
 
web拍手 by FC2

今日 いちばん気になったもの

トイレにかけてある 四字熟語の 日めくりカレンダー



たこの今日もたまきひろし


『精力絶倫』って 四字熟語ですかぁはてなマーク(たしかに四文字ですけど・・・)



意味は・・・

元気がよくて、活動的なこと。行動力が人並みはずれて 旺盛なこと。

また、そのような人。


だ、そうです・・・。へ?


私が思ってた 意味とちょっとちがうな~~。マジで!?


『精力絶倫』っていったら

すっぽんエキス だとか~

マムシドリンクなんかの そういう系の 言葉だと思っていたよ。エロ


大河の義朝さまは 『精力絶倫』とかアハハ


なんだ~

『精力絶倫』って

元気がよくて、活動的なことか~。お~


行動力が人並みはずれて 旺盛なことか~。お~


そんで、そういう人のことを 『精力絶倫』っていうんだ~~。すげ~



そしたら、 まちがいなく

玉木宏は 『精力絶倫』な人ですよね~~。きらきら

   ↑

ここだけ 読んだひとは なんか 勘違いしそう~~。おい



 
web拍手 by FC2

コメント

私もそっち系の意味も当てはまるのかと思ってましたよ~ヾ(@^▽^@)ノあはは
元気な人の事を言うんだ~
行動力旺盛。
って玉ちゃんそのものじゃないですか!
え~そっち系は意味が違うの?
じゃ、ずっと勘違いして生きてきたわ~( ̄▽+ ̄*)(笑)
2012/ 08/ 20( 月) 01: 31: 12| URL| chise# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
朝から笑らかしてもらいました。
私もそっち系かと・・・。

ラジオがあったら絶対採用してたよね。
次回復活したらこれ是非送ってよね。
「玉木くんて精力絶倫」ねって書いて
あげたら喜ぶよ(爆)



2012/ 08/ 20( 月) 07: 31: 33| URL| konaki# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
そうなの~?そんな意味だったの!
玉ちゃんそのものじゃん!(笑)
あっちも方もそうなんじゃないの~?
私もずっと、そっちビンビンなのかと思ってた~
朝から何言ってんだか~(笑)
2012/ 08/ 20( 月) 07: 39: 36| URL| ガーネット★# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
その言葉を見ると・・・・・

バイアグラを処方してくれって来院するおじいちゃんを思い出す・・・・
「まだ必要なのかよ!」って裏で総ツッコミだよ。
2012/ 08/ 20( 月) 07: 52: 15| URL| ひよぽん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
私も、スッポンエキスとか使う方だと思っていました(*^_^*)


でも、いくらそれが正しい意味でも、実際に使ったら誤解されそうですよね(笑)。
2012/ 08/ 20( 月) 08: 08: 49| URL| わんわん# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
まぁどっちにしても、宏に当てはまるんじゃない?って感じ(笑)

絶倫っつーのが、下ネタビンビン系しか思い浮かばんヴィーでした( ̄∀ ̄)てへw
2012/ 08/ 20( 月) 08: 39: 55| URL| ヴィヴァーチェ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>chiseさん
こんにちは(^∇^)
このカレンダーによると、元気で行動力旺盛な人のこと、みたいですねぇ。
そっち系でもつかいますよねぇ?
そんで、めったに 使わない 広辞苑で調べてみました~(≡^∇^≡)
『精力絶倫』・・・精力が 群を抜いてすぐれていること。 う~~ん(-""-;)
精力って、なんだ?
さらに 調べてみると
『精力』・・・心身の活動力。根気。元気。性的な能力の意味でも使う。←やっぱり、そっち系でも使うんだ~~。よかったよかった。o(〃^▽^〃)o
2012/ 08/ 20( 月) 10: 13: 42| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>konakiさん
こんにちは(^∇^)
ラジオがあったら、聞けるのにねェ( ´艸`)
玉ちゃんだったら、よろこんで言いそうだよ。
「オレは精力絶倫です」って。
エロシだもんね( ̄▽+ ̄*)
2012/ 08/ 20( 月) 10: 16: 33| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ガーネット★さん
こんにちは(^∇^)
玉ちゃんはどっちもそうだよ、きっと。( ´艸`)
25すぎたら 性欲がなくなった。とか言ってたのにラジオで、夜も朝もって言ってたもん。┐( ̄ヘ ̄)┌
元気なおとこだね。
2012/ 08/ 20( 月) 10: 22: 03| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ひよぽんさん
こんにちは(^∇^)
バイアグラって、病院で買えるのね。メモメモφ(.. ) (メモするにゃ~!)
この、カレンダーに用例が かいてあるんだけど、
『小さな会社だが、精力絶倫な社長の仕事ぶりにならって、全員が仕事に取り組んだので、急成長を続けている』
って書いてます・・・。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノどんな仕事なんだ~~~!!!
2012/ 08/ 20( 月) 10: 28: 09| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>わんわんさん
こんにちは(^∇^)
広辞苑で、調べてみたら、そっち系の意味でも使うって 書いてありました。ヾ(@°▽°@)ノ
実際に 使ったら・・・( ̄ー ̄;
「今日も 精力絶倫ですね~」
こわいこわい(;^_^A
2012/ 08/ 20( 月) 10: 32: 03| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>ヴィヴァーチェさん
こんにちは(^∇^)
玉ちゃんには どっちも当てはまると、私も思います。( ´艸`)
『精力絶倫』って言ったら、ふつうは下ネタのほうですよねぇ。
トイレで、ええ~~~って、驚いてしまいました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2012/ 08/ 20( 月) 10: 36: 45| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
そっちでいいよー 見た途端にんまりしたのは凛だけかい??
いーや違うよね❤
きっと玉ちゃんもそっち系で食いつくはず♪
みんな思う事一緒っすね~( ̄ー ̄;
2012/ 08/ 20( 月) 17: 44: 06| URL| 凛# 79D/WHSg[ 編集 ]
 
>凛ちゃん
こんにちは(^∇^)
やっぱり そっちにくいつくよね~( ̄▽+ ̄*)
いつも、ふ~~んてみていた 日めくりカレンダー
きのうはさ、なにこれ!?って食いついちゃったよ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
思いっきり 玉ちゃんじゃん。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2012/ 08/ 20( 月) 18: 03: 15| URL| たこ# 79D/WHSg[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://gnc48.blog.fc2.com/tb.php/105-7e791551
