
 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくんの正体

もうすぐ、怪獣くんの 誕生日です。誕生日


生まれてきてくれて ありがとうって 言えるのかはてなマーク 私。

毎年 考える課題です。



十数年前 生まれたときは、 まさか こんな人生をおくる事になろうとは まったく思いませんでした。


赤ん坊のときは いつも ベッドで にこにこしていて

ほとんど 手がかからなかった。


2~3歳の時は 歩いていると すれちがう人たちが


「あの子 かわいい~~ビックリマーク」 って ふりかえってた。(親ばかだが、ほんとうのことです)


そんな 天使のような子が いつからか、 ときどき 悪魔に変身するようになった。


親子ともども、 もう、消えてなくなりたい


そんなふうに 思ったことも 1度や2度ではない。



今、元気で生きていられるのは


『玉木宏』の次の作品が みたい。

どんどん大きくなって ステキに年を重ねていく 『玉木宏』をずっとみていたい。


そんな 単純なことなんですよ。



怪獣くんに 障がいが なかったら 

私は今とは まったく 違う 人生を 歩んでいただろうな~~。



元気な 痴呆老人ならぬ 『痴呆少年』・・・


目をはなすと なにがおこるか、 どんなことをするか わかりません汗


数年後には 『痴呆青年』になります。



わるいことばかりでは ないのですよ。


ふだんは とっても 楽しい子なんです。


機嫌がよければ いつも、 うたって おどっています。音譜


スーパーに お買い物に行けば

スーパーに流れている BGMにあわせて 踊りながら 歩いてます。踊る人


初めて 自宅のエレベーターに 乗る時に、


「怪獣くん、エレベーターを呼んで。」と 怪獣くんに 頼んだら・・・


エレベーターの ドアに向かって


「お~~い。お~~い。」と


呼んでくれましたへ?


すまん、母が 悪かった。がっかり


エレベーターを 呼ぶときは このボタンを押すのだ△ボタン


それからは、ちゃんと ボタンで△ボタン エレベーターを 呼んでくれるようになりました。えらい



怪獣くんの 天然にとぼけたところや 楽しいところばかりを 切り抜いたのが


『なんちゃってひろしくん』 なのかも しれません。



時計が読めない怪獣くんに 誕生日の プレゼント。これ↓


「よろこんで くれるかな~はてなマーク


たこの今日もたまきひろし


怪獣くん、 紙に書いた時計は 何時 何分まで カンペキに読めるのだけれども


本物の時計が 読めない・・・


なぜだ~~~~~ビックリマークガクリ


ミステリ~~~がびょーん


ま、 彼は 宇宙人だからなビックリマーク宇宙人



このおもちゃ 声で 時間を教えてくれますおぉ!



とけいあわせゲ~~~ムビックリマーク 


ってのも あるぞ。




正解すると ほめてくれるんです。



「やった~~~~ビックリマーク正解だビックリマーク キャッ☆


たこの今日もたまきひろし

 





「おやつの時間だ。 おやつをくれビックリマーク


たこの今日もたまきひろし



新手の 要求方法だながびょーん




はい、どうぞ。 クッキーですクッキー




「おお~~~~~デカイ おぉ!


たこの今日もたまきひろし


本物だからな苦笑



「やった~~~ビックリマーク クッキ~だ~~音譜音譜音譜イエーイ


たこの今日もたまきひろし



と、同じ言葉を  怪獣くんも よく言っております・・・

          (会話は むずかしいのですが苦笑



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログですなにか?



 
web拍手 by FC2

コメント

たこちゃんはいつも明るいけど、怪獣君(と呼んでいいのか?!)の成長も見てきた私は、
たこちゃんの頑張りも知ってるから~。
何もなければもっと楽な人生だったかもしれないけど、でもきっと何もなく過ごしてきたたこちゃんより、頑張ってきた今のたこちゃんのほうが
断然素敵だと思う。
これからも私たちはたこちゃんの味方だから!
またランチ行こうぜ~♪
2012/ 11/ 28( 水) 21: 48: 10| URL| shimapee# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>shimapeeさん
こんばんは(^∇^)
ひょっとして、初コメですか!
玉木宏おたくの世界へようこそ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そうだね~~。なにもなければ 毎日こたつでごろごろしてるよ、きっと。(`∀´)
って、今でも ごろごろしてました(;^_^A
怪獣くんの、将来の心配はつきないけど、
毎日 心配してても しかたがないもんね。
だって、どうやっても、解消されることなんて
一生ないんだから。
一日一日を 楽しくすごした方が 勝ちです。
毎日楽しいを積み重ねると、ずっと楽しいはず:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あしたは、お花屋さんで、あさっては 主宰です~~~。しあわせ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ランチパスポートが切れる前に行かないとね(^ε^)♪
2012/ 11/ 28( 水) 22: 09: 38| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
無事に過ごせた一年、お疲れさまです。
また、来年も良い年になりますように。
ひろしくん、クッキー嬉しそうだね(笑)


2012/ 11/ 28( 水) 22: 11: 01| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
こんばんは(^∇^)
ありがとうございます(≡^∇^≡)
なんちゃってひろしくん、きょうもおかしをもらって、おどりますよ( ´艸`)
あ、ガムのほうがよかったかな?(;^_^A
2012/ 11/ 28( 水) 22: 42: 54| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
で、いいんですよ~
親は子供を選べないけど、
か子供は自分にふさわしい親を選んで生まれてくるっていうじゃないですか?
逃げ出したいときは、たこさんの気持ちをここにぶつければいいんです。
そうすれば、心のもやもやが何ぶんの1くらいには軽減できますよ。
なんひろ君や本物宏くんに出会えたことで、たくさんの玉友にも出会え、たこさん
のブログを多くの玉友が楽しみにしています。私も、その1人です。
これからのたこさんの人生において、楽しいことがいっぱい待っていますように…
2012/ 11/ 28( 水) 22: 54: 54| URL| ママ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
お誕生日おめでとう(^▽^)ゴザイマース

誕生日は生まれきてくれてありがとうと同時に
産んでくれてありがとうです。

怪獣くんもきっと産んでくれてありがとうって思ってる。
思い通りにいかないことがいっぱいあっても
楽しいことの方が多かったはず。
この世に自分を生かしてくれて 育ててくれて
美味しいものを食べさせてくれて
面白いものをいっぱい見させてくれて
いつも寄り添ってくれて 助けてくれて
お母さんありがとうо(ж>▽<)y ☆ 
と代わりに言ってみた。
2012/ 11/ 28( 水) 23: 01: 05| URL| ひよぽん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
息子さん お誕生日おめでとうございます!

たこサンもおめでとうデス

今どきは声で時間を教えてくれるすぐれものが
あるのね!
ウチのお兄ちゃんも時計が読めなくて
公文の時計を置いてるわ
今もリビングには公文時計(笑)

クッキー美味しそう
私も食べたい~( ´艸`)
2012/ 11/ 28( 水) 23: 09: 22| URL| りつぞぉ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ママさん
こんばんは(^∇^)2回目~( ´艸`)
怪獣くんは私をえらんだんでしょうか。
私は神様の 人選ミスだとずっとおもってますよ~( ´艸`)
わたしには 荷がおもすぎるぜぇ~
ストレスかかりすぎて メニエ~ルにもなるんだぜぇ~
ふらふらして、道路わきのドブに落ちそうになるんだぜぇ~
危ないので、道路の真ん中をあるいているんだぜぇ~
ワイルドだろ~~( ̄▽+ ̄*)
ママさん、ありがとう(≡^∇^≡)

2012/ 11/ 28( 水) 23: 26: 16| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>たこさん
初めてじゃないよぉ~!
ファンでないのであえてコメントは控えてますが・・・(^^;)
2012/ 11/ 28( 水) 23: 29: 27| URL| shimapee# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ひよぽんさん
こんばんは(^∇^)
たしかに、怪獣くんは いつも楽しそうだ。
歌ってるし、おどってるし(;^_^A
そして、かわりに言ってくれてありがとうございます。
涙でた(T_T)

2012/ 11/ 28( 水) 23: 29: 42| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
親を選んで生まれてくるんだと
聞いたことがあります。
怪獣くんは、たこさんなら大丈夫!!
って思って来てくれたんですよ。

怪獣くんは、玉木宏に出会ってからの母の変貌に
気づいているのかしらね?

おめでとうございます♪
2012/ 11/ 28( 水) 23: 29: 54| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
なんちゃってヒロシくん、
息子くんがモデルなんですね~

私はいつもなんちゃってヒロシくんに
ホッと癒してもらってます(*´∇`*)

いつも読み逃げばかりですが
これからもホッとしに
おじゃまさせて頂きます

いつもありがとうo(*⌒―⌒*)o


2012/ 11/ 28( 水) 23: 34: 03| URL| ちい# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>りつぞぉさん
こんばんは(^∇^)
ありがとうございます。
くもんの時計、うちにもありました。ヾ(@°▽°@)ノ
リアル幼児のときに・・・
でも、怪獣くんの手にかかれば、あっという間におじゃんでしたΣ(゚д゚;)
今回も、公文の時計を買おうと思ったのですが、行ったショッピングセンターに売ってなくて、写真のおもちゃにしました。
今度、お年玉で買います。
○イザラスに行かないと売ってないかな~?( ̄ー ̄;
2012/ 11/ 28( 水) 23: 35: 24| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>shimapeeさん
え~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
初コメントじゃなかったですか!それは失礼しました(;^_^A
これから、もっとからんでくださいよ~~。
ファンじゃないから、ついてこれませんか そうですか・・・
でも、主宰はかっこいいでしょ。( ´艸`)
純平くんは妖精でしょ~~~~~~~~?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あ、ひいた?
こんな世界です。ココ( ´艸`)
2012/ 11/ 28( 水) 23: 40: 21| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>たこさん
引かないけどね、たこちゃんとはリアルでからむからいいかな、と思ってた~。
主宰はかっこいいけど、ちょっとしか出ないからあんま見てないけど・・・
結婚・・は面白い≧(´▽`)≦
あの髪形がいいね(^^)
2012/ 11/ 28( 水) 23: 55: 51| URL| shimapee# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
 お逢いする時は、いつも玉ちゃん関係ですので、わくわく楽しそうなたこさまです。
 なんちゃってひろしくんも楽しくて、たこさまだから大変な時はあっても、楽しいなんちゃってひろしくんなのだと思います。
 誕生日おめでとうございます。
2012/ 11/ 29( 木) 00: 01: 14| URL| のりたま# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんばんは(^∇^)
ぎゃ~ん。やっぱり 選ばれたのかな~?
まだまだ、自分がいなくなったあとの準備、
1割もできてないよん(;^_^A
エンディングノート、怪獣くんのためにも 準備はしっかりやらないとね。
まだまだ、だらだらしたいよ~~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
怪獣くんに 玉ちゃんの写真をみせて、「これ誰?」って聞くと、
「タマキヒロシ」って、『マ』にアクセントをつけて答えるよ。
彼は繊細だから、きっと母の変貌に気づいていると思う。
2012/ 11/ 29( 木) 00: 21: 03| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ちいさん
こんばんは(^∇^)
ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ
怪獣くんがモデルかも~~~~。
いつも、うたって踊ってるし(-"-;A
読み逃げ 大歓迎ですよ。
楽しく読んでもらえれば いいんです。
でも、これは ひとこと コメントしたい!って思うような 傑作を作りたいんですヾ(@°▽°@)ノ
2012/ 11/ 29( 木) 00: 25: 44| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>shimapeeさん
主宰 あんまりみてないのね(;´▽`A``
たしかに、ちょっと主婦には 時間がはやいもんね~。
純平くんは ファンではない一般人の評判がすごくいいの。やっぱり髪型がいいのね~。
私は ハゲてても好きだけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(ハゲてませんから~~~!)
2012/ 11/ 29( 木) 00: 29: 36| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>のりたまさん
こんばんは(^∇^)
ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ
玉活動のときは いつもたのしいですよ。
わくわくします( ´艸`)
今度、のりたまさんにお会いできるのは、舞台のときですかね。
次回もきっとわくわくです( ´艸`)
2012/ 11/ 29( 木) 00: 33: 46| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
怪獣君おめでとう(≡^∇^≡)
たこちゃんの大変さは100%わかるはずがないけれど 皆玉いつでもたこちゃんの味方だから!応援してるから!これからも怪獣君と仲よく歩んでいってくださいね。神様はたこちゃんのがんばり、ちゃーんとみてるはず(o^-')b
2012/ 11/ 29( 木) 00: 40: 05| URL| 凛# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>凛ちゃん
こんばんは(^∇^)
ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ
神様ちゃんとみてくれてるかな?
あ、たこの神様は 玉ちゃんだったよ~~( ´艸`)
みちゃだめ~~~!はずかしいから(/ω\)
ずっと、こっそり応援するの(〃∇〃)
2012/ 11/ 29( 木) 00: 59: 26| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
おめでとうございます(*^^*)

たこさんが、頑張ってるから「玉木宏」に出逢えたんだね~!

怪獣くんは間違いなく、お母さんの事大好きだよ!

ストレス溜まったらプチオフ会で発散しよう( ̄∀ ̄)v
2012/ 11/ 29( 木) 10: 41: 21| URL| ヴィヴァーチェ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
コメント、遅くなっちゃった…(^^ゞ

エレベータを「お~~い。お~~い。」って呼んだってとこで、思わず笑っちゃって…そして涙でした。 
怪獣くんは、ママが大好きなんだねぇ!

なんちゃってひろしくんのとぼけた天然は、怪獣くんゆずりなんだね!益々、ファンになりました♪

怪獣くん!お誕生日おめでとう♪楽しく、歌って踊れる1年であります様に。。。(^.^)b

ついでに(笑)
私も、玉ちゃんに元気をもらってるよ~(笑)イベントなんかは、自分へのご褒美!と言う言い訳をしながら玉活出来る幸せを感じる今日この頃・・・(爆)(^O^)
2012/ 11/ 29( 木) 10: 43: 26| URL| ペコ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ヴィヴァーチェさん
こんにちは(^∇^)
ありがとうございます!
『玉木宏』に出会えたのは奇跡でした(T_T)
また、ぷちオフ会 おねがいしますヾ(@°▽°@)ノたのしみだな~。
2012/ 11/ 29( 木) 12: 59: 36| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ペコさん
こんにちは(^∇^)
ありがとうございます!
「エレベーターを「お~い」って呼ぶんですよ。
素直でしょ( ´艸`)
ちゃんと、「ボタンを押して。」って言わないといけなかったのね(;^_^A
ほんと、イベントはご褒美だよね~~。
次のご褒美は 3月の舞台です。ヾ(@°▽°@)ノ
まだ、家族には行くこと言ってないんですけどね(;^_^A
年に一度のご褒美だから、だいじょうぶでしょう。

2012/ 11/ 29( 木) 13: 05: 51| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
怪獣君、おめでとうございます♡

たこさんのブログで癒されて、
たこさんの生きざまに励まされます。

ちなみにわたし、怪獣君たちを受け入れる
受け皿があるところで働いています。
日々勉強ですが・・・(;^_^A
うちを出てからも、お母さんたちはずっと交流してるみたい(^-^)
お母さんたちのたくましさ、強さに頭がさがりますが、
そこに至るまでの苦しみは壮絶なものなんですよね。
日々楽しく生きようとするたこさん、素敵です。
2012/ 11/ 29( 木) 23: 00: 02| URL| natsuwata# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
お誕生日おめでとうございます(*⌒▽⌒*
いつもなんちゃってひろしくんに癒やしをもらってます!
玉木くんと同じくらいに‥


なんちゃってひろしくんが息子ちゃんなら、
私は息子ちゃんに元気をもらっているわけで~
息子ちゃんにも感謝です!(〃'▽'〃)
今年の冬はとても寒くなりそう‥息子ちゃんもたこさんも身体に気をつけまた楽しいなんちゃってひろしくんをかいてください(*⌒▽⌒*)なんかファンレターになっちゃった(笑)(笑)(笑)


2012/ 11/ 30( 金) 00: 52: 50| URL| EMI# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>natsuwataさん
こんにちは(^∇^)
ありがとうございます!
福祉関係のお仕事をされているのですね。
私にとっては ウルトラマンですヾ(@°▽°@)ノ
今日は、世界の平和はウルトラマンに委託しました。
おうちでゆっくり なんちゃってひろしくん 書いてます( ´艸`)
あしたから、師走。
お掃除もしなくちゃ。いないうちにねo(^▽^)o
2012/ 11/ 30( 金) 15: 06: 30| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>EMIさん
こんにちは(^∇^)
ありがとうございます!
息子に感謝だなんて。
なんの役にもたたない怪獣くんにですか!
感激(T_T)
きょうも、なんちゃってひろしくん、がんばりました。すぐ出します。
2012/ 11/ 30( 金) 15: 09: 42| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/191-4cc428fa
