
 
web拍手 by FC2

明日はアイアンシェフSPをリアルタイムでみよう

まだもらっていなかった 

インディフィニのシャンプーを買ったらもらえる 玉ちゃんの壁紙を


きのう、催促したら 

きょうもらえた。キャッ☆


想像していたとうりの絵だったが、


高画質で保存して


A4の写真用紙に印刷したら すごい迫力です~。キャッ☆


お宝ですいいねぇ~



あしたは とうとう アイアンシェフSPが ありますよ。(夜11時からです)



「久しぶりの主宰だなふふ~ん


たこの今日もたまきひろし





「今回は オレが 主宰なのだ。ふふ~ん


たこの今日もたまきひろし


        左が兄            右が弟






「主宰は オレだビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


「オレが 主宰だビックリマーク




「どっちが主宰か 勝負だビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


「かかってこいふふ~ん




「見ろビックリマーク 主宰の シンボルマーク ひよこちゃんだ。」ひよこ


たこの今日もたまきひろし


「ふる~~~いビックリマーク





「オレのを見ろビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


「今の季節に ぴったりの カエルさんだビックリマークなごみかえる1





「カエルさんは おかしいだろ~~~~~ビックリマークえ゛!


たこの今日もたまきひろし


「現状維持は 退歩なり なのだ。ふふ~ん






「どっちが 主宰にふさわしいか 読者にきめてもらおう」きまり!


たこの今日もたまきひろし





どっちも ダメだと思うぞがびょーん





『アイアンシェフ スペシャル』

料理ワールドカップ開催!


明日 7月3日(水)   フジテレビ 23時~


リアルタイムでみて、視聴率フタケタを めざしましょうビックリマーク

                         (とくに関東のかた よろちくねキャッ☆




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛

 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん弟、初主宰にはりきる


きのう、アイアンシェフスペシャルをみた。


展開が早くて おもしろかったけど、


主宰の出番が少なかった。(もう少し出してよ)



どちらのチームも

おいしそうだったけど、

アメリカチームのお料理は 4回戦とも 同じような お料理だったですね。


テレビ的には 圧倒的に ジャパンの勝ちだと思いました。日本

1クォーターから4クォーターまでのお料理を 並べて置いたら きっと勝負にならない。


あんなにいいお肉なんだから、塩、こしょうして、焼いて ドカンと食べるのが一番おいしそうだわえへへ…

                  (スガさんと、わきやさんが負けたのが悔しくてたまらないのね(´-┃



昨日の玉ちゃんは 短髪で、もんちっちみたいで カッコ良かったです~キャッ☆

                           (もんちっちがかっこいいのか~はてなマークモンチッチ


ラストの 勝者発表のいちば~~~ん いいところで・・・


字幕テロがビックリマーク叫び

   (字幕テロップのことです)




「ポケットから かっこよく 紙をだすのだふふ~ん


たこの今日もたまきひろし





「ういな~~~~ビックリマーク


たこの今日もたまきひろし






「なんだこれははてなマーク


たこの今日もたまきひろし



それは、視聴者にお知らせしなければいけない 大事な物なのだ汗




「せっかくの もんちっち頭なのに はえぎわに はるんじゃねえ~~ビックリマークメラメラ


たこの今日もたまきひろし





「今日、一番の 見せ場だったのに~~~ガクリ


たこの今日もたまきひろし



大事なお知らせだから、もとに もどしておいてね。汗




と、いうことで、

今回も 字幕テロの洗礼を 受けましたがびょーん



気になる視聴率は どうだったのかなはてなマーク




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログですモンチッチ



 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん、初めての旅に出る。


今日は朝から、お出かけです。


ここから約50キロ離れたところにある街に  玉友Rさんに会いに行きますよビックリマーク


初めて JR特急列車の下りに乗ります。485系


ちょっとした冒険ですよ。ププッ・・・ 




なんちゃってひろしくんビックリマーク



「なにはてなマーク


たこの今日もたまきひろし


おでかけですよビックリマーク


玉友 Rさんに 会いに行くのだ。



この箱の中に はいってください。ダンボール箱




「いつもの箱と ちがうな。」


たこの今日もたまきひろし


持ち運びしやすいように コンパクト化したのだ。ふふ~ん




「これでいいか」


たこの今日もたまきひろし


足と うでを つっぱっておくように。

               (あぶないぞ~~)



「ほんとうに この箱で行くのかはてなマーク


たこの今日もたまきひろし


早く 入れ~~~~。じぃ~


では、冒険に 出発ビックリマークキャッ☆



駅から 無事、列車に乗りました。


ミッション1。


『列車の中で、なんちゃってひろしくんの撮影をする』


今までは 家の中。 または~~

どっかのカラオケ屋さんで、撮影をしておりましたが、


はたして、

たったひとりで~~~~


まわりの目を気にせず


なんちゃってひろしくんを 箱から 出すことが できるのか~~~~はてなマーク叫び



まずは、 撮影のしやすそ~~~な、座席を 確保。



しまった。


後ろの座席に 女子学生さんが。がびょーん


そして・・・・・


ななめ、うしろには 若い男性が 座っています。


列車が 動きだしました。


到着までは 約30分強。


どうするはてなマーク


出すはてなマーク


出さないはてなマーク


葛藤~~~~~~~~~ビックリマーク叫び



旅の恥は かき捨てビックリマーク



出したビックリマーク



「わ~~~~い。 景色がいいなぁ~~」うれしい


たこの今日もたまきひろし


絶対、座席のすきまから、 うしろの女子学生さんは 見えてると思うがびょーん(寝てなかったら)



へんな おばちゃんで ごめんうーむ



素早く 撮影カメラ SP



車掌さんも やってきますよ。


一時なんちゃってひろしくん 撤収~~。あわわあわわあわわ



そして、 『世界の車窓から』




たこの今日もたまきひろし


ただのいなかの 風景デス。(脳内ミュ~~ジックは 音譜世界の車窓からで音譜



そして、ななめ後ろの 若い男性を気にしつつ

勇気を持って、もう一度 なんちゃってひろしくんを出す~~。


(脳内ミュ~~ジックは 山口百恵の『いい日旅立ち』で よろちくおっけー




音譜ああ~~~~~音譜

音譜にほんのどこかに~~~~音譜

音譜わたしを~ まってる~~ひとがいる~~~音譜


たこの今日もたまきひろし


目的地には Rさんが 待ってるわよ顔に縦線




「おいビックリマーク暗いぞビックリマークえ゛!


たこの今日もたまきひろし



トンネルに 入ったようです。トンネル



まだまだ、 旅の序盤ですが ・・・    続く。



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛






 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん、初めての旅にでる2


きのうの続き。


列車のなかで、焦りながらの撮影。



あたりをきょろきょろ みまわしながら

謎の箱を持って 挙動不審な おばちゃんです汗



「今日も元気だ。せんべいがうまいキャッ☆



たこの今日もたまきひろし



あんたは たのしそうだわねがびょーん




またまた、『世界の車窓から』



たこの今日もたまきひろし




きのうの絵と まったくかわらない~~~ ただのいなかの景色。

                             (脳内みゅ~~じっくは 世界の車窓からで音譜



あ、もう 田園風景は いいですか・・・






「もうすぐ 着きそうだな」


たこの今日もたまきひろし


そこに 座られると とってもきゅうくつ。汗


箱の中に 戻ってください。ダンボール箱




目的地の駅に 着きました。


伊予大洲駅。



たこの今日もたまきひろし


到着後、すぐRさんは 車でやってきました。



『ホテルマジェスティック』 貸切公演以来の 再会です。キャッ☆


やせたね~~って言ってくださったけど、実わ 増えてます顔に縦線



ちょっと 早いけど ランチにいきましょ~~ おなかすいたビックリマークキャッ☆



Rさんの車に乗せてもらって、


ちかくの 道の駅、『大洲まちの駅 あさもや』で、


米粉麺を使った オリジナルめにゅ~~


『石焼き地鶏ミート 米粉麺』を 食べる。




ふだんは まったく 食べ物のお写真は 撮らないんですが~

今日は ちゃんと撮りましたふふ~ん (えらい~はてなマーク



たこの今日もたまきひろし


お店の方のサービスで、

フルーツと、アイスコーヒーと チョコレートをつけてくださいました。らっき~キャッ☆

                 (まだ、お客さん 少なかったからかな~はてなマーク


チーズがかかった ソースの下には 米粉麺がいます。


ボリュ~ムがあって おいしかったです。まいう



お食事をしながら 玉話~。


お互いの 玉ちゃんへの愛を 確認いたしましたにこ


なんと、Rさん。

私のブログを 読んでくださっていたそうなのですが

なんちゃってひろしくん弟が、増えたことに気がついてなかったようで


1体を 特撮で 2体分 撮っていたと思っていたようです・・・苦笑


そんな特撮ができたら ジブリにやとってもらえそうだわ~~にこ



あっという間に 2時間経ってます。 まぢですかビックリマーク



おなかを 減らすために 付近を散策いたしましょう~散歩



付近の 風情ある街並み。



たこの今日もたまきひろし






水路には でっかいニシキ鯉が~~~おぉ!



たこの今日もたまきひろし




さらに 歩いていくと


『おはなはん通り 休憩所』。




たこの今日もたまきひろし



いす、 テーブルが 置いてあって、勝手に休んでもいいようです。




ミッション2。


『だれもいない休憩所で、なんちゃってひろしくんを撮る』





「おお~~~~~~ビックリマーク すずしいぞ~~~~ビックリマーク


たこの今日もたまきひろし



このあと、 入口から そよそよと いい風が~~




なんちゃってひろしくん、 テーブルから 落下ビックリマークがびょーん



『船岡山』の惨劇 ふたたび。ガーン

              (ぶっちゃけ、落下して 首ちょんぱってことデス)


すばやくひろって~~~


よかった、無傷です。ホッ



「いたいではないかビックリマーク 気をつけろビックリマークコラー


たこの今日もたまきひろし



屋外撮影のときは そよ風に 気をつけましょう~~。

                            (次回からの教訓)



階段から 2階へ行けるようです。



「ここも ふぜいがあるなぁ~せんべいがうまい。」醤油せんべい


たこの今日もたまきひろし


また 食ってるのかじぃ~




1階で 声がする~~~ マジで!?


だれか来たわ。焦る


なんちゃってひろしくん 撤収~~~~ビックリマークakn



なんちゃってひろしくんを 箱にしまって、休憩所を出ました。




まだまだ 散策は           続く。




※ こちらは 旅ブログではなく、玉木宏のすばらしさを語るブログです。日本一

















 
web拍手 by FC2

七夕なので短冊にねがいごとを書いてみた。


旅日記の途中ですが、


今日は 七夕なので たなばたネタを作ってみた。



なんちゃってひろしくんビックリマーク


今日は 七夕なのだ。


おりひめと彦星が 天の川を渡って 年に一度だけ 会える日なのです。うるうる



たこも、年に一度 玉ちゃんに会える日は どきどきするよ~~。どきどき



今日はお天気でよかったね キャッ☆




このたなばたセットを 飾りつけるのだビックリマーク



「がんばるぞ~~~ビックリマークキャッ☆


たこの今日もたまきひろし

「おうビックリマークキャッ☆







「わ~~~~~~いビックリマーク」  「お星さま きらきら~~~~きらきら


たこの今日もたまきひろし


自分たちを 飾り付けて どうするビックリマークアホ




「ほえはてなマーク ちがうのかはてなマークへ?


たこの今日もたまきひろし



この短冊に ねがいごとを書いて、 ささに飾るのだ。





「ちょっと まちがえただけなのだがびょーん





「書いたぞ。」


たこの今日もたまきひろし


それは 切実なお願いだな。汗

            (腕を磨きますデス顔に縦線




「オレは これだ。」


たこの今日もたまきひろし


それも 切実な お願いだな。ううっ...

           (が、しかし そのおねがいはむずかしいな汗





「これも たのむ」


たこの今日もたまきひろし



短冊を使って 要求をするんじゃねえがびょーん





「オレも たのむ」


たこの今日もたまきひろし


むちゃを 言うんじゃねえ~~~~~~ビックリマークあ゛ぁ゛っ

                 (どんだけ増やすんだ顔に縦線




「じゃあ、これ」


たこの今日もたまきひろし


おまえは 妖怪人間ベムか~~~~~ビックリマークベム





「やっぱり ふたりのお願いは これだ」


たこの今日もたまきひろし



いつか、『なんちゃって』って言われない日が くるといいねぇらぶ②  






「できたのだ~~~~ビックリマークキャッ☆


たこの今日もたまきひろし


ささが 見えないがびょーん

         (ねがいごと 多すぎ~~~)



あたしの お願い事は どこに飾ればいいのよ。がびょーん 


『いつか RAMGハワイに行きたい』と、

『玉ちゃんに良い役が きますように』 は 絶対ゆずれないわ~~短冊





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



              

 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん、初めての旅にでる3

先日の 続きです。


『おはなはん休憩所』から そそくさと退散。あせあせ




つぎは、大洲レトロタウンの ポコペン横丁にある


『思ひ出倉庫』



たこの今日もたまきひろし



入場料 200円をはらって はいってみる。



お写真もOKということなので・・・




たこの今日もたまきひろし


むかし なつかしいものが いっぱいならんでます~~キャッ☆


昭和のにおいがしますおもろい 






たこの今日もたまきひろし


ぼやけちゃった。苦笑




たこの今日もたまきひろし



まだまだ いっぱいあったんですが、うまくお写真が撮れていません。(へたくそ)





『思ひ出倉庫』を 堪能して 外に出ます。



今日は 平日だから だれもいません。



ベンチをみつけて なんちゃってひろしくんを出しますよ。



ミッション3


『屋外で、風にも紫外線にも負けず なんちゃってひろしくんを撮影する』




「日焼け止めクリームを ぬってくれ」



たこの今日もたまきひろし


それより 風には 気をつけろよ~~じぃ~

                (落下注意!


少し 吹いてます。


いつでも キャッチできるように~~野球



緊張で 汗だくですわ。汗

            (したたってます)





「あ~~~~、太陽のしたの せんべいはうまい」醤油せんべい


たこの今日もたまきひろし



いつまで食ってるんだじぃ~



ミッション終了~~~~~。




人がこないうちに なんちゃってひろしくん 撤収~~ビックリマーク



もう、これでもか~~~~ってくらい 汗 だくだくです。苦笑




のどがかわいたので、

カフェで 休憩。



帰りの列車の時間まで お茶しました。


あっという間だったねぇ~~。



Rさん、次回のRAMGは 所用で不参加なのね。

ご一緒できなくて ざんねんざんねん…


今度会う時は なんちゃってひろしくん弟も 連れてきますからね。


また、オフ会しましょう~~。


駅までおくってもらって さよなら~~バイバイ


ありがとう~~ありがとう



帰りの


『世界の車窓から』



たこの今日もたまきひろし


またまた しつこ~~~く 田園風景デスププッ・・・

                   (音譜脳内みゅ~じっくは 世界の車窓から音譜でお願い)




あ、アンパンマン列車だビックリマークそれいけ!



たこの今日もたまきひろし





あっという間に 松山駅 到着。



出発前に 人がたくさんいて うまく撮れなかった 松山駅のバリィさん


リベンジ撮影。



たこの今日もたまきひろし



うまく撮れた。ププッ・・・



この、バリィさんのあたまの上に なんちゃってひろしくんを乗せて撮れたら~~~


もう、こわいものなしで どこでも撮影できるわね。(´-┃



今回は 無理でした汗



以上~~~


なんちゃってひろしくんの冒険

  世界の車窓からせんべいを喰らう!!』   おわり




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛




 
web拍手 by FC2

またまたすんごい美女がやってきた。



先日 玉友さんから ハワイみやげが送られてきた。



「わ~~~いビックリマーク プレゼントだビックリマークキャッ☆


たこの今日もたまきひろし



おかしと なにやらおもしろいものが 入っていますよププッ・・・




まずは、 チョコレートと チョコクッキーは 冷蔵庫に入れないとね。



「これ、貼っとかないと、怪獣くんに あっという間に食べられてしまうのだ。」


たこの今日もたまきひろし



怪獣くんは 母とおなじで チョコレートには 目がないの。


油断すると 秒殺で なくなってしまいますがびょーん

   (名前のないものは ぼくのものかな~がお~~ガオー




そして~


インパクト 強すぎ~なこれ。



「びじょ~~~~~ビックリマークかお


たこの今日もたまきひろし


「YMK48(よめこうほ48)に はいってね。」



箱から 出してみた。





「くびれはないじぃ~


たこの今日もたまきひろし









「どこをみているのはてなマーク


たこの今日もたまきひろし



すんごい インパクトです。


クリップちゃん以来の インパクトびじょププッ・・・





キミたちを 『インパクト3姉妹』と呼ぼう。ププッ・・・



たこの今日もたまきひろし






「ぐ~~がすとろのみ~~~~ビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


つかぢ2「あたしたちは アグー豚じゃないわ」ピンクのブタ




あんたたちは おいしすぎるキャラだわなごみ



同じポーズをしてみた。



「アロハ~~~~フラガ~~~ルアロハ


たこの今日もたまきひろし





「フラダンス いっしょにおどるのだ。」フラダンス


たこの今日もたまきひろし






「ちゃんと おどってるはてなマーク


たこの今日もたまきひろし




足元が ばねになっていて ぶるぶるゆれておどるんです~。フラガール


画像で 表現できないのが ざんねん。苦笑




○コさん ありがとう~ありがとう





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん、運動会の準備をする


「おいビックリマーク 月曜日からずっと箱の中だぞビックリマークおこったぞ


たこの今日もたまきひろし


        「おなかすいた。」


そうだった。顔に縦線


月曜日、火曜日も 記事をだしていますが、


実は 日曜日に 3日分カンペキに作って ストックしていたのよね~~(´-┃


おかげで、日曜日は 脳みそがパンクして、月曜日の午前中までダウンしてた顔に縦線



「運動会は 当選したのかはてなマーク


たこの今日もたまきひろし


無事 当選しました~~うれしい





「では、運動会に 行くぞビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


だから~~


『ぢぬしTシャツ』は 着て行かないって言ってるだろビックリマーク汗





「じゃあ、これはなんだ。じぃ~


たこの今日もたまきひろし



あ、それはだな~~がびょーん


『野性時代Tシャツ』



ほしいって言ってくれるひとがいたので のりで作ってみたのだがびょーん



『マジェスティックTシャツ』と同じで 絶対に着ない Tシャツなのだ顔に縦線


(あ~~マジェスティックTシャツは 毎日枕元に置いてながめていますえへへ…




「3人で着ようビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


絶対に 着ませんビックリマークキッパリ

(『ぢぬしです』の文字は 入っていませんから汗



サイズは 身丈62センチ 身幅 48センチ です。


欲しい人いますかね~~ (タダです)





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



 
web拍手 by FC2

あと、もうちょっとでムウが復活上映らしい。



都会はいいですね~~。


あと、チケットが 43枚売れたら 『MW-ムウー』が復活上映らしい。


ドリパスこれ→玉木宏・山田孝之主演「MW-ムウ-」新宿バルト9で復活上映なるか!?



大きな画面で 美しい玉木宏が観れますよププッ・・・


私は 行けないけどねガクリ

    (いつものように 四国から愛をさけぶだけで ごめんね玉ちゃんうっ・・・




ムウの主役  『結城美智雄』に なってみた。



「こんなだったはてなマーク


たこの今日もたまきひろし



結城みっちーは 赤シャツを着ないと。




「赤シャツだな」


たこの今日もたまきひろし



『ぢぬしTシャツ』を 着るんじゃねぇ~~~~~ビックリマークパンチ!パンチ!パンチ!アホ


  (注:ぢぬしなのは みっちーではなく 当ブログの作者です。チームIBG所属)



「ミッチーと言えば ようかんじゃないのかはてなマーク甘味


たこの今日もたまきひろし


「これは ショートケーキだ。」shokopon



MWマニア以外は なんのことだかわからないぞじぃ~




みっちーといえば・・・・




めがね・・・



たこの今日もたまきひろし


「ふふふふふん




赤シャツ・・・



たこの今日もたまきひろし


「ステキきらきらきらきらきらきら





高層ビル だな



たこの今日もたまきひろし

「こわい~~~がびょーん






「水筒も いるだろ」すいとう


たこの今日もたまきひろし



その水筒は いらないと思うぞがびょーん

              (映画をよくみろ~~)



都会の方・・・ ぜひ 劇場で MW-ムウーを ご覧ください。


9月6日(金) 21時~ 新宿バルト9で。


チケットはここでこれ→ ドリパス



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛





 
web拍手 by FC2

2010年RA☆MGでのこわかった出来事


今度のRA☆MGも 無事当選して うきうき~と言いたいところなのですが、

RA☆MGというと 今でも 心臓がドキドキ、くちびるがかさかさになる 恐怖体験を思い出す。


2010年、大阪でのできごと。


『生玉木』は このRA☆MGで3度目だったが、

過去2回は 舞台上にいる玉ちゃんをみているので、


『そのへんに生玉木』 を見るのは はじめてだった。


記念撮影の時は、2メートルほど先にいる玉ちゃんが こわくてみれなかった。

(こわいので ちら見~(´-┃


なんでこわいんだ~~~!パンチ!って言われそうですが

こわいもんは こわいんです。(´-┃


記念撮影が終わり チームごとに分かれた座席へ。


座席を 開くと イスの上に 名刺入れが はさまっていました。



同行者の玉友さんと いっしょにお弁当を食べ~


先に終わった私は カラの弁当箱の処分と、


このはさまってた名刺入れを スタッフさんに渡そうと ひとりで席を立ちました。


RA☆MG開始前。


どのスタッフさんも いそがしそう~。


暇そうなひと、いないかな~はてなマークと しばらく歩いていると、


作業着を着た、掃除のおじさんポイ人がいる。


ここの職員さんかなはてなマーク


あの人に 渡そう。



おじさんに


「これを 拾ったんですが・・・」と名刺入れを渡すと、


それを手に取って見るおじさん。


「これは 受け取れない。自分で事務所に届けて」


というおじさん。


財布じゃないですよ。

ただの、名刺入れです。

(なんで 受け取ってくれないの~はてなマーク



「一緒に来て」


というおじさん。


そして、 『立ち入り禁止』のロープを越えて 私を手招きします。



たこ「そこは 立ち入り禁止だから 私はいけない。」


おじちゃん「私がいっしょに行くから 大丈夫 早くビックリマーク



そこで、「来い」 「行けない」で 数分もめるが 

らちがあかないので しかたなくおじさんと一緒に事務所にいくことにした。


『立ち入り禁止』 のロープを越え


おじさんに付いて

薄暗い 階段を下りる。



暗い廊下を歩く。・・・・


事務所 どこにあるんだよ何それ と思いながら 歩いていると


遠くに人がみえる。


あれは Zマネさんと Mマネさんではないだろうか???



そして、


『玉木宏様 控室』 と書いた部屋が近づいてくるではありませんかビックリマークあ゛ぁ゛っ



おじさんは すたすた歩いて、そのお部屋に近づいて行きます。


まさか~~~~~


おじさん、そのお部屋に入るつもりではなかろうかビックリマークビックリマークビックリマークあ゛ぁ゛っあ゛ぁ゛っあ゛ぁ゛っ


私はおじさんの歩く方向に慌てて、


部屋の前にいて 目があった 

(たぶん)Zマネさんに駆け寄って


「これ、拾ったんですけど・・・ビックリマークと 名刺入れを さしだした。



Zマネさんは


「あの人に渡してください」と別のスタッフさんを指して ふつうに言ってくれた。



おじさんは 


「じゃあ、ひとりで 帰れるね」と言って どこかに行ってしまった。



もう、私は 来てはいけないところに来てしまったと思い、


そそくさと 逃げるように 階段をあがり、チームの座席に帰ってきた。



玉友さんに 


「今、怖い思いをした~~ううっ...って

事の一部始終を話すと、


「私も一緒にいってあげればよかったね~~」と言ってくれた。


そしたらすぐに 会場全体に


『立ち入り禁止区域のトイレには 行かないように』


との、館内放送が 流れた。



あぁ~~~


これ、 私のせいだよ~~~ガクリ


って、無理やり わたしを連れて行った おじさんのせいだけど。メラメラメラメラメラメラ



これから RA☆MGが始まるというのに テンションは ダダ下がり。下


きっと、あの 作業着を来たおじさんは 今日のこのイベントが どんなものか

まったく知らない 職員さんだったのではないかはてなマーク


そして、玉ちゃんの控室が このイベントの責任者のお部屋だと思って入ろうとしたのではないかはてなマーク


あとから考えると そう思えてしかたがない。




なんで 名刺入れひとつ拾っただけで こんな目にあうんだ~~~~ううっ...


「届けてくれて ありがとう~」

って、おじさんが 受け取ってくれていれば


それだけで 終わるはずだったのに。



もし、 あのおじさんが 玉ちゃんの控室に入ってしまって、

玉ちゃんと 鉢合わせ~~~


大騒ぎになってしまっていたら・・・・


私は その場で ゲーゲー 吐いてたと思う汗



今、思い出しても、口が からからに乾いて心臓がどきどきする。



RA☆MGというと このトラウマが思い出されるんです。



早く忘れて 素直にRA☆MGを楽しめるようになりたい。


 


 
web拍手 by FC2

今日はオフ会に行ってきた。


今夜は まどを開けていると かぜが入ってきて すずし~~キャッ☆


2年前の震災以降

クーラーを使わずに なんとかすごしています。

(いつから 節電っていわなくなったんだろう)


一度使うと がまんができなくなっちゃうんだよね~。


今年の暑さは はんぱないから、 いつまでがんばれるか・・・がびょーん



最近 怪獣くんの 後頭部がクサイ。


スイカのにおいがするんですスイカ

かぶとむしが とまりそう~~カブトムシ



いつもひとりでおふろに入って シャンプーハットをかぶって 頭を洗っているんですが


じょうずに 洗えてないんですね。


なので、きのう今日と、 洗髪指導に入りました。


ほんとうは 男同士 ダ~が いっしょに入って 教えてくれるといいのですが、


いつものように 『なにもしない夫』 なので・・


自分が 服を着たまま 洗髪の仕方を 教えますよ。



まずは、 

「シャンプーハット かぶるはてなマーク」って聞くと


ガオー「かぶる」


と言って、 シャンプーハットを 前うしろ 反対にかぶりましたよ。へ?


後頭部がきれいに洗えていない 原因その1ですねがびょーん


そして、インディフィニのシャンプーをつけて ていねいに 洗ってあげました。


後頭部が特に くさいのでスイカ


シャンプーハットをずらして・・・


「ここを きれいにあらうんだよ~~ごしごし」


とやってあげました。


まだまだ、ひとりでは むずかしいかもしれないな。汗


一浪君がいれば 洗髪の介助を頼むんだけど


ヤツは予備校でいそがしいのだ。




こういうふうに 洗ってもらいたい・・・



「シャンプーハットを ずらしてあらうのだ」


たこの今日もたまきひろし



タオルはずれないように 洗えよ~~じぃ~



今日は ひさしぶりに


いつものメンバーで オフ会をしました。キャッ☆


いつもさそってもらえて ありがたいです~。


そしていつものように

玉ちゃんの あんな話や こんな話をして~~(どんな話~~はてなマーク


情報通のVさまとGさまに


「まぢですかビックリマークおぉ!


と、食いついて~~~~


今日も 楽しかったですププッ・・・



そして 


きょう、食ったもの。




豚肉ソテ~の なんじゃらかんじゃら~~~



たこの今日もたまきひろし



そして、 おいしそうな デザートとホットサンドがのってるやつ








たこの今日もたまきひろし



これは 3人で わけて食べた。




と、いうことで・・・


私に レポは無理ってことです。ふふ~ん

              (自慢するにゃ~~~~パンチ!




こんな おもしろくない記事ですんません顔に縦線

(なんちゃってひろしくんのお写真も 以前使ったものデスsei



でも~~~~

今日は Gさまに いいものを借りてきたのだププッ・・・


後日 公開しますププッ・・・




※こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛 

 
web拍手 by FC2

Tシャツ作りがうまくなった。追記あり

夏休みですね~~夏


今日は 怪獣くんの高校卒業後の進路決めのため、 施設見学に行ってきました。

                 

まあ、『就活』ってところでしょうか。

            (怪獣くん本人は ヘルパーさんと おでかけです)


10時から ということだったのですが


10時になっても はじまらないおい


まだ、来ていない人がいるんですね~。


10分遅れで はじまって、 その後も質疑応答などで 

ずるずると スケジュールが押していき・・・



11時から 相談センターで 自分のカウンセリングがあったものですから


結局 肝心の 『作業場』見学を見ることなく 施設見学を断念。


カウンセリングに向かいました。汗



今日、何のために来たんだ・・・ガクリ



遅刻する方は ほっといて、説明会を初めてほしかったです汗




明日も もう1件 施設見学です。



なんだかんだと いそがしい~。



夏バテ気味なので ゆっくり休みたい。オヤスミ




今、怪獣くんが


ガオー「おふろに いってくるけんね~~~」風呂



と、報告に来てくれました。


じょうずに言えたねぇううっ...



永遠の幼児・・・ かわいいですうふふ(親ばか)



さあさあ、


カウンセリングから 帰ってきたら


ひと作業 始めますよビックリマークキャッ☆



これを 作りました。



2枚目の 『野性時代Tシャツ』



たこの今日もたまきひろし





「厳正な 抽選の結果  3名さまに プレゼントすることが 決まったのだ。」


たこの今日もたまきひろし



抽選じゃなくて 全員当選だろ。がびょーん


3人しか 希望者がいなかったからな。顔に縦線




「着られないTシャツだから しかたがないのだ~~~」メガホン


たこの今日もたまきひろし


デカい声で 言うんじゃねぇがびょーん



もうすでに 1枚は 1番最初にほしいって言ってくださった方のところに 送りました。


とてもよろこんで くださって~~~


作ってよかったキャッ☆



調子にのって あと2人分 作りましょう~~~。がんばる



まず~~


Tシャツ 転写紙に 絵をプリントしますよ。



「絵が 反転してる~~」


たこの今日もたまきひろし



つぎは Tシャツに アイロンで プリントしますよ。アイロン




「まっしろ~~~い Tシャツキャッ☆


たこの今日もたまきひろし



じゃまだから どいてくれじぃ~




アイロンで これでもか~~~~~ビックリマークって、体重をかけますよ。重



「くっついたかな~~はてなマーク


たこの今日もたまきひろし



あぶないから どいてくれ~~汗




さめたら 上の紙を はがします。



「おお~~~~~~ビックリマークおぉ!


たこの今日もたまきひろし





「できたなビックリマーク 」


たこの今日もたまきひろし



うまくできたププッ・・・



さらに 調子に乗って 残っている材料すべてに 印刷してしまった。あはは…



たこの今日もたまきひろし


ど~~~んと 4枚。 


着られないTシャツデスアホ

           (ながめてね~~)


壮観だわ~~~ププッ・・・




「じゃあ、終わったから あそんでくれビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


今日はつかれたから こらえて~~がびょーん



Mさま。 できましたから 到着までおまちくださいね。

Aさまは RA☆MG会場で お渡ししますね。


※追記

Tシャツ 当選者様へ


Tシャツ洗濯時の注意デス。


○Tシャツは1枚で (洗濯機で) 冷たい水で洗濯してください。

  このとき、ほかの衣類と一緒にしないでください。


○手洗いはしないでください。


○Tシャツは 裏返しにせず 表のまま洗濯してください。


○洗剤はふつうに使えますが 漂白剤や柔軟剤はご使用にならないでください。


○洗濯後は すぐに乾かしてください。


○洗濯後 干す際にTシャツ転写部を 引っ張らないでください。転写部が割れてしまうことがあります。


○Tシャツ転写部分には アイロンをかけないでください。


以上 Tシャツ転写紙 取扱説明書よりデス。ドキドキ




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです。愛


 
web拍手 by FC2

今日もなんちゃってひろしくんを出せなかった。


今日は 月刊TVナビと SODAを

予備校帰りの一浪君に買ってきてもらったうれしい




予備校前に 本屋があるので とっても便利なのだ~~。


「玉木宏 両方とも1ページしか 出てないよ」


ダ~の前で 余計な事を言うんじゃねえよがびょーん



言われたものを 言われたとおりに 買ってくればいいのだ じぃ~



SODAの横顔が いいね~~キャッ☆

でも、つるつるの良質の紙の方に 載せてほしかったよじぃ~



しばらく なんちゃってひろしくんを 出してないな。汗


ネタもできてる。


大道具も出してきた。


なのに~~


撮影する気がおきなくって・・・


一浪君が帰ってきて タイムリミット。


ヤツは わたしの部屋をのぞきにくるから ヤツが帰ってくると もう撮影はできない。



今撮ると、 テキトーな仕事をしそうで撮影に踏み切れない。



明日こそは 絶対に撮ってやる。おー



なんちゃってひろしくんファンのみなさま 待っててね。


(自分でハードルあげて どうする・・・)





 
web拍手 by FC2

ついにくびれ美女がやってきた!


あの映画が ついに日本公開されるって ほんとうですかビックリマーク

それって、四国でも 公開されますよね~はてなマーク


タオパイパイづら準備して 待ってますドキドキ

                 (なんちゃってひろしくんが)






「きょうも 平和だ せんべいがうまい」醤油せんべい


たこの今日もたまきひろし




ぴんぽ~ん音譜




「こんにちは」


たこの今日もたまきひろし


「え~~~~~ビックリマーク まぢですかビックリマーク

            ジェニーちゃん 本物はてなマーク目




Gさまに お借りしたのだ。ニヤリ

       (厳密には ちびGちゃまに借りたのだありがとう




「本物の ジェニーちゃんだすげ~


たこの今日もたまきひろし



くびれで 判断するんじゃねえがびょーん






「わ~~いビックリマークわ~~いビックリマークジェニーちゃんがやってきたビックリマークキャッ☆イエーイ


たこの今日もたまきひろし






「どうぞ どうぞ。 おこたにはいって せんべいでも 食べてくださいラブラブ!


たこの今日もたまきひろし






「・・・・・・・・・」             「・・・・・・・・・」


たこの今日もたまきひろし


  「なんか びみょ~~な ふんいきだな・・・がびょーん



なんちゃってひろしくん史上 ナンバーワンの 気まずい雰囲気だわがびょーん

                             





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



 
web拍手 by FC2

ジェニーちゃんがやってきた!



今日は土曜日。


いつもなら、必ずだれかがいるんだけど


一浪君は 予備校。

怪獣くんは ウルトラマンに委託。

ダ~は 高校野球の決勝戦を観にいったので、


わが家には 私 ひとり。


自由だ~~~~ビックリマークキャッ☆



思う存分 なんちゃってひろしくんと あそぼうビックリマークにひひ






「うちの くびれのないびじょたち。」


たこの今日もたまきひろし


美女ぞろいだろ~~。




「そして、 くびれびじょの ジェニーちゃんです~~~ビックリマークキャッ☆クラッカークラッカークラッカーイエーイイエーイイエーイ


たこの今日もたまきひろし




よろこびすぎじゃないですかじぃ~





「せっかくだから 記念撮影をしようきらきらスキップ


たこの今日もたまきひろし



撮りますよカメラ SP



「はい チーズビックリマークカメラ


たこの今日もたまきひろし


「きれいに撮れたはてなマーク



うん。カンペキププッ・・・




「つぎは このポーズで おねがい」


カメラカメラ


たこの今日もたまきひろし









「だれかに みられているような気がする・・・」


たこの今日もたまきひろし


気のせいですよ顔に縦線




「つぎは お花をもって」花束


カメラカメラ



たこの今日もたまきひろし





「邪悪な気配を 感じるぞ・・・」


たこの今日もたまきひろし






「つぎは バリィさんと 共演」

カメラカメラ


たこの今日もたまきひろし


「オレも くびれびじょと お写真が 撮りたいぞ~~~~」じぃ~







「じゃまを するんじゃねえ~~~~~~~ビックリマークむかっむかっむかっ


たこの今日もたまきひろし


「きのうの 5枚目の写真は オレだぞ~~~ふふ~ん


なんちゃってひろしくん兄は 50肩なので、あのシーンは 弟に代役をしてもらったのだ。
気がついた人 いますかね~~はてなマークププッ・・・



「しかたがないな。 3人で なかよく撮ろう」

カメラ SPカメラ


たこの今日もたまきひろし



だれか うしろの のだめちゃんも いぢってやってくれがびょーん






※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログですぎゃぼ



 
web拍手 by FC2

長い愚痴ですが、気が向いたら読んでください。


つかれた・・・akn


なにをやってつかれたかといいますと、


怪獣くんの 夏休みの宿題プリントを作っておりました。マジで!?



なんで、私が作っているのか~~といいますと・・・




夏休み 突入~~~夏休み。

さて、怪獣くんの宿題は なにが出ているのかなはてなマーク



かばんの中をみると 『夏休みのくらし』という、生活チェック表のプリントが出てきた。



『これだけはてなマーク



ガッコのセンセエに 電話をして聞いてみる。


たこ「夏休みの宿題は 出ていますかはてなマーク


shokopon「市販の算数の問題集が 1冊はいっているはずです」



え~~~~


これですかはてなマーク


『幼児用 10までのたしざん』1+ももいろ1


という問題集です。汗


これは~~~


怪獣くんは この程度の問題は 小学校の低学年でマスターしている学習です汗



私が 宿題チェックをする前に 1冊全部 1日で 終わらせていたので、

私は1学期に学校の授業で使った 問題集だと思っていたんですね~。


(怪獣くん本人に 夏休みの宿題出てる?って聞いてもわからないんです汗



宿題 簡単すぎるし~~~

相変わらず 『上をめざす』っていう学習は いっさいやってもらえていないのがわかりますね~ガクリ



しかたがないので、

夏休みに勉強するプリントを 自分で作ろう~


インターネットで 無料で印刷できるサイトを探す。


算数 国語 英語など~~


怪獣くんの ストレスにならない程度の難易度で、

楽しく学習ができるものをえらんで、


30枚ほど プリントアウト~~。プリンタ



いい、問題集が できあがりました。ふふ~ん

                (自画自賛)



ウルトラマンとデイサービスの日に

「お勉強のプリントも はいっていますので、本人がやりたいときに やりたいだけ

やらせてください。 無理にやらせなくていいです。」


って、 自画自賛の問題集を 持たせたのですが・・・・



なんと~~~


デイサービスから 帰ってきて 問題集をみると


ほとんど やってしまっていて、

その後 家で やり残していた問題を すませてしまいましたガクリ



母 渾身の~~~~


自画自賛 問題集を


1日で やってしまったのか・・・がびょーん

         (30枚以上あるぞ汗



この まじめさを 一浪君に わけてあげたい。

(一浪君は毎年 宿題は8月31日に 終わったことがない。9月1日未明の母子合作作品)



怪獣くんに お勉強プリントを 1度にたくさん渡すと

全部 やってしまうので~~


算数 国語 英語をおりまぜ

6枚一束にして、


毎日 1冊ずつ 渡そうキャッ☆


そして、11日分の 問題集を 作成いたしましたビックリマーク

                     (またまた 痔が持参じゃなくて自画自賛)


新学期になったら このプリントの山を ガッコに デンと提出してやる。



ガッコから出ている宿題

市販の問題集 『幼児用 10までのたしざん』

は ひどいだろ~~。



いくら バカでも、

ていねいに教えてあげれば こどもは のびるんだぞ。



将来 この子たちにとって 必要としない学習でも 

新しいことを 学習するよろこびってもんがあるんですよ。



小学校、中学校のときは、先生が一歩一歩 いろんなことを

学ばせてくれました。



高校に入学してから

(怪獣くんの)小学校低学年時の学習レベルまで退化するとは 思いませんでした。



使えない人間。

進歩しない人間。

そういうレッテルをはられているのが よ~~くわかります。



でもね センセ

 

どんな子でも ちゃんと 伸びるんですよ~~~メガホン




九九も 割り算も できていたんだぞ~~~。

(使わなくなったら 忘れているかもしれないな・・・ガクリ




そんなこんなで・・・


今日は 長い愚痴になってしまいました。すっきり



こんな ブログでも よろしいですか・・・





「愚痴ってないで オレを撮れよ~~」



たこの今日もたまきひろし


毎日 普段使いしている 玉Tシャツです。

    (本当は 裏返しで干していますが、撮影のため表返ししました)



朝着た用~ 白RAMG

汗かいて 着替えた用~ 赤ばつ

寝るとき用~ グリーンRAMG


ですププッ・・・



今度のRAMG Tシャツも 3枚注文しました。

もう、タンスの中は 玉Tシャツだらけです~ププッ・・・



グッズ申し込み締切は 7月31日デス  お忘れなく~ (運動会の入金もお忘れなく~)




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログですが、ちょいちょい愚痴ってしまうブログですむふっ。





 
web拍手 by FC2

今日も ジェニーちゃんとあそぼう!


今日は 1日 ばたばたしていたので、


きのう録画した、 サマーヌードと スマスマを まだ観ていない。


サマーヌード なんとな~~く 観だしたら ながさわちゃんがいつ 帰ってくるのか 

気になって気になって~


毎週観てしまうではないかむふっ。


最終回まで ひっぱらないよねぇたこ


今日の 救命病棟24時と スターマン星男も 明日観ないと~~



いそがしいな~~~

   (それは いそがしいとは言わないのだじぃ~



あ、


明日は 怪獣くんが 家にずっといるんだ がび~~~んがびょーん




時間がないので とっとと ブログを書こう~~~




今日も ジェニーちゃんと あそぼうビックリマークキャッ☆






「ジェニーちゃんだ。」 「ジェニーちゃんだ。」


たこの今日もたまきひろし



くびれで 確認するのは やめろ~~~じぃ~




その姿勢は おかしいだろ~~がびょーん



「おかしいかはてなマーク」  「おかしいのかはてなマーク


たこの今日もたまきひろし


おかしいだろ~~~~ビックリマークプンプン



変態だじぃ~



「じゃ~~~ だれかさんは だれかさんの 

二の腕とか 二の腕とか 二の腕とか~~~

みていないのかはてなマークじぃ~



うっ 顔に縦線   みてるかもしんない・・・顔に縦線



え~~~~い  はなれろえ゛!




ジェニーちゃんは お返ししないといけないから

もとの 衣装に チェンジビックリマーク




たこの今日もたまきひろし



この衣装も 似合ってるね~~~おぉ!




「にあってる」      「にあってる」


たこの今日もたまきひろし



ちゃんと みてるのか~~~はてなマークがびょーん



「みているぞ。 くびれをにやり




つかぢ2「あんたたち いいかげんにしなさいよ」


たこの今日もたまきひろし


「かこまれたはてなマークがびょーん  「かこまれたながびょーん






「オレは 50肩だから この修羅場は キミにまかそうじぃ~


たこの今日もたまきひろし


「今日の代役は したくないぞ にいちゃんがびょーん



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



 
web拍手 by FC2
