
 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくんの お正月

あけまして おめでとうございますひので


今年も よろしく おねがいします。



住所がわかる 玉友さまには なんちゃってひろしくん直筆 サイン入りの

 年賀状が 届いていることと思います(黒子が 書いたんじゃないのか~~はてなマーク顔に縦線



これこれ↓



たこの今日もたまきひろし

縁起が いいでしょう~~~~ププッ・・・



元日、 初詣に行って 毎年 お願いすること。sei


1、 家内安全


1、 世界平和


1、 玉ちゃんが 幸せになれますように。ドキドキ



今年も ちゃんと お願いしました。キャッ☆


拝んだ後で気がついた事。 こども①の 大学受験合格のお願いをするのを 忘れましたぼー


もう、実力で 合格してください合格



初詣のあと、大みそかの『アイアンシェフ』を みましたビックリマークキャッ☆

(大みそかは 6時30分までしか みられなかったのううっ...


玉ちゃん かっこよかった~~ラブラブ!

いつもより はりきっているように みえましたよププッ・・・

生放送 大成功じゃないですかビックリマークうれしい



試食の場にも いましたけど、食べてなかったですね。

夕方から 深夜まで、ずっと見てるだけだったのかなはてなマーク

それとも、裏で 食べてるのかなはてなマーク


玉ちゃんが 上品に食べるところ、見たかったな~~らぶ②




今年 一発目の なんちゃってひろしくんビックリマーク



「あけまして おめでとうございますビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


「ことしも、本物玉ちゃんが しないようなことに 挑戦しますビックリマーク



苦情が くるぞじぃ~





「おせちを たべようビックリマークお節料理





「ちっとも お正月らしくないじゃないかビックリマーク


たこの今日もたまきひろし





「おせちが 食べたいぞ。 おせちをくれビックリマーク


たこの今日もたまきひろし



しかたがないな汗





どうぞ。お節料理




「わ~~~いビックリマーク おせちだビックリマークキャッ☆


たこの今日もたまきひろし

「いただきま~すキャッ☆






「おいビックリマーク また 紙じゃないかビックリマークむかっむかっむかっ


たこの今日もたまきひろし


言わなかったら ばれないのに顔に縦線




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです獅子舞




 
web拍手 by FC2

ダーが8連休で ぼっとうできません


ぬお~~~~~ビックリマーク

新年そうそう スランプですがっかり


いろいろな問題を 抱えているからなのでしょうか・・・

心の底から 楽しめないんです。


(まずは、怪獣くんの宿題をかたづけろ~~~)



怪獣くんは ひとりでは 冬休みの宿題ができないので(能力的に)、手助けが必要なんです。


って、まあ、私の宿題のようなもんですよ。(一体 何歳まで 宿題やらなけりゃいけないんだビックリマーク



は~~~~


気が 重いわ~~~がっかり




「どうしたはてなマーク オレは お休みかはてなマーク


たこの今日もたまきひろし



ネタの種は 3つあるのに


ぜんぜん ふくらまないヨロヨロ

オチが きまらないショック





これが 今までの ネタ帳。




「かなり ふえたな」


たこの今日もたまきひろし



中は こんな感じ。



「字が きたなくて 読めないじゃないかビックリマーク


たこの今日もたまきひろし




自分でも、 判別不能になるよ顔に縦線


調子がいいときは さらっと こんなふうに 書けるのよ。




「オレは ときわさんとあそんでいるから 休んでてもいいぞビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


「お~~~いビックリマークときわさ~~んビックリマークあそぼ~~~~キャッ☆




おいビックリマーク 勝手に動き回ると 写ってはいけないものが 入るではないかビックリマークアホ






「あとで、CGで消せばいいだろ。」


たこの今日もたまきひろし




CGは 使わないのが あたしのポリシーなのよ。





「めんどうな ヤツだな」


たこの今日もたまきひろし



あんたに 言われたくないわがびょーん




スランプの 脱出方法を 教えてください顔に縦線




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛






 
web拍手 by FC2

千秋さまフィギュア 取扱説明書


このような箱が 届きましたら



たこの今日もたまきひろし



まずは 千秋さまの白シャツを 汚さないように 手を きれいに洗いましょう手洗い





中から、プラスチックの箱を とりだしましょう



たこの今日もたまきひろし



次に 千秋さまフィギュアを 取り出します



たこの今日もたまきひろし

ここで、 

「これ、玉木宏か~~~~はてなマーク」って 思った方は

角度を変えて 一生懸命 『玉木宏な角度』を さがしましょう


こんな角度が どこかに見つかるはずです。



たこの今日もたまきひろし




まずは 名前を つけましょう。


愛着が わきます。



ここでは 『なんちゃってひろしくん』 です。



次は 動かし方を 学びましょう。


なんちゃってひろしくんの関節は、ほぼ、人の動きに近い動きができますが、

人以上には 動きませんので、無理に 手足、首などを ひねらないようにしましょう。



まずは、 まっすぐに 腕を あげてみましょう



たこの今日もたまきひろし


戻す時は あげた時と 同じように もどしましょう



首は 人とおんなじで ここまでしか曲がりませんので

人形だと思って、これ以上まげては いけません。注意

首が船岡山してしまいます。



たこの今日もたまきひろし




足は ここまで 開きますので 跳び箱は とべるでしょう跳び箱



たこの今日もたまきひろし




次は 千秋さま、基本のポーズを やってみましょう



まずは、胸を ぐっとおさえて、背筋を のばしましょう



たこの今日もたまきひろし





指揮棒を 持たせて、ポーズをとれば はい、このとうり・・・



たこの今日もたまきひろし



どこからみても、千秋さまでしょうきゃ★





次は 応用編  なんちゃってひろしくん 独特のポーズをとってみましょう



両手をあげて、 片足を 後ろにあげます


たこの今日もたまきひろし




カベに 立てかけたら、『ダンシング千秋さま』のできあがり



たこの今日もたまきひろし



顔を 上にあげて、カメラの角度を変えれば・・・



たこの今日もたまきひろし

あほっぽさ全開の 『なんちゃってひろしくん』 の できあがりすげ~




上級者になると こんなポーズも とれるでしょう



コマネチビックリマーク



たこの今日もたまきひろし




「オレで あそぶんじゃねぇビックリマークむかっ


たこの今日もたまきひろし




あんたは あそばれて なんぼでしょはてなマーク




「あ、そうだったお~


たこの今日もたまきひろし




千秋さまフィギュアの取り扱い方が わかりましたね。


では、さっそく


『玉木宏オフィシャルウェブサイト』にとんで、 千秋さまフィギュアを『ぽち』っとして しまいましょうププッ・・・




楽しい、千秋さまフィギュアとの生活が始まりますよニヤリ






※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログですsei

        (今日は なんちゃってひろしくんのすばらしさを語りました)



 
web拍手 by FC2

明日から またガッコだ

いやだね~~~ガックリ・・・


一体いつまで、ガッコ通いが続くのか・・・


自分は 6・3・3で12年 ガッコに通い


怪獣くんの ガッコに 6・3・1 10年毎日 付き添っている


ガッコの先生でもないのに~~~

22年間も ガッコに 通っているのか・・・


人生の半分だわなっ・・・なんと!(年がばれたね)


もう、リタイアしたいわ~

いろんなことから リタイアしたい


疲れたわ。



先日は 怪獣くんがやってきて

 

「おかあさ~ん」 と言って

私の顔を しばらく眺めています。


「怪獣くん どうしたのはてなマーク」と聞くと


トイレのほうを 指さすので トイレにいってみると・・・


なんと、貯水タンクのあたりから 水がちょろちょろ 流れ出して、


床に水たまりが できているではありませんかビックリマーク叫び


水たまりは どんどん大きくなるけど、

なぜ 水が 床に流れ出しているのか 原因がわからない。(もうすぐ ろうかに 流れ出る~~叫び



貯水タンクのふたを はずして 中をのぞいてみると

奥の 排水口に ティッシュペーパーがつまり 栓がしまらなくなっていました。


だから、水が 永遠に出っ放しになっていたのね・・・ガーン



怪獣くん、なぜだかわからないけど、ティッシュペーパーを 貯水タンクの中に

たくさん 入れてしまったようです。


洗面所の排水溝にも、よくティッシュペーパーを つめるのよね(なにが楽しいのかしらがびょーん




「トイレが つまったのか!? オレが なおしてやる」



たこの今日もたまきひろし



トイレじゃなくって 貯水タンクだから。




あんたは 危ないから さがっていなさい。WARNING




「すっぽん やりたかったのに」



たこの今日もたまきひろし




トイレに落ちたら どうするんだがびょーん




水浸しのトイレをお掃除したおかげで トイレがピカピカになったよ。きらきら


大惨事に ならなくて よかった。


水漏れを はやく 教えてくれてありがとね。怪獣くん。



大学受験まぢかの こども①も 

録画した「格付けチェック」みて、げらげら笑ってるよじぃ~ 

そんな余裕は ないと思うのだが・・・


まあ、努力しないヤツに 春はこないでしょう。




明日から、いろいろな問題に立ち向かい 決断しなければいけないのだけれども


そんな気力はありません。


せめて、こども①は 自分の力で人生を切り開いてもらいたいです。

母親の荷物を 少しでも軽くしてほしい・・・

重たくて潰れそうだ。


そんな気はまったくないようですが・・・(困ったもんだねぇ)


3月の舞台までに、ひとつでも荷物を降ろしたいわ。


 
web拍手 by FC2

ひさしぶりに ミッチーになってみた

今日から、ガッコです。


無事に 送り迎えを 済ませました。キャッ☆



お昼はスーパーで、脂っこい揚げ物を いっぱい買って~~  (ストレスです)


むしゃむしゃ食べたら 胃が むかむかする苦


おなかの調子も 悪くなってきたので、トイレに入ると


便器の中に みどり色とピンク色の物体が・・・・・wc


みどりとピンクの押しピンでした。がびょーん



暮れに トイレに貼ってあったポスターを はずしたのですが、

押しピンを そのまま カベに 刺していたものです。


はい。怪獣くんが かたづけてくれたようですね。 便器の中へガーン


使わないものは 早くかたづけないとねガクリ



おなか ぐるぐるを がまんしながら~~


ゴム手袋をして、押しピン 2つ 回収いたしましたsao☆







「つかぢと MWごっこを するのだビックリマーク


「ミッチーだぞビックリマーク 悪人だぞ~~~ビックリマークキャッ☆



たこの今日もたまきひろし


りんごの皮を むいているようにしか みえないぞじぃ~ リンゴ






「ナイフで ツナを ギ~コ ギ~コ音譜 」



たこの今日もたまきひろし


つかぢ2「きゃあ~~~~~ビックリマークた~のし~~~~ビックリマークキャッ☆儀式







たこの今日もたまきひろし





「オレの 包丁で 遊ぶんじゃねえビックリマークむかっ

たこの今日もたまきひろし



今週も 『アイアンシェフ』 お休みなのはてなマークマジで!?


はやく 主宰に 会いたいわ~~~ラブラブ





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛






 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん 釣りをする

きのうは ひさしぶりに アクセス数が 1200をこえた。


まじめに アホなことを 書けビックリマークってことですな。 了解です敬礼パンダ



それにしても・・・

きのう 検索ワード 『ゴム手袋』 で 来られた方。


「ミッチーって だれはてなマーク」って思っただろうなププッ・・・


玉木宏 主演映画 MW(ムウ)を観てくださいおっけー

(そして、玉木宏の魅力にはまってくださいにやり



今日は朝 不毛な任務のあと、


水曜レディースデイなので、 映画『大奥』 を このまま見に行ってやる~と

電車に乗り込んだのですが、


いつものように 電車の中で 『ベト7』 聴いて まったりしていたらぼー


電車を 降りるのを忘れてしまって 家まで 帰ってきてしまいましたアホ



しかたがないので、おうちで まだ見ていなかった 大河ドラマ『八重の桜』をみました。

                                   (しかたがない言うな~パンチ!


幕末ものですね。八重さんの一生を描くなら

そのうち 私のすきな 『ちょんまげ』は なくなるのでしょうか・・・ただすけ


やだ~~~~ビックリマーク

週に一度は ちょんまげを みたいわ~~ちょんまげ


義朝様オンリー&本能寺信長さまオンリーDVD 激リピート 決定ビックリマーク確定

功名が辻の 康豊さまも捨てがたい(ひげはえてから~)キュン死


そういや、『裸にしたい男』も ちょんまげだったわ~ラブラブ!

大好物の ヒゲちょんまげしあわせーうっしっし



きょうも いきなり

なんちゃってひろしくんビックリマーク




「きょうは つりをするぞビックリマークつり


たこの今日もたまきひろし





「なにが つれるかな~~音譜


たこの今日もたまきひろし





「かかったビックリマーク



たこの今日もたまきひろし





「わ~~いビックリマーク お魚が つれたビックリマークキャッ☆さかな


たこの今日もたまきひろし


大物だ。パチパチ





「わ~~いビックリマーク お肉が つれたビックリマークキャッ☆チキン



たこの今日もたまきひろし


おかしいだろビックリマークがびょーん





「わ~~いビックリマーク つかぢが つれたビックリマークキャッ☆つかぢ2



たこの今日もたまきひろし


つかぢ2「きのうから ずっと つられてます」



お約束 だからね顔に縦線





「わ~~いビックリマーク 出川さんが つれたビックリマークキャッ☆ボス



たこの今日もたまきひろし



うれしいかはてなマークがびょーん






※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくんは 惚れっぽいんです

おとといは 検索ワード 『ゴム手袋』で 当ブログに 来られた方が 2件あったのですが


なんと、きのうは 検索ワード 『ゴム手袋』 が 3件もビックリマークなっ・・・なんと!


大人気の 『ゴム手袋』 なのですが、(そうなのか~はてなマーク 

一体 なにを 探されているのでしょうか・・・はてなマーク



うちで、使っている ゴム手袋は これ これ↓


なんとビックリマーク よくみたら、『ゴム手袋』じゃなくって 『ビニール手袋』でしたえへへ…



「かわいい~~~いいねぇ~


たこの今日もたまきひろし






「オレにくれビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


いいよ苦笑 どうぞ。




「かわいいな~~きらきらうふ



たこの今日もたまきひろし



顔が にやけてるようにみえるのは 気のせいかはてなマークププッ・・・

                        (きっと 老眼のせいよ~)



「わ~~~~~いビックリマークうれしいな~~~音譜音譜音譜キャッ☆



たこの今日もたまきひろし




ゴム手袋べろ~~~~~ん







「ふにゃふにゃだ。 なんとかしてくれビックリマーク


たこの今日もたまきひろし





あいよ。これでどうだ。





「サイコ~~~~~ビックリマークキャッ☆


たこの今日もたまきひろし



ちょっと、タイムタイム


これは かなり過酷だぞ(私が)がびょーん






「う~~~ん。 どうしようかな~はてなマーク



たこの今日もたまきひろし



ひらめき ひらめいたひらめき






「これで、 なんとか なったんじゃないはてなマーク

                     (うごけないけど汗
たこの今日もたまきひろし


げっ! 


なんとか なっていないと思う がびょーん


よいこは きけんだから まねしないでね注意





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛

         (ゴム手袋の使い道を研究するブログではありません)







 
web拍手 by FC2

玉木宏は絶対言わない なんちゃってひろしくん語録



今日は 市役所で 福祉関係の用事を済ませた後

中心街のアーケードを はしから はしまで歩いて歩く


今、話題の アニマル柄のシャンプーを 探しましたよ。(情報解禁はしてるのかな~はてなマーク


ありませんでしたガクリ


おうちに帰ってから  玉友さまから、

「ドラッグストアの○○○○に ある」って メールをいただきましたキャッ☆


連休が 終わったら 絶対に行こうププッ・・・



おうちに帰ってからは 

ポチってた 『銅雀台』の ブルーレイを みました。


日本公開までは みないぞ~~って

某動画サイトを みるのも 我慢していましたが・・・


いつ公開されるか わからないし


高画質の ブルーレイで みられるならと


買ってしまいました(負け申した)ガクリ



英語は まったくわからないので

中国語の字幕で みましたが


私は 歴女なので、三国志の お話は知ってるし

漢字の 雰囲気で 内容も なんとな~~く おおまかなところは わかりました。


玉ちゃん 出てるの忘れて みいっちゃったえへへ…

中国映画でも、ぜんぜん違和感ないんだもん。 感動したキャッ☆


日本公開 してほしいな。ちゃんと物語を理解したいし。


きょうは観かえす時間がなかったので また 来週 今度は玉ちゃん中心でみようらぶ②




それでは タイトルどうり



『玉木宏は絶対言わない なんちゃってひろしくん語録』



勝手に ランキング~マジで!?





5位 「ワレワレハ みかん星人ダ」ふふ~ん


たこの今日もたまきひろし




言わない 汗 絶対 言わない。

みかんの皮も かぶらないみかん







4位 「ガニマタで おす~~~~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


言わない汗 ガニマタで ハンコ 押すかもしれないけど

絶対いわない






3位 「わ~~いビックリマークわ~~いビックリマーク



たこの今日もたまきひろし



言わない汗 うれしくても 「わ~~い」 なんて 絶対言わないププッ・・・





2位 「ラン音譜ラン音譜ラン音譜ルンルン


たこの今日もたまきひろし




言わない汗 玉木宏は スキップするときも 「ラン ラン ラン」 なんて絶対言わないゴルァ!








キング 1位 「ほえっはてなマークへ?


たこの今日もたまきひろし




「ほえっビックリマークへ?


たこの今日もたまきひろし





「ほえはてなマーク


たこの今日もたまきひろし




3連発に するな~~~ビックリマークパンチ!



絶対 言わないだろ~~~~~ビックリマークアホ






次点

  

「おパンツだ~~音譜おパンツだ~~音譜イエーイ


たこの今日もたまきひろし



パンツ持って おどるわけないだろビックリマークパンチ!




なんちゃってひろしくんが必ず言って、玉木宏が絶対言わない言葉・・・



ありすぎて 5つにしぼれるわけ ないじゃないですか・・・じぃ~





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログですほんとに



 
web拍手 by FC2

千秋さまフィギュア 3体確認

先日、


私が 玉ちゃんのファンになったときから ず~~~っと 愛読している


玉ちゃんファンなら だれもが知っているであろう ちょ~~~~~有名ブロガーさんの

ところに おじゃましてみると


なんと、千秋さまフィギュアの お写真があるでは ありませんかビックリマークキャッ☆


うちの、なんちゃってひろしくん以外のフィギュアでは、


K子さんちの 『うちのヒロシ』くん以来 2体目です。 感激おぉ!


うれしくて、ちょっとコメ いれてみました。(実は2回目。どんだけ読み逃げなの~~パンチ!


そしたら、なんと、私のブログを 何回か みたことがあるとビックリマークビックリマークビックリマーク


まぢですかビックリマーク

まぢですかビックリマーク

まぢですか~~~~~ビックリマークひゃ~・・・


アメブロじゃないのにはてなマーク

どうやって たどりついたのはてなマーク


まぢで~~~~ビックリマーク(しつこ~~~~い)


あの、超有名ブロガーさんが みてくれてたなんて 超感激なできごとでございましたにこ


実は、RGBライブの時に お会いしたことがあるんです。 マジで!?

会場のなかで 偶然となりにいて 

近くにいた方が、

「○ー○さんですよね」って声をかけたので、 わかったんですけどね。


ほんま、ビックリですわ。


私は 口べたなので 

「毎日 読んでますビックリマーク」ってぐらいしか 言えなかったけど、

2000人ぐらい玉ちゃんファンがいる中で そんな、有名な方が、となりにいるんですよビックリマーク


ほんと、びっくりしたな~~。


ライブ後 


さらに 神なできごとが~~~~ビックリマーク


帰りの電車の中で、となりに座っていたのが

カリスマブロガーの ○○ぽんさんだったのマジで!?


これは、以前 記事にしたことが あったな。



玉ちゃんを 生でみたビックリマーク よりも

衝撃的な 2つの できごとで ございました。




そうそう


ちょ~~~有名ブロガーさんのところの 千秋さまフィギュア


その日、はじめて箱から出されたということで


まるで、生まれたての ほかほかの 千秋さま赤ちゃん


なんだか、よわよわしく 立っておりますよかわいい




そのうち、こんなにりっぱな 千秋さまに なるでしょう~



たこの今日もたまきひろし






育て方によっては こんなになるので 気をつけてください。



たこの今日もたまきひろし





こんな時期も あるかも・・・


たこの今日もたまきひろし


 ププッ・・・



これで、3体の千秋さまフィギュアを 確認いたしました。(なんちゃってひろしくん含む)


まだ、いるよね~~絶対らぶ② 



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛





 
web拍手 by FC2

お誕生日 おめでとう!

日9ドラマ 『dinner 』

玉木宏役で 出演の 玉ちゃん。


予想どうり、あっという間に 出番は 終わった苦笑


素の 玉木宏は (マネージャーに引っ張られていくような)あんなキャラじゃないと思うのですが

                                       (本当はどうなのはてなマークうっしっし

でも、おもしろかったので いいかププッ・・・



今日 1月14日は、玉木宏さん 33歳のお誕生日ですバースデーケーキ


きっと 日本中で 本人いないのに 

バースデイパーティーが 行われることでしょう~。ププッ・・・


幸せな ひとだね~。


ほんと~~~に 生まれてきてくれて ありがとう。


玉ちゃんのお母さんにも 玉ちゃんを産んでくれてありがとう。



今日は 一年で いちば~~~~ん めでたい日だよきらきら



ということで・・・


ウチでも、 勝手にハッピーバースデイ デスよキャッ☆



おたんじょうび おめでとう~~~クラッカー




「わ~~~いビックリマーク ありがとうビックリマークキャッ☆



たこの今日もたまきひろし



あんたの おたんじょうびじゃないよじぃ~




「へビックリマーク まぢではてなマークへ?


たこの今日もたまきひろし




あんたの おたんじょうびは 平成10年 4月 17日


うちに やってきた日なの。(箱からうまれたの~箱




「ひろしくんって 書いてあるのにはてなマーク」 



たこの今日もたまきひろし



あんたは『なんちゃって(にせもの)ひろしくん』 でしょ顔に縦線



今日は 本物 きらきら玉木宏サマ 33回目の 誕生日を 祝うのだビックリマーク




あんたの ケーキは こっち。



たこの今日もたまきひろし


「おいしそうだけど・・・・」







「あっちの ケーキのほうが いいぞビックリマーク



たこの今日もたまきひろし





あれは わたしが 食べるのだププッ・・・






「こっちのほうが いい~~ビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


これは わたしのだビックリマークビックリマークビックリマークいくさコラー



食うんじゃねえ~~~~~ビックリマークあ゛ぁ゛っ



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログですおめでとう



 
web拍手 by FC2

いつものように まねをしてみた 

心待ちしていた メールがきました。


でも、なんだかいつもと ちがう気がするな~。


顔文字が ないからか・・・


きっと、忙しいのね。


顔文字がないと、なんだか 元気がないように感じるな~。


今日も元気で バリバリ仕事してますように。sei




日9ドラマ 『dinner』 


玉ちゃんオンリーに 編集したら、 45秒に なりました。えへへ…


繰り返し リピート再生していたら、 セリフが頭に しみついちゃった。



「大好きで よく行くんですよ。 ボルチーニのリゾット 最高っす」



たこの今日もたまきひろし


なんかたりない・・・





「これだビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


ちがうだろビックリマークがびょーん




「これかはてなマーク



たこの今日もたまきひろし



それは 鹿男の サンカクもどきじゃないかビックリマークバンビ


ちょっとちがうけど まあいいかがびょーん




じゃあ、 もう一度。


「大好きで よく行くんですよ。ボルチーニのリゾット 最高っす。」


たこの今日もたまきひろし





「アイアンシェフを リアルタイムで見て 視聴率を あげようビックリマーク


たこの今日もたまきひろし




ずるずる



「めざせ フタケタビックリマーク


たこの今日もたまきひろし



ずるずる





「みて~~~~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク



たこの今日もたまきひろし



そんなセリフ 言ってなかったぞじぃ~


(心の中では 言ってたと思うぞ汗



ず~~っと、毎週 金曜日に 玉ちゃんがみられるように、がんばりましょうねがんば

                         (とくに 関東の方 よろちくねsei四国のいなかから 愛をさけぶ)




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛






 
web拍手 by FC2

今日は なんちゃってひろしくん おやすみです

風のうわさでは、玉ちゃんは どこかへ 旅だったようですね。


日本にいないのか。


なんかさびしいな。


今日は、水曜日。

午後の 『不毛な任務』は お休みです。わ~~いビックリマーク


が、 午後2時から 5時半まで、こたつで ねてしまったガクリ


この、3時間半があれば、なんちゃってひろしくん 2つ分の 撮影ができたのにガクリ



先週、ネガティブすぎる 記事をかいてしまったので、

よけいに ガンバロウと 一週間 飛ばしすぎました。おい


疲れが たまっていたようです。


あしたは、ガッコのせんせーとも、 怪獣くんに事について 話し合いがあるし、

今日は 早く寝ます。(昼、あんなに寝たのに まだ寝るかパンチ!



寝る前に・・・



『ピカルの定理』に 出演の 玉ちゃん かっこよかった~キャッ☆


ヒゲ はえてるし 黒髪だし。うっしっし


ワイルドだぜぇステキ


長髪 ひげの 真島ちゃんヘアもよかったけど

短髪 ひげも かっこいいな~~キュン死



画面のスミの ワイプが気になって、本編が あまりみれてませんえへへ…



私は いつも 今 現在の玉ちゃんが 一番 好きなの かお

(え~~ 剃りあげてた時も!?


外見だけじゃなく、内面も どんどん 磨かれていってると思うから~


33歳 おっさんの 玉木宏 大好きですビックリマークきらきら

 (玉ちゃんは 33歳でも おっさんには なりませ~んパンチ!


きょうは、なんちゃってひろしくん できなくて すいません。ごめんなさい



頭の中には あるのにな~

念写 できないかなぁ (無理です)

 
web拍手 by FC2

私が思う『玉木宏のここがすごい!』

なんちゃってひろしくん、おやすみついでに

ブログテーマ一覧『玉木宏』の数を 伸ばそう~


私が 俳優 玉木宏の ここがすごい~!って思うことは



役柄によって、 きらきらきらきらオーラ きらきら二枚目オーラを 消せることです。



役の中に出てくる彼は  一般人を演じることが多い。

(気が弱い へたれ役は 多いなえへへ…



千秋を演じるまでは いろいろなドラマの 脇役として 活躍していたと思うのですが


役になりきって、ドラマに溶け込んでいるので、主役を食ったりしないんです。


いろんなドラマに出ていても 個性がつよくて、すぐに「あ、この人また出てる」って

わかる 脇役さんもいますが


玉ちゃんは 出るたびに 別人になっているから わからない。気づかない。


私は玉ちゃんのファンになる前  気がつかないうちに 玉ちゃんを ずっとみていたんですね。


一番ひどいのが 『のだめカンタービレ』 が放送された、2006年かな。


のだめは お話がおもしろいし、クラシックが好きなので 毎週観ていたんです。

(まだ、玉ちゃんのファンになっていないし、玉木宏という名前すら知らない)


この、のだめの 2クール前に やっていた、『トップキャスター』も 全話観ていたのに

千秋と カニちゃんが 同一人物だと知ったのは 1年数か月後です。


もっとひどいのが、

大河ドラマ『功名が辻』 2006年です。


毎週、欠かさず 観ていました。


日曜日に 『功名が辻』 山内康豊 をみて~


翌日の 月9で、 『のだめカンタービレ』 千秋さまを 毎週 観ていたはずなんです。


まったく、 同じ人だとは きがつきませんでした。


(これって わたしが バカだからはてなマーク顔に縦線



約1年後に 放送された 『鹿男あをによし』 では 

まったくさえないへたれな 小川先生を 演じたわけですが、


キラキラ ピカピカしていた千秋さまと 同じ人だと 気がつくのは、


もう、ドラマが 佳境にはいった 9話でした顔に縦線

(これは 以前記事にしたことがありますが・・・)



バラエティに出たり

番宣にでたり

雑誌で ポーズを とったりしている玉ちゃんは スターで☆ 


キラキラきらきらオーラが いっぱいだけど、



ドラマの中では ちゃんと、気の弱い一般人の青年になったり~

窓ふいたり、交通整理しているふつうの兄ちゃんになったり・・・


ちゃんと 軍人になっていたり 新聞記者になっていたり・・・


違和感が ないんです。


そうかと思えば 


これでもか~~~~って オーラ全開の 千秋さま。


義朝さまも、源氏の棟梁の迫力が すごかった。

これも、オーラ出してもいい役だよね。




二枚目や、カッコイイ役を やってくれるのは すごくうれしいのですが、


そうではない、3枚目で、 なさけない役を 演じている彼をみると

 

そのギャップに すごいな~~っていつも思うんです。


(鹿男DVDの 観すぎですよ)バンビ




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛

 
web拍手 by FC2

あしたはセンター試験

今日は 朝から また怪獣くんが


「がっこう いかない」 って言っておふとんの中で にやっ て笑ってますよガーン


あたしだって、できれば 行きたくないのよ。(でも、行かないとビックリマーク



10時まで 待ったけど 無理そうだったので、 ガッコに


「今日は お休みします」って電話。



その直後、


制服を着た 怪獣くん 登場~~ガオー(がお~~)


「がっこう いく」


え~~~! さっき 学校に お休みするって 電話したとこなのに~~


って言ったら


「ごめんなさい」 だって。


日本語が 通じてるわ苦笑


また ガッコに 「行きます」って電話して、じゃあ 出発しますよ!(2時間半おくれです~)



当然 朝の任務 終了時間も 2時間半 遅れですよがっかり


帰ったら、12時すぎてましたガクリ



あしたは こども①が センター試験なんです。


まあ、わたしが受けるんじゃないんでね。


落ち着いたもんですよ(すでに あきらめてるとも言う)



お買いものに行ったら こんなものが 売ってたので

受験生の 親らしく 買ってみた。



「ウカールビックリマーク


たこの今日もたまきひろし


おやじギャグだながびょーん



「ウカ~~~~ルビックリマーク


たこの今日もたまきひろし



もう、いいです汗




「ここに、大事なことが 書いてあるぞビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


(がんばれば ウカール かも!?)



ちゃんと、がんばった人が むくわれてほしいねぇ。


(がんばってない うちの子は だめだな汗




「ヒロシ信者なら こっちの方が いいんじゃないかはてなマーク



たこの今日もたまきひろし


「合格 松茸の味 お吸いものビックリマーク



いいね~~キャッ☆


が、 こども①は ヒロシ信者ではない顔に縦線

                (アニメオタクだ)




「これははてなマーク


たこの今日もたまきひろし


あ、それは、レジに並んでる時に ついつい買ってしまったものです顔に縦線



ヒロシ信者の 正しい行動でしょはてなマークふふ~ん

(4つも いらないでしょう~~~~)



「あれはてなマーク きょうの オチははてなマーク


たこの今日もたまきひろし



受験ネタ に 『オチ』 なんて あるわけないでしょう~~~絵馬





「オチが 思いつかなかったのか」


たこの今日もたまきひろし




おいせりふが まちがっているぞがびょーん

   (オチないと言え~~~~パンチ!





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです合格




 
web拍手 by FC2

センター試験 おつかれさまでした。


こども①の センター試験が おわりました。


今朝 試験に出発する 30分前に


こども①「おかあさ~ん。 受験科目を 化学から 理科総合Aに変えたら、どの学部が受けられるか、

インターネットで調べてよ。」


って、言うんですがびょーん



おい。 今日は 試験当日だぞ。

出発 30分まえだぞ。


ギャグにしては おもしろすぎるぞ(合格だビックリマークOK



いまごろ なにを言っているんだがびょーん



理科総合Aの勉強は していたのかはてなマーク


こども①「してないけど、簡単そうだから頑張ります!



こんな、ばかものが 大学受験をしております・・・・


受験生のみなさん。 安心して2次試験に向けて がんばってください。



きのうの国語につづき


今日の 数学も むずかしかった~~~~と言っていました。


いったい なにができたのかなはてなマークがびょーん



こども①「だいじょうぶ。2次試験は がんばるからお~



どこまでも~~~


ポジティブシンキングな 子なんですよ。


『反省』 と言う言葉を 知りません。




3月には 自分の結果を受け止めて、

ちゃんと 自分の甘さを『反省』して、これからの人生を 考えてもらいたいものです。



では、 なんちゃってひろしくんビックリマーク






ガチャポンで こんなの みつけましたアルパカ



「オレに 似てないはてなマーク



たこの今日もたまきひろし



アルパカ かわいいね~~~キャッ☆





アルパカ「こんなこと できるはてなマーク



たこの今日もたまきひろし



はてなマーク




アルパカ「ひゃ~~~~~~~~~ビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


「ひゃ~~~~~~~~~ビックリマークええ!!






「今日は 地毛なので むりかも・・・・・・・がびょーん


たこの今日もたまきひろし


「ちょっと まってね」







「準備 OK おっけー



たこの今日もたまきひろし


「いつでも どうぞ」







アルパカ「ひゃ~~~~~~~~~~~ビックリマーク



たこの今日もたまきひろし







「ひゃ~~~~~~~~~~ビックリマークキャッ☆



たこの今日もたまきひろし


アルパカ「なかまだわドキドキ


「これ、どうやって 浮いているのかなはてなマーク






つかぢ2「あたしに きまってるでしょ。 相棒じぃ~


たこの今日もたまきひろし


「もつべきものは つかぢだなきらきら








※ こちらは (たまに)玉木宏のすばらしさを語るブログです愛


 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくんもセンター試験

今日は こども①


先日受けた センター試験の 答え合わせが 学校でありました。



私の 予想どおり


「だめだった~~~~」


って、かえってきました。


本人の 予想より 2割も低い 点数でした。

(いつものことなので 母の予想は ばっちりでした)


学校の定期テストでも、

こども①の 勉強態度や 勉強時間をみて、


結果順位を 前後10位 以内で ほとんど当てていました。

(ノストラダムスの予言より 当たる~~って 自画自賛していましたふふ~ん



こんな 点数で 国立大学に 合格するわけは ありません。


浪人 決定デスクラッカー



こども①は


「2次試験で がんばるよ。絶対 自信がある」


そうです顔に縦線 



どこまでも~~~~~~


ポジティブシンキング↑



あたしゃ、受験料の ムダだと思うんだけどねぇがっかり



ま、来年の練習のために、受けるだけ 受けますか(高い 勉強代だなぁ)





なんちゃってひろしくんも 『センターしけん』 を うけてみたビックリマーク




「がんばるぞビックリマーク


たこの今日もたまきひろし




センターしけん 1時間目 数学


問題


「1+1=     これはかんたんキャッ☆



たこの今日もたまきひろし





「田合格



たこの今日もたまきひろし


「かんたんすぎるぞふふ~ん



2時間目   国語



問題


次の文の つづきを書け。


「国境の 長いトンネルを抜けると・・・」



たこの今日もたまきひろし






「(トンネルの出口だった)」


たこの今日もたまきひろし


「かんたん かんたん イエーイ





3時間目  社会



問題


「ドラマ『のだめカンタービレ』最終話で 

大川ハグのシーンが撮影されたのは 何県はてなマーク



たこの今日もたまきひろし






「う~~~~ん 何県だったかな~~はてなマークう~ん


たこの今日もたまきひろし





ひらめき 思い出したひらめきにこ






「(ほとんどさが県)」ふふ~ん


たこの今日もたまきひろし







「いがいと かんたんだったな タバコ


たこの今日もたまきひろし




あんたと、こども①は にてるかもね汗




うちの子って おバカ ばっかりがびょーん

              (かわいいけど)




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログですマジで!?






 
web拍手 by FC2

新CMシャンプー ポスターのマネをしてみた


やっと 情報解禁したのですね。


テレ朝news


全国主要地域で  テレビCM オンエア スタート って


この、四国も主要地域に はいってますか~~~~はてなマークきらきら


はいってなかったら、泣くで~~~~うっ・・・



まだ、商品と ポスターも 御目にかかれてないのに・・・



インディフィニ CM&メイキング





なんちゃってひろしくんビックリマーク


「なにはてなマーク



たこの今日もたまきひろし







「のだめが ちらかすんだよえ゛!」 そうじ




たこの今日もたまきひろし



玉ちゃんの 新CMの ポスターを撮るぞビックリマーク



脱いで。じぃ~






「ぬいだぞ~~~~。」


たこの今日もたまきひろし


上半身 だけで いいんだけど・・・がびょーん

(チョウネクタイは とって汗 首痛いけど~)




あの、ポスターと 同じように やってください。





「これで いいかはてなマーク



たこの今日もたまきひろし



シャンプーハットは いりませんビックリマークビックリマークビックリマークアホ


へ? シャンプーの CMなのにはてなマークおめめ




シャンプーハットは とってください。汗




「じゃぁ これで いいかはてなマーク



たこの今日もたまきひろし


本物さんみたいに もっと にっこり できないのかがびょーん


「むちゃを 言うなよ~~じぃ~






じゃあ、 シャンプーを 置いて・・・



たこの今日もたまきひろし


「カンペキだなふふ~ん






「終わった~~~~」うれしい



たこの今日もたまきひろし





「あ、 モザイクが・・・・」なっ・・・なんと!

              ひらひら~~~~


たこの今日もたまきひろし






「つかぢ ナイス フォロ~ 祭


たこの今日もたまきひろし


つかぢ2「ちょっとビックリマーク 気をつけなさいよ。」




テープを 節約しすぎて すいませんでした顔に縦線




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



 
web拍手 by FC2

今日は CMとメイキングざんまい


みなさま、もう ヒョウ柄シャンプーCMは ごらんになれましたでしょうか・・・


こちらは、どうやら 主要地域には 入っているようですが (四国なのに~キセキだわ)


まだ、みれていませんガクリ



どこで 張ればいいのかしら・・・




『髪から、 始まる 恋がある』  キャッ☆


いい声 だわ~~~いいねぇ~





『カミカワタカヤに コネがある』はてなマーク


たこの今日もたまきひろし



空耳が ひどすぎるぞビックリマークむかっむかっむかっパンチ!

        (どんな コネがあるんだ・・・)




あ~~~、早く書かないと 今日が終わっちまう~~ガーン


日付が かわる~~ (どうしても 今日中に出したいのね)



今日は 怪獣くんが インフルエンザにかかり、


ベットで マーライオン下がっかり



たぶん、生まれて初めてのインフルエンザじゃなかったかな。


バカでも、インフルエンザにかかるんだ~~うっ・・・


ちなみに 私も 10年以上 インフルエンザには かかってないです顔に縦線

           (ダーとこども①は 一年おきの飛び石で、感染するの。なぜ~~?)





「おいビックリマーク いつまで このかっこうで おいとくんだビックリマークさむいぞ雪ダルマ


たこの今日もたまきひろし



あ~~~~ビックリマーク モザイクが 行方不明~~~~ビックリマーク どこいった~~~~ビックリマークあ゛ぁ゛っ








「これが 着たいぞビックリマーク



たこの今日もたまきひろし





それは 着るのに 時間がかかるのよ~~。 今日中は 無理。マジで!?



明日にしてください。ごめん



では 明日 怪獣くんの調子がよければ ダンシング迷彩服で。ばいばい




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛





 
web拍手 by FC2

インフルエンザとCM捕獲

あ~~~~・・・


うでが だる~~~い・・・

背中が だる~~~い・・・


インフルエンザ もらったかな~~はてなマーク


現在の 体温 37度1分 ・・・   もらったなガーン


ここ10年ぐらいは 37度5分以上の 熱は 出たことがないのよね。



きのうの朝、39度2分の熱を出した 怪獣くんを 病院へ病院


高熱ということで、 小さな隔離部屋に 入れられました。



そこへ、 インフルエンザ検査希望の ご婦人が 入ってきて、わたしのとなりにすわりました。


しばらくすると、 もうひとり、青年が・・・


こちらは、まわりにインフルエンザの患者さんが いるようで、

もう、インフルエンザに まちがいはないから、検査はしなくていいと 看護婦さんに話しています。


小部屋に インフルさんが3人・・・


『インフル トライアングル』に囲まれてる わたし~~~。さんかく


ダイジョウブ。 バカは かぜひかないっていうし顔に縦線 (インフルですよ~~~ビックリマーク



午後から、 なんとな~~く うでがへんだわ叫び


背中もいたい。


うちは 私が 倒れると 絶滅してしまう~~~~~がびょーん

(なにもしない夫と 怪獣と 受験生 飼ってます)


にゃんとか このまま 37度の熱で 耐えなければ・・・。



夕方には こども①が 帰宅 発熱しましたがびょーん (間違いなく インフルだね~~)



怪獣くんは 1日で 熱は下がり ピンピン元気になりました (焼き肉食べたいって言ってます~)


もう少し 寝ててくれビックリマークおい

来週までは 外出禁止なのに~~汗



あ、玉ちゃんのCM 捕獲できましたキャッ☆


情報をくれた 玉友さん ありがとう~~~ラブラブ


捕獲を 確認したら テンションが あがって 元気になったよ~~。


ヒョウ柄玉ちゃんは インフルまで 退治しましたか!?すげ~



こんなに 文字 打ってるもんね。がんば



「この調子で ダンシング迷彩服に 着替えようビックリマーク



たこの今日もたまきひろし



撮影が できないから あしたにしようよ顔に縦線





「しかたがない。 テルマエロマエ ごっこを しようビックリマークお風呂**



たこの今日もたまきひろし


「○○ヒロシさんに なったぞビックリマークうれしい




やまいだから ひとりで 遊んでてね~~苦笑




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログですひろし


 
web拍手 by FC2

インフルエンザと勝手に傑作選1

今日、病院に こども①といっしょに 診察にいってきました。


結果は ふたりとも 陰性 でした。目


まぢっすか!?



低温の私はともかく (37度)

こども①は 怪獣くんが インフルエンザ認定を 受けた 翌日の 39度ですよビックリマーク



120% インフルだと思うんですがねぇ。


結局 かぜのお薬しか 出ませんでした。


今週は 外出を 控えるとして、


学校はどうしますかね。


 月曜日に 熱が下がっていれば 

インフルの 診断書がないから 学校にいかないといけないんですが・・・



聞くところによると、 一度めの検査では ウイルスが検出されず

後日 もう一度 検査すると 陽性がでたりするらしいですねマジで!?



こんな 危ない子を 私立入試 まっただ中の 学校に 行かせられませんよ汗



私の体温は 現在 36度6分 


ぜんぜん 熱ないじゃね~~~かビックリマーク


でも、まちがいなく、関節痛や せきなどの、風邪の症状があるんです。



きょうは なんちゃってひろしくんに インフルがうつるといけないので

撮影は お休みしますよ(人形には うつりませんきっぱり



なんちゃってひろしくん 22日から ずっと 全裸ですおい


脱ぎ着が 大変なので。


はやく ダンシング迷彩服を 着せてあげたいです。




「モザイクが でかくなってる~」大


たこの今日もたまきひろし


「オレに インフルを うつすなよビックリマーク



撮影は むずかしいので


今までの 『傑作選』 といえば 大げさですが、


私が  よくできたな~と自画自賛な 『勝手に傑作選』を 出したいと思います。

                             (ようするに 手抜きです顔に縦線




ありすぎて こまるなふふ~ん


ひとつめは これ


2012年 9月29日の記事 これ→ あの写真をみたら どうしても やってみたくなった


これは ヅラ作りよりも 顔にヒゲを つけるのが むづかしかったな。





2012年 8月26日の記事 これ→ なんちゃってひろしくんも 走ってみた


これは ジャンプした時の絵、 左腕を 持っているのですが


はじを持ちすぎると なんちゃってひろしくんのうでを 痛めてしまうので 加減に苦労しました。

              (ぽきっといっちゃったら 大変デス叫び




2012年 8月21日の記事 これ→ 休みすぎですよ。


これは 箱に ラップをかけて 白い油性のマジックで 文字を書いています。

ラップが しわにならないように なんどもはりなおしました。






まだまだ お気に入りは たくさんあるけど、

また、ネタ切れなんかの時に すこしづつ 『勝手に傑作選』は やりたいと思います

                                (ようするに 手抜きですえへへ…



※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛 



 
web拍手 by FC2

話題のシャンプーが やってきた!

インフルエンザの蔓延する わが家ですが


最初にかかった 怪獣くんは もうピンピン元気で・・・(困ります顔に縦線


インフルもどきの私も かなりよくなりましたキャッ☆


インフル判定が出ていないけど、たぶんインフルな こども①は 

朝は、38度だったのですが、午後から熱は ぐんぐんあがり 39度8分に叫び




きのういただいた かぜ薬はまったく効いていないようです。(インフルだったら 効かないよね汗


病院も、午後からはお休みです。明日も日曜日。

このままほっておけないので、自分の判断で、怪獣くんのタミフルを 飲ませました。


これで、熱が下がればいいのですが・・・


(夜9時現在は 40度0分です汗



そんな我が家に 話題のシャンプー 『インディフィニ』 試供品が 届きましたビックリマークうれしい



近所のドラッグストアや、私の生活圏内には 販売しているところがなく


地元の玉友さんから 「ここに あったよ~」と 売っているお店は聞いていたんですが

ちょっと、遠いし みんなインフルで お店に行けてなかったんです。


そしたら、なんと 玉友さんが 試供品を 送ってくださったんですね~~イエーイ


う~~れし~~~キャッ☆


これで、お店に行ったとき 気に入ったほうの商品を 買うことができますビックリマーク


○○リンたん ありがとう~~ありがとう


今日 さっそく、なんちゃってひろしくんも 使ってみました。ププッ・・・




「とうとうやってきたなビックリマークインディフィニビックリマーク やっつけてやるビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


戦わなくて いいからがびょーん




「どっちから つかおうかな~~はてなマーク



たこの今日もたまきひろし





「どっちを 使ったかは ひみつmaruhi

               (泡立ちは フィクションです)



たこの今日もたまきひろし


「は~~~ いいにおい~~~~おぉ!





「これで また もてもてだな ふふ~ん



たこの今日もたまきひろし



タオルが ずれているぞビックリマーク 気をつけろ~~~がびょーん



みなさま、もう 使いましたかはてなマーク

どっちが おこのみはてなマーク



今、こども①の病状とともに、『ネコニャン ダンス』が気になってしょうがないにゃぽ

                              (踊ったのか~~~~~ビックリマークマジで!?


これ→ガチャピン日記




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛


 
web拍手 by FC2

オールナイトニッポンはどうすれば聴けますか

わが家の インフルエンザ 収束です。


きのうの こども①の 40度は いったいなんだったのでしょう


今朝は、37,7度


午後には 36.6度に。


夕方には 「すき焼きが食べたい」と言い放ち

ご飯の おかわりもしましたがびょーん


明日病院に インフルエンザの診断書を もらいに行くのが バカみたいに元気です。おい



玉ちゃんの 新しいお仕事のお知らせが きましたね。キャッ☆



『玉木宏のオールナイトニッポンGOLD』

2月8日(金) ニッポン放送 22時~23時50分



ここ、みかんの国では 視聴できませんビックリマークガーン



どうすれば 聴くことができるのでしょう~~ガクリ



以前は いろいろな局が インターネットで聴けてたと思うんですが・・・。






「わ~~~~いビックリマーク


たこの今日もたまきひろし
 


はだかで 走りまわるんじゃねぇ~~~~ビックリマークあ゛ぁ゛っ




「ふろしきマンだビックリマークふふ~ん



たこの今日もたまきひろし



はいはい。 わかりました。汗



着替えますよ。




「いやだ~~~~~ビックリマークふろしき 返せ~~~ビックリマーク



たこの今日もたまきひろし



ネコニャン ダンスを するぞ。



「やるビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


はやいながびょーん


(お着替えには10分以上 かかっていますえへへ…


これ→ネコニャンダンス




「では、 ネコニャン ダンス やるぞビックリマーク



たこの今日もたまきひろし




あ、 主宰が おどるんだから 主宰の衣装で おどればはてなマーク




へ? それもそうだな」


たこの今日もたまきひろし



じゃあ、撤収~~~~~。

(さっき 着替えたばかりですよ~~)おい





「からだが もつれて もとにもどれないがびょーん



たこの今日もたまきひろし



おい汗 これを 主宰燕尾で おどるのか。(過酷だながびょーん





※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛


 
web拍手 by FC2

インフルエンザその後と 気になってしょうがないネコニャンダンス

今朝、一番に もうすっかり元気なこども①を連れて 

           インフルエンザの認定をしてもらうために 病院へ病院



土曜日からの事を 看護婦さんに 説明

(やむなく 弟のタミフルを飲ませたことも)



だめですよ~~って注意されました。(はい。百もしょうちのすけですすいません




タミフルを 飲んでいるので もうウイルスは 検出されないかもしれないということなので 

インフルエンザの検査は しなかったのですが、



お医者さんが インフルエンザ認定を してくれました~~うれしい



まあ、認定してくれなくても、明日までは 学校は休むつもりでしたけど。

                              (ウイルス持って学校へは行けません)



新しく タミフルも出してくれました。


ただし、 必ず 5日分を飲みきらなければいけないので


弟に借りたタミフル2日分は 弟に 飲ませてくださいね。と 言われました。(了解です敬礼



怪獣くんも きょうからまた、タミフルっこですえへへ…




今日の めざましテレビに おどる主宰は いませんでしたねざんねん…


2月6日(水)以降 放送予定

BSフジ 月ー金 7時30分~8時 『beポンキッキーズ』を 待ちましょキャッ☆





「オレが おどってやるビックリマークふふ~ん



たこの今日もたまきひろし


お~~~~ビックリマーク 風もないのに マフラーが なびいてる~おぉ!





ただいま ネコニャン ダンスの 研究中たばこ




たこの今日もたまきひろし


ここは 禁煙だって 言ってるだろビックリマークむかっコラー


パンツ みえてるぞがびょーん




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛



 
web拍手 by FC2

きょうも なんちゃってひろしくんは 忙しそうです


今日は ひさしぶりに 朝の『不毛な任務』 ですよ。


怪獣くんも ガッコに 行く気まんまんです。


が、しかし・・・



ガッコが 近づくにつれて、なんだか 不安定気味にガーン


ガッコに到着するころには 通学バックをガジガジかんで 意思表示します


(機嫌がわるいんだぞ~~~~ガオ~~~~ガオー



このまま、置いておくのは 危険と判断がっかり


センセと 数分お話しして Uターン。


さっき着いたばかりですが おうちに 帰宅ですガクリ

               (1時間かけて 来たんですよ~)


また、1時間かけて 帰りますがびょーん



明日は ちゃんと行けるかなぁおねがい



おうちに到着すると


なんとビックリマーク 数日前に テレビショッピングで 衝動買いをした 

電子辞書が届いているではありませんかビックリマークうれしい



これで、『不毛な任務』途中の 電車の中で お勉強をするのだ(まぢで~~はてなマークじぃ~


『クラシック2000フレーズ』だってビックリマークキャッ☆


これで、「あの曲 なんだったかな~はてなマーク」ってのが 探せるぞ。(すぐに飽きるんじゃね~~かはてなマークじぃ~


それより、


去年の5月から 人体実験中だった 英会話教材の

『○ピード ○ーニングは バカでも マスターできるのかはてなマーク

の実験は どうするんだはてなマークおい



はい。 5月から 電車の中で ほぼ 毎日~(土日夏休み 冬休み除く)

聴いていたんですが、 まだ成果はでません 隊長~~敬礼

(3学期になってから さぼってるだろ~~パンチ!



ははがびょーん また、始めないとねがびょーん


実験は さらに 続けますよ顔に縦線





なんちゃってひろしくんビックリマーク





たこの今日もたまきひろし





なにやってんのはてなマーク




「おせんたくだビックリマーク洗濯物



たこの今日もたまきひろし


「ひさしぶりに 燕尾を 洗ったぞビックリマークふふ~ん




ネコニャンダンスの 準備ははてなマーク




「まだ、これから おそうじして~~~」3104



たこの今日もたまきひろし







「お料理 して~~~~~~」クッキング



たこの今日もたまきひろし






コップのフチ子さんと 遊ばなければならない」



たこの今日もたまきひろし



だれはてなマーク コップのフチ子さんて がびょーん






※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛

 
web拍手 by FC2

今日はなんだか 忙しかった1日

今日は また、怪獣くん 


ガオー「学校行かない」 攻撃ですガクリ


きょうは 水曜日ですよ~~


ガッコが 終われば ウルトラマンが 遊んでくれますよ~~M78ウルトラマン


ガオー「あそばない」



どうしますかね~~。


行ってくれないと なにもできない。レディースデイにも行けない。


まあ、今日は じっくり待ちますよ。


11時。


さくせん開始。


「怪獣くん。 きょうの給食は からあげだよ。給食食べに行こう。」


ガオー「行く」


作戦成功ですニヤリうっしっし



無事、朝の任務を終え


そのまま、映画館へ


『ライフ オブ パイ トラと漂流した227日』 を観てきました。


チケット売り場で、映画のタイトル 忘れちゃって


「トラの 映画 ひとり」 


って 言っちゃったよ顔に縦線



チケット売り場のおねえさんには ちゃんと 通じました。



おもしろかった。


すごい迫力だった。


私が行った 映画館は ふつうの映像の映画館だったんですが


なんでも 『IMAX』っていう、高品質デジタル映像と 大迫力サラウンドシステムで

観られる 映画だったのですね(別の映画館で)


『IMAX』 なんて、まだ導入されたばかりなので 観たことないんですよ~。



『IMAX』 でみれば もっと迫力があったんだろうな~~。


それが 後悔。



家に帰って。


今日、学校で個人面談のあった こども①


国立大学が 絶望的なので、 海の向こうの 私立大学を 進められたようです。


学部は 子ども①が もっとも 得意とする道。


何年も前から  その道が あんたには 向いているんじゃないのって さんざん言ってた方向です。


こども① 「それは 仕事にしたくない。趣味のほうがいい」


と、ずっと そう言ってたんです。



ここに来て やっと 「ぼくは 魚のほうに行く」 



今日、はじめて そう言いました。

(さかなくんが さかなを目指さないで どうする~)



やっと、自分の進む道を 決めたか。


が、しかし~~



まったく、どんなところかもわからない、 

見学も 行ったことのない 大学に決めていいのか~はてなマーク



やっと、進む道を 決めたのだから、

一年 勉強を やりなおして 国立をめざす方法もあるぞ。

(今年、受験しようとしていた学部は まったくお魚ちゃんとは 関係ない学部汗



が、設備は 私立大学のほうが よさそうだなぁ。(おもしろそうだし)



考える時間は 少ないですが

やっと、進む方向が 決まって 一安心です。(安心してる 場合じゃないぞ顔に縦線



「おいビックリマーク オレの出番ははてなマーク

たこの今日もたまきひろし



長くなったから 分ける。




                      続く。

 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん式 英単語 1


きょうは 2部構成デス。



う~~ん汗


まえまえから 思っていることだが


記憶力が ものすご~~く 落ちているガクリ



毎日、毎日 電車のなかで 携帯プレーヤーの 英会話を 聴いているのだが

日本語で言っていることも、覚えられない。

             (もう、ぼけ老人かもがびょーん


きのう 買った電子辞書も 

今日電車の中で 何度もやっているのだが ぜんぜん覚えられない。


イメージ わかないし、横文字 苦手だし



じゃあ、 イメージを 勝手に 作ってしまおうビックリマーク



『なんちゃってひろしくん式 英単語ビックリマーク






たこの今日もたまきひろし



はあ?



たこの今日もたまきひろし


「このおパンツに 決めたぞ~~ビックリマーク




よし、このイメージで いこう。


画像や セリフが 単語とニュアンスがちがうぞ~~ってこともあると思いますが



あくまでも、私のイメージということで 目をつぶってくださいえへへ…




「おいビックリマーク英単語 一個ずつ おれに ポーズをとらせる気かビックリマーク



たこの今日もたまきひろし


覚えられないんだから しかたがないだろおバカ


「過去画像に CGで 文字を入れればいいじゃないかビックリマーク



あたしは CGは 使わないっていってるだろビックリマークじぃ~



一個ずつ 撮るからなププッ・・・



そんなわけで、これで いくつの単語が 覚えられるかなはてなマーク

 
web拍手 by FC2

なんちゃってひろしくん式 英単語 2

第二弾ですよ~~。




たこの今日もたまきひろし



あたしが いくらバカでも これは わかるわよ~~。





「おしり ふりふり~~~音譜



たこの今日もたまきひろし




きのうも 書きましたが


 

画像や セリフが 単語とニュアンスがちがうぞ~~ってこともあると思いますが



あくまでも、私のイメージということで 目をつぶってくださいえへへ…

 

 
web拍手 by FC2

妄想ロックオンを まねしてみたくなった


今日も いそがしかった。


一日 何やってたか おぼえてない。 


ボケたかはてなマーク(もう、とっくの昔に ボケてます~)




これをみたら また まねを してみたくなった。



これ→インディフィニ もうひとつのCMメイキング(妄想ロックオンバージョン)




なんちゃってひろしくんビックリマーク




「服着たばかりだぞビックリマーク



たこの今日もたまきひろし



また、脱いでビックリマーク寂笑




たこの今日もたまきひろし


「おズボンと おパンツは 脱がなくていいんじゃないはてなマーク




あ、そうだった。まちがえたえへへ…




では、 なんちゃってCMメイキングビックリマーク




たこの今日もたまきひろし








たこの今日もたまきひろし


 ≪上体を縛る行います≫日本語(自動字幕)







たこの今日もたまきひろし


≪平たい顔族に 応募できるな≫日本語(たこ字幕)






たこの今日もたまきひろし


≪焼き肉のにおいがするぞ≫日本語(たこ字幕)     






たこの今日もたまきひろし



≪このヅラ あとでくれ≫日本語(たこ字幕)




また、お洋服着せなくちゃ汗




※ こちらは 玉木宏のすばらしさを語るブログです愛

 
web拍手 by FC2
