
 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん 命拾いする。


土日の お接待の疲れがまだ ぬけていませんガーン


そんでもって 今日は当家の壁の工事。


入居6年で 発見した 欠陥手抜き工事の修理です。




これは カベについている 給気口。


24時間 外から空気を取り込むところです。



たこの今日もたまきひろし




ふたを開けると フィルターが はまっています。



たこの今日もたまきひろし


このフィルターを 取り替えようと思ってはずしたら、 なんと~~~ビックリマーク




穴が ずれているんです。



たこの今日もたまきひろし


穴の中、 右側の 白い部分は コンクリートの壁です。



このコンクリート部分に フィルターがあたって、入らないので


フィルターを カットして ねじこんでいたんですね~。



たこの今日もたまきひろし


右側は 本来のフィルターのかたち。


左側は ねじ込まれていたフィルター。



カットしているので、フィルターの役目をはたしていません。


隙間だらけなんだもん。汗




施工会社は 有名な 建設会社なんですけどね~。




今日は 朝から この穴を削っていましたよ。


私はのんきにテレビを見ておりました。(でかけられないの~~)



そんでもって、お昼休憩に作業員さんが出て行かれたので

私も お昼を食べようと思って キッチンに行こうとしたら・・・



床が ざらざらするがびょーん



そうなんです。


コンクリートを削っているので 削った粉のホコリが~~~~~


家の中に 散乱しております。マジで!?


そして、この欠陥給気口が


私のお部屋なもんで、 


飾っている 玉ちゃんグッズが~~~~~


すべて、 ザラザラの ほこりまみれにううっ...



玉ちゃんからのお誕生日カードも

玉ちゃんからの年賀状も

カレンダーも

会報も

お写真も


なんちゃって小道具も


共演者たちも~~~~~


全部ですガクリ



ゆるさ~~~~~~んビックリマーク火山



職人さんたちには 何も言いませんでしたけど、

泣きながら おそうじいたしましたよううっ...



箱の中にいた なんちゃってひろしくんは 奇跡的に無事でした。



つかぢ2「あたしは おもいっきり ほこりかぶったわよ」


たこの今日もたまきひろし


「おそうじ おそうじ」ぜくたんの☆お掃除しましょう



欠陥工事には 注意しましょうね。

(いますぐ、給気口を のぞいてみて~~)




今日は やなことだけじゃなくて いいこともありました。


1週間前に買った 新しい洗濯機が やってきましたキャッ☆


前のは 15年近く使っていたからね。(お疲れさま~)



工事と洗濯機、両方の作業員さん相手に 忙しかったですヨロヨロ




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです。掃除


 
web拍手 by FC2
