スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

私が思う『玉木宏のここがすごい!』

なんちゃってひろしくん、おやすみついでに

ブログテーマ一覧『玉木宏』の数を 伸ばそう~


私が 俳優 玉木宏の ここがすごい~!って思うことは



役柄によって、 きらきらきらきらオーラ きらきら二枚目オーラを 消せることです。



役の中に出てくる彼は  一般人を演じることが多い。

(気が弱い へたれ役は 多いなえへへ…



千秋を演じるまでは いろいろなドラマの 脇役として 活躍していたと思うのですが


役になりきって、ドラマに溶け込んでいるので、主役を食ったりしないんです。


いろんなドラマに出ていても 個性がつよくて、すぐに「あ、この人また出てる」って

わかる 脇役さんもいますが


玉ちゃんは 出るたびに 別人になっているから わからない。気づかない。


私は玉ちゃんのファンになる前  気がつかないうちに 玉ちゃんを ずっとみていたんですね。


一番ひどいのが 『のだめカンタービレ』 が放送された、2006年かな。


のだめは お話がおもしろいし、クラシックが好きなので 毎週観ていたんです。

(まだ、玉ちゃんのファンになっていないし、玉木宏という名前すら知らない)


この、のだめの 2クール前に やっていた、『トップキャスター』も 全話観ていたのに

千秋と カニちゃんが 同一人物だと知ったのは 1年数か月後です。


もっとひどいのが、

大河ドラマ『功名が辻』 2006年です。


毎週、欠かさず 観ていました。


日曜日に 『功名が辻』 山内康豊 をみて~


翌日の 月9で、 『のだめカンタービレ』 千秋さまを 毎週 観ていたはずなんです。


まったく、 同じ人だとは きがつきませんでした。


(これって わたしが バカだからはてなマーク顔に縦線



約1年後に 放送された 『鹿男あをによし』 では 

まったくさえないへたれな 小川先生を 演じたわけですが、


キラキラ ピカピカしていた千秋さまと 同じ人だと 気がつくのは、


もう、ドラマが 佳境にはいった 9話でした顔に縦線

(これは 以前記事にしたことがありますが・・・)



バラエティに出たり

番宣にでたり

雑誌で ポーズを とったりしている玉ちゃんは スターで☆ 


キラキラきらきらオーラが いっぱいだけど、



ドラマの中では ちゃんと、気の弱い一般人の青年になったり~

窓ふいたり、交通整理しているふつうの兄ちゃんになったり・・・


ちゃんと 軍人になっていたり 新聞記者になっていたり・・・


違和感が ないんです。


そうかと思えば 


これでもか~~~~って オーラ全開の 千秋さま。


義朝さまも、源氏の棟梁の迫力が すごかった。

これも、オーラ出してもいい役だよね。




二枚目や、カッコイイ役を やってくれるのは すごくうれしいのですが、


そうではない、3枚目で、 なさけない役を 演じている彼をみると

 

そのギャップに すごいな~~っていつも思うんです。


(鹿男DVDの 観すぎですよ)バンビ




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

「トプキャス」も「ラスクリ」も「功名」も
全編通して見てたのに、「のだめSP]まで
玉ちゃんのことは『名前と顔が一致しない人』
だったんデスよ(笑)

ひょっとしたら純平くんまではそうだったって人も
いるんじゃないかって思う今日この頃デス。

私は気の弱い誠人も小川先生も大好き。
あまりのオヤジギャグに
激震したうさタンに至っては
オンリーバージョンを観過ギルティ~(へっ?)
2013/ 01/ 17( 木) 23: 19: 47| URL| だまちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>だまちゃんさん
こんばんは(^∇^)
あ、書きわすれたけど、『ラスクリ』も全部観てた(;^_^A
『リモート』も 全部みてた~~~~(((( ;°Д°))))
私も思う~~。純平くんみて、えっ、この人 玉木宏?って人 いると思うわ~。
そんで、え~~~~大河の義朝さま~~!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノって人も、ひとりぐらいいるかも・・・。
わたしも、玉にかっこよくなるウサタン大好きです( ´艸`)
2013/ 01/ 17( 木) 23: 29: 30| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
ラスクり・愛し君・・う~んその前に
ウォーターボーイズも毎年のように
見てて・・出てるの知って「つまぶき
くんやろ~近藤こうえんくんやろ~
金子くんやろ~ほんで踊りの上手い人
で玉木くんて出てたっけ。ひょっとして
あのアフロ?」と娘と話したことが
あるんですよ~本当に溶け込んでますね。
2013/ 01/ 17( 木) 23: 48: 08| URL| konaki# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>konakiさん
こんばんは(^∇^)
私も、千秋先輩が、ウオーターボーイズのアフロくんだと知ったときは おどろきました。
それから、千秋先輩が、ウオーターボーイズのテレビ編で、髪立てて、おばちゃん相手にプールで踊っている姿をみて、驚きました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
玉木宏ってすごい!って感動しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013/ 01/ 17( 木) 23: 52: 57| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
役者はそれが当たり前じゃ・・・・
さほどファンでないときは気づいてないのが普通じゃないかい?

うちの母なんて篤姫の小松がアンフェアの安藤だって最終回まで気づいて無かったもん。
綾野剛くんなんて最近売れてきて顔がわかるようになって
ああ~~あそこに出てたのも彼だったのか~~ってのが沢山あるよ。

まあ何を演じても一緒の人はいるけどね。。。。

求められるものを出せるのが役者だから 
脇でも強烈なキャラが求められれば そうならなきゃいけないし
情けないキャラでも 主役なら何か光るものを見せなきゃいけない。
違う人になるのは当たり前で それ以上を求められるんでしょう。

あ 素晴らしさね。
自分をわかっていて 努力をし続ける所。
2013/ 01/ 17( 木) 23: 54: 39| URL| ひよぽん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ひよぽんさん
こんばんは(^∇^)
役者さんは、みんな役ごとに別の人を演じていると思うのですが、自分は 玉ちゃんほど役によって顔や雰囲気がちがう人はいないんじゃないかな~って思うんです。
いろんな俳優さんを なつかしい再放送で発見することはよくあるのですが、ここにでてたのか~って思うぐらいで。
玉ちゃんの映像は、えっ、これが千秋先輩!って別人すぎておどろいたんですね。
自分は、玉ちゃんのファンになったのは、ビジュアルからじゃなく、その驚きからファンになったので、他の俳優さんとは 絶対に違うと思うんです。
うまく表現できないのですが(;^_^A

今までに、俳優さんのファンになったことがないので、くらべられないのですが。あ、中学生のときはマッチのファンでした。(;^_^A
私も、ストイックでいつも努力している玉ちゃん偉いと思いますヾ(@°▽°@)ノ

2013/ 01/ 18( 金) 00: 24: 14| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
役ごとのとんでもないギャップが玉木くんにずぶずぶとハマっていってしまう最大の要因ですよね!
だからこそこんなにも長い間ずっと応援し続けられるのかな~と、たこさんのブログを読みながら思いました。

新しい作品が決まるごとに今度はどんな顔を見せてくれるのかとワクワクできるので楽しいですよね!

2013/ 01/ 18( 金) 00: 36: 53| URL| ラビ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ラビさん
おはようございます!(^∇^)
はい!いつもちがう顔をみせてくれる玉ちゃんにドキドキします。
木曜日に純平くんをみて~金曜日に主宰をみる。このギャップがたまりませんでした。ヾ(@°▽°@)ノ
同じ人だと気がつかない人 絶対いるよね( ´艸`)
いつもなら、怪獣くんと不毛な任務に出かけているお時間なのですが・・・
怪獣くんが 「学校いかない」って言っておふとんから出てきません。(-"-;A
前は 「学校行かない」なんて言うことはなかったのにな~( ̄ー ̄;
きのう、3時間も先生と今後の怪獣くんについて話し合ったばかりなのに。
金曜日にいやな授業でもあるのかな?
(会話ができないので、真相はわからないな( ̄ー ̄;)
どうしようかな~。
2013/ 01/ 18( 金) 09: 13: 35| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
のだめや小川センセの前にやっていたヨン◯ンのCMが
玉ちゃんだったってことも気づかなかったかな?
私は、のだめの前にやっていたヨン◯ンのCMと
千秋先輩が同一人物だって知ったのは、3話目ぐらいだったよ~。
どちらかと言うと、髪型とかはカニちゃん寄りだったもんね~。
ホントに、いつもいろんな顔を見せてくれるよね。
そのぐらい、役作りも完璧なんだろうなぁ。
舞台もきっと、澤田サンが降臨しているんだろうね~。
楽しみ~(・∀・)
2013/ 01/ 18( 金) 10: 20: 11| URL| かおりん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
激しく同感です~~~ヽ(^。^)ノ
ついでに言うと、
うちのダンナも、玉木のその辺のとこ、リスペクトしてくれてます。
(ミュージシャン・玉木は、全然ダメなんだけどね)

あの変わり身は、、私達をいつもワクワクさせてくれるよね!!
だから、好きなのよ~~~(〃'▽'〃)

ところでたこしゃま、
珍しく「玉木宏の素晴らしさ」を語っているじゃありませんか!!
なんちゃってひろしくんの時とのバランスが絶妙尾だわ~(#^.^#)
2013/ 01/ 18( 金) 11: 07: 13| URL| eddie# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
凛もギルティで色んな宏はこのひろしだったんだと確信したよ。玉ちゃんが出てる映画は偶然にもぜーんぶ映画館で観てました。でもお目当ては大体お隣にいる人だったのね~(山田君とか大沢さんとか) なので視界に入らなかったのよー  早く入れとけばよかったよ、自分がすっかりおばちゃんになってときめいちゃってるぞ~遅。。(;^_^A でもかわいい自分❤(殴)
でも気付かなかったおかげで今CSであってる「ラスクリ」の玉ちゃんが若くてかっこよくってとっても新鮮に感じてます(´∀`)
2013/ 01/ 18( 金) 13: 45: 58| URL| 凛# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>かおりんさん
こんにちは(^∇^)
よん○んCMも、全然眼中にありませんでした(;^_^A
イケメンに興味がないので、視界にはいってませんでした。(^▽^;)
連ドラのだめの時も、クラシックに興味はあったけど、千秋先輩には興味はなかったし・・・(暴言ですよ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o)
玉ちゃんのあまりにもカメレオンすぎるところにほれたんです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
舞台も成功まちがいなしですヾ(@°▽°@)ノ
2013/ 01/ 18( 金) 14: 11: 40| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>eddieさん
こんにちは(^∇^)
なんと!だんな様も玉ちゃんをリスペクトですか!え~~、ミュージシャンとしても、数年後には超一流アーティストになると 私は信じていますよ。(遠い目):*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「玉木宏のすばらしさ」玉には語らないと、ブログタイトルが『たこの今日もなんちゃってひろしくん』になってしまいますからね(;^_^A
2013/ 01/ 18( 金) 14: 21: 02| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>凛ちゃん
こんにちは(^∇^)
山田くんと、大沢さんの映画といえば、MWとミッドナイトイーグルかな?
私はMWは、もう玉ちゃんにどっぷりはまっていたので、みっち~カッコイイ( ´艸`)って4回見に行きました。
ミッドナイトイーグルは玉オチする前だったので、映画館ではみてないの(TωT)
ほんとうに、もっと早く落ちていればねぇ。
2013/ 01/ 18( 金) 14: 27: 38| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>たこさん

足りなかったかもしれません。
ミュージシャン・玉木がダメなのは、ダンナだけであって、
私は違いますよ!!!!

正直、一昨年『START』がリリースされるまでは、
「どうなのかな~~~??」
っていう思いもありました。
でも、あのアルバム、そしてR.G.B.ツアーで、
ホンモノのアーティストになれるって、確信したの(*^-^*)

ただ、本業は役者であって欲しいし、
(おそらく本人もそう思っているだろうし)
役者稼業を充実させるための音楽活動だといいなって・・・。

まあ、音楽も写真も旅人も・・・、
彼の好きなことは、全部まるごと受け止めるし、
どの玉木も大好きなんだけどね(〃'▽'〃)
2013/ 01/ 18( 金) 15: 24: 33| URL| eddie# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>eddieさん
わかってますよ~(*^▽^*)
だいじょうぶですv(^-^)v
あんなにいい声なんだもん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
経験が増えればきっとちょ~~一流アーティストになるって信じてます(ふたたび遠い目):*:・( ̄∀ ̄)・:*:
は~~い~~。玉ちゃんがやりたいことはすべて応援しますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013/ 01/ 18( 金) 16: 31: 04| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
『ラスクリ』『トップキャスター』『鹿男』は全部リアタイで観てたのにお目当ては別にいて、(織田さんや天海さん『鹿男』に至っては奈良が舞台っていう・・・笑)イケメンさんがいるな~とは思ったけど、本当に脇で馴染んでた。

玉木くん本人はオーラがあってキラッキラ☆なのに役によっては本当に主役の邪魔をしない(笑)こんな俳優さん他にはいないよね♪


歌手としては正直デミオのCM見て「歌っちゃダメ」って思ってた。ゴメン玉木くん(^^;
今ではどのアルバムもお気に入りがいっぱいで車の中でずーっと聴いてる。本当にいい声♡

これからも俳優玉木も歌手玉木もずーっと応援していきます!


今日は『玉木宏』のすばらしさおおいに語りましたね♪
2013/ 01/ 18( 金) 17: 53: 43| URL| のり★たま# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>のり★たまさん
こんばんは(^∇^)
『玉木くん本人はオーラがあってキラッキラ☆なのに役によっては本当に主役の邪魔をしない(笑)こんな俳優さん他にはいないよね♪』←はい!まさにそれが 言いたかったのです!ヾ(@°▽°@)ノ
デミオのCMはだめですか!
自分は「いい声だなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」って思ってたんですけど巷の評判は・・・で(-"-;A
(赤い車のCMが好きでした)
英語がダメなんですかねぇ。私は英語がまったくわからないからなあ(;^_^A


2013/ 01/ 18( 金) 18: 52: 44| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
「あれ、貴方だったの?」は
最高の褒め言葉だと思うよ。
ひとつ終わったら、脱ぎ捨てて
次へ進む彼は素晴らしい☆
私も、その姿勢に影響されてるから('-^*)/
2013/ 01/ 18( 金) 21: 39: 12| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんばんは(^∇^)
玉ちゃんはいつも、先へ先へ 進んでいるもんね。
いつまでも、千秋さま人形で遊んでる自分て迷惑かもなぁ(-"-;A
燕尾ぬいだらOKかしら?
師匠からもらった、ダンシング迷彩服ならあるんだけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013/ 01/ 18( 金) 21: 52: 22| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
コレに関しては、全く同感ですよ~\(^O^)/


あんなにすんなり作品に溶け込んでいる役者は、早々いませんから!


『俳優:玉木宏』が好きな私♪

改めて、たこサンの玉ちゃんへの想いにシンクロできて、超嬉しいです(´∀`)
2013/ 01/ 18( 金) 22: 19: 10| URL| わんわん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>わんわんさん
こんばんは(^∇^)
そうでしょ♪そうでしょ♪
玉ちゃんは ちょ~一流俳優ですから、作品に溶け込んでいるんです~~ヾ(@°▽°@)ノ
ただの二枚目じゃないんです。
私、玉ちゃんの事を『イケメン俳優』って紹介されていると、むかっとくるんですよ。
『イケメン俳優』じゃなくって、『実力派俳優』ですから~~って、テレビにむかって文句をいいますデスはい。ヽ(゜▽、゜)ノ

2013/ 01/ 18( 金) 22: 54: 46| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
そうそう、玉ちゃんの演技力はスゴいですよね~(*^^*)私はのだめSPで玉オチしたのですが(のだめドラマは観てなくて…^_^;)功名が辻、毎週観てたのに、康豊が千秋先輩とは…★玉オチしてイロイロ調べて初めて知りました。おまけにWB のアフロくんも同一人物とは!幅が広い演技力!!
だから、玉木くんが様々な役をやればやるほど魅力が増すんですよねo(^o^)oそしてさらにイベントとかで人柄に触れたらますます好きに…★
だから友だちには一途だね~って言われますよ~。玉愛が止まらない…ρ( ^o^)b_♪♪
2013/ 01/ 20( 日) 10: 47: 14| URL| slowtime23# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>slowtime23さん
こんにちは(^∇^)
そうなんです!私は 最初は玉ちゃんのビジュアルではなく、その人柄と演技力にほれたんです!ヾ(@°▽°@)ノ
今ではもちろん外見も好きですが( ´艸`)
私も玉ちゃん一筋ですよ。
他の俳優さんは目にはいりません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2013/ 01/ 20( 日) 15: 15: 09| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/225-2be5f783
