スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2

国語力が ないんです

きのうは・・・

良い子も みてるかもしれない 当ブログなのに

下ネタで 盛り上がってしまいました。・・・おい


四字熟語の 話ですから 下ネタじゃないですきっぱり


『精力絶倫』は

元気がよくて、活動的なこと。行動力が人並みはずれて 旺盛なこと。

また、そのような人。


と、いう意味ですから~。


玉木宏 そのものですビックリマークステキかお


もう、 玉木宏 と書いて(セイリョクゼツリン)って読んでもいいぐらいです。アホ

                                    (読むな~~パンチ!


でも、良い子は 学校で使わないほうが いいと思います~。禁止



ここ、みかんの国では 俳句王国らしく

毎年、俳句甲子園 なるものが 行われています。


今年はもう、終わったかな?


全国から、 かしこそ~な 高校生がやってきて、

チームで、お題にそった 俳句を作り


2校が お互いの俳句を 批評して、

(わたしには いちゃもんのつけあいにしか みえない)


それを見てた 審査員が どっちが勝ったか 判定するわけです。


毎年 ケーブルテレビで その模様を 放送しているのですが

見ていると 腹がたつので、すぐに チャンネルを替えてしまいます。苦笑


なんで、心に思ったことや 感じたことを 

素直に 5・7・5で 表現しているのに 批判しあうんですかね。

(そういう勝負です)


「そこは 違う」 だとか、ダメだし合戦なんですよ。

見てると ネガティブに なっちゃうよ~~。ガクリ


どうせなら、 ほめ合えばいいのに。


パチパチ「そこ、いいですね~。サイコ~ビックリマーク 」だとか・・・


相手を きもちよ~く ほめた方が 勝ち!とか。はた

みんな こんな顔になるよキャッ☆キャッ☆キャッ☆


私的な意見です~。なにか?


きょうは、玉木宏を 5・7・5で 表現してみたいと思いますマジで!?



★ おばちゃんが 玉木宏に メロメロだ


★ 今日会える  どきどきするわ 髪がたに


★ そこなんで? つるつるなのよ うらやましい


★ みつけたわ あれがうわさの 福毛だわ


★ 生出演 歌番組に 冷や汗だ


★ なんでだろ ライブの時は うまいのに


★ 声がいい 性格がいい 顔がいい


★ 次の役 また別人に なってるわ






不本意だわ きょうは文字数 多すぎだ終



あとは みなさんが 考えてください。(丸投げ)ゴルァ!














スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2

コメント

サイコーです(≧ω≦)

玉ちゃん俳句、ドツボ(笑)!

特に、歌の俳句…吹き出してしまいましたよ(*^_^*)

座布団三枚進呈~(^Q^)/^

俳句甲子園は、ちょっと前まではあんな批判合戦みたいなカンジじゃなく、笑点みたいに『上手い!』って思えたらそのまま誉めてたんですけどねぇ。

盛り上がりすぎたのか…いつの間にやら、清々しいカンジが失われつつあります(_´Д`)ノ~~
2012/ 08/ 21( 火) 20: 34: 35| URL| わんわん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>わんわんさん
こんばんは(^∇^)
俳句甲子園、今年はぜんぜん観てなかったんですが、どうだったんでしょう?(;^_^A
みてると、いらいらしちゃって。
私、愛媛人じゃないんで、俳句 へたなんですよ。ほめてもらえて うれしいです。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
2012/ 08/ 21( 火) 20: 59: 38| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/106-57f3e41b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。