



おい。 今日は 試験当日だぞ。

出発 30分まえだぞ。


ギャグにしては おもしろすぎるぞ(合格だビックリマークOK



いまごろ なにを言っているんだがびょーん



理科総合Aの勉強は していたのかはてなマーク


こども①「してないけど、簡単そうだから頑張ります!



こんな、ばかものが 大学受験をしております・・・・


受験生のみなさん。 安心して2次試験に向けて がんばってください。



きのうの国語につづき


今日の 数学も むずかしかった~~~~と言っていました。


いったい なにができたのかなはてなマークがびょーん



こども①「だいじょうぶ。2次試験は がんばるからお~



どこまでも~~~


ポジティブシンキングな 子なんですよ。


『反省』 と言う言葉を 知りません。




3月には 自分の結果を受け止めて、

ちゃんと 自分の甘さを『反省』して、これからの人生を 考えてもらいたいものです。



では、 なんちゃってひろしくんビックリマーク






ガチャポンで こんなの みつけましたアルパカ



「オレに 似てないはてなマーク



たこの今日もたまきひろし



アルパカ かわいいね~~~キャッ☆





アルパカ「こんなこと できるはてなマーク



たこの今日もたまきひろし



はてなマーク




アルパカ「ひゃ~~~~~~~~~ビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


「ひゃ~~~~~~~~~ビックリマークええ!!






「今日は 地毛なので むりかも・・・・・・・がびょーん


たこの今日もたまきひろし


「ちょっと まってね」







「準備 OK おっけー



たこの今日もたまきひろし


「いつでも どうぞ」







アルパカ「ひゃ~~~~~~~~~~~ビックリマーク



たこの今日もたまきひろし







「ひゃ~~~~~~~~~~ビックリマークキャッ☆



たこの今日もたまきひろし


アルパカ「なかまだわドキドキ


「これ、どうやって 浮いているのかなはてなマーク






つかぢ2「あたしに きまってるでしょ。 相棒じぃ~


たこの今日もたまきひろし


「もつべきものは つかぢだなきらきら








※ こちらは (たまに)玉木宏のすばらしさを語るブログです愛


 
web拍手 by FC2

コメント

うちも国語が難しかったと
昨日帰ってきてから落ち込んでました

もうひと頑張り!
お互いに早く春がくるといいですね
2013/ 01/ 20( 日) 17: 24: 53| URL| 菜の花# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>菜の花さん
こんばんは(^∇^)
国語は そうとうむずかしかったのですね~。
うちのバカ息子だけが、むずかしかったんじゃないのね(;^_^A
うちの子は進路が理数系なのに、数学ができなかったって、致命的ですわσ(^_^;)
2次試験も 数学ですからね~。
なぜ、理数系?っと思ってしまいますよ。
今日、試験おわりに やっぱり保父さんになろうかな~?だそうです。(-"-;A
やっと、自分の進路を 考えはじめたかな?
2013/ 01/ 20( 日) 17: 30: 32| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
さっき、ほっちゃんからメールが来て、
「数学、死んだゎ」だそうです。
「でも、みんなだよ」って。うそつけ~
20点が怪しい子は、あんまりいないんじゃないの(^_^;)
学校の平均点を落としちゃって申し訳ないよ。
2013/ 01/ 20( 日) 17: 32: 55| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんばんは(^∇^)
ほっちゃんも、数学むずかしかったのですか!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
みんなですか~~~!
じゃ、うちの子だけ、むずかしかったんじゃないのね(;^_^A
何点ぐらいとれそう?てきいたら、50点ぐらい・・・だそうです(゚_゚i)(理数系だいじょうぶか~~~~!?ヽ((◎д◎ ))ゝ)
あしたは、学校で答え合わせだそうです。
何点とれてるかな~?楽しみだわ( ´艸`)
2013/ 01/ 20( 日) 17: 40: 02| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
センターの結果って本当に忘れた
ころに(4月か5月)はがきが送られて
くるんですよ。息子にメールで点数の
結果を知らせた記憶があります。

なんちゃってひろしくんにはやはり
もつべきものはつかぢなんですね。
でもやっぱアルパカ似てるわ・・(笑)
2013/ 01/ 20( 日) 18: 10: 49| URL| konaki# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>konakiさん
こんばんは(^∇^)
センター試験の結果って そんなに遅いんですね。たぶん来年もう一度挑戦なので、もう少し早く結果を分析したいですよ。
反省材料ですからね(;^_^A
アルパカは ガチャポンでゲットしました。
頭の毛が 『づら』になっててニヤリとしましたよ( ̄▽+ ̄*)
2013/ 01/ 20( 日) 18: 15: 17| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
 物事を真剣に受け取り過ぎないことは大事です。実は、大物なのかも?
2013/ 01/ 20( 日) 19: 29: 13| URL| 幸多# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
愛大での試験だったのですね。
長女は5年前、次女は3年前。懐かしいです。
2人とも愛大近くのホテルに2泊、長女の時は送り迎えして(だから帰り道大雪で遭難しそうになった)試験会場も眺めたりしたけど、
次女の時はどうしたんだっけ?(2回目はそんなもん)
センター後、二人とも東京の私立を2~3校ずつ受けたよ。受験はセンターから始まるって感じ。
旅費、宿泊費、受験料その他もろもろ・・・本当にお金が要りました;
滑り止めにも入学金が要ったりして。
あの時は、親ができることはこのくらいと、いろいろやってたけど・・・よくやったなあ(;^_^A
たこさん、これからだよ。がんばってね。長男君を支えてあげてね。

なんちゃってひろしくんは・・・;つかぢとセットか?
つかぢ、いい仕事するねぇ~
2013/ 01/ 20( 日) 20: 17: 17| URL| natsuwata# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>幸多さん
こんばんは(^∇^)
あまり、深刻になるものよくないですが、うちのこども①は、見通しはあまいし、同じ失敗は繰り返すし・・・で、いつも、ノー天気なんですよ。宿題忘れてもへいきのへ~~。(忘れたんじゃなくって、確信犯でやって行かないの(-"-;A)
2013/ 01/ 20( 日) 20: 47: 20| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>natsuwataさん
こんばんは(^∇^)
お天気がよくて良かったです。
雪でも降ったら、大変だもんね。(遭難ってコワイ~~~Σ(=°ω°=;ノ)ノ)
うちは、私立は受けないし、旅費もいらないから、(滑り止めはナシです)
最低限の出費で済みそうです。
ただし、来年の予備校費用がいりますねヽ((◎д◎ ))ゝ
つかぢとセット?確かに~、つかぢ出演率は高いです。( ̄▽+ ̄*)


2013/ 01/ 20( 日) 20: 54: 20| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>たこさん
そーなんですか。
国立1本なんてしっかりした考えが親子ともども
あるんですね。
うちのように、親も心配してほろほろ過保護ちゃんはいけませんね。
みんな同じように受験してると思ったら大間違い。反省しました;
2013/ 01/ 20( 日) 22: 35: 15| URL| natsuwata# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>natsuwataさん
いえいえ、しっかりした考えなんてないんです(;^_^A
なりたいものもなし、将来の目標もなし、ぼくは体が弱いから、20代で死ぬかも~なんて言ってるんですよ(;^_^A
成績も、学校から呼び出されるくらいひどいんです。
あまりにも、なにも考えていないので、『背水の陣』を布いたんですよ。
やらなければいけないときに、なにもしなければどうなるか、今、楽をすればどうなるか、
身を以て体験すればいいと思っています。
失敗したら、ちゃんと考えるきっかけになると思いますし。
このまま、大人になっても ろくなものにはならないと思うので。(学校の宿題くらいはしてくれ~~)

2013/ 01/ 20( 日) 22: 50: 52| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>たこさん
それこそが、しっかりした考えなんですよ~
考えなしに過保護にした我が家は、
経済的に窮地に立たされる羽目に。
過保護のつけは大きい(トホホ・・・;)
2013/ 01/ 21( 月) 01: 28: 02| URL| natsuwata# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
息子さん、すごい堂々としてますね~!!結果が届いて どこ受験するかは悩む…かな(^-^;!?
うちも国公立のみでしたよ~。ほんとは隣県の大学が第一志望だったんだけど~安全策を取って地元に。お金かからなくて良かった…と思ったら思わぬどんでん返しが~(;´・`)
肝心なのは、大人になって社会で生きてく事だからね~たこさんの長男くんは 強く逞しくいけそうね(*^_^*)

アルパカちゃんの頭…なんで「パカッ!」ってなるんだろ~??あ、アルパカだから?(笑)
2013/ 01/ 21( 月) 06: 48: 47| URL| たまご# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>natsuwataさん
こんにちは(^∇^)
ただいま、朝の不毛な任務から戻りました。ふぅ~A=´、`=)ゞ
きょうも、1時間半遅れの出発でした( ̄ー ̄;
こども①は 今日は学校でセンター試験の答え合わせをして、結果がでているとおもうのですが、どうだったのかな~。
「だめだった~~~」って帰ってきて、お気に入りの『逃走中』の録画をみるにちがいない。( ̄_ ̄ i)
私の予言はノストラダムスより 当たるのよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2013/ 01/ 21( 月) 11: 32: 51| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>たまごさん
こんにちは(^∇^)
きゃ!たまごさんのおこさま、どんなどんでん返しがあったのでしょうか~~~~!コワイコワイヽ((◎д◎ ))ゝ
うちの息子の結果は 大したことないと思うので、ぜんぜん悩まないと思います(;^_^A
地元大学に行くか、浪人するか。ふたつにひとつです~。
本人がちゃんと目標ができるまで、こっちはお金は出さないつもりです。(もう、捨て金は塾費用だけでじゅうぶんです~)(;´▽`A``
アルパカちゃん、そうか~~~~~!!!
アルパカだから、あたまのヅラが 『パカッ』っとなるのね!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんで、ヅラになっているんだろう~って気になっていたんです。なぞがとけて よかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013/ 01/ 21( 月) 11: 42: 13| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
お疲れさまでした(^^)
いやー、センター試験受けるような大きなお子さんがいるなんてビックリでした。

スイマセン。
私が勝手に想像してただけでした(^-^;
2013/ 01/ 21( 月) 22: 59: 36| URL| なまみ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>なまみさん
こんばんは(^∇^)
ありがとうございます(*^▽^*)
からだは大きいのですが、頭の中はみんなガキですよ~~。(夫含む)つかれますわ~~(;^_^A
2013/ 01/ 21( 月) 23: 14: 32| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/227-f4df72ec
