
 
web拍手 by FC2

ダイエットをまじめにすることにした。


ここ数か月、


体重増加が著しい。


体のぶよぶよ感も キグルミを着ているように感じる。メタボ



昨日の朝 体重計にのったら 62.2キロもあった。

25キロ減ダイエット成功後、マックス体重である。




最近は なにか食べ物をいつも口に入れていないと落ち着かない。


食べても食べても おなかがいっぱいにならない。



玉ちゃんのファンになる以前の 77キロの頃の症状と同じである。



ここ数か月は 激しいストレスで 食べ物に逃げていた。



このまま、生活の何もかもがめちゃくちゃになるのは悔しいので


今度はちゃんとダイエットをすることにした。



ダイエット目標体重は 7キロ減の 55.2キロ。


これ以上減ると、顔がふけそうな気がするので、第一目標をこの体重に設定する。



期限は、7月26日


『幕末高校生』の初日。


55.2キロ以下になっていなければ、映画を観に行かない事にする。




ダイエットのやり方は わかっている。


『決めたことを 守る事』

     ↑

これは絶対的な約束事なんですが なかなかむずかしいんです。



◎9時以降は絶対に食べない。←これはカンタン守りやすい。



◎ざんぱんまんにならない。

     ↑

主婦にとってはこれがけっこうむずかしい。

あまった食べ物がもったいないので つい食べてしまうんですね。



◎夕食は早めに食べる。

 先に一人で食べちゃいますよ。 5時ごろに。



あとはなんだったかな~。


ダイエット中とダイエット後 数年間は いつもおなかがすいていたような気がする。


満腹まで食べるってことがなかなかなかったですね。



お友達にランチに誘われた時は 例外でしたが。



◎ランチに誘われたら 断らない。

      ↑

これも、以前のダイエット中の約束事でした。

ランチには 今までどうり誘ってくださいね。ナイフとフォーク



夕食のメニューで調整するので、翌日 すごく増えてるってことはなかったです。



年もとったので 以前のようにうまくいくかどうかわかりませんが

がんばろうとおもいます。がんばる



空腹のため なんちゃってひろしくんが動かない日もあると思いますが

ご了承ください。おじぎ



一週間ほど前に痛めた腕が まだ痛いですがびょーん


病院には行っていないんですが 腱鞘炎ぽいです。


おふろで もみもみしたら 良くなるかなはてなマーク




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛















 
web拍手 by FC2

お引越し記念日




アメブロから お引越ししてきましたよ。


今日から私は『たこ』ではなく、『マンボウ』になりました。


なんちゃってひろしくん兄弟は いつものとおりです。




「ここが新しいブログか」


CIMG4688a.jpg 





まだ慣れていないから 使いにくいのよ。


さっぱりわからない。 
         (ガリレオのまねじゃないよ)


はやく 慣れないとね~。


「これを 貼ってくれ」


CIMG4692a.jpg 




はいはい。


「こたつは?」


CIMG4693a.jpg 



ちゃんとあるわよ。



「これで うちらしくなったぞ。」

CIMG4695a.jpg 





引っ越ししたばかりで だれもこない過疎ブログだから 


おこたで みかんでも食べましょう。


「いつになったら 客がくるんだ?」


CIMG4697a.jpg 


さあねぇ。


都落ちだからね~。


あ、討ち死にか。


「ナンマイダブ ナンマイダブ」


CIMG4694a.jpg 




おがむんじゃねぇ


まだまだ、玉木宏のすばらしさを語る状況ではないな。


 
web拍手 by FC2

引っ越し2日目




きのう、 記事を上げた後、

とても不安な気持ちになりました。

なれないレイアウトに
なれない ハンドルネーム・・・

だれもこないブログ。


ずっと、アメブロの過去記事を ひとつずつ 消して行く作業。

今までの 自分が消えていくようで、とてもつらい作業になりました。


途中で、苦しくなって 止まっています。


きょうは 玉友さんのご協力で たくさんの方に 来ていただきました。

うれしいです。

ありがとうございます。


私も たくさんの人に来てもらえるように、いろいろやってみました。

アメブロに 架空のお庭を作る 『ピグライフ』 というものがあるのですが

自分のお庭に来たお客さんだけがわかるように

ここに来られる ヒントを書いています。



それからもうひとつ、
アメブロ記事の 最後に 張り付けてある 

banner (13) 


↑ このバナーをクリックすると、

人気ブログランキングのサイトに飛んで行くのですが、 

そこの私の紹介欄に ここのアドレスを書きました。


このバナーを クリックした人は ここのアドレスがわかる仕組みです


ちなみに 上のバナーは 画像だけなので、クリックしても どこにも飛んでいきません。




「ぐ~~~~~~~

CIMG4699a.jpg 





おい おきろ




「はへ


CIMG4700a.jpg 




お客さんが来たぞ。




「どうも。いらっしゃいませ。玉木宏のフィギュアです。


CIMG4705a.jpg 




なんだ、そのきたないこたつは。



「あ、これはだな。 すぐに片付くのだ。」


CIMG4707a.jpg 


指揮棒で かたづけるんじゃねえよ。





「あしたには かたづくのだ。」


CIMG4711a.jpg 


「あしたまた 来てほしいのだ。」


それは あしたもまた 来いってことですね。


そういうことなので、


ぜひ またあしたもきてください。


※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです。


明日のワイドショーの録画を お忘れなく。
 
web拍手 by FC2

引っ越し3日目


今日は朝から ワイドショーの

『幕末高校生』 完成報告記者会見で もりあがっているところですが、

自分は乗り切れませんでした。(いろいろあったの


最初の ご報告は

決意して 『たこ』の名前を捨て、

『マンボウ』に改名しましたが、

きょう、名前を 『たこ』に戻すことにしました。


おととい、昨夜と

深夜遅くになると、名前を捨てた後悔からか

動悸、息切れがひどく

お布団に横になると、胸がしめつけられるように苦しくなりました。


今までに玉友さんから頂いた

お手紙や メッセージを読み返すと、

『たこさん』 または
『たこタン』 (王子ブログの住人様の敬称デス)

と書かれていて、

私はやっぱり 『たこ』なんだと思いました。


『たこ』の名前といっしょに 嫌な思い出を 捨てようと思ったのですが、

この頂いた うれしいお手紙や 楽しい思い出は 捨てられません。


昨夜も あまりの苦しさに もう 『たこ』 に戻ろうときめると、
やっと落ち着いて 眠ることができました。


なので、『マンボウ』の名前は 今日、今からやめます。


三日坊主ならぬ 『三日マンボウ』 でした。



もうひとつは、

一浪君、 志望国立大学 落ちました。

やはり、2次試験の 苦手の物理で 失敗したようです。

やはり、物理を選択したのは まちがいだったなぁ。
(ダ~が 物理人間なので、ずっと物理押しだったの)


得意の日本史で受験できたらよかったのにね~~
(その学部は 日本史受験はありません)

あとは、12日の 後期試験ですが 

面接試験です。


センター試験の得点が 後期のボーダーにぜんぜん足りないので、
むずかしいと思いますが、


奇跡を待ちたいと思います。


後期受験者が みんな前期で合格してて~~

受験会場にいったら 受験者が一浪君だけだったとか。(そんな奇跡どこにある~~)


今日は一浪君
大学に発表を観に行って

帰ってきて、 

これからのことを聞いたんですよ。

センター受験した 私立大の入学金納入の締め切りが あしたなので。


「私立大に行くか 自衛隊に行くか どっちにする~?」って聞くと

「 ぼく、 私立大に行って、国立大学に編入学する」

と言いました。

どこまでも ポジティブなやつだな。


だいたい、私立大から 国立大に 編入学なんて できるのか?

結局 午後から、 銀行に 入学金20万円を 振り込んできました。


うっすら、この入学金が 無駄になればいいなと思っています。


いつもポジティブな一浪君ですが、

今日はやっぱり 落ち込んだのかな?

昼食後、 夜までお布団にこもっていました。

後期の奇跡に かけましょう。


そんなこんなで、きょうは 大変疲れましたので、

なんちゃってひろしくんは 撮れていません。

せっかくきていただいたのに すいません。

 
web拍手 by FC2

なんちゃって劇場は帝王登場。

もう、2週間以上治らない 腱鞘炎。

今日は サポーターをつけたので、かなり楽だったのですが

なんちゃってひろしくんを撮影したら また痛みが

無理はいけませんね。



きょうは

『私の嫌いな探偵』 最終回です。


最終回の 予告編がおもしろすぎる

『私の嫌いな探偵』最終回 予告編



「この へんなネクタイも もうおわりか」

CIMG4724a.jpg 



変って言うな~~ (変だけど)

玉ちゃんのファッションは 2~3年早いのだ。

あと2~3年したら、みんなあの

飛び出したネクタイになるのよ。(まじで~~



「じゃあ、このスタイルも はやるかな。」

blog_import_531452e0cfeba.jpg 



そのスタイルは なんちゃってひろしくんオリジナルスタイルだから、

はやらないと思うぞ。




「きょうも もみじさんは ちら映りなのかな

CIMG4725a.jpg 





ふなこしさん 立体3Dでの登場は あるんでしょうか





「お~~~あの パネルだミステリーの帝王

CIMG4717a.jpg 


いちおう、紙に印刷しました。




ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ さかなのこ」

CIMG4718a.jpg 





なんで、とつぜん 歌うんだ。





「がけの上の ふなこし」

CIMG4722a.jpg 



今日は がけの上での謎解きはあるのでしょうか

あ、雪山に行ってたな。大家さん





最終回、リアルタイムで 楽しみましょうね。


11時15分からです。


そうだ。体重を記録しておこう。  本日の体重 58.9キロ(前日比-0.5キロ)


※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです。



人気ブログランキングへ

ただ今 81位です。クリックでランキングアップ!
お願いします↓
 

拍手ボタン↓で、なんちゃってひろしくん名場面をみよう。

 
web拍手 by FC2

お引越し6日目


今日は お引越し6日目です。

きのうは、『拍手タグ』

クリックすると、お礼の画像がみられるように 変更しました。

『なんちゃってひろしくんひとこと写真館』がみられます。


それから、『FC2ブログランキング』にも新たにエントリーしました。

クリックしていただきますと、10ポイント加算されて、ランキングが上がります。


上位をめざして、さらに玉木宏のすばらしさを語りたいと思います。


旧家のアメブロの方はと言いますと、
過去記事を 全部消すつもりでいましたが、

半分ほど消したところで、もうつらくてつらくて、苦しくなってしまいました。

結局、消すのをやめ、
また、元に戻すことにしました。

今、一つずつ元に戻す作業をしています。

なかなか進みません。(200以上の記事を消しちゃったから)

ほんとうに なにをやっているのでしょう~


『私の嫌いな探偵』

終わってしまいました。

コメディは いいな~~。
観ていて 楽しい。

シリアスな玉ちゃんもいいけど、
やっぱりコメディの玉ちゃんの方が 好きかもしれない。

癒されるからかな。


ゴウリキちゃんとの息もぴったりで、とてもよかったです。

元、仮面ライダーとは思えない 流平くんのあほっぷりもすばらしかった。


まだまだ、あの名コンビを観ていたかった。
ぜひ、続編をお願いしたいです。



最終回でもみられた、玉ちゃんのダンス
(ダンスじゃなくてうしろ歩き 

あんなのなかなか 観られないもんね。

貴重な映像でした。

ブルーレイも 絶対買うわ。

未公開映像 いっぱい入れてほしいです



「新しいファッションなのだ。」

CIMG4727a.jpg 

  
 
  
        
それは、鵜飼探偵の宴会スタイルではないか



「2~3年したら みんなこのファッションなのだ。」

CIMG4726a.jpg 




2~3年しなくても 終電前には新橋あたりに居そうだぞ



「あっ、大事なアイテムを 忘れていたのだ。」

CIMG4728a.jpg 



まさか



「これで カンペキなのだ。」

CIMG4729a.jpg 



やっぱり、それでしたか


『代表』なのに 二人いる。

どっちが『代表』なの?



「おれが スケベ代表なのだ「おれなのだ

CIMG4731a.jpg 



そんなになりたいか?スケベ代表に。


本日の体重 58.5キロ(前日比-0.6キロ)


※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです
 

ただ今26位です
   ↓

 

こっちは3位です。

専業主婦 ブログランキングへ

『拍手』をクリックでなんちゃってひろしくんひとこと写真館へ
 
web拍手 by FC2

お引越し7日目。ホームシックにかかる。




数か月前、
楽天の優勝セールで 激安で買った、

楽天の電子ブック 『kobo glo』


CIMG4734a.jpg 



文庫本は 字も大きくなるし  老眼の自分にとっては とても読みやすかったです。



今回、
あの、楽天優勝セールで バカ買いしたときについた 期間限定ポイントの有効期限が

あと、数日だったので、

ポイントで これを買った。


『kobo Arc7』 右のヤツです。


CIMG4736a.jpg 





もちろん 本も読めるが 


タブレットなので、WiFiで ネットにもつながるようだ。



家以外でも つながるのかなぁ。


私は ガラケー族なので、スマホもさわったことがない。


なので、使い方が よくわからない。





とりあえず、うれしいのが


これが カラーでみられるようになったこと。


「わ~~いやった


CIMG4743a.jpg 




『戦国武将 完全ビジュアルガイド』


以前買った 『kobo glo』は 白黒だけだったので、


こういうカラー版の本は とても見にくかったんです。


これで、カラーの本も 電子ブックで読めるわ


ただ、タブレットに カバーもつけたら ちょっと重いかな。


お引越しから 一週間。


新居を 快適にしようと いろいろくふうをしているのですが、


重大な問題を発見。


絵文字のおんぷが動かない。


なんちゃってひろしくんが 音楽にのって おどっている表現ができない


たとえば これ


「ららららら~~~~

blog_import_5314513a1c94d.jpg 




躍動感がない。


アメブロの過去記事から コピーしてきた絵文字を使うと


「ららららら~~~~音譜音譜音譜

blog_import_5314513a1c94d.jpg 




楽しそうにおどる なんちゃってひろしくん。





「アメブロに かえりたいよ~~」

CIMG4740a.jpg 





この 白くてシンプルなデザインが なつかしい。





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです

今、11位です。
 
 

こっちは4位です

専業主婦 ブログランキングへ 
web拍手 by FC2

怪獣くんにウォークマンをとられた。


今日、どうしても 怪獣くんとタクシーに乗らなければいけなくなった。

怪獣くんはちょっと、不安定気味。

タクシーの中であばれると 困る。


私のウオークマンで 音楽を聞かせて落ち着かせた。


ウオークマンが気に入ったのか、

家に帰ってからも、

勝手に私のカバンから ウオークマンを取り出して、

音楽を聴いている。

こういう感じでした。



「玉ちゃんの歌が聞こえる。」

CIMG4744a.jpg 


うぉ~~~~~


怪獣くんは 破壊魔なので、いろいろな物を すぐこわしてしまうのだ。


その約1万円するイヤホンは 返してくれ


イヤホンを 100円ショップのものと 取り替えた。



怪獣くんは このようにノリノリで おどりだした。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




CIMG4745a.jpg 
『なんちゃってひろしくんが再現中』





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




CIMG4746a.jpg 


何の曲を 聴いているのだろうと思って、ウオークマンをのぞいてみたら
玉ちゃんの 『明日へのドア』だった。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



CIMG4747a.jpg 



『明日へのドア』で その動き



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



CIMG4748a.jpg 



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜 


「楽しそうだな。オレにもかわれ。」

CIMG4749a.jpg 

まだやってたの スケベ代表。


こんな感じで、しばらくのあいだ 
玉ちゃんの歌で おどりまくる怪獣くんであった。

『Air,s call  』も怪獣くんのお気に入り。



本日、YAHOO!の検索で 『3.11』というキーワードで検索をすると、
YAHOO!検索から ひとりにつき10円が 東北に寄付されるそうです。



あ、本日の体重をまた書き忘れるところだった。 本日の体重 58.8キロ(前日比+0.2キロ)


※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです

ただ今 7位です。



こちらは4位。

専業主婦 ブログランキングへ

 
web拍手 by FC2

ネタがない時はこんな感じです。




連ドラも終わってしまって、

今、玉ちゃんは なにをしているんでしょうか・・・

こちらの地域は

映画『曹操暗殺』の上映が 未定なので、

次の玉ちゃんのお仕事が ひじょ~~~に気になります。




今日は、一浪君は 後期試験。


私は 確定申告に行ってきました。

昨年の医療費が 16万円以上もかかっていたので、申告してきましたよ。


特にだれも 入院などの大病はしていないのですが、


私だけでも、歯医者、心の病、大腸検査、膀胱炎、痔(治療不要)など
まだまだ、忘れた病もありまして、病院の領収証のたばが、
2センチくらいになっていました。


4千円弱が還付されるようです。(わ~~い)

税務署、混んでて大変だったけど 行ってよかった。




ブログの痔、じゃなくて のサイズなんですが、

どっちがいいのでしょう~。

普通に打つと このサイズなんですが、(mediumサイズ)

このサイズの方が しっくりくるような・・・(smallサイズ)
サイズを変換しないといけないので、めんどうだけど。


どっちにするか 試行中。


きょうも ネタができないので、なんちゃってひろしくんは休憩中です。




CIMG4750a.jpg 






「ひまなので、私の嫌いな探偵をみているのだ。」

CIMG4756a.jpg 

「あしたは ネタ 作れよ。」



あしたは がんばります。





本日の体重 59.0キロ(前日比+0.2キロ)

停滞してるな



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです


きゃぁ~~~ただ今5位、もうちょっとで目標のトップ3入りです。
 

こっちは4位

専業主婦 ブログランキングへ 
web拍手 by FC2

きょうもネタができない。スランプです。



今日は、美容院に行ってきました。

お誕生月ということで、料金は割引、

それと、お持ち帰りのケーキもいただきました。


先日の自分の誕生日は、
家族はだれも 祝ってくれなかったので、

お友達からのメールと、玉ちゃんからのバースデイカードがうれしかった。


「おいしそうなのだ~~」

CIMG4758a.jpg 


モンブラン。

ダイエット中ですが、せっかくなので 一切れいただきました。


そして、なんと

美容院から帰ると ポストに玉友さんからプレゼントが



「お~~~~すごい

CIMG4760a.jpg 


こちらでは 放送がない 『PON』の

『幕末高校生』インタビューのDVDと、


都会のキオスクで、パンを買ったらもらえる『すべきみファイル』。

これ、欲しかったの~~。

当地のキオスクには なかったんです


それから、大好物の ひげヒロシ小冊子


ありがとうございます。

大切にします





CIMG4766a.jpg 


きのうと 同じ絵か




「きのうと 同じではないのだ。画面をよく見るのだ」

CIMG4771a.jpg 



『私の嫌いな探偵』 じゃなくて、千秋さまだな。
   
(テレビは調子が悪くて、やむなくきのうとは別のものになっております。)





「指揮の自主練なのだ。」

CIMG4768a.jpg 

「きょうもネタができないから、しかたがないのだ。」



すいませんでした。あしたはできるかな~~


今日の体重。59.0キロ(前日比0)


※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです





とうとう3位になりました。ありがとう~。
 

こちらも3位。

専業主婦 ブログランキングへ 
web拍手 by FC2

真夜中の地震でびっくり。




深夜2時過ぎ、

私は お風呂に入っていました。

寒かったので、からだをあたためてから寝ようとおもったのです。

湯船にはいっていると、小さな揺れが。


「あ、これはヤバイかも。」

直感的に、『大きなのが来る』


そう感じて、ふろ場から出ました。


脱衣所でタオルをつかむとすぐ、大きな揺れが

そして、停電で 真っ暗に


素っ裸で、からだはびちゃびちゃ。

懐中電灯どころか、まだ、おパンツにさえのたどり着いていないのに。


てさぐりで、おパンツをつかみ、はいたところで、 電気が点灯。


よかった~~。


一浪君も 怪獣くんも起きだしてきました。


おパンツいっちょうで、テレビをつけ、震源と震度を確認。


「震度5弱。伊予灘で揺れたのか」


南海地震じゃなくてよかった


ダ~は出張でいなかったのですが、まったく連絡はありません。(そんな人です)


玉友さんから、『大丈夫?メール』もいただき、
ありがとうございました。


怪獣くんはびっくりしたのか、朝方まで起きていました。



なんちゃってひろしくんが~~~~


「おうちがゆれる~~~~

CIMG4772a.jpg 





「はやく おこして~~~~~

CIMG4775a.jpg 



なんちゃってひろしくんは ゆれに弱いんです。

屋外なら 風がふいても倒れます。



だるまがた人形は ゆれに強いな。

全員無事でした。


「丸いびじょ、バツグンの安定感だな。」

CIMG4781a.jpg 





あんたにも 秘密兵器があるわよ。

これ。


「なんだこれは」

CIMG4784a.jpg 


今まで、なんちゃって劇場では 使ったことはないが

千秋さまフィギュアセットに ついているのだ。



こうやって、あんたを固定できるの。


「お~~~これなら 倒れないな。」(震度5はびみょ~~)

CIMG4785a.jpg 




ワイヤーなしで こんなこともできる。



「グリコ

CIMG4783a.jpg 




キャラ的に グリコはやばくないか

(クロレッツって言った方がいいと思う



こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです


今3位です。クリックありがとう。
 

こっちも3位です。

専業主婦 ブログランキングへ 
web拍手 by FC2

疲れました。





今日はね~
何も撮っていないんですよ。

すいません。


もう疲れちゃって。


世の中に 『負け組』なんて言葉がありますが、私のような人間の事を言うのでしょう。


金曜日には 怪獣くんの懇談があったのですが、

ガッコでもコントロール不能の問題児で。

薬の服用を 病院で相談してほしいということでした。


一浪君は、受験に失敗。


自分は自分で、ブログはめちゃくちゃ。

玉木宏のすばらしさを語るブログが、いつのまにか

見えない何かと戦うブログになってる。



もがいてももがいても ぬけられない。

『疑心暗鬼』という悪魔から。


もう一度、『余裕』を取り戻すには どうすればいいのかな。


なにもかにもに疲れたよ。


一週間くらい寝て、なにもかも忘れたい。







専業主婦 ブログランキングへ



 
web拍手 by FC2

休んでいる場合ではないのだ。

 

きょうは、毎月定例のカウンセリングだった。

怪獣くんの ガッコからの要請の 薬の件も伝えたが

なんと~~

薬を出すには 診察が必要なのだが(当然)

診察予約が1か月先まで とれないということで・・・。

私も そっこー効くような薬は 副作用があるはずなので、できれば服用したくない。

主治医の先生もきっと勧めないと思うので、ひと月後 主治医の先生とよく相談したい。



休んでいる場合ではないのだ。

玉木宏のすばらしさをさらに~~~語ります。(自己流で



先日買った、電子ブック(タブレット)


なんちゃってひろしくんも 悪戦苦闘です。



「アプリの使い方が わからないのだ~~

CIMG4787a.jpg 



なんなんだ これは。

日本語ではないものもあるぞ。


自宅だったら、インターネットもみられたが、

電車の中ではみれなかった(あたりまえだろ~~~)


じゃあ、自宅以外だったら どこで観られるんだ

WIFIって 自宅以外では どうやってつながるんだ


わからないことだらけの初タブレットです。


とりあえず、
これを使うのが目的だった。 本を読もう。

「ぽちっとな」

CIMG4738a.jpg 





「わ~~~い字が大きいぞ

CIMG4788a.jpg 



あんたも老眼なの


「あたしもみる」

CIMG4817a.jpg 

「いっしょにみるのだ。」





「あたしたちも いっしょにみたい~~」

CIMG4795a.jpg 

「ひさしぶりに出たなこびっと族





「オレに むらがるんじゃねえ

CIMG4797a.jpg 

「だってみえないんだもん」
「みえないんだもん」
「みえないんだもん」

また、棚に戻すのが大変だぜ こびっと族


本日の体重 59.1キロ(前日比0)

完全に 停滞期。

『幕末高校生』初日には 目標体重になって
必ず 初日に行きますからね(がんばるのだ)



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです


今日も3位です
 

こっちも3位です。

専業主婦 ブログランキングへ


 
web拍手 by FC2

なにが正解なのかわからない。




今日は、 きのう、休もうと思ったのに 休めなかったので

思いっきり寝てやろうと思ったのだが


ついつい、日曜日に録画した

『宮本武蔵』を観てしまった。(みながら洗濯物をたたむ)


殺陣がすごい迫力

76人切りってそんなによく切ったね~ (鬼だわ)



私の武蔵のイメージは

ずるっこくて、手段をえらばない 尊敬できない武士ってイメージだったんですけど、


さすが 国民的スターが演じると

なんだかちょっとかっこいいと思ったよ。




きょう、やっと

引っ越し時に 消してしまった アメブロ記事を

全部もとに戻しました。

200以上の記事を 消してしまっていたので

戻すのに かなりの日数がかかってしまった。



当初は、アメブロ記事は 全部消して

こっちに持ってこようと思っていたのですが


ひとつひとつの記事を消すうちに 

「あ~、この記事は 相当時間がかかった記事だった」とか

思い出したり、

なんだか自分が消えていくようで


消すのがつらくなってしまいました。



どれもこれも、くだらない記事ですが

2時間は超える 膨大な時間を毎日消費して作った作品です。 


こっちに持ってきたとはいえ

消していく作業は ほんとうに悲しかった。



今日、やっともとにもどして、

記事を振り返ると

やっぱり白いバックが なんちゃってひろしくんにはしっくりくるな~と思いました。


こっちに来てから ちっともいいネタができないの


「アメブロに帰ろう」

CIMG4819a.jpg 



こんなにがんばって こっちを整えたのに。



いろいろ葛藤します。

なにが正解なのか。



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです


いつもクリックありがとう~。




専業主婦 ブログランキングへ 
web拍手 by FC2

魔女の宅急便をみてきた。







きょうは、ひさしぶりに 映画を観てきました。


最近ずっと 家にいるので 気分転換に。


『魔女の宅急便』


実写版ですが 絵がきれい。

実写版 キキかわいい。


劇中のキキに起こった出来事が 

自分の悩みと重なって。


誰かのためになりたいと思っているのに、
あらぬ方向に行ってしまう。


そして、なんと びっくりな出来事が。


映画の一番のクライマックスで、


急に 画面が真っ暗に。


音は 出ているんですよ。


しばらく待っても 絵は回復しない。


ずっと真っ黒。


こりゃ~~、映画館のスタッフ、気がついてないな。


と思い、席を立って、外のスタッフさんに スクリーンが真っ黒な事を伝えました。


しばらくして 映画が停止。


スタッフさんが入ってきて、


機械のエラーで、画面がまっくらになってしまいましたと謝罪されました。


そして、少し巻き戻して 再上映しますということ。


ほんとうに びっくりですよ。


今まで、上映が途中で停止したのは 私の人生で 2回目。


前回は たしか こどもの時に観た、


タカクラケン タカクラケン」主演の『南極物語』だった。


巻き戻して上映はしてくれましたが、


やっぱり 興ざめしますよね~。
(一番いい所で真っ黒だぞ~~
 

これは、帰りにでも お詫びに 無料鑑賞券でももらえるかな~と思いましたが、


お詫びの言葉だけでなにももらえませんでした。(がっかり)


約10分遅れで 上映が終了。


グッズ売り場で いいものを買って帰りました。



なんちゃってひろしくん

おみやげですよ。



「わ~~~~い 魔女のほうきだ

CIMG4822a.jpg 



キキのほうき鉛筆 (消しゴムキャップ付き)



「とんでるぞ~~~~~

CIMG4827a.jpg 


ひさしぶりに 大がかりなセットだぞ


その ぶら下がっているひもはなんだ





「しばいぬの 『じじ』だ。」

CIMG4832a.jpg 




くろねこじゃないのかよ





「これで、カンペキな 『ま男の宅急便』

CIMG4847a.jpg 




『まおとこ』ってひびきがよくないな




「さあ、お届け物を はこぶのだ

CIMG4844a.jpg 



なまなましいものを はこんでるな
  
(もっと 夢のあるものを はこんでくれ)


なんか書き忘れていると思ったら 体重だった。 58.9キロ(前日比-0.2キロ)


※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです



3位をキープ。ありがとう~
 

新着記事情報が更新できないので新たに出直しました。

人気ブログランキングへ 
web拍手 by FC2

アフリカ、ちょっと高いけど買う。




今日も 映画に行ってきました。

一浪君が 家でごろごろしていたので、一緒に連れ出しました。

『偉大なる、しゅららぼん』

昨日みたいな上映トラブルは ありませんでした。


おもしろかった~~。

ふしぎワ~ルド。

こんな、ぶっ飛んだ発想 すきです。


昨日、今日と 立て続けに 映画2本。


最近は 出不精になって映画も観てなかったけど、

やっぱり映画は楽しい。



日本経済のためにも 外出しないとね。


今日は ハトランからも 玉ちゃんのお仕事のお知らせ。


玉木宏が自然大作ナレーション、BBC EARTH製作の「アフリカ」で。


ブルーレイボックスとDVDボックス。

玉ちゃんが日本語版 ナレーションか。


声だけで ブルーレイボックス 11000円。


どうする~~~~


この前、『すべては君に逢えたから』のブルーレイを ハトランで注文したばかりだぞ。

『私の嫌いな探偵』ブルーレイも 控えているし。


でも、やっぱり
スル~~できないわ。

ハトラン特典の ポストカードもほしい。


毎月3000円ずつ、へそくりしている 『ヒロシ貯金』


年に1回の遠征や グッズを買うために へそくっているんです(うっしっし)


『すべ君』『アフリカ』『探偵』ブルーレイで 今年はもう赤字だわ(ははは


『アフリカ』

きっと 玉ちゃんの声に きれいな景色で 癒されるにちがいない。



「アフリカ

CIMG4849a.jpg 

「行ったことないぞ」



では、ここを アフリカにしてみよう




これが アフリカだ


「アフリカっぽい~~」

CIMG4850a.jpg 




そうでしょ。


これはどうだ。


「お~~アフリカっぽい~~~」

CIMG4852a.jpg 



これはどうだ。



「アレックスだ~~~~

CIMG4853a.jpg 




ふふふ。



「はれ ムーミンは アフリカだったかな

CIMG4856a.jpg 

「ムーミンは かばじゃなくて ようせいだぞ」



もうここは サバンナ~~




「絶対アフリカじゃないものが まざってる。」

CIMG4859a.jpg 

「イカンガーは アフリカじゃなくて イカガワ市だ。」



本物の アフリカは  玉木宏ナレーションのブルーレイかDVDで ご確認ください。


本日の体重 59.1キロ(前日比+0.2キロ)

59.1キロにとりつかれてる


※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです



クリックありがとう~
 

最新記事情報が更新されないので新たに出直しました。36位

人気ブログランキングへ 
web拍手 by FC2

奇跡がおきた。




今日は 一浪君の

志望国立大学の 後期 合格発表の日です。


もう、どこの予備校の後期受験判定も 合格確率 20パーセント以下

と判定されていて、

一浪君は あきらめております。


午前10時前 ダ~に 

「合格発表は 観に行かないのか?」と 聞かれた一浪君。


「番号ないと思うから ぼく見に行かない。」

と言って、テレビを見ております。


じゃあ、わしが見てくる。

といって ダ~は 大学に行きました。

しばらくたって、ダ~からの電話。


「番号何番?」と 声が震えております。


私「○○○○○○番」



「あるぞ~~~~。受かってる」


私「え、まぢで?」


受験票を出してきて、もう一度 番号を確認。


私「○○○○○○、○○○○○○。」


「まちがいない」


合格しました。


一浪くんも、ビックリ。


あわてて 大学に飛んで行って 自分の目で確認をしに行きました。 



ほんと~~に 奇跡がおきました


きっと、

〇ーちゃんが 送ってくれた、これのおかげです ありがとう~~


「これのおかげなのだ。」

blog_import_5314538da1eca.jpg 



ききめ バツグンの キットカットメール。




あ、それから、これも効いたかも。



「永谷園の 合格 さけ茶づけなのだ。」

CIMG4861a.jpg 



うんうん、これのおかげかもしれない。


よ~~~~く おがんでおこう。



「永谷園さん ありがとう」

CIMG4863a.jpg 



心配してくださったみなさま。

なんとか 一浪君は奇跡的に 志望大学に合格することができました。

ありがとうございました。


合格通知も 今日の午後には届きました。(早すぎるだろ~~)

やっと、わが家にも春がやってきました。
(春は来たけど、私立大に払ってしまった入学金20万円は 帰ってこない・・・)


※こちらは ご利益のある永谷園のCMに出ている 玉木宏のすばらしさを語るブログです




 

出直しました。ただ今10位。

人気ブログランキングへ 
web拍手 by FC2

入学手続きがおわるまでは落ち着かない。


昨日は 一浪君の志望校合格に

お祝いのコメントやメール ありがとうございました。


入学手続きがけっこう大変そうですね~。

書類が不備だったりすると、
合格取り消しとかになったりするのでしょうか。


入試申込書を書いた時も 書き抜かっていたところがあって、
注意力が 足りないんです

ドジでおまぬけな一浪君ですから、

書類のチェックをしてやらないと いけないです。


ほんとうに、今年 二十歳になるというのに・・・。


自分がこの年齢の時は もうバリバリ働いていました。


なさけない・・・。
(よく国立大に通ったな。)


先日、 ミカン農家の玉友Rさんから、みかんが届きました。

正確に言うと みかんではなく、

『デコポン』と『せとか』 という柑橘です。



「お~~~~ みかん~~~~

CIMG4864a.jpg 



今、旬の 『デコポン』と 『せとか』ですよ。

いくつか食べたので、少し減ってしまいました。


「なんだこれは。」

CIMG4865a.jpg 


右が せとか。
左が デコポン。



切ると こんな感じ。



「ジューシーなのだ。」

CIMG4868a.jpg 


どちらも ジューシーで 味が濃くて あまずっぱくて すごくおいしい


もう、見た目で ビタミンCが詰まっています。




「りっぱなへそがあるのだ。」

CIMG4866a.jpg 



名前が デコポンですから。



「オレにはへそがないから うらやましいのだ。」

CIMG4867a.jpg 



見せなくていいから。



おいしい、デコポンとせとかを ありがとう~Rさん。




本日の体重 58.7キロ(前日比0)



※こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです




3位をキープ。ありがとう~。
 

出直しで今7位。ありがとう~

人気ブログランキングへ 
web拍手 by FC2

今日は旧家に出張しています。




今日は タイトルどおり
なんちゃってひろしくんは 旧家に 出張中です。


旧家は ここ

アメブロ  ameblo.jp/takogo1/entry-11803811862.html




ランキングは こちらでクリックしていただけるとありがたいです。





人気ブログランキングへ 
web拍手 by FC2

まだ帰ってきません。




申しわけありません。

本日も なんちゃってひろしくんは 出張中です。


お手数ですが アメブロに 飛んでください。


ここ→ameblo.jp/takogo1/entry-11805476036.html


しらないあいだに2位になってる!
 

こちらは5位。

人気ブログランキングへ

 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん旅に出る。



あしたから、いよいよ

九州に 家族旅行です。


うちのダ~は 

技術やサービスに お金を払うのが嫌いで

泊りがけの旅行には めったに行きません。



結婚後、23年間で、5~6回だと思う。


そのうち2回は 会社の人に誘われて。

1回は、会社の勤続〇年記念の旅行券?で はじめてのディズニーランド。



だから、みずから宿泊をともなう家族旅行に行ったのは

何年か前の、『愛 地球博』に行ったぐらいだとおもう。


その時も 宿泊は 健康ランドのようなところで、
男女に分かれて、雑魚寝だった。


そんなケチケチ ダ~なのだが、


一浪君が 志望大学に合格したので、

このたび、5年ぶりの家族旅行になったわけです。



ケチなので、当然 激安宿に泊まります。
(予備校費用と大学入学費用で お金もないし)


目的地は 九州の水族館とお城デス

2泊3日。

家事を3日しなかったら、
もう1か月以上ずっと治らない 腱鞘炎が治るかも。



なんちゃってひろしくん


今回の旅に どちらかひとりを 連れて行くことにした。



「まぢですか

CIMG4890a.jpg 




今回の旅は 家族旅行。

家族に気づかれないように 撮影をしなければならない


過酷な撮影になると思うので、

からだの丈夫な 弟くんを 連れていくことにする。



「オレ

CIMG4892a.jpg 


出発の準備をしてください。



「オレも行きたかったが、今回はお前にゆずろう。
            気をつけて 行ってくるのだ。」

CIMG4896a.jpg 

「にいちゃん、オレにまかせるのだ」



がんばって なんちゃってひろしくん業務を 遂行してください。




「荷物がデカすぎて 箱に入れない

CIMG4898a.jpg 

「押すからおなかをひっこめるのだ」



にもつを減らしてください



無事に 撮影をすることが できるのでしょうか・・・


本日の体重 58.3キロ(前日比0)


※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです



クリックありがとうございます。

 

こっちは5位。

人気ブログランキングへ 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん九州の旅1




祝!一浪君 志望校合格おめでとう!の旅に行ってきました。


2泊3日で、

大分の水族館 「うみたまご」

「熊本城」「大分府内城」「小倉城」

山口の「海響館」

に行きました。


1日目、いいお天気。

車で九州をめざします。

四国のはじっこまで行って、フェリーに乗りました。


たぶん、風力発電の風車だと思うものがみえる。

CIMG4905a.jpg 



天気がよくて とても気持ちがいいのだが、

フェリーは満員。


座るところもなく、

怪獣くんが海に落っこちたら大変なので


動き回る 怪獣くんを追いかけて、ずっとたちっぱなし。



1時間ぐらいで港に到着。


もう、疲れた~~。

まだ、これから 水族館「うみたまご」に行きますよ。


大丈夫か私


うみたまごでは、

一浪君とダ~は、 水族館の裏側探検ツアーに行ったので、

私は 怪獣くんと見学ををします。

って言っても、怪獣くんはひとりでどんどん行ってしまいます。

たぶん回遊して、もどってくるので


今のうちに やっときましょう~~。



なんちゃってひろしくん!



「サメがいる~~


CIMG4938a.jpg 


お客さんが だれもいなくなったすきに 撮りました。

どんどんやってきますからね~お客さん。

緊張したわ。




「たつのおとしごかな~」

CIMG4941a.jpg 



このあたりのコーナーは ほかのお客さんはいたけど、

他の水槽を一生懸命みているので、

今のうちに なんちゃってひろしくんの撮影をしますよ。



「なんか、砂から出てるのだ~~

CIMG4946a.jpg 


もうね、ほかのお客さんになんちゃってひろしくんが気づかれないように

一生懸命だから、

お魚の名前も確認していませんよ




「たらこくちびるの魚なのだ。」

CIMG4947a.jpg 


これは、いい感じで撮れたかな。




「食われそうなのだ。

CIMG4949a.jpg 


これも、いい感じで撮れた~~



「きれいな さかななのだ

CIMG4955a.jpg 


名前はわかりません。

だって、撮影に一生懸命なんだもん。


これだけお魚と共演したらOKでしょう~~。


って、そこに 一浪君とダ~のツアーがいた


あぶない あぶない。

バッティングするところだったぜ~~


なんちゃってひろしくんをカバンの中にしまって、

怪獣くんを探します。


怪獣くんを見つけても、すぐにまた 怪獣くんは 回遊の旅に出てしまうので

私はいったい何周 うみたまごの中を ぐるぐる 歩き回ったのか。



怪獣くんを 探している途中でも ちゃんとお写真を撮りました。

CIMG4970a.jpg 

注 なんちゃってひろしくんは このお写真にはいません。


怪獣くんは 水族館が飽きてきたようなので、


外にも 行きました。


人がほとんどいない・・・



チャンス また到来

なんちゃってひろしくんを かばんから出し、


素早く 撮影!


「海は 気持ちがいいのだ~~~」

CIMG5007a.jpg 


『燕尾と海』 ってミスマッチ




もの思いにふける なんちゃってひろしくん。



CIMG5005a.jpg 

「 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇  」

        ↑
お好きなせりふをどうぞ。


水族館の大好きな一浪君も 夕方まで観たら 満足したようなので

次の場所に移動します。



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです


3位です。
 

こちらは6位。

人気ブログランキングへ 
web拍手 by FC2
