スポンサーサイト

 
web拍手 by FC2

過去、未来 どちらのことを考える方が多い?に参加してみた

過去、未来、どっちのことを考える方が多い? ブログネタ:過去、未来、どっちのことを考える方が多い? 参加中

私は過去 派!




ほんとうは どちらの事も 考えたくない。




過去も いやな事ばかり。考えたくないし、忘れるようにしている。


未来も、明日から毎日 オセロの黒い石が続くように 真っ黒だ。


こどもの介護。


老人介護の話は よくある話だが、まちがいなく いつかは終わりが来る。


子どもの介護は 基本的には 親のほうが 先に亡くなるので、

生きているあいだは 一生続くのだ。


自分が死んだあとの 子の心配まで しなくてはいけない。


数日に一度は こどもに がっかりさせられたり 他人に迷惑をかけたり・・・


もう、消えて なくなりたい なんてことは、いつも思っていた。


でも、自分で 人生をおわらせることは 残ったものを 不幸にする。


だから、はやくお迎えが来ないかなぁ

早く 楽になりたいなぁ と いつも思っていた。



意識が 変わったのは 『玉木宏』という俳優を 知ってからだ。

作品ごとに、いつも 別人に変身する この俳優の、次の作品を 絶対にみたい。


だから、あっちになんか いってられない。


これから ずっと 黒い石が 続いているけど、

毎日 今日の黒石を ひっくり返して 白い石にするよ。


そうすれば、毎日が 楽しいから。



今日も 次の玉木宏が 出演する ドラマのことを考えると ウキウキするよ。


今日も 疲れたけど 白い石になった一日でした。

明日も絶対 白い日にするよ。


ずっと、キラキラしていてね。 玉ちゃん。きらきら



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです。マジで!?

 





過去、未来、どっちのことを考える方が多い?
  • 過去
  • 未来

気になる投票結果は!?

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

私も、そう~。過去より未来を考えるよ~~。
玉ちゃんのこれからの作品が楽しみだし、ずっと応援したいし。
ずっと、白い日でいるために頑張ろうね!
朝日が毎日上がるように~冬がいつかは春になるように~
辛い日もあれば楽しい日もある。
たこさの楽しい記事を楽しみにしている人も
沢山いるんだから~
たこさんが大好きな子供さんがいるんだから、
消えたりなんて考えたらダメよ~~!
玉ちゃんがついてるよ~!

「きっと、この手を伸ばして救い出してみせるよ」
って歌ってるもん。
2012/ 09/ 21( 金) 22: 11: 26| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
真剣talkですね。
私は、現在から未来を考えるかな~
明日はチビの保育園の運動会で、朝から弁当作り。
雨なんか降り出して順延!なんてことになったら、私の弁当作りも順延だから…(泣)。
そして、翌週は小学校の運動会。
当然、中学生の長女も一緒に弁当作りに強制参加。でも好きみたいで、ヤダなんて言わず、よく手伝ってくれるのん
と、私は、明日早起きできるかどうか、ちか過ぎる未来を気にしてます。
いつも子供3人のことで気が休まらない。
そして、10分に1回くらいは玉チャンのことを考える。また、会いたいなーって、遠距離恋愛してる恋人気分(←これ妄想?)
2012/ 09/ 21( 金) 22: 11: 54| URL| ママ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
いつも今のことで精いっぱいな気がするなぁ…
ひとつ楽になれば、またひとつ…

でも、タコさんと一緒で、
玉木宏という人のおかげで、
癒され、新しい出会いもあって、
頑張れてるよ。

今は、黒い石にしか思えない過去のいくつかは、
一生を終える時には、白かったと思えるかもしれない。
だって、それだけ頑張ってきてるでしょ!
「私、偉かったなぁ」って思おうよ。
2012/ 09/ 21( 金) 22: 13: 14| URL| ふーちゃん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
こんばんは(^∇^)
未来の事を考えると 不安でいっぱいだからさ~。
考えないようにしてるよ。(現実逃避~)
とりあえず、今 楽しいことないかな~?って
探してる。
今日が楽しいを 毎日積み重ねると 毎日が 楽しいでしょo(〃^▽^〃)o
『希望の海』には 泣いたね。当時は だんなにも虐待されてたからね~。
2012/ 09/ 21( 金) 22: 23: 56| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ママさん
こんばんは(^∇^)
あしたの お弁当づくりの事を 考えてるのね。
大事なことだわ( ̄▽+ ̄*)
どうか 晴れますように。
私は10分に3回は 玉ちゃんのことを 考えてるかも。( ´艸`) はい、玉ちゃんに会いたいです~。
テレビでもいいです。(禁断症状)
2012/ 09/ 21( 金) 22: 28: 53| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
「なんちゃって宏君」が大好きな高知のファンです。たこさんの今夜のブログ、おんなじように思うから、涙がでました。私も、人生をリセットしようと思ったことがあるんです。だから、気持ちがせつないくらいわかる気がしました。
決死の覚悟で踏み出した一歩に救われて、今
人生の生き直しをしています。
玉木宏君デス。
先の事は、 明日。長くても3月迄のことしか考えていませんよ。
玉木君を見てれば、幸せの方向を向いて「明日への扉」を開けることができるような気がするのですよね。
だから、頑張って生きなくちゃ!!
2012/ 09/ 21( 金) 22: 32: 32| URL| 幸多# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ふーちゃんさん
こんばんは(^∇^)
私も、今の事で 精一杯です。
とりあえず、毎日の任務を こなしています。
一生を終える時は こどもの心配をしなくていいようになっていれば満点です。
玉ちゃんに 毎日幸せをもらってるから、お返しがしたいけど、なにもできないので、
『今度のドラマの視聴率が40% とれますように』って神様にお願いするよ。
偉い?о(ж>▽<)y ☆
2012/ 09/ 21( 金) 22: 36: 06| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
上手く書けないけど・・・人生一歩一歩
歩いていくしかないんですよね。振り返れば
こんだけあがってきたんだぁ~って思うんで
しょうね。でも玉ちゃんに救われる人生で
本当によかったです。

私も小さい山あり谷ありの人生だけど
本当に玉ちゃんにめぐり会えるてよかった
とおもてます。どんだけ救われてるか~
このポスターだらけの部屋にいて毎日
嫌な事浄化されてってます。人間清浄機?
ちょっと最近はパワー不足でしたけど
昨日の玉ちゃんでエンジン全開。
一緒に頑張ろうね。
2012/ 09/ 21( 金) 22: 47: 58| URL| konaki# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>幸多さん
こんばんは(^∇^)
同郷ですね。( ´艸`)
数年前の 玉ちゃんからのバースデイカードに「僕から あなたが居ることにありがとう」って書いてたの読んで こんなあたしに ありがとうって言ってくれるのね~~!って えらい感動しました。そして泣いた(T_T)(みんなに書いてるんです~!)
玉木宏は 神様です、天使です。
2012/ 09/ 21( 金) 22: 49: 06| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>konakiさん
こんばんは(^∇^)
『人間清浄機』 うまい!座布団3枚!
ほんとうに いやなことも忘れるし、玉木宏のファンなんだから、清く 正しく 美しく? 生きなきゃって思うよヽ(゚◇゚ )ノ
美しくには 限界があるけどね(;^_^A
きのうの映像で パワーアップだね。( ´艸`)
2012/ 09/ 21( 金) 22: 58: 22| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
昔は過去の事を考えては、ああすればよかった、
こうすればよかったと後悔ばかりでした。
最大の失敗は結婚!とまで考えたことありましたね~(苦笑)
でもこの旦那と結婚しなければ、3人の子供たちとも出会えなかったし、
今の私もいなかったかもと前向きに考えるようになりました^^
数年前にいろいろあって、離婚とかも考えましたが今は何とかやってます(笑)

それに今は玉木くんがいるから多少の事は耐えられるようになりましたよ♪
心からの笑顔で玉木くんに会えるように頑張ろうって思ってます(^-^)v

「現状維持は退歩なり」なかなか実行できませんが、
少しずつ未来を見て歩いていきたいですね^^
2012/ 09/ 22( 土) 00: 14: 33| URL| のり★たま# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
私が書いてるたけるんファンの友達は
21歳の息子さんに重度の障害があるの。
で 旦那様は3年前にガンで亡くなっちゃったの。
その時は病気の過程を全部見てきたから本当に辛くて。。。。
親は皆 もう亡くなっていて一人で障害のある息子さんの面倒をみて
高校生の娘さんを育ててるの。
でも めっちゃ明るいんだよ。 で凄くいい人なの。

だから 彼女がたけるんに癒されてるなら大賛成なんだよ。
彼を見て元気がでるなら 幸せを感じれるなら
誰かのファンでいるって素敵なことじゃない。

で 彼女は悪いこともひっくるめてひたすら未来を見てる。
それを尊敬してるよ~~
2012/ 09/ 22( 土) 00: 18: 52| URL| ひよぽん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>のり★たまさん
こんばんは(^∇^)
最大の失敗は結婚!←名言ですヾ(@^(∞)^@)ノ
私は 自分自身が失敗作。
自分が決めて、選んだ人生、すべて自己責任です。(すべて 私がわるいのよ~)
良いことも 悪いこともすべて経験で 将来の糧になります。
昔、消えてなくなりたいほどつらいことが あったのですが、この積み重ねのおかげで 今があるんだなと思います。
これから先も ずっとこの繰り返しが続くんだな。
未来を考えると コワイ。
生まれ変わっても、もうこんな人生はいやです。
人間以外のものになりたいな~。
あ、ペグが いいです。ペグになりたいです!


2012/ 09/ 22( 土) 01: 57: 22| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
お子さんの介護の悩み…重たくて、出口の見えないトンネルをずっと歩いて来たんですね。でも、暗いトンネルの中でさえも、玉ちゃんと言うキラキラの夢のような楽しみを見つけられたんですね。そして、「なんちゃってひろしくん」を発明し!?見知らぬ私達をもたこさんは楽しませてくれているんですね!たこさんが、玉木くんに癒やされるように、たこさんのブログも沢山の人を癒やし、キラキラの光になっているんですね。苦しいことが多い人ほど優しくなれるってホントなんだね(^-^)
明日のことは誰にもわからないから、今日1日を自分らしく楽しめればと思ってます。





内緒のオマケ…
金曜日、薔薇より美しい花屋さん生で見て来ました。煙草吸ったり、フラフラ脚動かしたりしてた(笑)めっさカッコイいかった!キュンキュンころりでキュン死しそうでした!ドラマ期待出来ますよ!!
2012/ 09/ 22( 土) 02: 01: 00| URL| umigamesan# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ひよぽんさん
こんばんは(^∇^)
たけるんファンのお友達のおこさんは21歳なんですね。
自分の子が21才になったときには どんなになっているんだろ。
コワイわ~(;^_^A
私も 近くに親はいないし、なにより 障害に理解がないから、ずっと ひとりで育ててきました。
大変さが すごくわかります。
私も お友達のように 明るくて いい人になりたいです~。
あ、あと 美人にもなりたいです~(整形しないとムリ)
2012/ 09/ 22( 土) 02: 13: 44| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>umigamesanさん
こんばんは(^∇^)
きっと、一生トンネルからは 出られませんが、一歩ずつ進んで、足元に落ちている楽しい物を探して生きていきますよ。(玉木宏はおちていませんか?)( ´艸`)
なんと!本物のお花屋さんを みたのですか!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そんでもって、たばこ吸って いつものようにフラフラしてたのね。
貴重な情報を ありがとうございます!
これで、白飯3ばいは 食べられるな~。
2012/ 09/ 22( 土) 02: 23: 47| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/131-6509f55c
