
 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん式 英単語 3

おとといから 新シリーズ


『なんちゃってひろしくん式 英単語』 をはじめて・・・


通常記事とは 別に出そうと 2日間やってみたのですが、

やはり、一日 『2記事』 は 大変でしたえへへ…


きょうからは、1記事に 統合しよう。



大河ドラマ「平清盛」総集編Blu-ray&DVD

2013年5月10日発売


ブルーレイ 10920円

DVD     9870円


☆ 玉木宏インタビュー収録予定


予定はてなマーク 予定なんですねがびょーん


玉ちゃんが いるかいないかで~~


ぜんぜん違うんですよビックリマーク


どうしよう~~。

(いなくても 買っちゃう予感ドキドキ



だって、無敵の義朝さまですよ~~きらきら

(ヒゲちょんまげに よろい デスよいいねぇ~



テレビで 録画 してるのに 買うのか~~~~ビックリマークおい


インタビューが 入ってたらまちがいなく 買うな。顔に縦線


ハートランド発売は ないんですかね。

(秘蔵 義朝さま ポストカードはついてないのですか!?


ついてたら ハートランドで買っちゃうな顔に縦線顔に縦線



毎日、たくさんのコメントを 頂いて、読むのがすごく 楽しいです。ありがとう


自分が作ったものに反応してくれるのがうれしいキャッ☆



コメント返信(コメ返)は、コメントをくださる方へのお返事ですが

たくさんの人が読んでいると 思います。


本記事も コメ返も じゅうぶん配慮をして、書いているつもりなのですが、


点(、)の位置で 文章のニュアンスが 変わったり

顔文字が あるなしで、文章のイメージが ちがったり・・・・


日本語ってむずかしいですえへへ…


悪意をもって 記事を書いたことは 一度もありませんが


「あれ?」「ん?」と 思うようなことが あれば~


「日本語を 知らない バカなヤツ」ププッ・・・


と思っていただければ ありがたいです。

           (国語も英語も苦手なの~。顔に縦線



なんちゃってひろしくん式 英単語 第3弾



たこの今日もたまきひろし





これも かんたんだわ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




「うまいだろふふ~ん



たこの今日もたまきひろし






※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛





 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん 負傷


にゃんと、今 ○フオクに なんちゃってひろしくんの兄弟が 出品されています。


朝、師匠から2体出てるって 教えてもらいましたが

私が見に行ったときは 1体になっていました。


だれかに ひきとられたのでしょうか・・・


今出てる千秋さまフィギュア 『未使用』って書いてあるんですが、

『未使用』って ケースから 出してないってことなのでしょうかはてなマーク


それとも、『コマネチビックリマーク』とか 『しぇ~』 とかしてないって事ですかねおい



お写真だけじゃ 状態がわからないですねおめめ



どなたか、わけあって 手放された 千秋さまフィギュアなのでしょうか・・・


かわいがってくれる人のところにいけるといいな~~らぶ②




「数日前から 左うでがおかしいぞ」



この角度から 手をはなすと



たこの今日もたまきひろし




少し 手がさがる


たこの今日もたまきひろし





もう少し うでを開くと



たこの今日もたまきひろし


かなり さがるな汗



少し 酷使 しすぎたか ごめんね~~うっ・・・

(あのポーズは 負担大だったな汗



「だいじょうぶ。指揮者のポーズは 問題ないから」



たこの今日もたまきひろし






「ネコニャンダンスまでには なおさないと」



たこの今日もたまきひろし


「もっとうまく つれないのか」




看護婦さんじゃないから 無理~~顔に縦線





つかぢ2「あたしが おどってあげようかはてなマーク ネコニャンダンス。」



たこの今日もたまきひろし




需要は ないと思うぞがびょーん




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛







 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん式 英単語 4


前記事での なんちゃってひろしくんの 50肩疑惑ですが~


左うでを あるポイントにもってくると 自然とうでが 下がってきてしまうという現象が

おこっているのですが、


うでの角度を 少し変えると 同じくらいの位置に 静止することができることがわかりました。ヨカッタ


毎日の激務での消耗ですね。 

これからは、撮り直しや 角度へのこだわりは 少しおさえないとですね。

(毎日、かなりの枚数のお写真を撮ってます。)


大事にします。ほっ




ネコニャンダンス


ただ今 練習中ビックリマーク


  音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



たこの今日もたまきひろし



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




『なんちゃってひろしくん式 英単語 4』ビックリマーク





たこの今日もたまきひろし







「当たったな。おぉ!



たこの今日もたまきひろし



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛




 
web拍手 by FC2

ネコニャンダンスを おどってみた(追記あり)


朝の 『ネコニャンダンス』



いや~~~~


汗 かいたえへへ…


みてるこっちが 緊張したけど、


玉木宏主宰 おじょうずでしたビックリマークキャッ☆


おとなのなかでは 一番じょうずだったよ~~(プロですから)



宝お宝映像だわププッ・・・



きょうは ほんとうは 玉友さんと 映画 『ストロベリーナイト』を観に行くはずだったんだけど、


怪獣くんが月曜日から ずっと ガッコに 行けてなくって、


きょうも 家にいるので、映画には 行けなくなりました。・・・・っていうか どこにも行けないわガクリ



でも、主宰の ネコニャンダンスで 元気が出たよ~~~イエーイ





「玉ちゃん じょうずだったぞビックリマーク

          (うえから言うな~~パンチ!

たこの今日もたまきひろし


「主宰が おどってないところは オレが おどってやるふふ~ん




これ→ネコニャン ダンス


「じゃあ、やるぞビックリマーク

たこの今日もたまきひろし




音譜こんな地球~にゃ す~みあきたと~

にゃぽが言い出せば音譜



たこの今日もたまきひろし





音譜うちゅ~へ と~びだ~そうとmomoが ほえ~る音譜



たこの今日もたまきひろし





音譜二度とかえる9もんかと かえる9がなけば~音譜



たこの今日もたまきひろし






音譜アヒルんじゃ いけないと アヒルがさけぶ~~音譜



たこの今日もたまきひろし





音譜さ~いこ~~ さ~いこ~~音譜



たこの今日もたまきひろし



音譜にゃぽmomoかえる9アヒルで ちからを あわせ~~音譜



音譜合言葉は音譜



にゃぽニャンニャンニャン



たこの今日もたまきひろし






 momoわんわんわん

かえる9アヒルも ガーガーガー




たこの今日もたまきひろし



「カンペキだなふふ~ん



追記


主宰のダンス 観られなかった方どうぞ

 

期間限定配信映像これ→「ネコニャン」福と花音×玉木宏主宰×園児400人! (スペシャル編)




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



 
web拍手 by FC2

今、のだめカンタービレ ヨーロッパ編 やってますよ

今日は ブログ


お休みしようと 思っていましたが 書いてしまった。


きのうの 『ネコニャンダンス』で やりきった感がいっぱいで・・・・

ちょっと疲れてるし

(もろもろの事で)


でも、 休むって なんか罪悪感があるえへへ…





今日も やっぱり ガッコには行けなくて、



一か月も前に 予約してあった 病院兼相談センターへ 怪獣くん連れで出かけました。


怪獣くんを連れて公共交通機関に乗ると とても疲れるんです


もう、チンパンジーを連れているといっしょですからね~~。バナナ発見


声は出すわ

鼻をほじったあと 食べる

おならする

突然 立ちあがって、ベルトをはずし、ズボンを直しだす。



ガッコへ 行かないのは困りますが、


正直 毎日の 送り迎えを しなくていい今の状態に ほっとしている自分がいます。



あしたは 行けるかな?




ネコニャンダンス 成功 おめでとう~ビックリマーククラッカー



みなさんにほめてもらえて うれしいです。キャッ☆



たこの今日もたまきひろし






「かんぱ~いビックリマーク



たこの今日もたまきひろし





「わ~~~いビックリマーク ごほうび もらったビックリマークキャッ☆



たこの今日もたまきひろし





永谷園でも、クロレッツでもなくって スマンごめんなさい

   (インディフィニは 食えんし)









華「オレも ネコニャンダンス おどりたかったぞ」



たこの今日もたまきひろし



「そういえば きのうおどっていたのは フレンチの鉄人だったな」

                               (好感度 アップです~)




午後から きのう録画した


主宰の 『ネコニャンダンス』を ずぅ~~~と リピート再生して みていたら・・・



こたつで 寝落ち してしまったがびょーん



でも、しあわせに 寝られたわ~~ほっ02




※こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです萌
 

 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん ラジオをきく?


きょうは いよいよ



玉木宏のオールナイトニッポン GOLD


22:00~23:50 ニッポン放送



ですね~~。 楽しみキャッ☆




「わ~~いビックリマーク ラジオだビックリマークキャッ☆



たこの今日もたまきひろし







「なにも きこえないぞ。」



たこの今日もたまきひろし






これが ぬけているからじゃないのはてなマーク




たこの今日もたまきひろし


「ありゃはてなマーク




あ、ここ、四国のある地域では ニッポン放送は 入らないよじぃ~




「まぢですかビックリマークガーン



たこの今日もたまきひろし





でも、だいじょうぶ。


パソコンで 聴けるから。グッド!






「じゃあ、 おパンツでも せんたくするか」洗濯物



たこの今日もたまきひろし



その使い方は 正しいかもしれないがびょーん





なんちゃってひろしくん よゆうがあれば 『なう』 に出没するかもしれません。マジで!?





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログですok



 
web拍手 by FC2

それは 拳ダコですか?

 

今頃 ですが


アネキャンを みた。


左手中指のところ。


あれは 拳ダコでははてなマーク


タコができるほど、ボクシングに はまっているのでしょうか・・・


右手にも、あるようにみえるな。


左利きだから、左のほうが 大きいのかな。



以前、RAMGで 握手したときは 


真っ白くて すごくやわらかくて 男の人の手じゃないみたいに きれいな手だった。


3月に握手するときは 顔だけじゃなくって 手も観察したい。(短時間で そんなにみられるのかはてなマーク




きのう、○ら寿司に行った。


寿司ストラップを ゲットした。





「オレも 皿の上で 回りたかったぞビックリマークballet



たこの今日もたまきひろし

         ≪30000円≫



あんたが 回ってたら おどろくわビックリマークアホ






※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛

 
web拍手 by FC2

『うちのヒロシ』くんとコラボ と なんちゃっていいとも!!



K子さんちの『うちのヒロシ』くんから すばらしい お写真が届きましたビックリマーク






「まぢですかビックリマークみたいぞビックリマーク



たこの今日もたまきひろし




これですこれ↓




注 これは↓ なんちゃってひろしくんでは ありません


たこの今日もたまきひろし


これは↑ K子さんちの『うちのヒロシ』くんです




すばらしいビックリマークビックリマークビックリマークキャッ☆


本物じゃないっすよビックリマーク


フィギュアですビックリマークマジで!?


いつもながら すばらしい出来です。



どこからみても~~『ホテルマジェスティック』ビックリマークビックリマークビックリマーク目




ほんとうに なんちゃってひろしくんと 兄弟なのでしょうか苦笑


いつも すばらしいお写真 ありがとう~ラブラブ






きょうの『笑っていいとも!!』 に出演の玉ちゃん


かっこよかった~~かお



 みたことがない、一人旅の お写真もみられて 感激キャッ☆



あのころは『ワイルドヒロシ』でしたキュン死





ラジオでの 宣言どうり カメラで タモさんを 撮る~~からの ハグは できたのかはてなマークうっしっし



『なんちゃって いいとも!!』

  (かなりの フィクションに 注意!




「カメラを持って 登場~~~~~」イエーイ



たこの今日もたまきひろし



おどってないだろビックリマークパンチ!



K子さんちの『うちのヒロシ』くんと えらいちがいだなあはは…



「まず タモさんを 撮り~~~の」カメラ



たこの今日もたまきひろし



タモさんが 変だぞがびょーん






「いっしょに 撮り~~~の」カメラ SP



たこの今日もたまきひろし



そんな シーンは なかったぞビックリマークゴルァ!






「ちなみに こんなの撮れたキャッ☆



たこの今日もたまきひろし



よく 撮れてるけど・・・がびょーん












「タモさんに ハグ~~~ハグ



たこの今日もたまきひろし






「からの ちゅ~~~kiss



たこの今日もたまきひろし






「なにを やらせる気だビックリマークむかっむかっむかっアホ



たこの今日もたまきひろし





エスカレートしました。 すいません顔に縦線



今日の テレホンショッキング


まだ みていない方は、上↑の絵と ぜんぜん違いますので ご注意ください!




※ 『うちのヒロシ』くんのお写真はK子さま 提供ありがとう
※ カメラは も○ちさま 提供ありがとう

※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです萌


















 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん式 英単語 5


オフステ 更新されていますね。


なんで、冬なのに 半袖なんださむぅ


(うちの怪獣くんも 季節感ゼロの 半袖です~~一年中)



ID パスワードが 覚えられなくって 毎回 会報をみて 入力してるんです。ううっ...

私の脳のハードディスクって どんだけ 小さいんでしょ少



きょうは 久しぶりに 朝の『不毛な任務』 に行きましたよ。イエーイ

(いつから ガッコ 行ってなかったっけはてなマーク


でも、朝 行ったら 午後も 迎えに 行かなくちゃいけないのねがっかり(はぁ~~)



そんでもって、


明日の朝も、 ガッコに行きたくない 今後の怪獣くんのことについて

話し合いをしたいので 時間をとってください とセンセに言われまして・・・



ぬお~~~~~


あしたは ぜったいに~~~~


映画『ストロベリーナイト』を 観に行こうと 思っていたのに。ビックリマーク

ウルトラマンに 午後の任務を 委託の日 なのに~~~~~ビックリマークガクリ



午後の部で ぜったいに観てやるうっ・・・




なんちゃってひろしくん式 英単語 5







たこの今日もたまきひろし






「お宝 発見ビックリマークすげ~



たこの今日もたまきひろし


つかぢ2
「うん○ です」





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログですなっ・・・なんと!

 
web拍手 by FC2

きょうは 『ストロベリーナイト』を みた


今日は 映画 『ストロベリーナイト』を 観に行ってきましたようれしい



映画館に出発のお時間まで 家で 20分ほど

今、再放送でやってる『JIN』(ジン) を観ていました。(録画ですが)



そしたら、なんと


さっきまで、 新型ペニシリンを いっしょ~~けんめい 作っていた 仁先生が~~~


こわい や○ざ屋さんになっているでは ありませんかあわわ


PG12の映画なので、あわわなシーンも あるのですが、


あっという間の 2時間ちょいでした。(でも、おかわりは いらないかな玉ちゃん出てないしえへへ…




「あ~~~ いいにおいスキ


たこの今日もたまきひろし



なにやってんのがびょーん




「つかぢの インディフィニづらを もらったのだふふ~ん



たこの今日もたまきひろし





「反対に かぶると 貞子さんになることを 発見したのだ」



たこの今日もたまきひろし



やらなくて いいからじぃ~






「それで どっちのシャンプーを 買ったのはてなマーク



たこの今日もたまきひろし



実は まだ、遭遇できてないの(´-┃







「それでも 玉ファンかビックリマークむかっ早く買えコラー



たこの今日もたまきひろし


だいじな 商品画像を ポイ するなよおい




あしたは 一生懸命 インディフィニシャンプーを 探します敬礼





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛

 
web拍手 by FC2

今日は バレンタインデーです。

今日は 中心街に 行く予定があったので


怪獣くんと、ドラッグストアめぐりをしました。


目的は もちろん 『インディフィニ シャンプー』 のゲットです。


今まで、一度も商品に 遭遇したことがないのううっ...

(お試し品は 玉友さまに 頂いたけど)


アーケード街を 3件回ったけど、 ヒョウ柄シャンプーは いない。


きょうもだめかな~~とかなりあきらめて 歩いていたら・・・



なんと、小さなドラッグストアなんですが 外からも見えるところに~~~~


玉ちゃんのポスターがビックリマーク おぉ!


もう、飛び跳ねながら そのお店に入りましたよイエーイ



やっと ゲットできたビックリマークうれしい


これで 玉ちゃんに義理がたったわ (どんな義理よがびょーん


いつも 癒しをくれる恩返しよ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



でも、バレンタインの チョコは 送ったことがないのねえへへ…


(だって いっぱい もらってるでしょ~~~~いいなぁ 苦笑



代わりに カラオケで 『FREE』を 熱唱して、(印税を納め)

なにか、あまりものグッズを 買うわ。(あまりもの 言うな~~パンチ!




なんちゃってひろしくんビックリマーク



バレンタインデーの プレゼントです。

中に チョコレートが 入っているよ。


「わ~~~~いビックリマーク うれしいな~キャッ☆



たこの今日もたまきひろし





また、美女が ふえたなププッ・・・





「びじょはてなマーク



たこの今日もたまきひろし







「びじょはてなマーク



たこの今日もたまきひろし






「びじょはてなマーク



たこの今日もたまきひろし







「びじょ~~~~~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


「なんで、うちのびじょは みんな 丸いんだビックリマークはてなマークマトリョーシカ



丸くない人マングースも ひとりいるでしょ。顔に縦線






「こういう人は いないのかはてなマーク(くびれてるひと~)



たこの今日もたまきひろし


うちには いませんビックリマークきっぱり





「ず~~~~~んさらにショックおやじ。 がっかりガックリ・・・



たこの今日もたまきひろし


マトリョーシカ「チョコ あげるから 元気だしてね」




とやってるうちに


『ぴんぽ~~~~ん音譜』と


何かが やってきたビックリマークビックリマークビックリマーク



                          続く




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛





 
web拍手 by FC2

『たまたま』を はじめて食べました


きのう バレンタインデー。


なんちゃってひろしくんを 撮っていたら・・・


『ピンポ~~~ン』 とドアホンの 音が。


何かが やってきたビックリマーク



これだビックリマーク


「バレンタインの プレゼントだビックリマーク


たこの今日もたまきひろし






全部出したら こんなに 入ってた。



たこの今日もたまきひろし



送り主は ○コさま。キャッ☆



なんちゃってひろしくん だけではなく


怪獣くんと こども①にまで ありがとうございますビックリマークうれしい 




「わ~~いビックリマークわ~~いビックリマーク 手作りケーキだビックリマーク祭り



たこの今日もたまきひろし



なんちゃってひろしくんには重いので ハートのかたちを 逆さに持ってしまって すいませんえへへ…



すごく おいし~~まいうキャッ☆


手作りで、どうやってこんなに まいう~なケーキができるのですかビックリマーク

(ホットケーキミックスしか 使ったことがない女ですえへへ…



そして、注目の 一品ビックリマーク



宮崎産 完熟キンカン 『たまたま』キャッ☆キャッ☆キャッ☆



『たまたま』ですよ~~~~~キャッ☆


玉ファンに ぴったりな フル~ツですわまつりイエーイ



あまずっぱくって 恋の味がするわ~~~:ほっ



「これが『たまたま』ビックリマーク

               (たまたま 大きすぎ)


たこの今日もたまきひろし




「もう、見た目が かわいい~しあわせーネーミング さいこ~~キャッ☆



たこの今日もたまきひろし





「ららら音譜 たまたま~~~~~~~音譜音譜音譜


たこの今日もたまきひろし



また、歌いだしたながびょーん




たまたま音譜 たまたま音譜 たまたま~~~音譜音譜音譜


音譜オレの家は 多摩~~音譜(うそを言うながびょーん 


音譜サザエさんのねこは タマ~~音譜

                         (それは あってる汗


  たこの今日もたまきひろし


           

                 




「は~~。まんぞくキャッ☆



たこの今日もたまきひろし



おいビックリマーク かべに たまたまが くっついているぞおい






「あ、本物だから 重たくて持てないの。ゆるしてゆるして



たこの今日もたまきひろし




○コさん プレゼント たくさんありがとう~~アリガトウ




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです萌





 
web拍手 by FC2

これは パニック障害なのか?

金曜日の真夜中に 異変はおきた


夜中に 急に目が 覚めて起きてしまったのだが、


もう一度寝ようと思ったら


部屋の 圧迫感で 呼吸が苦しい。


恐怖感が 襲ってきて


うでが しびれて、着ている服の接触にも 圧迫感を感じる


呼吸が 早くなって苦しくて 怖くて どうしようもない。



広い場所に移動しようと ベランダに出たら、暗くて寒い。


もう、気がくるって 死んでしまうのではないかと思うくらい 怖かった。



あとで ネットで調べてみると


どうやら 『パニック障害』では ないかと思う。




以前にも 数回 同じことが 起こったことがある。



まだ、ダ~に 虐待にあっていた頃


真夜中に 呼吸が苦しくなり 過呼吸のような状態になったことがある。


精神的に 逃げ場のない状態だったので、


これは 精神的なものだ。 落ち着こうと思い、

玉ちゃんの 携帯画像を見たり、雑誌を見たりしたが おさまらず、

今日は いつもより ひどい

「神さま たすけてください」


神も仏も信じない 自分に 神さまは 現れた。



2009年 8月号 『野性時代』 の表紙。


この表紙の 玉ちゃんをみたら 発作が すぅ~~と おさまっていった。

他の写真じゃ だめだったのに なんでこのお写真なんだ・・・




お写真は 出せないので 自分で書いてみた。


こんな感じ↓




たこの今日もたまきひろし

(ぜんぜんにてませ~~~んガーン




この発作が 4年ぐらい前か。

このときは 過呼吸が起こっただけだと思っていた。



これよりも もっとひどい発作が 去年起こった。



2012年 5月6日  大阪RAMGの日である。



イベントにも、何事もなく参加し、


イベントで 知り合った玉友さまと 夕飯をとり、7時ごろに 別れたか・・・?



新大阪駅で、深夜11時ごろに 出発する 高速バスを 待つために

駅の中の○ッテリアで 2時間ほど 時間をつぶすが さすがに 居づらくなる。


お土産でも 買って 駅の中をぶらぶらしようと はじから はじまで


何往復か あるいてみたが、


疲れるばかりで、いっこうに時間はすぎない。



大阪の駅って ベンチもないのですね。


ふらふら歩いているうちに 天井の低さが 気になりだす。


これは やばいと 空が見えるところにでたが、 ビルが高くて 圧迫感がおさまらない。



孤独がこわい。苦しい。


ひざをついて 激しく呼吸をしていても、


この大都会で 助けてくれる人は誰もいない。


ここで、狂って 死んでしまうかもしれない。



バス停に ベンチがあったことを思い出し、

何とか そこまで 歩いて行った。


呼吸は まだ荒かったが、

同郷の 玉友さんと バス停で 遭遇。


やっと 発作が治まる。



あのときは 本当に 孤独が怖くて 苦しかった。



このことは もう とっくに忘れていたのだが、

金曜日の発作で 思い出した。


金曜日に そろそろ3月の 大阪の舞台の準備を しなくてはと思っていたところなので、

本能的に脳が あのときのことを 思い出したのだと思う。




苦しかったが 早く思い出してよかったかもしれない。


怪獣くんの相談センターの 相談員さんに  進められて

数か月まえから、自分の カウンセリングも受けている。


私が 涙をぼろぼろ流しながら 話しをするので、

きっと、 『うつ』 を心配されたのではないかと思う。


はっきり 診断をうけたことはないが、思う当たることは たくさんある。



月曜日に カウンセリングがあるので、

金曜日に起こった できごとが 『パニック障害』 なのか?


相談して、3月までになんとか 対処したい。



まずは これ↓は お薬に 持っていかないとな。(もちろん原本を)



たこの今日もたまきひろし





 




 
web拍手 by FC2

ラスト『たまたま』

きのうの 『パニック障害』の記事にたいして


たくさんの コメントや メッセージ ありがとうございました。




自分と同じ症状で 苦しんでいるかたが たくさんいるんだな~と思いました。


そして、そんな苦しみをかかえて、

玉ちゃんの イベントやライブに 勇気をもって参加しているんだなぁと。





『パニック障害』の仲間のことを


『パニ友さん』っていうんですねおぉ!

メッセをいただいた 玉友さんに 教えていただきました。



『玉友さん』に『パニ友さん』に 


いっぱい友が できましたよ~~キャッ☆(よろこぶな~~~)



そして、私が書いた きのうのふざけた絵に だれかひとりくらい つっこんでくださいビックリマークおい




きょう、相談センターにカウンセリングに 行ってきました。


カウンセラーさんに


金曜日の 発作のことを 説明し 心療内科にいったほうがいいか


きいてみると


「次に 発作がおきたら いけばいい」と言われ


発作が おきそうな時の 呼吸法を 教わってきました。

(この呼吸法、発作の時に 本能的にやってたような気がする・・・)



心療内科に 行く気まんまん だったのですが

どうしたもんかなぁと とまどっています。(;^_^A


次の発作が 3月の21日だったら 困る汗




なんちゃってひろしくんビックリマーク





完熟キンカン 『たまたま』



かわいすぎるので


食べきってしまう前に もう一回 共演した。


「かわいいな~~~ハート

たこの今日もたまきひろし




「もっとかわいくしてみたキャッ☆


たこの今日もたまきひろし



セロハンテープに 顔を 書いているので、食用には 問題ないです。




名前をつけてみた



「昭和な 名前だな」

          (かわいいだろじぃ~


たこの今日もたまきひろし







「キミは 今日のワイドショーに出ていた カブキ役者に 似ているな」エビえび


たこの今日もたまきひろし







「キミの名前は 『たまぞう』 だビックリマーク



たこの今日もたまきひろし






「では、 記念撮影 キャッ☆カメラ SP



たこの今日もたまきひろし




食べ物で あそんじゃだめ~~~って 怒らないでね。えへへ…(ちゃんと食べますらぶ②






※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです萌



 
web拍手 by FC2

レイのところへ行ってきました。


心療内科へ 行ってきました。


受付で 問診票のようなものをもらう。


たくさん質問事項があるぞがびょーん


40、50問くらいだったかな(はっきり おぼえてないの)



『はい』か『いいえ』で答えてください。


○自分が 役に立たない人間だと 思ったことがありますか?  


 『はい』 あるわ~~ 毎日あるわガーン



○死にたいと思ったことがありますか?


 『はい』 あるわ~~ あるからここに来たのよ~~

              『いいえ』だったら、そのへんで 歌っておどってるわ踊る人



そんなこんなで、たくさんの 質問に答えてみると

ほとんど 『はい』じゃね~~かビックリマーク汗



診察室によばれ~~


先生

「パニック障害は、 脳のなんじゃら かんじゃらが~~なんじゃら かんじゃらで~~

ドーパミンが なんじゃら かんじゃら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


う~~ん。よくわからんけど、やっぱり パニック障害なのね。汗



先生

「コーヒーは 飲みますか?」


「はい。一日 大きなマグカップで 4はいくらい」


先生

「多いですね。控えてください」


はい。もうすでに、発作の翌日から 控えていますデス。



「お薬を出しますので、半年から 1年ぐらい 飲んでください。」


心の声(まぢかよ~~。そんなに飲まなきゃいけないの~~?)



って、診察は それで 終わりました。



え~~~~~ビックリマーク


家族構成とか

不安要因とか 聞かないのはてなマーク



さては、あの 問診票だけで すべてを見抜いた 名医なのかはてなマーク


私は あまり 話しをすることもなく お薬をいただいて おわりました。


おくすりって 毎日飲むんですね。


てっきり、発作時に 発作を止めるためのお薬が 出ると思っていたんですが

そういうのは ありませんでした。



おくすりのんだら 眠くなるってマジで!?


コメ返 おそくなったら スイマセンごめんなさい





『パニ友の玉友さん』が


先日 カウンセラーさんに 教えてもらった 


発作が起きそうなときの 呼吸法を 


なんちゃってひろしくんで やってみてビックリマーク


という 依頼があったので やってみた。



まず イスにすわって リラックスしてください。




「だら~~~~ん」


たこの今日もたまきひろし


リラックス しすぎだろビックリマークパンチ!



リラックスして からだは まっすぐ



鼻で ゆっくり息を吸います。 1、2、3  まで。


1 止めて


口から ゆっくり 息を はきます 1、2、3、4、5、6




はい、すって 1、2、3  1止めて  はく 1、2、3、4、5、6





たこの今日もたまきひろし

「息 すってるとこ みえるかはてなマーク



みえません汗




「つかぢ 鼻 あるのかはてなマークじぃ~



たこの今日もたまきひろし


つかぢ2「ちゃんと あるわよ しつれいね (よくみろ~~)」






「・・・・・・・・・・・・」


たこの今日もたまきひろし


「鼻の話は やめよう~がびょーん




この 呼吸法。


一年まえに 大阪で 発作が起こったときに 無意識に やってたわ。


からだって すごいわね。ちゃんと 自分でなんとかしようとはたらくのね。(びっくり)



なれてくれば、立ってても、電車の中でも できるそうです。





※ こちらは 玉木宏の すばらしさを語るブログです愛

 
web拍手 by FC2

今日のテレビは 楽しかったな~


時間を 有効に使いたい 玉ちゃん。


私の生活スタイルは 絶対無理だろうな。


とにかく


『待つ』 のが 私の仕事。


他の子よりも ずっと 手がかかるし 時間がかかる子ども・・・


できるまで、待ってあげないといけないんですね~~。


そこに 置いていたものが なくなったり 壊れたりは 日常茶飯事で(怪獣くんが持って行っちゃうの)

計画していることが 計画どうりに 進むなんてことは 奇跡だわ。


子どもの 送り迎えだけで 一日4時間って、


こんな無駄な 時間は ありませんよね~。



ダ~は ダ~で

こっちは 自分の出かけたいときに すっと 出かける人。


だから、『行くぞ!』 って言うと すぐ 自分も 出かける準備をしなくてはいけない。


ほんとうに、突然、「ここに行く」 とかいうので、


家の中は ぐちゃぐちゃなままで 出かけるはめになります。汗


拒否したり 疲れた顔をすると 機嫌が悪くなるので従うしかないんですね~。  



外食はキライ(子どもが食べる時間を待てないから)


帰りの時間なんか 考えてはくれないので、


夜7時すぎて 帰宅 


それから 夕飯の支度が当たり前なんです。

食事って きっと 魔法でできると 思っているんだわ。




こんな 『こども』 ばかりがいる 家に 住んでいます。 (ストレスの館って呼ぶわ)




いまどき 女子の 常識アイテム は 一個もわかりませんビックリマーク


いいの。おばさんだから。イエーイ




なんちゃってひろしくんビックリマーク





やっと、インディフィニ シャンプーを ゲットしたのに 共演していなかった。



たこの今日もたまきひろし

「お写真が ふつうすぎて つまらないぞビックリマーク






「わ~~~いビックリマークこれで どうだビックリマーク



たこの今日もたまきひろし



その、あたまにつけているものは なんだビックリマークおい


「カシュク~~~ルビックリマーク



ちがうだろビックリマークパンチ!





つかぢ2「かっこいいでしょ」


たこの今日もたまきひろし


「オレも それ 着たいぞビックリマーク


まぢではてなマークがびょーん





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



 
web拍手 by FC2

ぼ~~~~っとしています


ねむ~~~い


ねむ~~~い


くすりを飲んでいるせいなんか、ねむくてしょうがないです。


一日中 ぼ~~としてて、



頭の中の なんちゃってひろしくんも こんな感じ



「ねむいのだ~~~~ねむいよ~


たこの今日もたまきひろし


いつもは 頭の中で 跳ね回っているんだけどな~~汗



いつものように 暴れまわってくれよ~~~。踊る人


くすりを飲み始めてからは ネタがまったく 浮かばねぇ~~~~ガーン


ちなみに 昨日のネタは 前から 頭の中にあったものなの汗

(カシュクールは つけたし)




この、なにもしたくないだるさは なんだろうね~~。



あまりのだるさに


きのうから 午後の『不毛な任務』は 来週いっぱいまで


ウルトラマンに委託したけど、M78ウルトラマン


家にいても、 なにもできないんじゃ 意味ないじゃん。




なんちゃってひろしくんもできないんじゃ、ただ 息してるだけだよ。


くすりは リタイアするかな汗



いつ来るかわからない 発作を おそれて、


毎日 ぼ~~っとしてるんじゃ


どっちがいいのかわからないよ。




ぼ~~っとしてても、『HOT PEPPER』は しっかり ゲットしてきた。重要






お風呂に入って くすりを飲んで寝ます。ねる






 
web拍手 by FC2

勝手に コラボってみた



日常生活に 支障がでるほど 眠いので


おくすりを 中断した。



やっと目が 覚めてきましたよ。



ブログまわりを していたら


つかぢの 親戚を 発見したビックリマーク



つかぢ2「まぢですかビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


「それは オレの セリフだがびょーん



あんたに 会いたがってるわよ 名前はつきぢさんだなっ・・・なんと!



「かわいい~~~かお



たこの今日もたまきひろし




彼は あんたの ライバルのようだ。ヤバス!!



「おまえは だれだビックリマーク名を 名乗れビックリマーク

         おパンツは はいているのか!?



たこの今日もたまきひろし




この子は 王子様を さがしているわププッ・・・



「王子 はオレだビックリマーク           これ↓


たこの今日もたまきひろし



せっかくなので 勝手に コラボ写真を撮ろうビックリマーク



「整列ビックリマーク敬礼



たこの今日もたまきひろし





eさま 画像 お借りしましたよ うっしっしうっしっしププッ・・・





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛


 
web拍手 by FC2

続編があるようなので また コラボした




またまた、 呼ばれているような 気がするので・・・



突撃 となりの 玉ブログ~~~~~ビックリマーク



eさんのブログに また おじゃました。



「びじょ~~~いいねぇ~



たこの今日もたまきひろし

         これは eさんちの 『つきぢ』ですやじるし








つかぢ2「あたしも おなかに 鳥を 飼ってみた」



たこの今日もたまきひろし


「それは オレの 『アイアン ひよこちゃん』 ぢゃないかビックリマークむかっ

                          あとで 返せよがびょーんおい






「某国のふしぎ王子。 

      きみは いつも どこを 見ているんだ やじるし



たこの今日もたまきひろし









たこの今日もたまきひろし



「オレの おパンツを ねらうんじゃねぇ~~~~ビックリマークむかっむかっむかっ



eさま。 また おじゃま しましたよププッ・・・






※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛

 
web拍手 by FC2

きょうも、くだらないことやってます



『主宰のいえ』にて

 


たこの今日もたまきひろし





マングース「が~~~~ん。 千秋せんぱい 浮気ですか・・・下のだめ


たこの今日もたまきひろし

              ↑ ジェニーちゃんの ポスター






「いやあせ これはだなぁ~~~~汗あせあせあせあせあせあせ


たこの今日もたまきひろし


あわわカベの 穴を ふさいでいるだけなのだビックリマーク焦る


「たまには くびれてる人を みたいな~~なんて、思っていないのだビックリマークかお2






「あビックリマーク あそこに みかん星人がビックリマークゆび



たこの今日もたまきひろし


マングース「えビックリマーク どこデスカはてなマークビックリマークのだめもきゃ








マングース「みかん星人 どこデスカはてなマークうきゅ目


たこの今日もたまきひろし





「ほれ、 みろ。 穴が あるだろ顔に縦線


たこの今日もたまきひろし


マングース「ほんとうだ。 穴があるのだめフォォ






こうして 今日も 主宰のいえの平和は つかぢによって 保たれた。


                                    おわり


みかん星人は やらなくて いいのか?おいじぃ~





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛マングース







 
web拍手 by FC2

またまた 眠いです。


きのう、心療内科に 行った。


受付で、診察カードを 渡し、

すぐに 診察室に 呼ばれる。


先生に 薬を飲むと 眠くて 日常生活に 支障が出ている と告げると

お薬を 一種類 減らしてくれた。


診察は 2分ほどで 終わった。


受付で お金を払い


なんと~~~~~、


5分ほどで すべてが終了したえマジで!?



昨晩から また、薬を飲み始め

また ねむ~~い 生活が 始まる。ぐぅぐぅ


薬屋さんは だんだん 慣れてくるって言ってたんだけど、



また、電車を 乗り越す ところだったぞ。ぐぅぐぅ



「ねむいぞ~~~ねむいよ~



たこの今日もたまきひろし



またですか・・・カズオはうう…

          (カズオじゃなくって ひろしです)      



眠気に 支配されて、なんちゃってひろしくんも 活動しません。



いつもだったら こんな感じ



「わ~~~~~いビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


って、 パソコンまわりを 走り回っています。





私には 怪獣くんから 『世界の平和』を 守らなければいけない任務があるし、

眠気自体が すごく ストレスなのだ。



あした、また眠気が ひどいようだったら


もう、ほんとうに 心療内科はリタイヤしよう。



今日は 『女性自身』 をゲットしてきたけれど、 まだ読めていません。


だって 眠いんだもん。 (玉活にも 影響が 出ています 一大事~~~)



アンアン もう出てるってはてなマークマジで!?

出遅れた~~~~ガーン




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛


 
web拍手 by FC2
