
 
web拍手 by FC2

特撮博物館に行ってきた。


きょうは  『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』


を、みにいきました。 詳しくはここ


昔の 特撮ヒーローものの ミニチュアがいっぱい展示してありました。


わたしには ウルトラマンしか わからんかったけど。えへへ…


特撮の短編映画 『巨神兵東京に現わる』 がすごかったビックリマーク

短くても ジブリ映画ですよ~すげ~


CGを 使用しないってことに こだわって作った映画。


すごい迫力ビックリマーク

そして ちょっとこわい。



撮影のメイキングも見られて おもしろかったです。



最後にカメラ撮影してもいいエリアで、記念撮影。



たこの今日もたまきひろし


これ ミニチュアですよ~。





たこの今日もたまきひろし


大きさがわかるように わざと ぜんぜん知らない人の手を いれてみる。




たこの今日もたまきひろし


東京タワーが~~~~~ビックリマーク

まだ、見に行ったことが ないのに~~~叫び




たこの今日もたまきひろし


これも ミニチュア。

窓の外には ぜんぜん知らない人。


後ろ姿だから、 大丈夫だろう。


このお部屋に なんちゃってひろしくんを 置いてみたかった。


あの、掛けてあるお洋服は 燕尾にみえないこともないな。ププッ・・・


それにしても きたない部屋がみごとに再現されているわ。がびょーん




なんちゃってひろしくんビックリマーク




「特撮だぞ~~~~ビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


おもいっきり 糸がみえてるんですけど。がびょーん




「あ~~~~~~~~~まわる~~~~~なんとかしてくれ~~~~~/e14



たこの今日もたまきひろし




糸を 3本にしないと 安定しないな苦笑





「CGを使わないのにこだわっているのは うちも同じだなふふ~ん



たこの今日もたまきひろし


うちのB級画像と 超一流ジブリ様を いっしょにしてはいけない。がびょーん





「モザイクも 超アナログだぞ。」


たこの今日もたまきひろし


ジブリにあやまったほうがいいぞ。汗




◎ダイエット途中経過 本日のおパンツ一丁  57.6キロ(前日比マイナス0.5キロ)



目標まで あと 0.1キロですよ~~キャッ☆



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛





 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん1周年と1日で思うこと。


ここ1か月ぐらい前から 原因不明の便意に悩まされている。(お食事前の方 スンマセン)


一日 何回も もようしてくるのである。


一日何回も 出すわけだから、

当然、まともなベンも出なくなった。


こんなことは 人生で初めてである。

ベンにだけは 自信があったのだ。バナナ

             (ベンを 自慢するにゃパンチ!


痛みはない。


が、


ここ数日は、


便意のあとに、 ず~~~んと おなかの痛みもやってきた。


やっぱり 病院にいってみよう。


近所の ヤブって有名な病院。

(本当にヤブかどうかは不明)


内科医はたくさんいる病院だから~


ロシアンルーレットだね。


きのうは ジョイさん・・・


ちがった。 女医さんでした。(かなり若くて かわいい丸い文字を書いていました)


おなかを さわって・・・

担当医「おなかは 張っていないですね~」


たこ「はい。毎日 数回出していますから、なんにも入っていないと思います。」


担当医「整腸剤で 様子をみてみましょう」


担当医「今度来るときに ベンを持ってきてください。」


たこ「今日みたいに 外出している時は 便意はこないんです。

   自宅にいる時に くるんです。

   精神的な事も あるのかなと思うんですが・・・」


担当医「なにか 心配事や こころあたりがあるのですかはてなマーク




こころあたりはあるのですが まさか


おもしろいブログが書けなくって 悩んでいるとは 言えないの~~~~顔に縦線




先週は 1週間のうちで ブログを休んでいないにもかかわらず

2日も総アクセス数が 1000を切ってる日があったので、


自分なりに 原因を 解明してみた。


1、 ネタが おもしろくない。


2、 あきられた。


3、自分は スマホを持っていないのでモバイルの仕組みがわからないのだが

  

  モバイルの アクセス数が落ちているので、

  画像が 重いだとか・・・

  

  出先で見るほど おもしろくない・・・だとか。


4、 玉枯れ時期なので、うちに限らず アクセス数が 落ちているのかもしれない

                                   (と自分をなぐさめてみる)  

  


なんちゃってひろしくん初登場の1回目を 見てみる


2012年 6月1日。


なんと、


きのうが なんちゃってひろしくん登場 1周年ではないかビックリマークお~



初登場の画像がこれ



たこの今日もたまきひろし


この画像を出した日から


どんどん アクセス数が 伸びてくる。


ニーズは なんちゃってひろしくんか。



よろこんでくれる人がいるのがうれしくて


でるだけ毎日 作品を作ってきました。




一年もやってりゃ あきられるわな顔に縦線



本物玉ちゃんのように


どんどん進化して 新しいものを作らないと ダメなんだよな~。



といっても


方向転換できるほど、 才能があるわけでもなし。


なんちゃってひろしくんにこだわらず

ふつうに アクセス数を気にしない 日常ブログを書いて 続けられるかどうか。


だいたい、自分の日常に ニーズがないだろう顔に縦線

(玉ちゃんの 今日食べたものは知りたいが、ラーメン おばちゃんが食べたものは どうでもいい情報)


まだまだ、たくさんの人が なんちゃってひろしくんを見に来てくれるんだから


アクセス数に 一喜一憂せず、続けるべきだろうと思う、

1年と1日目でした。




◎ダイエット途中経過 本日のおパンツ一丁 58.0キロ(前日比プラス0.4キロ)


あ、 ダイエットぶろぐになりかけてるのが いけないのかにゃ~はてなマークたこ




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語り続けたいと思っているブログですつかぢ2

 
web拍手 by FC2

アクセスアップ会議


昨日の なんちゃってひろしくん 1周年の記事にたいして、

いろいろなご意見を ありがとうございました。ありがとう


きょうからまた、

なんちゃってひろしくんと たわむれたいとおもいますうふ




なんちゃってひろしくんビックリマーク



最近 アクセス数が 落ちてきているぞ。じぃ~

(5月の 月間総合ランキングをみろ→)


アクセス数が 落ちてきているということは

ネタの質が 落ちてきているということだ。じぃ~


なんちゃってひろしくん 存亡の危機だじぃ~


みんなで 対策を 考えようビックリマーク



「らじゃ~~~ビックリマーク


たこの今日もたまきひろし





「う~~~~~~んう~ん」 「う~~~~~~~んう~ん


たこの今日もたまきひろし




(真剣にかんがえてるオレ カッコいいふふ~ん


たこの今日もたまきひろし





(真剣にかんがえているオレ カッコいいふふ~ん


たこの今日もたまきひろし






「・・・・・・・・・」             「・・・・・・・・・」


たこの今日もたまきひろし






30分後





「ららら~~~~音譜


たこの今日もたまきひろし


「ぐ~~~~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



やる気 あんのか~~~~~~ビックリマークむかっむかっむかっ爆弾爆弾爆弾






◎ダイエット途中経過 本日のおパンツ一丁 57.9キロ(前日比マイナス0.1キロ)


57.9キロはてなマーク

というと、0.5キロ 軽く表示される『玉木宏のおしゃべり体重計』に乗ったら


玉ちゃんに ほめてもらえるんじゃないの~~はてなマーク


乗ってみた。


ぱんぱかぱ~~ん音譜(ファンファーレ)

おめでとう!目標達成だよ!本当によくがんばったね。ぼくもうれしいよ。

このまま この体重を キープしようね。」


って、ほめてくれました~~ププッ・・・


でも、本当は あと、0.4キロ落とさないと ダメですからね。




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛


 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん弟 写真写りに悩む。


日本サッカー ワールドカップ出場 おめでとう~クラッカー


なんちゃってひろしくん 作ってて ぜんぜん見てなかったけど。えへへ…



きょうは早めに


◎ダイエット途中経過 本日のおパンツ一丁 57.4キロビックリマーク


目標達成ビックリマークうれしい



きのうの ダイエット途中経過。 私の書き方が悪かったようで、

きのう目標達成したと思った人が いるようですが


目標体重 57.5キロを 今日 切りましたビックリマーク



これで、3月の大阪舞台公演のころの体重には 戻りました。



でも、まだ おなかのぶよぶよはとれないの。ガーン



なので、


新たな 目標を設定して、 あと2キロ落としましょう。


目標体重は 55.5キロ。


今回は 体重を落とすだけでなく ちゃんと 体を しぼりましょう。



がんばるぞ~~ビックリマーク




では、 なんちゃってひろしくんビックリマーク





ず~~~~~んガックリ・・・


たこの今日もたまきひろし



どうしたのはてなマーク





「オレは 兄ちゃんとちがって 写真写りが 悪いのだううっ...


たこの今日もたまきひろし




あたしのカメラの腕が 悪いだけで、

あんたは 男前だわよ(生で見ると)えへへ…




「まぢですかビックリマーク


たこの今日もたまきひろし



ごめん。

おもしろかったので、わざと こわく撮ってみました。ププッ・・・




じゃあね、かわいく撮ってみましょう~。


これでどうかなはてなマーク




「こわいおじさんに 見えないはてなマーク


たこの今日もたまきひろし



みえるかもしんないがびょーん





今度は かわいく見えるんじゃないかな~。



「おい、 わざと こわく撮ってるだろ。」


たこの今日もたまきひろし




ばれたはてなマーク顔に縦線




じゃあ、思い切って


初心に帰ってみるのは どうかなはてなマーク




「ブーメランパンツをくれビックリマークおパンツ


たこの今日もたまきひろし




ちょっと 頭が デカすぎたかなはてなマーク顔に縦線






※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛

 
web拍手 by FC2

またアイアンな衣装を着る時がきた。

今朝、怪獣くんを バス停に送って


家のポストの中をみてみたら



なんと~~~~


○ーちゃんからの プレゼントが届いていた。ありがとう



「わ~~~いビックリマークカープソースだビックリマークカープ


たこの今日もたまきひろし


カープソースが おいしいと聞いて

最寄りのスーパーで 探したんですけど なかったんです。


会えてうれしいよ~~ カープソース初


おくってくれて ありがとう~うれしい





「おいしそうだ~~~アハハ…w苦笑い


たこの今日もたまきひろし



きょうの 朝食は (小麦粉なし)お好み焼きだぞ~ププッ・・・




「脱がしたぞ~~」


たこの今日もたまきひろし


やらしい言い方をするながびょーん




「カープソースらぶ


たこの今日もたまきひろし


まだ食べてないのに そんなになかよくしていいのかはてなマークじぃ~




食べてみた。


コクがあってすごくおいしい~まいうキャッ☆


うちの近所のスーパーにも 置いてくれないかな。カープカープ


晩ごはんも (小麦粉なし)お好み焼きにしようププッ・・・





「オレも それが着たいぞビックリマーク


たこの今日もたまきひろし





「おい、オレに 懐中電灯を 標準装備するのは やめてくれビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


ぎゃ~~~~ビックリマーク

なんちゃってひろしくん史上~最恐の お写真が撮れましたキャッ☆



ゴメンね~~顔に縦線


あんたには いいもの 着せてあげるわよ。


アイアンシェフ 主宰の衣装だ~~~~。




「おお~かっこいい~~おぉ!


たこの今日もたまきひろし


ピーマンは いらないと思うぞ。(前の人のアイテムだからえへへ…



背中の ひよ子ちゃんも 健在だ。



たこの今日もたまきひろし




「それは オレの衣装だぞビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


「今回は オレが主宰だふふ~ん




7月3日 (水) 夜 11時放送


『アイアンシェフ スペシャル』


料理ワールドカップ開催ビックリマーク


また、 主宰な玉ちゃんが見られますねうれしい


夜、11時からだって~

この時間だったら リアルタイムで ゆっくりみられるよ。やった!



◎ダイエット途中経過 昨日のおパンツ一丁 57.6キロ

              本日のおパンツ一丁 57.4キロ(前日比マイナス0.2キロ)




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛




 
web拍手 by FC2

え~~~~!あと3か月で運動会?

来年だと思っていた 運動会が 秋にあるんですねビックリマーク


幸い、学校行事とは かぶってないうれしい



が、しかし・・・


9月と10月って 日がばらけてると


大阪 東京 どちらも申し込む人が増えて 競争率が高そうだなぁ。


私は 年に1度の 生ヒロシ。(今年は舞台に行っただろ~)

大阪だけのエントリー予定です。


もし、はずれてしまったのなら~~~~~~~~


泣くううっ...


悲しのあまり ブログも1か月くらい お休みするかもな~~~~ううっ...




「わ~~~~いビックリマーク 運動会だビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


そのはちまきは いったい なに組なんだじぃ~





「水玉組キャッ☆


たこの今日もたまきひろし


「オレ オレンジ組キャッ☆



「オレたちも 連れてけビックリマーク


あのね。 抽選に 当たらないといけないからね。たぶん。汗





「リレーの 練習をするのだビックリマークだっしゅ


たこの今日もたまきひろし



おばちゃんたちにまざって走ったら ふみつぶされるぞがびょーん

                       (若いおねえさんもいますからえへへ…


「オレも 走るのだ~~~ビックリマークだっしゅ



たこの今日もたまきひろし



リュックで おとなしくしてるほうが いいと思うぞ汗




「どっちが 勝ったはてなマーク


たこの今日もたまきひろし


毛の量は 弟の勝ちかな。がびょーん



まずは 会報待ちですね。



◎ダイエット途中経過 本日のおパンツ一丁 57.4キロ(前日比プラスマイナス0)




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



 
web拍手 by FC2

しばらくお休みすることにしました。

は~~~ベンが ゆるい。(朝からきたなくてごめん)


もう1か月近くずっと、原因不明の便意と軟便が続いている。


『過敏性腸症候群』という病気があるらしい。


これっぽいな~~。


ストレスが原因らしい。


今までだって ストレスなんてずう~~~~~とあったんだから、


今さら ベンにこなくても いいと思うんだけどねぇ。



怪獣くんの事。

一浪君の事。

子どもみたいな夫の事。


まあ、これは 標準装備。



新たに加わった ストレスは


『毎日 おもしろいブログを書きたい』


べつに 毎日じゃなくてもいいだろ!


と思うのですが、


ふだん なんの社会貢献もできない

『こどもの見張り番』のためだけに 生きてる主婦が


見知らぬ たくさんの人に よろこんでもらえるのが うれしかったんです。


日中に なんちゃってひろしくん劇場を作り、

夜、ブログを 更新する。



夕方に なんちゃってひろしくん劇場ができていないと、もうかなりあせりますえへへ…


自分で、自分を追い込んでいるんですね。

そんなつもりはぜんぜんないんですが。



ここ3日ほど、意識的に ブログをお休みして体調の変化をみてみようとおもったのですが


ベンに変化は見られず。



やっぱり お休みしていても なんちゃってひろしくんのネタを 探しているんですね。(サガでしょうか)


もう、これはちょうど玉枯れ時期だし

思いきって ブログをお休みすることにしました。


『毎日 おもしろいブログを書きたい』


という呪縛から、逃げようと思います。



そして、ほんとう~~に ひょっこり 楽しいことが思い浮かんだときに


きまぐれに またブログを書きたいなと思います。



玉ちゃんが大好きなことは ずっと変わりませんから。



あ~~、


ダイエットは どうするかな。


現在、57.0キロまで 落ちましたが、


目標は 55.5キロ。


途中で 決めたことをやめるのは 不本意なのですが、


中断するほうが いいのではと思います。


過度なダイエットは やっていないんで、 ストレスはないと思うのですが、


もうちょっと お米やおやつも 食べるようにしたいと思います。




なんちゃってひろしくん劇場 300回は行きたかったな。


続きは また今度。





いつものように パソコン横から。


「また、もどってくるぞビックリマーク 明日出せビックリマーク

たこの今日もたまきひろし



あしたは 無理かもがびょーん




ではまた、いいネタが あるときは 浮上しますね。



毎日きてくださった皆様、 ありがとうございました。ありがとう

 
web拍手 by FC2

玉木宏の応援はテレビの前で。





「ゆっくり 食べさせてほしいのだ泣く



たこの今日もたまきひろし



                   以上です。

 
web拍手 by FC2

ひさしぶりに出してみた。






「たいくつなのだ~ひま


たこの今日もたまきひろし






「鼻 ほじほじ~ふーん



たこの今日もたまきひろし







「ららら~~~音譜


たこの今日もたまきひろし






音譜なにが出るかな音譜 なにが出るかな音譜


たこの今日もたまきひろし






「がお~~~~~~ビックリマークライオン


たこの今日もたまきひろし





「よっこらしょビックリマーク


たこの今日もたまきひろし




 どこに行くんでしょうか・・・





 
web拍手 by FC2

ゆる~~く作ってます。




「しめしめ 脱出成功だうっしっし


たこの今日もたまきひろし



かくれているつもりなんでしょうかじぃ~




「よいしょビックリマーク よいしょビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


あぶないぞ~~~じぃ~



あれはてなマーク いなくなったぞはてなマーク


どこいったはてなマーク




  「ここだこれ↓


たこの今日もたまきひろし







「ながめがいいぞキャッ☆


たこの今日もたまきひろし




このブログはいつから 『ウォーリーをさがせビックリマーク』 になったんだ汗





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです。いちおうマジで!?




 
web拍手 by FC2

100場面たまき?


今日 こちらは 朝から 大雨洪水警報が出ていて

怪獣くんのガッコは お休みになりました。


怪獣くんは家で たいくつそうでした。


どうやら水不足は 解消されそうです。




都会の電車の中では 玉ちゃんの クロレッツ新CMがみられるそうですね~


いいな~~キャッ☆


100玉木CMを 想像してみようビックリマーク



なんちゃってひろしくんビックリマーク


新CMは 玉ちゃんが100人いるらしい。



「100人か。 あいつを呼ぶのだ。」


たこの今日もたまきひろし






「お~~~いビックリマーク 弟よ~~~ビックリマーク


たこの今日もたまきひろし





「よんだはてなマーク


たこの今日もたまきひろし


「今、バカンス中なのだ」馬




「玉ちゃんが 100人必要なのだ。」


たこの今日もたまきひろし


「うちのヒロシくんを呼ぶはてなマーク



うちのヒロシくんは 呼べないだろう汗

       (呼んでも まだ3人だぞ)





「YMK48(よめこうほ48)に てつだってもらおう。」


たこの今日もたまきひろし



ぜんぜん 『たまき』 ではないではないかアホ






「う~~~~ん。 どうしようかう~ん


たこの今日もたまきひろし


ぜんぜん 『スッキリ!』 した顔ではないながびょーん







「やっぱり これしかないだろう」


たこの今日もたまきひろし


「これしかない」





ダメに きまってるだろ~~~~~~~~~ビックリマークパンチ!パンチ!パンチ!





「少し 人数が足りなかったかはてなマーク


たこの今日もたまきひろし


「人数を 増やしたぞふふ~ん




数の問題ではないのだ。汗

          (クロレッツにあやまれ)




早く 本物のCMが みたいです顔に縦線




今日、2回目のベンをもって 病院に行ったら

大腸がん検診に ひっかかってしまった~~~~~ガーン

(陽性が出たのは 1回目のベンだけど)



来週 大腸カメラをしないといけなくなりました。



大腸カメラってなによ~~~。(痛いのかはてなマーク



大腸カメラ体験のもようは 今度 なんちゃってひろしくん劇場で 再現するわひらめき





こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛






 
web拍手 by FC2

怪獣くんのためのエンディングノート



きのう、大腸がん検診で 陽性反応があり、

来週 大腸カメラで 精密検査をすることになった。


ぬお~~~~~~ビックリマーク叫び


私に もしものことがあったら


こいつたちは どうなるんだ。




「呼んだはてなマーク」             「なにはてなマーク


たこの今日もたまきひろし



そんなものを あたまに 乗せてる場合じゃないぞじぃ~



だいたい、もしガンだったのなら~~

ちゃんと、 告知してくれるのかはてなマーク


テレビドラマなら、 本人には病名をかくしているケースが多いぞおい


かくされると 困る。汗


私には 生きている間に やらなければいけないことが いっぱいあるのだ。




もし、大したことのない病気だよ~~~~


なんて言われると、


きっと、死ぬまで こんなことして遊んでいるにちがいない。



「玉色 スモ~カ~~~ ゼェ~~~ットビックリマークビックリマークビックリマーク

                            (○○ぽんさん命名)

たこの今日もたまきひろし

        

        【キャッチフレーズ 募集中】  



まず、やらなきゃいけない事を 整理してみよう。


なんちゃってひろしくんたちは、 処分される可能性があるので

だれかかわいがってくれる方に ひきとってもらおう。

                        (ほかにやることがあるだろうおい


このブログは 更新しなくなったら、なんちゃってひろしくん劇場は 消えてしまうのかはてなマーク叫び

                           (だれかなんちゃってひろしくん劇場を守ってくれ)



それから・・・

怪獣くんのことだね。


怪獣くんの障害をまったく理解していない夫。


私がいなくなったら、施設行きだろうな。


今までのように、一時的にあずかってくれるところではなくって、

ずぅ~~っと生活していける施設にも 今のうちに 渡りをつけておかないといけないな。



怪獣くんのことが まったくわからない夫に

怪獣くんノートを 残しておかないと。


今から書いて まにあうかな~はてなマーク


大まかに 書きだしてみる。


まず、


『困る前に読むノート』と

『困ったら読むノート』 にわけておくほうが いいだろう。


『困る前に読むノート』




◎暴力をふるってはいけません。

 (暴力を学習して 同じように他人を傷つけるかもしれません)



◎間違ったことをしたときは 怒鳴ったりせずに 諭すように注意すること。

 (怒鳴ると 怒られるのがいやなので 耳をふさいで大事なことが理解できません)





◎独り言や他人に迷惑をかけないこだわりは 障害特性なので、無理にやめさせようとしてはいけません。




◎いつもしかったり、ストレスがかかりすぎると 二次障害がでるので

  この点を 特に気を付けること。




二次障害とは・・・子どもが抱えている困難さ(障害)を 周囲が理解して

          対応しきれていないために、本来抱えている困難さとは別の

          二次的な情緒や行動の問題が出てしまうものを、

          二次障害といいます。

          (具体的には 他人に迷惑をかける行為をわざとしたり、

           ものをこわしたり、最悪の場合は人を傷つけたり。)



◎他者に迷惑がかかるようなことをしたり、いじめられたりしないように

  常にだれかが 見守ること。

 (いじめは 二次障害につながる危険があります)



◎奇声をあげたり、指示がはいらなくなったり、わけもなく涙をながすようになったら

  不安定期になりかけているので、いつも以上に対応に気をつけること。




◎一日50回ほめること

 (毎日 気持ちよくすごせるように)




◎いつも、まわりの人に愛されるように 笑顔ですごせるように配慮すること。




愛情をもって接していれば 間違うことはあっても、ゆがむことはないと思う。




まだまだたくさんあるけれど、ここに書きだしても、夫には見せられないわ汗

                  (だってここは、 玉木宏のすばらしさを語るブログだから~)




コピペして、 ちゃんとしたノートを作ろ。


でも、検査の結果、健康だ~~~ってわかったら、

きっと、ノート作りも 中断しちゃうのね。ゴルァ!



  

だいたい、夫が怪獣くんノートを 読んでくれるかどうかも びみょ~~だわ。

                   (私が生きている間は絶対に読まないと思う)    


 手書きのほうが いいかもしんないな。



まあ、いなくなったら なにもできないんだから、

生きてるあいだ、健康なあいだにちゃんと やるべきことをやっておかないといけない

ということですね。

(って 今日も なんちゃってひろしくんと あそんでるじゃね~~~かパンチ!




いちお、五体満足な一浪くんは なんとか生きていけるだろう。がんばれ









 
web拍手 by FC2

玉木宏さんとなんちゃってひろしくんは似ているらしい。


昨日、今日と 隣県から 弟家族がお泊りで遊びに来ていた。

お接待で つかれた~~つかれた



でも、怪獣くんも喜んでいたし、

義妹とお話しするのはとてもたのしい。




「帰ったのかはてなマーク


たこの今日もたまきひろし


いいものもらったなじぃ~




「この人 だれはてなマーク


たこの今日もたまきひろし




かわいいだろ。キャッ☆



きょう、みんなでお出かけした時に おみやげやさんで 買ったのだ。ププッ・・・






「かわいいけど~~~ また、丸い人ではないかじぃ~


たこの今日もたまきひろし



YMK48(よめこうほ48)に入れてくれにやり






「こういう人も 買ってくれってお願いしてただろビックリマーク


たこの今日もたまきひろし




そうだな。


もし、私がいなくなって、荷物を整理するときに 

千秋さまフィギュア2体だけが出てきたら不自然なので、

ジェニーちゃんも 2体ほど まぜとくかひらめき




この名札をつけておけば、 玉木宏のフィギュアとは ばれないかも。顔に縦線



たこの今日もたまきひろし


「オレを ジェニーちゃんのパパにするんじゃねえがびょーん







いつも お写真をパソコンに取り込むときに


『ウインドウズLIVE フォトギャラリー』 というソフトが立ち上がるのですが、



これには 同じ顔を認識する能力があるらしい。



なんちゃってひろしくんを 認識してみた。




『なんちゃってひろしくん さんですか?』


たこの今日もたまきひろし
                ココ     ココ



なんとビックリマーク


中に 玉木宏さまが 混ざっているではないかビックリマーク顔に縦線



やっぱり 似てるのよ~みなさまププッ・・・





明日もまた おでかけだわ。 がんばろ~~頑張る




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん 命拾いする。


土日の お接待の疲れがまだ ぬけていませんガーン


そんでもって 今日は当家の壁の工事。


入居6年で 発見した 欠陥手抜き工事の修理です。




これは カベについている 給気口。


24時間 外から空気を取り込むところです。



たこの今日もたまきひろし




ふたを開けると フィルターが はまっています。



たこの今日もたまきひろし


このフィルターを 取り替えようと思ってはずしたら、 なんと~~~ビックリマーク




穴が ずれているんです。



たこの今日もたまきひろし


穴の中、 右側の 白い部分は コンクリートの壁です。



このコンクリート部分に フィルターがあたって、入らないので


フィルターを カットして ねじこんでいたんですね~。



たこの今日もたまきひろし


右側は 本来のフィルターのかたち。


左側は ねじ込まれていたフィルター。



カットしているので、フィルターの役目をはたしていません。


隙間だらけなんだもん。汗




施工会社は 有名な 建設会社なんですけどね~。




今日は 朝から この穴を削っていましたよ。


私はのんきにテレビを見ておりました。(でかけられないの~~)



そんでもって、お昼休憩に作業員さんが出て行かれたので

私も お昼を食べようと思って キッチンに行こうとしたら・・・



床が ざらざらするがびょーん



そうなんです。


コンクリートを削っているので 削った粉のホコリが~~~~~


家の中に 散乱しております。マジで!?


そして、この欠陥給気口が


私のお部屋なもんで、 


飾っている 玉ちゃんグッズが~~~~~


すべて、 ザラザラの ほこりまみれにううっ...



玉ちゃんからのお誕生日カードも

玉ちゃんからの年賀状も

カレンダーも

会報も

お写真も


なんちゃって小道具も


共演者たちも~~~~~


全部ですガクリ



ゆるさ~~~~~~んビックリマーク火山



職人さんたちには 何も言いませんでしたけど、

泣きながら おそうじいたしましたよううっ...



箱の中にいた なんちゃってひろしくんは 奇跡的に無事でした。



つかぢ2「あたしは おもいっきり ほこりかぶったわよ」


たこの今日もたまきひろし


「おそうじ おそうじ」ぜくたんの☆お掃除しましょう



欠陥工事には 注意しましょうね。

(いますぐ、給気口を のぞいてみて~~)




今日は やなことだけじゃなくて いいこともありました。


1週間前に買った 新しい洗濯機が やってきましたキャッ☆


前のは 15年近く使っていたからね。(お疲れさま~)



工事と洗濯機、両方の作業員さん相手に 忙しかったですヨロヨロ




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです。掃除


 
web拍手 by FC2

大腸カメラで精密検査をした

先日 大腸がん検診で 陽性がでたので


きのう、大腸カメラで 精密検査をした。



朝から 下剤 2リットルを飲まないといけないので 大変でした。



「もうちょっとだ。がんばれ~ビックリマーク


たこの今日もたまきひろし



飲み始めてから 1時間半たったころから、 お尻が大洪水に。



ちょうど、怪獣くんを バス停まで送らなければいけない時間でしたが

一浪君に 怪獣くんの送りをお願いしておいてよかった。

(おかげで、予備校には 遅刻)



2リットルの下剤を 2時間で飲むように 言われていたのですが

飲み干すのに 3時間かかった。がびょーん


まあ、高齢者は 3時間で。

と書いてあったので 高齢者枠で かんべんしてもらおう。は?


おなかも 落ち着いた 午後、病院へ。



お部屋に案内されて、 おしりに穴のあいた服に着替えさせられました。



そして、点滴。


これが いやなのよ~~。汗


私は 『針恐怖症』なの。注射


テレビドラマで、注射のシーンが出ると


「きゃ~~~~~~ビックリマーク叫び」って 目をつぶります。


絶対に 針が刺さっている腕なんて みれません叫び


たいして痛くはないんですけどね。


針をさしたあとは、 恐怖で へらへら 笑っています笑

(看護婦さんは きっと ふしぎに思ってると思うはてな




「う、、、、、やられた・・・・」やられた


たこの今日もたまきひろし


つかぢ2「点滴を 刺しただけです」



つぎは 検査の部屋へ 点滴をゴロゴロしながら 移動~。



検査台にのったら、鎮静剤を入れられて すぐに ぼ~~~~っとなりましたよ。


だから、 カメラがどんなものか 見てないの。



               『想像図』

つかぢ2「ひひひ」巳


たこの今日もたまきひろし


「痛くないようにしてね」


こんな感じじゃないかなぁ~うん




おしりから カメラ挿入~。


やってる間は おなかが 少し痛い。


何分ぐらいだったか わからないけど、ぼ~~っとしている間に 終わった。



終わった後 カメラで撮った絵を 見せてくれた。


  医者 「まったく 異常はありません」

    「陽性反応が出た原因は たぶんこれ。 痔 ですね」



  たこ「え、痛くもかゆくもないんですけど。」



  医者 「たいしたことはないので、治療の必要はないです」



 (治療しないと また来年 陽性反応がでるんじゃね~~のはてなマーク



 たこ 「先生。まだ おなかが 痛いんですけど。」


 医者 「それはまだ おなかに ガス(空気?)が入っているからです。

     ぬければ 治りますから。」



そして、 ぼ~~~っとしたまま、 車いすに乗せられ、最初のお部屋に帰ってきました。


眠気が覚めるまで 寝ててください。といって 看護婦さんは去っていきました。


寝てたんですが、 やっぱりおなかが痛いので トイレにガスを抜きに屁


まだ、ふらふらしていたのですが ガス抜きに 看護婦さんを呼ぶのは 申し訳ないので

ひとりで、点滴をごろごろ 引っ張りながら トイレに。


いっぱい出た~~~~(ガスがジャンプ


その後、トイレに(ガス抜きに)行ったり、部屋に帰ったりを繰り返して 1時間。


看護婦さんがやってきて 点滴を抜いてくれました。



動けるようなら帰っていいですよ~ってことなので、

さっきから 動きっぱなしの私は とっとと帰りました。(さよおならおなら



と、いうことで、 みなさんには大変 ご心配をおかけしましたが

めでたく 『痔』 ということでおちつきました。クラッカー(めでたくない)



これで、怪獣くんのためのエンディングノートは ゆっくり作れるな(早く作れ~~)



RAMG運動会で 私をみかけてもけっして 『ぢぬしさん』 とは 呼ばないでください。禁止





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



 
web拍手 by FC2

ひさしぶりに細かい作業をしてみた。


今日は 怪獣くんの 参観日でした。


授業は 選択科目の『縫製』。


中学の時、針なんか 持ったことないのに

とてもきれいに ししゅうをしていたので、

あんがい、手先が 器用なのかも。


と思って、 今年は『縫製』を 選んでみました。


今日の作業も ししゅうだったのですが、

丁寧で早い。おぉ!


見本をみて、どんどん 縫ってます。


ただし、集中力が。がびょーん


ひとつ出来上がると、終了なんですね。汗



あとは、自分のお気に入りの ししゅうを、もくもくとやっていました。



手先が器用なのは 母親ゆずりってことに しておきましょう~顔に縦線




「RA☆MG運動会に みつけやすいTシャツを着て来てビックリマーク

という、要望があったので、 考えてみた。




「これでどうだはてなマーク


たこの今日もたまきひろし



たしかに これだったら すぐにわかるわね。私だって。がびょーん



でも 玉ちゃんにも 『ぢぬし』だって ばれるじゃないか汗(それはイヤ~~~)


(握手の時に 「おだいじに」って言われたら 一生の記念になるぞマジで!?



「じゃあ、○んてんさん 考案の このTシャツは どうだはてなマーク


たこの今日もたまきひろし



こっちのほうが、ちょっとましな気がするけど、

私は みどりは似合わないわ~~~緑







「オレたちは この 『特製ぢぬしTシャツ』を 着ていくのだビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


「スペシャルだぞふふ~ん



それじゃあ 玉ちゃんが ぢぬしみたいじゃないかビックリマークあ゛ぁ゛っ






「この 3種類から 好きなTシャツを えらべ。」


たこの今日もたまきひろし



どうしても その中から えらばないといけないのかはてなマークがびょーん




まだ、RA☆MGの申し込みを していなかった。顔に縦線



縁起のいい日に 申し込まないとね。


絶対に当てるのだ~~~~ビックリマークメラメラ

(注:当たっても このTシャツは 着て行きません)


※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



 
web拍手 by FC2
