スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2

いかがわしいダンスとどうしても言いたいこと。


ここは私のブログなので、私の思うことを書く。


今、私の 一押しのドラマ。


金曜ナイトドラマ


『私の嫌いな探偵』



毎週楽しくみています。



感想で、よく見かけるのが


主役さんの推理が『ウザイ』、というもの。


ほんとうに 『ウザイ』はてなマーク



『ウザイ』を 国語辞典で調べてみる。



1.『「うざったい」の省略形。あれこれとうるさい。わずらわしい。 もとは「不快だ。気味が悪い」という意』


2.面倒だ。うっとうしい。




本来、お笑いの『ボケ』というものは、 『ウザイ』ものなのではないだろうか。




まわりの人は みんなわかっているのに その人だけはわかっていなくて

勘違いな事を言って、みんなを笑わせるのが 『ボケ役』の仕事である。



私たちは お笑い芸人さんたちのコントを、

『きょうは どんなボケをかましてくれるんだろう』とわくわくしながら見る。



このボケが うざくかんじてしまうことがあるのは、

先入観ではないだろうかはてなマーク


『ボケ芸』にたいして、

「あ~めんどくさ。ありえんやろ」 などと言う人は

最初から このお笑い芸を楽しむつもりがない人であると思う。




私は 自分の苦手なジャンルのお笑い芸人さんの『ボケ』は うざく感じる。



『いつも下ネタ』な芸人さんや

後輩芸人さんにひどいことをして笑いをとる芸人さんの芸が 楽しめなくて

登場するだけで 『ウザイ』と感じてしまうのである。



一度、『ウザイ』と思った芸人さんは

人に どんなにおもしろいよ~~って言われても おもしろいとは感じない。




ちょっと、『ウザイ』という先入観がありませんかはてなマーク




私は 玉ちゃんとごうりきちゃんの掛け合いは 間もボケ具合の

ぴったりで すごくおもしろいと思います。



『ウザイ』という先入観が ひろがるよりも

『おもしろいビックリマーク』というクチコミが ひろがるほうが


玉ちゃんの応援団としては  うれしいのでははてなマーク



『ウザイ』がひろがると、そういう目でみていなかった人まで

そういう先入観でみてしまうのではないかと思うのです。



そして、わざわざ 『ウザイ』ものは 観なくなる。




次回の主役さんがどんな 


『そんなん ありえんやろ~~ビックリマーク』な推理をするのか


純粋に 楽しんでみませんかはてなマーク



そのほうが きっと イライラしない。






きのうの 玉ちゃんのダンスは どうでしたかはてなマーク


なんちゃってひろしくんビックリマーク




「本物の玉ちゃんのダンスは すごいのだ~~ビックリマーク




「あんな いかがわしいダンスは みたことがないのだビックリマークおぉ!





「さすが ちょ~一流俳優なのだ。うなずく☆






それを どうしてもいいたいのね。じぃ~




「おとうとよ。オレたちの職業はなんだはてなマーク




「ダンサーなのだ」きっぱり



ははは。ダンサーなのねがびょーん




「おれたちも イカガワダンスを 練習するのだビックリマークコアリズム




「負けていられないのだ。」コアリズム




あのダンスは 『イカガワダンス』というのかはてなマークじぃ~





最後に、


本編で カットされてしまった キメのポーズをやってみよう。





「あの、芸術的な角度には ほど遠いのだ。」




「修業が足りないな にいちゃん。」





※ こちらは 玉木宏を100%応援するブログです愛


バナー最新

 
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。