スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2

ダイエットをまじめにすることにした。


ここ数か月、


体重増加が著しい。


体のぶよぶよ感も キグルミを着ているように感じる。メタボ



昨日の朝 体重計にのったら 62.2キロもあった。

25キロ減ダイエット成功後、マックス体重である。




最近は なにか食べ物をいつも口に入れていないと落ち着かない。


食べても食べても おなかがいっぱいにならない。



玉ちゃんのファンになる以前の 77キロの頃の症状と同じである。



ここ数か月は 激しいストレスで 食べ物に逃げていた。



このまま、生活の何もかもがめちゃくちゃになるのは悔しいので


今度はちゃんとダイエットをすることにした。



ダイエット目標体重は 7キロ減の 55.2キロ。


これ以上減ると、顔がふけそうな気がするので、第一目標をこの体重に設定する。



期限は、7月26日


『幕末高校生』の初日。


55.2キロ以下になっていなければ、映画を観に行かない事にする。




ダイエットのやり方は わかっている。


『決めたことを 守る事』

     ↑

これは絶対的な約束事なんですが なかなかむずかしいんです。



◎9時以降は絶対に食べない。←これはカンタン守りやすい。



◎ざんぱんまんにならない。

     ↑

主婦にとってはこれがけっこうむずかしい。

あまった食べ物がもったいないので つい食べてしまうんですね。



◎夕食は早めに食べる。

 先に一人で食べちゃいますよ。 5時ごろに。



あとはなんだったかな~。


ダイエット中とダイエット後 数年間は いつもおなかがすいていたような気がする。


満腹まで食べるってことがなかなかなかったですね。



お友達にランチに誘われた時は 例外でしたが。



◎ランチに誘われたら 断らない。

      ↑

これも、以前のダイエット中の約束事でした。

ランチには 今までどうり誘ってくださいね。ナイフとフォーク



夕食のメニューで調整するので、翌日 すごく増えてるってことはなかったです。



年もとったので 以前のようにうまくいくかどうかわかりませんが

がんばろうとおもいます。がんばる



空腹のため なんちゃってひろしくんが動かない日もあると思いますが

ご了承ください。おじぎ



一週間ほど前に痛めた腕が まだ痛いですがびょーん


病院には行っていないんですが 腱鞘炎ぽいです。


おふろで もみもみしたら 良くなるかなはてなマーク




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛















 
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。