
 
web拍手 by FC2

あしたはセンター試験

今日は 朝から また怪獣くんが


「がっこう いかない」 って言っておふとんの中で にやっ て笑ってますよガーン


あたしだって、できれば 行きたくないのよ。(でも、行かないとビックリマーク



10時まで 待ったけど 無理そうだったので、 ガッコに


「今日は お休みします」って電話。



その直後、


制服を着た 怪獣くん 登場~~ガオー(がお~~)


「がっこう いく」


え~~~! さっき 学校に お休みするって 電話したとこなのに~~


って言ったら


「ごめんなさい」 だって。


日本語が 通じてるわ苦笑


また ガッコに 「行きます」って電話して、じゃあ 出発しますよ!(2時間半おくれです~)



当然 朝の任務 終了時間も 2時間半 遅れですよがっかり


帰ったら、12時すぎてましたガクリ



あしたは こども①が センター試験なんです。


まあ、わたしが受けるんじゃないんでね。


落ち着いたもんですよ(すでに あきらめてるとも言う)



お買いものに行ったら こんなものが 売ってたので

受験生の 親らしく 買ってみた。



「ウカールビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


おやじギャグだながびょーん



「ウカ~~~~ルビックリマーク


たこの今日もたまきひろし



もう、いいです汗




「ここに、大事なことが 書いてあるぞビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


(がんばれば ウカール かも!?)



ちゃんと、がんばった人が むくわれてほしいねぇ。


(がんばってない うちの子は だめだな汗




「ヒロシ信者なら こっちの方が いいんじゃないかはてなマーク



たこの今日もたまきひろし


「合格 松茸の味 お吸いものビックリマーク



いいね~~キャッ☆


が、 こども①は ヒロシ信者ではない顔に縦線

                (アニメオタクだ)




「これははてなマーク


たこの今日もたまきひろし


あ、それは、レジに並んでる時に ついつい買ってしまったものです顔に縦線



ヒロシ信者の 正しい行動でしょはてなマークふふ~ん

(4つも いらないでしょう~~~~)



「あれはてなマーク きょうの オチははてなマーク


たこの今日もたまきひろし



受験ネタ に 『オチ』 なんて あるわけないでしょう~~~絵馬





「オチが 思いつかなかったのか」


たこの今日もたまきひろし




おいせりふが まちがっているぞがびょーん

   (オチないと言え~~~~パンチ!





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです合格




 
web拍手 by FC2

コメント

6時までに、お弁当作って
駅まで送らなきゃ!
(もちろん、パジャマの上にコートを羽織った状態で)
そのあとは、きのこちゃんの試合の応援。
(団体4番手だから、出ないけどね)

あ、うちのお嬢も
「数学は20点かな~」なんて言っとる\(*`∧´)/
受験料、自分で払えよ!と言いたい。
2013/ 01/ 18( 金) 22: 18: 11| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
ちょうど、私の一つ上の先輩から始まったんですよ~。

私は、周りの『受験のためなら何でも犠牲にする』みたいな雰囲気についていけなくて、早々に脱退しましたから(笑)。


ちゃんと受けるだけ、偉いですよぉ~(^m^)


明日は朝夕冷え込むらしいので、お子さん気をつけてあげてくださいね~。


ちなみに、うカール、食べてみたいカモ♪
2013/ 01/ 18( 金) 22: 26: 17| URL| わんわん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
我が家も買った、買った(笑)

去年末っ子が受験でいろんな
合格祈願お菓子買ってきたなぁ~
一応ご利益はあったようだ。

この週末少しでも暖かいと
いいねぇ~
2013/ 01/ 18( 金) 22: 27: 53| URL| konaki# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
オチがなくって、正解ですよ~!
今は、笑いを求めるより、

オチナイがよろしいようで・・・・

うかーるにキットカット、
去年は買いまくりましたよ~(笑)
受験生以外に食べられちゃってたけど・・・

お天気はよさそうで良かったね
2013/ 01/ 18( 金) 22: 43: 50| URL| みっちゃん♪☆# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんばんは(^∇^)
あ、さっきも言ったんだった(;^_^A
あしたも、おおいそがしだね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
うちは、朝起こすだけでいいかな。
弁当も、コンビニでおにぎりとパン買うっていってるし。パンが食べたいらしいの( ̄ー ̄;(やっぱり弁当作った方がいいかなぁ)
学校まで、自転車で10分だし。
もう、ねるって言ってるよ。まだ11時前ですけど。f^_^;
受験生ってこんなものなのかな?
明日試験なのにもがかなくていいの~?( ̄ー ̄;受験経験がない母には わからんな~(-"-;A

2013/ 01/ 18( 金) 22: 45: 14| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
体操の時間に隣接する神社に週3回お詣りしているんですよ。
「風邪をひいてる○○ちゃんが早く元気になりますように!」のあと、「合格しますように!」とお願いしといたよ(^-^)/
ただし、Hぽんさんとことセットだから、ご利益も半分だ~~~
・・・オチない。
2013/ 01/ 18( 金) 22: 49: 22| URL| natsuwata# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>わんわんさん
こんばんは(^∇^)
あ。さっき言ったんだった(;^_^A
私は大学受験してないので、まったくどんな具合かわからないんですね~。
でも、うちのこども①は なにも犠牲にしてなかったです~。やばいです。
きょうも、録画してる『逃走中』みて、げらげら笑ってました~( ̄_ ̄ i)
ウカール うすしお味ってかいてあるけど、中身はおんなじなんですかねぇ。
食べずに寝てしまいました(;^_^A

2013/ 01/ 18( 金) 23: 00: 08| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>konakiさん
こんばんは(^∇^)
ご利益 ありましたか!ヾ(@°▽°@)ノ
でも、うちのこども① 食べずに寝てしまいました。ご利益はないかも~~~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あした、寝坊しないようにしないとね(;^_^A
2013/ 01/ 18( 金) 23: 02: 15| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>みっちゃん♪☆さん
こんばんは(^∇^)
あ、キットカットは 買い忘れましたΣ(゚д゚;)
っていうか、怪獣くんが 大好きなので 食い荒らされるので 買ませんでした(;^_^A
子ども① もう寝ちゃったけど、大丈夫かな。
お天気はいいんですね。自転車なので、ぬれなくてよかったです。(*^▽^*)
2013/ 01/ 18( 金) 23: 06: 20| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>natsuwataさん
こんばんは(^∇^)
まぢっすか!
なんと、神社におまいりを!ありがとうございます。ヾ(@°▽°@)ノ
初詣で、『玉ちゃんが幸せになりますように(。-人-。)』っておねがいしてたら、
子ども①の受験合格のおねがいするの忘れてたので、よかったです~\(^_^)/
まあ、そうとう勉強はしていないですからね。
ダメなときは 自己責任ですよ(;^_^A
2013/ 01/ 18( 金) 23: 11: 23| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
こんばんはヽ(*´∀`)ノ

いよいよ明日がセンター試験なのですね。

縁担ぎでもなんでも、きっとお子様には伝わってますよ~

なんちゃってひろしくんからも( ´艸`)

お天気に恵まれ、お子様にとってもいい1日になりますように☆
2013/ 01/ 19( 土) 02: 32: 56| URL| nyao# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
受験と聞いただけで、お腹が痛くなってくる小心者です(^▽^;)
息子さん、受験前日にカリカリしてないなんて
、きっと大物なのでは(o^-')b
自分のチカラを存分に発揮できるよう、お祈りしておりますね~☆
2013/ 01/ 19( 土) 02: 50: 43| URL| ともぺ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>nyaoさん
おはようございます!(^∇^)
朝、8時に出発しましたよ。
行く前に「おかあさ~ん。持っていくものって、受験票だけでいいよね~?」って聞くので、「あたしゃ 大学受験なんてしたことがないから、わからんよ」って言っときましたが、
大丈夫なのでしょうか(-"-;A
ほんとうに、のんきすぎる子です(;^_^A
2013/ 01/ 19( 土) 09: 41: 49| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ともぺさん
おはようございます!(^∇^)
息子のために祈ってくれてありがとうございますm(_ _ )m
受験前日にカリカリどころか、当日ものんきな息子であります(^▽^;)
模試で、マークシートチェックで、科目を間違っチェックしたことがあって、
「今日は間違えないようにね~」って言っておきましたが、
「あ、あの時は、県で、ぼくとおんなじ間違いをしたのが、6人いたんだよ~。でも、20点とれてたから、6人中3位だった。えっへん(`∀´)」と、言い残して 受験に旅立っていきました・・・( ̄ー ̄;
2013/ 01/ 19( 土) 09: 48: 49| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
息子さん もう帰ってきたかしら?

「ウカ~ル」を一緒に食べながら
試験の様子のを訊くのも
いいかもしれないですね。



2013/ 01/ 19( 土) 18: 27: 15| URL| だまちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
報われる。と、信じて。

と、今は、客観的にみています。
来年は、うちの上の子、受験です。

こうして、冷静でいられるか…
いや、無理だな。

とにかく、
受験生、頑張れ!
2013/ 01/ 19( 土) 20: 57: 25| URL| ママ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>だまちゃんさん
こんばんは(^∇^)
国語がむずかしかった~~っていってました。
その代り、英語がいつもよりできたっていってますが、あてにはなりません(;^_^A
いつも、たいした点ではないので。
いまは、またテレビ見て まったりしてますよ。(^▽^;)
2013/ 01/ 19( 土) 21: 14: 41| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ママさん
こんばんは(^∇^)
努力していれば、こちらも何とか合格させてあげたい!ってなるんですが、なにせ、勉強してないもんで。(勉強時間は中学生なみです( ´艸`))これで受かれば 本当に努力した人に申し訳ないです。(;^_^A
失敗すればいいんですよ。世の中そんなにあまいもんじゃないですから。

2013/ 01/ 19( 土) 21: 20: 38| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
おー!!私も、うカール、先日購入したばかりです。それも同じ味!それをなんヒロくんが持っているのがなんだかとっても嬉しくてつい、コメントしてしまいました。松茸の合格バージョンもあったとはヒロシ信者としてうかつでございました(;o;)うカールは飾ってあります。私はそれと、コアラのマーチを購入。コアラはどんなことがあっても木か落ちないとか…友だちに聞いて購入。1つは息子の部屋に、1つはセンター前日に食べさせました。センター試験、天候は大丈夫で良かったですね~♪国語が難しかったとか…?今日は彼の得意な問題に恵まれますように…(笑)
新聞見て、採点しておいてって頼まれました。普段、受験生の親らしいことあまりしてないのでそれぐらいしてあげようかな~f(^_^)なんて思ってます。
受験ネタだからオチがない!なんて上手い!!思わず拍手です!
2013/ 01/ 20( 日) 11: 07: 31| URL| slowtime23# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>slowtime23さん
こんにちは(^∇^)
あ、さっき言ったんだった(^▽^;)
slowtime23さんところも、受験生のお子さんがいらっしゃるのですね。
ウカール 買いましたか!
うちの子は食べてなかったので、きのう私が代わりに食べてあげました。(おいしかったです( ̄▽+ ̄*))
なんと、コアラのマーチもおすすめなのですね。前期試験の前には 購入しようと思います。(°∀°)b
オチない、ほめてもらえてうれし~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013/ 01/ 20( 日) 15: 19: 53| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/226-b0f75f6f
