スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

明日から またガッコだ

いやだね~~~ガックリ・・・


一体いつまで、ガッコ通いが続くのか・・・


自分は 6・3・3で12年 ガッコに通い


怪獣くんの ガッコに 6・3・1 10年毎日 付き添っている


ガッコの先生でもないのに~~~

22年間も ガッコに 通っているのか・・・


人生の半分だわなっ・・・なんと!(年がばれたね)


もう、リタイアしたいわ~

いろんなことから リタイアしたい


疲れたわ。



先日は 怪獣くんがやってきて

 

「おかあさ~ん」 と言って

私の顔を しばらく眺めています。


「怪獣くん どうしたのはてなマーク」と聞くと


トイレのほうを 指さすので トイレにいってみると・・・


なんと、貯水タンクのあたりから 水がちょろちょろ 流れ出して、


床に水たまりが できているではありませんかビックリマーク叫び


水たまりは どんどん大きくなるけど、

なぜ 水が 床に流れ出しているのか 原因がわからない。(もうすぐ ろうかに 流れ出る~~叫び



貯水タンクのふたを はずして 中をのぞいてみると

奥の 排水口に ティッシュペーパーがつまり 栓がしまらなくなっていました。


だから、水が 永遠に出っ放しになっていたのね・・・ガーン



怪獣くん、なぜだかわからないけど、ティッシュペーパーを 貯水タンクの中に

たくさん 入れてしまったようです。


洗面所の排水溝にも、よくティッシュペーパーを つめるのよね(なにが楽しいのかしらがびょーん




「トイレが つまったのか!? オレが なおしてやる」



たこの今日もたまきひろし



トイレじゃなくって 貯水タンクだから。




あんたは 危ないから さがっていなさい。WARNING




「すっぽん やりたかったのに」



たこの今日もたまきひろし




トイレに落ちたら どうするんだがびょーん




水浸しのトイレをお掃除したおかげで トイレがピカピカになったよ。きらきら


大惨事に ならなくて よかった。


水漏れを はやく 教えてくれてありがとね。怪獣くん。



大学受験まぢかの こども①も 

録画した「格付けチェック」みて、げらげら笑ってるよじぃ~ 

そんな余裕は ないと思うのだが・・・


まあ、努力しないヤツに 春はこないでしょう。




明日から、いろいろな問題に立ち向かい 決断しなければいけないのだけれども


そんな気力はありません。


せめて、こども①は 自分の力で人生を切り開いてもらいたいです。

母親の荷物を 少しでも軽くしてほしい・・・

重たくて潰れそうだ。


そんな気はまったくないようですが・・・(困ったもんだねぇ)


3月の舞台までに、ひとつでも荷物を降ろしたいわ。


スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

うちの娘も、明日から学校だよ。
また、例の嫌な担任の顔見るのが嫌だと
娘が言うけど。
玉ちゃんの新しいシャンプーのCM見れたら
上がること間違いないから、楽しみに
頑張ろう!
2013/ 01/ 08( 火) 00: 26: 25| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
そうそうたまにはそうやって萎えるのもいいじゃん。そんなに長い事学校に関わるなんて そりゃたこちゃんの方が登校拒否したくなるわな。
ここで一杯吐き出して 明日は 是非行ってきてくださいね。
こども①くん 格付けはおもしろかったかな?次は正念入れてお勉強だー( ̄▽ ̄)=3
2013/ 01/ 08( 火) 00: 43: 30| URL| 凛# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
おはよーございます!そうですよね‥すべてが嫌になり放棄出来たらよいのに~って事ありますよね……<(_ _)>
ブログで吐き出せるものは吐き出して
少しでも楽になれば~と思います
学校通いは教職の域ですね‥ベテラン教員(。・・。)

たこさん大変なときにお気楽ブログばかりあげててスイマセン<(_ _)>
早くたこさん住む地域にも『半裸玉さん』が登場する事を切に願います。
コレの前でしばしハアハアすると少し気分転換になると思います^^;
「たこさん体に気をつけてがんばですっ!!」バイ半裸玉
2013/ 01/ 08( 火) 07: 08: 13| URL| EMI# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
お気楽に受けた人のほうがいい結果だったりするんだよ。
息子①くんの試験も近いよね。
あと2週間だよ。。。。。
なんとか自立して生きていって欲しいよね。
何も考えてないようで考えてるって。
すっきりした春を目指そうよ~~!
2013/ 01/ 08( 火) 07: 24: 17| URL| ひよぽん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
大変でしたね~
でも、おかげでキレイになったってのは
ステキなお言葉♪

ウチの長男もかつて
トイレにミニカーやらスーパーボールやらを
流してみたくなったようで見事に詰まり
おかげで修理代にウン万円かかったことが
ございました(;^_^A
先日は耳にBB弾を詰めて取れなくなり
お騒ぎに…(笑)

ガッコも大変ですね。
玉木クンの新CMが早く見れて
気分あげていきましょうね~!
2013/ 01/ 08( 火) 10: 19: 49| URL| りつぞぉ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
愚痴っても 挫けても さぼってもいいと思いますよ。でも、投げ出すことはできないもん。結局は 堂々巡りなんですよね。こんな時は、玉さんに癒してもらいましょう! ねっ(^-^)v
2013/ 01/ 08( 火) 18: 05: 45| URL| 幸多# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
こんばんは(^∇^)
そうだね。また、学校がはじまったね。
3学期は 短いから がんばろうね。
新CM、こちらで放送あるかなぁ。
みたいね~~。
2013/ 01/ 08( 火) 18: 07: 56| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>凛ちゃん
こんばんは(^∇^)
は~~。ネガティブブログになっちまったぜぇ(汗)
明日は 午後の不毛な任務はお休みだから、朝はがんばるよ。
こども①の受験はあと2週間だよ~~。
あんなに勉強しないで、どうするのかね(;^_^A
2013/ 01/ 08( 火) 18: 11: 35| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>EMIさん
こんばんは(^∇^)
いえいえ、お気楽ブログを読むのは なごむよ~~。
こんなネガティブなブログは 読みたくないよね~。なのになぜ書くのだろう・・・。と、考えてみた。
気持ちもときどき整理しないと、前に進めないのかな。
新CM、こちらであるかなぁ。みたいなぁ。
2013/ 01/ 08( 火) 18: 17: 01| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ひよぽんさん
こんばんは(^∇^)
ほんとうにお気楽すぎて(;^_^A
受験生とは呼べないです。
お部屋のドアを時々あけて、のぞくんだけど、机に座ってることがないんですよ。(;^_^A
20回に 1回ぐらいかな?
机の上も、勉強した形跡がないし・・・。
国立一本だから、もうあきらめたのかなぁ。(背水の陣です)
後ろが川でも、やらないんですね。あきれます┐( ̄ヘ ̄)┌
自己責任です。落ちてもらいましょう 川へ。
2013/ 01/ 08( 火) 18: 23: 17| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>りつぞぉさん
こんばんは(^∇^)
なんと、息子くんも、トイレにいろんなものを!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
トイレは、魅力的なんでしょうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちは、トイレの隅に置いてある、『流れないもの入れ』の中身を トイレになんども入れられまして、とうぜん詰まりますよね。
血の池地獄のように、たぷんたぷんの便器に何度手を突っ込んで 掃除したことか・・・。
今日もまた、便器に手をつっこみました(;^_^A

2013/ 01/ 08( 火) 18: 30: 13| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>幸多さん
こんばんは(^∇^)
もう、投げ出したいです!
先を考えると、そうなるんですね。
明日がこわい、あさってがこわいです。

今日だけ、楽しもう。
今日は無事に終わりました。
誰にも迷惑をかけなくて よかったです。
2013/ 01/ 08( 火) 18: 35: 17| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/216-0cc2730d
