スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん、新しいゆるキャラと出会った。

 怪獣くんは 昨日から 2泊3日の ショートステイ。
親離れの 練習です。

1泊2日は 経験があるんだけど、2泊は どうかな

あした、きげんよく 帰ってくるといいんだけれど。

そんでもって、今日は ダ~とふたりで お出かけですよ。

みかんの国の 南の方

宇和島 というところに 行ってきました。

行先は 宇和島城と 伊達博物館。


江戸時代に 仙台の伊達政宗の長子 秀宗さんが入国して
宇和島10万石の お殿様になりました。


仙台から すご~~く遠い 四国に 伊達家が あったんですよ。


博物館には 私の好きな 刀剣や 鎧が いっぱいありましたよププッ・・・
これを 観に行ってきたんです。


それから 宇和島城。

  
  
 観光客が いっぱいだったけど、この角度なら 人が写らなかった。
写ったら 出せないからね。

城好きなんです。

こんな本も持っていて、 中にスタンプ帳が ついています。





日本100名城公式ガイドブック―日本の文化遺産「城」を見に行こう (歴史群像シリーズ)


お城に ちゃんと スタンプがあるので、
お城 100個行ったら スタンプ帳 コンプリートです
               (全部 いけるわけないだろ~~)



「まだ、2つしか 押してないじゃないか。」

 

大洲城 高知城 丸亀城 今治城 湯築城 大阪城 姫路城に行ったときには 
この本を 持って行くのを 忘れたのよ~~。ガクリ


ここは 城マニアのブログではなく
玉木宏の すばらしさを語るブログだから 次に行きます。



そして、道の駅で 宇和島のゆるきゃら 『もーにくん』のストラップを買った。

『バリィさん』 のつぎは これがくるんじゃないの~~~

かなりの インパクトですよ ププッ・・・


これ、『もーにくん』です。


「牛のかぶりものを かぶった ふつうの男の子じゃないの

 



それがですね うしろをむくと・・・

「なんじゃこりゃ

 


頭に ファスナーがあって、中に ネコが入っているんですよ


ネコが 男の子のキグルミを きているのでしょう~~か~~~





「奥が深い ゆるきゃらだな

 


きもいけど かわいいだろ~~~キャッ☆




「にてるかもしんない」

 





※ こちらは ちっとも玉木宏の事を語っていませんが 玉木宏のすばらしさを語るブログなんです顔に縦線


 
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。